Large thumb shutterstock 562872604

【夢占い】待つ夢の意味13選!待つ・待たされる・人を待たせる夢

更新:2021.05.17

誰かを待つ・待たされる、または人を待たせる夢をご覧になったことがありますか?夢占いでは、誰を待っているのかや誰に待たされているのかなどによって、意味が大きく異なってきます。これから、それらの意味について詳しくご説明して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



待つ夢の夢占いにおける基本的な意味

待つ夢占いの基本的な意味①行動を起こすチャンス

行動を起こすチャンスの女性

待つ夢占いの基本的な意味の1つ目は、『行動を起こすチャンス』を表しています。やりたいことがあっても、それをいつ具体的な行動に移せば良いのかわからないことがあります。そんな時、自分からチャンスを掴みに行く人もいれば待つ人もいます。そんなチャンスに対する気持ちや行動を、待つ夢は表しています。

チャンスには必ずその前に前兆があります。幸運を掴む為の前兆にはさまざまな形やサインがあります。知りたいと思われた方はこちらもご覧になってみてください。

待つ夢占いの基本的な意味②自分自身のやる気やモチベーション

自分自身のやる気やモチベーションを高める女性

待つ夢占いの基本的な意味の2つ目は、『自分自身のやる気やモチベーション』を表しています。やる気やモチベーションを、長期間にわたって継続することは難しいでしょう。そんな時、自らやる気やモチベーションを上げようとする人と湧き上がってくるのを待つ人がいます。そんな行動を、待つ夢は表しています。

待つ夢占いの基本的な意味③離れたり手放すタイミング

待つ夢占いの基本的な意味の3つ目は、『離れたり手放すタイミング』を表しています。離れたり手放したりするチャンスを失い、いつまでもかかわってしまうということがあります。そんな時、無理やり離れる人と誰かがチャンスを与えてくれるまで待つ人がいます。そんな行動や考え方を、待つ夢は表しています。

待たされる夢の夢占い


【待つ夢占い1】待たされる夢占いの基本的な意味

待たされる女性

待つ夢占いにおいて待たされる夢の基本的な意味は、『自分に巡ってきたチャンスにどれだけ気づいているか』を表しています。すべてのチャンスがわかりやすい形とは限りません。アンテナを張っていないと掴み損ねてしまうチャンスもたくさんあります。そんなチャンスに対する敏感度を、待たされる夢は表しています。

【待つ夢占い2】彼氏に待たされる

待つ夢占いにおいて彼氏に待たされる夢は、『自分に巡ってきた恋愛のチャンスにおける敏感度』を意味しています。心穏やかに待っているのなら良い夢です。恋愛のチャンスに大変敏感であることを表しています。恋愛のチャンスを確実に掴み取る為、自分を磨くことにも積極的です。チャンスを引き寄せられる人でもあります。

ただ、いらいらして待っているのなら、それは警告夢になります。恋愛がしたいという気持ちは大変大きいことが表れています。ただ、その為の努力があまりできていません。恋愛に積極的ではないということです。その為、暗い人と思われている可能性があります。自分の内面を磨くことの大切さを、待たされる夢は伝えています。

【待つ夢占い3】家族に待たされる

家族に待たされる男女

待つ夢占いにおいて家族に待たされる夢は、『自分に訪れた夢を実現させるチャンスに対する敏感度』を意味しています。家族がすぐにやってきたなら良い夢です。夢を実現させるチャンスに敏感であるということです。また、チャンスを作り出すことにも大変積極的です。イメージを明確にして前向きな意識を持っている人です。

ただ、家族がなかなかやって来ないなら、それは警告夢になります。夢を抱く気持ちはありますが、イメージがぼんやりしています。また、チャンスを掴むことにもあまり積極的ではありません。その為、たくさんのチャンスが素通りしてしまっています。夢を明確にすることの大切さを、待たされる夢は伝えています。

【待つ夢占い4】病院の会計で待たされる

待つ夢占いにおいて病院の会計で待たされる夢は、『あなたにやって来た金銭面でのチャンスに対する敏感度』を意味しています。支払う金額が高いと感じたなら良い夢です。金銭面でのチャンスを掴めているということです。また、金銭面でのチャンスに直結する人間関係も大変良好です。思いやりに満ち溢れた人です。

ただ、支払う金額が安いと感じたなら、それは警告夢になります。お金には敏感ですが、チャンスを掴めているとは言えません。なぜなら、周囲の人たちに対する思いやりがあまりないからです。周囲の人たちからも思いやりに欠けた人と思われているかもしれません。思いやりの大切さを、待たされる夢は伝えています。


【待つ夢占い5】病院の診察で待たされる

病院の診察で待たされる男性

待つ夢占いにおいて病院の診察で待たされる夢は、『あなたに訪れている仕事面でのチャンスに対する敏感度』を意味しています。待っている人が年上ばかりなら良い夢です。仕事面でのチャンスを掴めているということです。また、仕事運に欠かせない人間関係も大切にしています。すべての人に謙虚に接することができる人です。

ただ、待っている人が同じ年や若い人ばかりなら、それは警告夢になります。仕事面でのチャンスに敏感とは言えません。周囲の人たちに対して、少々態度が横暴だからです。周囲の人たちからは、偉そうな人だと思われている可能性があります。すべての人たちに謙虚に接することの大切さを、待たされる夢は伝えています。

人を待たせる夢の夢占い

【待つ夢占い6】人を待たせる夢占いの基本的な意味

人を待たせる女性

待つ夢占いにおいて人を待たせる夢の基本的な意味は、『自分を楽しませることができているかどうか』を表しています。毎日が楽しいということはありません。時には不愉快に感じられることもあります。そんな時、いかに自分を楽しませることが大切になります。そんな気持ちや行動を、人を待たせる夢は伝えています。

