Large thumb shutterstock 247427434

【夢占い】孔雀に関する夢の意味13選!赤ちゃん/白/羽/飛ぶ/見る

更新:2020.07.17

夢の中に孔雀が出てきたら、「きれい」と思うかもしれませんね。夢占いでは、孔雀には意味や理由があるのです。ここでは『赤ちゃん』『白』『飛ぶ』の3つの言葉との関連に注目して、詳しくご説明して参ります。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



孔雀の夢の夢占いにおける基本的な意味

孔雀の夢占いの基本的な意味①お金に対する考えや価値観

瓶詰めのお金

孔雀の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『お金に対する考えや価値観』を表しています。お金は物質世界では、とても大切なものです。お金を手に入れる為には、自分の労力や時間を費やしています。お金に対する価値観や考えは、そのまま自分に対する評価にもつながります。そんなお金に対する率直な思いを夢は表しています。

孔雀の夢占いの基本的な意味②周囲の人たちへの素直な気持ち

握手する人たち

孔雀の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『周囲の人たちへの率直な気持ち』を表しています。人間は一人では生きていけません。様々な人たちと支え合い、関わり合って生きています。そんな周囲の人たちに、様々な思いを抱きます。良い思いもあれば悪い思いもあるでしょう。そんなあなたの素直な気持ちを、夢は表しています。

孔雀の夢占いの基本的な意味③自分の未来に対する考え

道の先を見つめる女性

孔雀の夢占いの基本的な意味の3つ目は、『自分の未来に対する考え』を表しています。人間はいつも自分の未来を意識しています。未来を意識しているから、「今」を努力して精一杯生きることができます。ただ、そんな未来に対して良い思いを抱くこともあれば、不安を抱くこともあります。そのような思いを夢は表しています。

虹の夢や旅行の夢は、明るい未来や未来への期待を暗示していると言われています。ご紹介している記事をどちらもリンク致します。気になる方は、ぜひこちらもあわせて、チェックしてみて下さいね。

孔雀の赤ちゃんの夢の夢占い


【孔雀の夢占い1】孔雀の赤ちゃんの夢占いの基本的な意味

自写撮りする女性

孔雀の赤ちゃんの夢占いの基本的な意味は、『自分自身への優しさに対する考え方』を表しています。どんなことにもバランスが大切です。それは、自分に対する思いも同じです。厳しすぎても良くありませんし、優しすぎても良くありません。赤ちゃんの夢は、そんな中でも特に優しさに対するあなたの考え方を表しています。

【孔雀の夢占い2】孔雀の赤ちゃんの羽根をもらう夢

ご褒美のマッサージ

孔雀の赤ちゃんの羽根をもらう夢占いは、『自分をどれくらい褒めることができているか』ということを意味しています。綺麗な羽根をもらったなら、良い夢になります。あなたは自分のことを正しく評価し、できているところや良いところをしっかり褒めているのです。時には自分に対して、ご褒美をプレゼントしているでしょう。

ただ、汚れた羽根をもらったなら、それは警告夢になります。あなたは自分に対して厳しすぎるということです。できていないところにばかり、気持ちや意識が集中してしまっています。ダメ出しばかりをされて、嫌な思いをしています。自分を褒める事の大切さを思い出してください、と赤ちゃんの羽根をもらう夢は伝えています。

【孔雀の夢占い3】孔雀の赤ちゃんを育てる夢

勉強する女性

孔雀の赤ちゃんを育てる夢占いは、『どれだけ自分自身を根気強く育てられているか』ということを意味しています。元気に育っているなら良い夢になります。自分を育てる為に、たくさんの労力や時間をかけることができている、ということです。また、自分を育てることに対するあなたの積極的な気持ちも、夢に表れています。

ただ、元気がなかったり病気になっているなら、それは警告夢になります。自分自身を育てることが、あまり好きではないということです。そのようなことに労力や時間をかけたくないと思っています。かなり消極的な気持ちが表れています。自分を育てることはあなたの役目です、ということを赤ちゃんを育てる夢は伝えています。

