Large thumb shutterstock 552542431

振られたら連絡しない方がいい理由3つ|片思いの相手/振られた後の女性

更新:2020.06.30

振られたら連絡しない方が良いと言いますが、それはなぜなのでしょうか。この記事では、振られたら連絡しない方がいい理由を3つにしてご紹介します!片思いの相手がいるという人や振られた後の女性に見てほしい内容となっているので、ぜひ確認してみてください。

振られたら連絡しない方がいい理由3つ

振られたら連絡しない方がいい理由①都合の良い男女だと思われてしまうから

メール

振られたら連絡しない方がいい理由一つ目は、都合の良い相手だと思われてしまうからです。振られたのにも関わらず連絡をしてくる相手を見ると、人によっては都合の良い存在として見做すことに繋がります。本命としては見れなくても、遊び相手としてキープしておこうと考えさせることにもなり得るので注意が必要です。

本気で付き合いたいと思っている相手から、ただの遊び相手として見なされてしまうことは、誰しもにとって避けたいことであるはずです。振られたらまず、自分が遊び相手として都合の良い存在に見られてしまうことのないよう注意をすることが必要になるでしょう。都合よく見られたくないなら連絡しないでおくべきです。

以下に関連記事として、都合の良い女性の特徴を5つにしてまとめたものがあります。振られたら相手に連絡をすることによって、都合の良い女性になってしまっていないかチェックをするべく確認してみてください。便利な女から卒業して本命になるための方法も記載されているので、参考にして両思いを目指しましょう。

振られたら連絡しない方がいい理由②メールを面倒に思われる可能性がある

メール

振られたら連絡しない方がいい理由二つ目は、単純に面倒に思われる可能性があるからです。振られたのにも関わらず連絡をし続けてしまうと、面倒な人だと思われてしまいます。一度恋人になることを断っているのにも関わらず、図太い神経を持っていると敬遠されてしまうことにもつながるので注意しましょう。

一度面倒だと思われてしまうと、それ以降相手との距離を縮めることは困難になってしまいます。連絡しないでいようとすることにはそれなりの覚悟が必要ですが、もし面倒に思われてしまったら、と考えると自然に連絡をしないで置こうと思えるでしょう。連絡をしたくなったら、相手の立場に立って考えることも必要です。

相手のことを思いやれる自分になれないことには、振り向いてもらえる日は訪れません。振られた後など辛い時はつい自分の気持ちばかりに目を向けてしまいがちですが、相手に振り向いて欲しいのなら、振られた後でも人の気持ちを想像することを忘れないようにして連絡しないでおきましょう。

振られた後連絡しない方がいい理由③連絡したいせいで嫌われてしまうことも

メール

振られたら連絡しない方がいい理由三つ目は、場合によっては嫌われてしまうこともあるからです。振られたのにも関わらずしつこく連絡をしてしまうと相手に引かれてしまうことになります。それだけでなく、最悪の場合嫌われてしまう恐れもあるので注意しましょう。振られた相手に連絡をすることには大きなリスクがあります。

相手との距離を縮めたくてした連絡が、結局のところ自分の首を絞めてしまうことにならないよう、十分に注意をしたいところです。特にサッパリした人間関係を好むような相手に対し、振られた後の連絡をはかってしまうと間違いなくよく無い方向へと関係が進んでしまうことになります。思い留まって連絡しないでおきましょう。

以下に関連記事として、振られた後に付き合う方法についてまとめられたものがあります。振られてしまったとしても、すぐに諦める必要はありません。以下の記事を参考にして、相手を振り向かせる方法や告白成功の秘訣について学びましょう。これで一度振られた相手との恋愛もうまくいかせられること間違いなしです。

連絡しないけどまだ好き!振られたらするべきこと3つ

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと①メールせず自分磨きをする

コスメ

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと一つ目は、自分磨きをすることです。外見・内面とわず、自分磨きをすることによって片思い相手に振り向いてもらうことができるようになるでしょう。今のままでいても振り向いてもらえる確率は低いので、振られたなら自分を良い方向に変えることを試みましょう。

もしこれによって片思い相手が振り向いてくれなかったとしても、努力をしたことはあなたの無駄にはならないはずです。これからの人生において必ずプラスの方向に作用するでしょうから、面倒に思わずに連絡しないで自分を高めるためにできる努力を試してみましょう。特に今自信のないところを高めるのがオススメです。

以下に関連記事として、自分磨きの方法についてまとめられたものがあります。女としての内面や外見を磨く方法を10選にして紹介されているので、あなたにも気軽に試すことのできる方法が見つかること間違いなしです。連絡しないからと何もしないのではなく、ここに紹介するような方法で自分を向上させましょう。

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと②告白で振られた理由を知る

失恋

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと二つ目は、振られた理由を知ることです。なぜ自分は振られてしまったのか、連絡しないでその理由を正しく知ることで、これからに生かすことができます。振られた理由さえ分からなければ、これからどのようなことに気をつけて自分磨きをするべきなのかも分からないはずです。

