Large thumb shutterstock 425598076

出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選|カットのタイミングも

更新:2019.06.21

今回は、出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選を、ショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に紹介します。産後は美容院になかなかいけない人もいるため、出産前のヘアスタイルには迷ってしまいますよね。出産前の髪の毛をカットするタイミングも紹介していますので、こちらも参考にしてくださいね。

【ショート】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、丸みのあるベリーショートです。襟足までカットしたベリーショートは、お手入れが簡単で妊婦さんや産後のママに人気のあるヘアスタイルです。

髪が短くても丸みのあるヘアスタイルにすることで、女性らしい髪型に仕上がっていてとても可愛いですよね。髪を耳にかけるだけで簡単にイメージチェンジすることができますし、すっきりと清潔感があるのもおすすめの理由の1つです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、本格的なベリーショートです。前髪を眉上で短くカットしたベリーショートは、下を向く姿勢の多い赤ちゃんの世話の時も邪魔にならないヘアスタイルです。普段からボーイッシュなファッションやカジュアルなファッションが好きな妊婦さんにおすすめです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスパーマをかけたショートヘアです。産後は忙しくなりそうだし、ショートヘアのセットの時間すら惜しくなりそうと感じている妊婦さんにおすすめのヘアスタイルです。パーマをかけることでボリュームを出すスタイリングがより簡単になります。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

4つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンショートヘアです。ショートヘアはこまめにカットしないと形が崩れてしまいがちですが、ワンレンショートならば、髪型が崩れにくくその後にボブヘアに伸ばすときにも自然です。産後美容院に行ける機会がなさそうと考えている人におすすめです。

ショート編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のショートヘアで出産前の妊婦さん人気な髪型のおすすめ画像は、ハイライトを入れたショートヘアです。明るめのヘアカラーをしたいけれど、産後はなかなか美容院に行けなさそうだしプリンにはなりたくない、そう考えている人にはハイライトを入れることをおすすめします。

ハイライトを入れることで立体的でおしゃれなヘアスタイルに見えるだけでなく、根本の黒い髪が伸びてきたときもあまり目立たないというメリットがあります。妊娠中や産後もヘアカラーを楽しみたい人におすすめの髪型です。

【ボブ】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、切りっぱなしボブです。毛先がぱつんとそろった切りっぱなしのボブは、トレンド感もありながらヘアセットがしやすいので、出産前の妊婦さんや産後のママにおすすめの髪型です。写真のようにワックスで毛先に束感を出すだけでおしゃれに仕上がります。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、内巻きカールのボブヘアです。内巻きにワンカールさせたボブヘアは、定番のヘアスタイルですがまとまりもよくアレンジもしやすいのでおすすめです。産後のヘアセットの時間確保が難しい妊婦さんやママは毛先にワンカールのパーマをかけるとより楽ですよ。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスパーマをかけたボブヘアです。伸ばしかけのボブヘアをおしゃれに見せたい時は、ニュアンスパーマをかけてみるのがおすすめです。髪を濡らしてワックスをつけて揉みこむだけでおしゃれに仕上がるので、時間のないママに人気のある髪型です。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

4つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンボブです。前髪も同じ長さに揃えたワンレンボブは、セットもお手入れも簡単なうえ、伸ばしかけであっても野暮ったく見えないので美容院になかなか行けない産後のママにもおすすめです。

ボブ編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のボブヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、低めお団子です。後れ毛を気にせずあえてざっくりとまとめた低めのお団子ヘアは、簡単にできるのにこなれ感があるヘアスタイルです。赤ちゃんのお世話中に髪が邪魔に感じるときも、さっとくくって完成するのでとってもお手軽ですよ。

【ミディアム】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像①

1つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先にハイライトを入れた髪型です。毛先にハイライトを入れてグラデーションになるようなヘアカラーにすることで、根本が黒く伸びてきてもあまり気にならないようなヘアスタイルです。

産後に美容院に行く時間がなかなか確保できないママや出産前最後の美容院という妊婦さんにもおすすめのヘアカラーです。髪に長さがあるほど根本がプリンになっているのはみっともない印象になりますが、あえて毛先を明るくグラデーションにしてしまえば、根本を気にすることなくおしゃれを楽しめます。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像②

2つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ニュアンスウェーブをかけたミディアムヘアです。ゆるやかなウェーブがおしゃれなこの髪型は、暗めでつやのあるヘアカラーでも重たく見えずにおしゃれに決まります。

産後にあまり美容院に行けないことを想定して、暗めのヘアカラーにする妊婦さんも多いのでおすすめの髪型です。ゆるやかなニュアンスウェーブは、ヘアアレンジをしたときにもこなれ感が出ておしゃれになりますので、髪を結ぶ機会が多いミディアムヘアにおすすめです。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像③

3つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先をワンカールさせたミディアムヘアです。肩下あたりでワンカールさせたミディアムヘアは、清潔感とおしゃれ感を兼ね備えている髪型です。毛先にワックスをつけて束感を出したり、さっとまとめるだけでおしゃれに仕上がります。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像④

4つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ワンレンのミディアムヘアです。ミディアムヘアまで前髪も伸ばしてしまえば、うっとおしく感じることもありませんし前髪を切りに美容院に行く必要もありません。顔回りがすっきりしたワンレンのミディアムヘアは大人の女性らしい雰囲気になります。

ミディアム編!出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像⑤

5つ目のミディアムヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、スカーフを使ったローポニーテールヘアです。いつものローポニーもアレンジをしないとおばさんっぽくなってしまいますが、スカーフをまきつけるだけでおしゃれで女性らしい印象の髪型になれます。