【孔雀の夢占い4】孔雀の赤ちゃんが寄ってくる夢

髪をかき上げる女性

孔雀の赤ちゃんが寄ってくる夢占いは、『どれだけ自分に愛情を注いでいるか』ということを意味しています。たくさん寄ってくるなら良い夢です。あなたは自分に対して、たくさんの愛情を注いでいるということです。自分を大切にすることが、どれだけ重要かを知っています。また、愛情を持って自分を叱ることもできています。


ただ、3匹以下しか寄ってこないなら、それは警告夢になります。自分に対してほとんど愛情を注いでいないのです。あなたの愛情は外側ばかりに向けられています。その代わり、周囲の人たちからの愛情を求めてしまっているのです。自分の愛情で自身を満たすことの大切さを、赤ちゃんが寄ってくる夢は伝えています。

【孔雀の夢占い5】たくさんの孔雀の赤ちゃんが生まれる夢

勉強とお金を天秤にかける人

たくさんの孔雀の赤ちゃんが生まれる夢占いは、『自分自身にかけるお金の重要性の理解度』を意味しています。全員元気なら良い夢になります。あなたは自分自身に磨きをかける為なら、お金を惜しみなく使う事ができる人です。そのお金は必ず自分に戻ってくる、ということも理解しています。生きたお金の使い方をしています。

ただ、死んでしまった赤ちゃんがいたなら、それは警告夢になります。自分を磨く為のお金はもったいない、と考えているのです。それよりも、物質的なものにお金を使いすぎています。自分自身に磨きをかけることに、積極的ではありません。自分を磨くことの大切さを、たくさんの赤ちゃんが生まれる夢は伝えています。

孔雀と白の夢の夢占い

【孔雀の夢占い6】孔雀と白の夢占いの基本的な意味

握手する人

孔雀と白の夢占いの基本的な意味は、『あなたの周囲の人たちへの接し方』を表しています。どんな時でも、周囲の人たちとの協力は大切です。良い人間関係を築いていれば、困った時には助けてもらえます。良い人間関係を築く為には、あなたの日頃の感情が大切になります。そんなあなたの周囲の人たちへの思いを表しています。

【孔雀の夢占い7】孔雀が真っ白になる夢

協力を約束する人たち

孔雀が真っ白になる夢占いは、『あなたの職場の人たちに対する気持ち』を意味しています。羽を広げていたら良い夢になります。職場の人たちと、大変良い関係を築いているということです。誰に対しても謙虚な気持ちと態度で接しています。その為、周囲の人たちのあなたに対する評価も大変高く、信頼できると思われています。

ただ、羽根が閉じられていたなら、それは警告夢になります。あなたは職場の人たちのことを、少し下に見ているのかもしれません。かなり横柄な態度で、周囲の人たちに接しているようです。周囲の人たちもあなたのことを敬遠しています。チームワークの大切さを思い出してくださいと、真っ白になる夢は伝えています。

【孔雀の夢占い8】真っ白な雪の中の孔雀の夢


髪の長い3人の女性

真っ白な雪の中の孔雀の夢占いは、『あなたの友人知人に対する気持ち』を意味しています。雪に足跡がなければ良い夢になります。友人知人のことを、とても大切に思っているということです。困ったことがあったら、すぐに救いの手を差し伸べています。自分にとってかけがえのない存在だという強い思いが、夢に表れています。

ただ、他にもたくさんの足跡があった場合には、それは警告夢になります。「友達なんて、いくらでも代わりがいる」と思っているのです。その場限りの付き合いの方が楽、と思っているのでしょう。友達なんていなくて平気という思いが表れています。友達の大切さに気付いてくださいと、真っ白な雪の夢は伝えています。