【待つ夢占い7】好きな人を待たせる夢

待つ夢占いにおいて好きな人を待たせる夢は、『嫌いな人に嫌な事をされた時のあなたの気持ち』を意味しています。好きな人が怒っているなら良い夢です。自分の気持ちをはっきり相手に伝えることができる人です。泣き寝入りや我慢するようなことはしません。冷静な気持ちで対処できる、大変心の強い人でもあります。

ただ、好きな人が笑顔で許してくれるなら、それは警告夢になります。それ以上嫌われたくないからという思いから、我慢してしまう行動が表れています。その為、周囲の人たちからは、「本心が見えない人」と思われている可能性があります。自分の気持ちをはっきり伝える勇気の大切さを、人を待たせる夢は伝えています。

【待つ夢占い8】元彼の友人を待たせる夢

元彼の友人を待たせる女性

待つ夢占いにおいて元彼の友人を待たせる夢は、『誰もが嫌がる仕事を押し付けられた時のあなたの態度』を意味しています。友人があなたと同性なら良い夢です。自分の状況に合わせて判断できる人です。仕事の内容で選ぶのではなく、自分自身の忙しさで選択することができます。また、その相談ができる人でもあります。

ただ、友人があなたにとって異性なら、それは警告夢になります。どんな状況でも引き受けてしまう、ということです。押し付けられると断れない性格が表れています。その為、周囲の人たちからは便利使いされている可能性があります。自分の状況に合わせた冷静な判断の大切さを、人を待たせる夢は伝えています。

【待つ夢占い9】自分の友人を待たせる夢

待つ夢占いにおいて自分の友人を待たせる夢は、『連日残業が続いた時のあなたの考え方』を意味しています。友人が待っていてくれるなら良い夢です。「これを乗り越えたら楽しいことをしよう」などのように、楽しい目標を設定して自分のやる気を上げる事ができる人です。最後までやり通す責任感の強さも表れています。

ただ、友人が先に行ってしまったり帰ったりしたなら、それは警告夢になります。その状況にうんざりし、仕事を放り出してしまう可能性があります。その為、周囲の人たちからは「責任感がない人」と思われている可能性があります。上手にやる気を上げて最後までやり通す責任感の強さを、人を待たせる夢は伝えています。

【待つ夢占い10】タクシーが渋滞に巻き込まれて恩人を待たせる夢

タクシーが渋滞に巻き込まれて恩人を待たせる女性

タクシーが渋滞に巻き込まれて恩人を待たせる夢は、『誰かの心無い言葉でやる気がそがれた時のあなたの心境』を意味しています。恩人が異性なら良い夢です。「そんなことを言う人もいる」と考えることができる人です。今までの自分の頑張りや努力を認め、下がったやる気を上げることができる人でもあります。

ただ、恩人が同性の場合は、それは警告夢になります。その時点ですべてを放り投げてしまう可能性が高い、ということです。周囲の人たちの意見や考えに振り回される傾向が夢に表れています。自分の努力の成果を、自分で認めることが苦手なようです。自分を褒めることの大切さを、人を待たせる夢は伝えています。

その他の待つ夢の夢占い

【待つ夢占い11】バスを待つ

バスを待つ女性

バスを待つ夢占いは、『悲しみや痛みを経験した時のあなたの気持ち』を意味しています。外が明るい時間に待っているのなら良い夢です。すばやく悲しみや痛みを手放すことができるということです。たくさん泣いて気持ちをすっきりさせた後は、もうこだわることはしません。自分の為に前を向くことができる人です。

ただ、外が暗い時間に待っているのなら、それは警告夢になります。いつまでも悲しみや痛みを手放すことができないということです。過去に囚われてしまい、未来を見つめることができません。その為、体調不良になる可能性があります。自分の為に前を向く強さを持つことの大切さを、バスを待つ夢は伝えています。

【待つ夢占い12】エレベーターを待つ

エレベーターを待つ夢占いは、『同僚が自分よりも先に出世をした時のあなたの気持ち』を意味しています。エレベーターを待っているのがあなた一人なら良い夢です。同僚の出世を心から喜ぶことができる人です。また、その同僚を目標にして、「自分も頑張ろう」と思える人でもあります。

ただ、エレベーターを待っている人が他にもたくさんいる場合は、それは警告夢になります。妬む気持ちがかなり大きく表れています。陰で悪口を言ったりすることもあるでしょう。その為、周囲の人たちからは「信用ならない人」と思われている可能性があります。新たな目標を作り出すことの大切さを、夢は伝えています。

【待つ夢占い13】駅のホームで電車を待つ

駅のホームで電車を待つ男女

駅のホームで電車を待つ占いは、『別れた恋人と偶然再会した時のあなたの気持ち』を意味しています。電車が時間通りなら良い夢です。別れた人として接することができるということです。「その人との関係はもう終わっている」という気持ちが表れています。別れたという事実を過去のこととして受け止めることができる人です。

ただ、電車が遅延しているようなら、それは警告夢になります。再会したことで、その人への思いが再燃する可能性があるということです。過去に囚われてしまう傾向が強いでしょう。その為、自分の為の幸せを作り出せない人でもあります。自分の為の幸せを作り出す強い心の大切さを、夢は伝えています。

待つ夢はタイミングやチャンスに対するあなたの行動を表している

タイミングやチャンスに対するあなたの行動を表している男性

待つ夢は、あなたに訪れているタイミングやチャンスに対する行動を表しています。積極的に行動することで、それだけたくさんの幸せが訪れるということです。気持ちを切り替えることでタイミングやチャンスは掴みやすくなります。たくさん掴んで、自分の為の幸せを創り出す努力をしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。