髪をまとめるときは、きっちりとまとめ過ぎずに少し後れ毛を出したりトップにボリュームを出すことでこなれ感がでておしゃれに仕上がります。授乳や赤ちゃんのお世話で髪が邪魔になるときに、さっとスカーフを使ってくくるだけでできるので、忙しい産後におすすめの髪型です。

【ロング】出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像5選

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像①

1つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、毛先にパーマをかけたロングヘアです。毛先にパーマをかけるだけでロングヘアのボリュームも華やかさもアップします。産後の抜け毛を心配している妊婦さんも、ふわっとボリュームのあるパーマをかけておけばそれほど目立たず安心です。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像②

2つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ストレートパーマをかけたロングヘアです。ぼさぼさのロングヘアはおしゃれでないだけでなく清潔感もない印象になってしまいます。ボリュームやくせ毛が気になる妊婦さんは、ストレートパーマをかけてみてはいかがでしょうか。

ストレートパーマをかけるだけで、髪のまとまりが格段によくなりますので毎日のヘアセットやドライヤーに時間のかかるロングヘアの妊婦さんにおすすめしたいヘアスタイルです。頭皮への影響が心配な方は弱い薬剤を使ってもらうこともできますので、美容師さんと相談して決めてくださいね。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像③

3つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、外国人のくせ毛風パーマヘアです。外国人風のパーマヘアは、、ダウンヘアでもヘアアレンジをしてもおしゃれに決まる万能なヘアスタイルです。髪のボリュームもアップするので、産後の抜け毛が心配な妊婦さんにもおすすめの髪型です。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像④

4つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、くるりんぱをしたローポニーテールです。髪を結ぶ前にくるりんぱをすることで、ローポニーテールがおしゃれなこなれ感のある髪型に仕上がります。ロングヘアでいたいけれど、セットをしている時間がもったいないと感じるママや妊婦さんにおすすめです。

ロング編!出産前の妊婦さんに人気のヘアスタイル画像⑤

5つ目のロングヘアで出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像は、ターバンを使った低めのお団子ヘアです。ともすると生活感がでがちな低めのお団子ヘアも、ゆるめにふんわりとまとめてターバンをするだけで簡単におしゃれな髪型へと変身させることができます。産後の急な来客への対応にも使えそうな髪型ですね。

出産前のカットのタイミングは?

出産前の髪の毛をカットするタイミング①つわりがない時期

妊婦さんの画像①

1つ目の出産前に髪の毛をカットするタイミングは、つわりがない時期です。妊娠初期から安定期に入るまでの間は、つわりがひどく吐き気で体調を崩しやすいです。美容院はカラー・パーマ剤の薬品の臭いやスタイリング剤の臭いでも具合が悪くなることがあるので、つわりが収まるまでは待ったほうが良いでしょう。

安定期に入ったタイミングでつわりがなく体調が比較的良いと感じる日に一度カットに行っておきましょう。人によってはお腹が大きくなり内臓が圧迫されること等が原因で後期づわりという出産間近までつわりの症状がある人もいます。また切迫早産や妊娠合併症で安静を指示される可能性もないわけではありません。

したがって、美容院に行くタイミングを逃さないためには、安定期で体調の良い日にこれが出産前最後の美容院になるかもしれないと想定してカットをしてもらうのがいいかもしれません。妊娠後期や臨月に体調が良ければ美容院に行くことはできますので、気になる人はもう一度カットをしてもいいですしね。

出産前の髪の毛をカットするタイミング②臨月に行く

妊婦さんの画像②

2つ目の出産前に髪の毛をカットするタイミングは、臨月に美容院に行くことです。出産予定日まで1カ月を切って臨月に入った時に体調に変化がなければ、このタイミングでカットをするのがおすすめです。この時にカットしておけば産後の外出ができない1カ月もおしゃれなヘアスタイルを保つことができます。

入院中や新生児期に赤ちゃんに会いに来る人も多いと思いますので、このタイミングでヘアスタイルをきれいに整えておけば、安心して産後を迎えられそうです。ただし、お腹が大きくなると同じ姿勢を長時間続けたり、シャンプー台の仰向けの姿勢がつらいと感じる妊婦さんも沢山います。

普段は負担に感じないことでもお腹が大きい妊婦さんにとっては辛いと感じることがありますので、体調が悪くなったらすぐに申し出るようにしたり、美容師さんにこまめに休憩を入れてもらいたいと話しておくとよいでしょう。臨月に無理は禁物ですので、自分の体調とよく相談して美容院に行くことをおすすめします。

出産前の妊婦さんに人気な髪型を知ろう!

妊婦さんの画像③

今回は、出産前の妊婦さんに人気な髪型のおすすめ画像20選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。産後は赤ちゃんの世話で何かと忙しく美容院に行くタイミングがないという人も多いと思います。この記事を参考に、産後もおしゃれでいられるような髪型を美容院でオーダーしてみてくださいね。

ここに、おしゃれな妊婦さんの服装コーデ22選をまとめた記事を載せました。妊娠中は、お腹が大きくなるにつれて今まで着ていた服が着れなくなってしまいおしゃれに困るという人もいると思います。おしゃれなマタニテウェアやコーデが紹介されていますので、髪型と合わせてこちらの記事でおしゃれもしてみてくださいね。

また、ここに人気のマザーズバッグ・リュック18選をまとめた記事を載せました。赤ちゃんが産まれると荷物がとても多くなり、マザーズバッグを持つ人が多いのです。せっかく買うならおしゃれなマザーズバッグを用意したいと思っている人も多いはずです。そんな時は、この記事を参考に人気のものを選んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。