【孔雀の夢占い9】孔雀に白い後光がさす夢

見つめ合う男女

孔雀に白い後光がさす夢占いは、『あなたの恋人に対する気持ち』を意味しています。神々しいと思ったなら良い夢になります。相手のことを大切に思っている、ということです。常に相手の立場に立った考え方ができています。また、相手を信じる気持ちも大変強く、不安に駆られてわがままを言うこともないでしょう。

ただ、うっとうしいとあなたが感じたなら、それは警告夢になります。自分中心に考えてしまっているのです。相手には常に自分のことを一番に考えて欲しい、と思っています。その結果、相手を振り回してしまっています。恋愛で大切なことは相手に対する思いやりですということを、白い後光がさす夢は伝えています。

孔雀が飛ぶ夢の夢占い

【孔雀の夢占い10】孔雀が飛ぶ夢占いの基本的な意味

顎に手を当てる男性

孔雀が飛ぶ夢占いの基本的な意味は、『自分の人生におけるチャレンジ精神の度合い』を表しています。人生には何度か転機が訪れます。その転機を上手に乗り越えて行く為には、チャレンジ精神が大切になります。人生の転機が訪れた時の、あなたのやる気やモチベーションの高さを、飛ぶ夢は表しています。

【孔雀の夢占い11】孔雀が太陽に向かって飛ぶ夢

ガッツポーズする男性

孔雀が太陽に向かって飛ぶ夢占いは、『目標達成に対するあなたのやる気』を意味しています。元気に飛んでいるなら良い夢になります。自分で決めた目標を達成する為に、惜しみない努力を続けていくことができるということです。また、やる気やモチベーションが下がってきた時には、上手に気分転嫁することもできています。

ただ、途中で降下してくるようなら、それは警告夢になります。途中で飽きてしまったりするなど、最後まで達成できる意志の強さがないということです。かなりの飽き性のようです。努力を継続させる力もあまりありません。達成することで得られる満足感や達成感の大切さを、太陽に向かって飛ぶ夢は伝えています。

【孔雀の夢占い12】金色の孔雀が天に向かって飛ぶ夢

未来を見つめる男性

金色の孔雀が天に向かって飛ぶ夢占いは、『自分の未来に対する期待度』を意味しています。天から光がさしたなら良い夢です。あなたは自分の未来に、とても大きな期待を抱いています。何か目的があるのでしょう。それを必ず実現させるという強い意志が、あなたの未来を明るくしています。

ただ、空に黒い雲が立ち込めたなら、それは警告夢になります。自分の未来に対して、何の希望も抱いていないということです。「このままでいいや」などのように思っているのでしょう。目標を抱くこともせず、毎日を何となく過ごしています。未来を切りひらく大切さを、天に向かって飛ぶ夢は伝えています。

【孔雀の夢占い13】孔雀が雲の中を飛ぶ夢

悩む女性

孔雀が雲の中を飛ぶ夢占いは、『困難やトラブルに直面した時のあなたの強さ』を意味しています。雲の中が明るければ良い夢です。困難やトラブルを乗り越えるだけの強さを、あなたは持っているということです。また、あなた一人で解決が難しい場合には、助けてくれる仲間がいるということも、飛ぶ夢は表しています。

ただ、雲の中が暗かったり嵐だった場合には、それは警告夢になります。すぐに諦めてしまうということです。困難やトラブルに直面した際には、「ついていない」と思ってしまうのでしょう。すべてが嫌になり、投げ出してしまうこともあるかもしれません。困難やトラブルは成長のチャンスですと、飛ぶ夢は伝えています。

孔雀の夢は自分を育てることの大切さを教えるメッセージ

階段と矢印

孔雀の夢は、自分を育てることの大切さを教えてくれています。自分を育てることで、あなたの人生はより楽しくなるということです。これはあなたに、もっと人生を楽しんで欲しいというメッセージでもあります。あなたには自分を育てるだけの力が備わっています。少し頑張って、自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。