まずは自分のどのような点が至らなかったのかを考えるべく、冷静に分析をしてみましょう。辛い作業となることは間違いありませんが、ここでこの過程をすっ飛ばしてしまうと、今後も相手の心を振り向かせることはできなくなってしまいます。辛い現実ですが、真剣に向き合うことがあなたの今後のためになります。

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと③褒めてくれる相手に会う

楽しい

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと三つ目は、自分を褒めてくれる相手に会うことです。好きな片思い相手から振られてしまうと、どんなに自分に自信を持っている人でも、自己肯定感が低くなってしまい、後ろ向きな思想に頭が支配されてしまう恐れがあります。そのようなことは避けるべきでしょう。

友達でも家族でも、自分のことを褒めてくれて自己肯定感を上げてくれるような相手に会うようにして、心の健康を保つようにしましょう。それから、さらに自分を高めるにはどうすれば良いのか悩めば良いのです。まずは今の自分を褒めてくれる相手にあって、慰めてもらい心のケアをするようにしましょう。

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと④心理を考える

考え

まだ好きな片思い相手に振られたらするべきこと四つ目は、心理を考えることです。振られた後は連絡しないで、まず自分のことを振った相手の心理について考えると自ずと答えは見えてくるはずです。今自分はどのように動くべきなのかを知るには、心理状態を確認することが欠かせなくなるでしょう。

以下に関連記事として、再告白をする際のオススメのセリフについてまとめられたものがあります。一度振られてしまった男女に対してもう一度再アタックを試みたいときの参考にしてください。振られた後は、これを参考にして連絡しないでもう一度挑戦してみるとうまくいくかもしれません。試してみてくださいね。

振られた相手に有効な恋のおまじないは?

振られた相手に有効な恋のおまじない①振り向かせるおまじない

おまじない

振られた相手に有効な恋のおまじない一つ目は、「板」「彫刻刀」を用いたおまじないです。彫刻刀を用いることから油断していると怪我をしてしまう危険性があるので、十分に注意をして取り扱ってください。また、彫刻刀のなかでも三角刀が活躍するので、最低でも三角刀だけは用意をするようにしましょう。

「片思い相手の強い意志・心理を曲げることができなかった」と感じた時、振られたらすぐに行うようにするのがオススメのおまじないなので、失恋をしたらなるべく早期に取り掛かるようにしましょう。まず、彫刻刀と板に、それぞれ息を吹きかけます。次に、彫刻刀と板を両方の手に持って、同時に息を吹きかけましょう。

息を吹きかけ終わったら、彫刻刀を使って板に相手が曲げてくれない意志(自分のことを好きになってくれないなど)を彫っていきましょう。彫り終わったら、その板を真っ二つに切断しましょう。事前にノコギリや包丁で切れ目を入れておくと切りやすくなるはずです。折った板をゴミ箱に捨てたらおまじないは完了です。

振られた相手に有効な恋のおまじない②振ったことを後悔させるおまじない

月夜

振られた相手に有効な恋のおまじない二つ目は、新品の「マッチ」「灰皿」「便箋」「赤いペン」を用意して行うものです。自分のことを振った相手が、それを後悔するおまじないなので、振られたことが悔しいと感じる時に行うと効果的でしょう。まず、便箋に赤いペンを使って振られた時の言葉を書きます。

書き起こしたら、読み上げましょう。辛いかもしれませんが、一字一句正しく読んでください。読み終えたら便箋をちぎって灰皿の上にのせ、マッチを使って火をつけます。全てを燃やし終えるまで、その火を見つめましょう。全てが燃えて灰になったら水をかけて火を消し、ゴミ箱に捨ててください。これでおまじないは完了です。

以下に関連記事として失恋したときに効くこと間違いなしの、超強力な復縁のおまじないをまとめたものを用意しました。これを参考にすれば、連絡しないで振られた相手の心を振り向かせることができるに違いありません。諦められない相手に振られたら、ぜひ一度参考にしておまじないを試してみてください。

振られたら連絡しないようにしよう

好きな人から振られてしまったときは、なかなか諦めきれずについつい連絡したいと考えがちなものです。しかし、相手との距離を近づけたくてとったはずの連絡が、思わぬ形であなたにとって不利に働いてしまうこともあります。そうなってしまわないように、振られたらなるべく自分からは連絡を取らないようにしましょう。

好きな人に対して自分からメールや連絡を取ることができないというのは辛く厳しい話ですが、これを守ることができるかそうではないかで、今後の進展は大きく違ったものとなります。振られたときは、ここで紹介をしたような、連絡をする以外の方法で相手の気持ちを振り向かせることのできるように努力をしましょう。

また精神的に辛い時は、この記事に紹介したようなおまじないの方法を試してみるのもオススメです。おまじないの効果を信じていないという男女も実際に行ってみると気持ちが晴れたような気がして、前に進めるようになるかもしれません。振られたら自分にできることを全て行うことで振り向いてもらえるように努力しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。