Shutterstock 489412408

柏の古着屋&セレクトショップおすすめ14選|ブランド物が安いお店は?

更新:2022.03.05

柏にはたくさんの古着屋&セレクトショップがあることを知っていますか?今回は、柏にあるおすすめの古着屋&セレクトショップを厳選して紹介します。ブランド物が安いお店やヴィンテージの洋服とアイテムと出会えるお店をたくさん紹介しているので、柏に訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



柏ってどんな街なの?

アクセスしやすい柏

街

柏は、さまざまな街からアクセスしやすい街です。東京や茨城からは上野東京ライン・常磐線で、埼玉からは東武野田線などで、柏に気軽に訪れることができます。そんなアクセスしやすい柏には、オシャレな雑貨屋や古着屋、セレクトショップが多く、オシャレが好きな人が多く訪れています。

柏の古着屋&セレクトショップにはこだわりが多いお店が多い!

ショップ

柏の古着屋&セレクトショップにはこだわりが多いお店が多くあります。海外から直接買い付けているヴィンテージを扱う古着屋や、オーナーがこだわったアイテムと出会えるセレクトショップなど、他ではなかなか出会えないものと出会うことができるのも柏の古着屋&セレクトショップの特徴でもあります。

他人とは被りにくいファッションや雑貨・小物を楽しみたい人は、ぜひ柏の古着屋&セレクトショップをチェックしてみてくださいね!

柏で有名な古着屋&セレクトショップ7選

柏で有名な古着屋&セレクトショップ①mimi

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ1ヶ所目は、「mimi(ミミ)」です。柏駅から徒歩1分のところにある「mimi」は、カジュアルなセレクトショップです。「mimi」には、女の子にはたまらないかわいいデザインの洋服や小物が豊富にあります。

普段、なかなかお目にかかれないような個性的なデザインの洋服や小物などのアイテムや、リメイクの洋服もあるので、世界に1つだけのアイテムに出会うこともできます。かわいいものが好きで、他人と被らない洋服が欲しい人はぜひ「mimi」を訪れてみてくださいね!

mimi

柏で有名な古着屋&セレクトショップ②Gleeful

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ2ヶ所目は、「Gleeful(グリーフル)」です。柏駅から徒歩7分ほどのところにある「Gleeful」は、レディース・メンズの両方を取り扱っています。

「Gleeful」の店内には、アメリカから仕入れているヴィンテージの洋服や状態の良いトラディショナルな古着、アンティークの雑貨など、さまざまなアイテムが並んでいます。


また、「Gleeful」にはカフェもあり、食事やお茶を楽しむことができるので、古着好きな人や雑貨好きな人、カフェ好きな人にもおすすめですよ!

Gleeful

柏で有名な古着屋&セレクトショップ③c'mon

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ3ヶ所目は、「c'mon(コモン)」です。レディースとメンズの両方が揃う古着屋の「c'mon」は、柏駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

豊富な品数を誇る「c'mon」の店内には、アメリカで買い付けた古着や雑貨・小物、デザイナーズアイテムが所狭しと並んでおり、古着好きな人は思わずワクワクしてしまう空間になっています。ブランドスニーカーも多くあり、珍しいデザインのスニーカーに出会えることもあるので、スニーカー好きな人にもおすすめですよ!

柏で有名な古着屋&セレクトショップ④FABRIC

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ4ヶ所目は、「FABRIC(ファブリック)」です。柏駅から徒歩7分ほどのところにある「FABRIC」は、アメリカの古着やヴィンテージを中心に取り扱っている古着屋です。

「FABRIC」には、80~90年代の古着が多く、ロックバンドのTシャツも多く揃っています。デッドストックのスニーカーも取り扱っているので、思わぬ良品と出会うこともできます。「FABRIC」はメンズとレディースの両方が揃っている古着屋なので、デートにもおすすめです。

また、「FABRIC」ではアンティークの雑貨や家具も取り扱っているので、インテリアや雑貨が好きな人にもおすすめなお店になっていますよ!

FABRIC

柏で有名な古着屋&セレクトショップ⑤iii3

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ5ヶ所目は、「iii3(アイスリー)」です。セレクトショップの「iii3」は、柏駅から徒歩6分ほどのところにあります。

「生まれたモノには意味がある」をコンセプトにしたセレクトショップの「iii3」は、生活を豊かにしてくれるこだわりの洋服や雑貨がたくさん揃っています。シンプルで洗練されたアイテムが多いので、日々のライフスタイルにこだわりたい人はぜひ「iii3」をチェックしてみてくださいね!

iii3

柏で有名な古着屋&セレクトショップ⑥Laidback

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ6ヶ所目は、「Laid back(レイドバック)」です。柏駅から徒歩6分ほどのところにある「Laid back」は、海外で直接買い付けたインポートブランドを中心に取り扱っているセレクトショップです。

ベーシックなものからストリート系のものまで、幅広いジャンルの品揃えになっているので、いろいろなジャンルのファッションに挑戦したい人や、オシャレが好きな男性におすすめのセレクトショップになっていますよ!

Laid back

柏で有名な古着屋&セレクトショップ⑦CountryPie

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で有名な古着屋&セレクトショップ7ヶ所目は、「Country Pie(カントリーパイ)」です。柏駅から徒歩7分ほどのところにある「Country Pie」は、アメリカのブランドを中心に取り扱うセレクトショップです。レディースとメンズを扱っているので、男女共に楽しめます。

「Country Pie」では、ラルフ・ローレンを多く取り扱っており、ブランドの良さを味わえるアメリカっぽい雰囲気を体感できます。状態の良いアメカジアイテムも多いので、アメカジファッションが好きな人にもおすすめですよ!

Country Pie

関連記事では、千葉県内にあるレディース向けの有名な古着屋を紹介しています。柏にある古着屋以外にも、さまざまな古着屋が載っているので、古着好きな人はこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね!

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ7選

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ①AEUGO

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ1ヶ所目は、「AEUGO(エウーゴ)」です。柏駅から徒歩6分ほどのところにある「AEUGO」はメンズ向けの古着のセレクトショップです。

「AEUGO」では、アメリカで買い付けた古着や雑貨を販売しています。「AEUGO」の特徴はなんといっても、ほとんどの商品を綺麗に洗っているので、買った古着やスニーカーを身につけることができます。ヴィンテージアイテムも多くあるので、古着好きな人にはおすすめですよ!


AEUGO

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ②AEUGO-02

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ2ヶ所目は、「AEUGO-02(エウーゴゼロツー)」です。「AEUGO-02」は「AEUGO」の目の前にあるレディース向けの古着屋です。

「AEUGO-02」には、ガーリーな要素がある古着や雑貨だけでなく、ボーイッシュな古着や大人っぽい古着まで、幅広いジャンルのアイテムが揃っているので、いろいろなかわいい洋服を見たい人は、ぜひ「AEUGO-02」に行ってみてくださいね!

AEUGO-02

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ③SHAMROCK

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ3ヶ所目は、「SHAMROCK(シャムロック)」です。メンズ向けの古着屋の「SHAMROCK」は、柏駅から徒歩5分ほどのところにあります。

「SHAMROCK」には50~70年代の古着やデッドストックの古着など、他店ではなかなか出会えないアイテムが多く、普通の古着屋とは一線を画す古着屋になっています。「SHAMROCK」はメンズ向けの古着屋になっていますが、オーバーサイズの洋服が欲しい女性にもおすすめですよ。

SHAMROCK

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ④hummingbird

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ4ヶ所目は、「hummingbird(ハミングバード)」です。柏駅から徒歩15分ほどのところにある「hummingbird」は、50~90年代のアイテムと出会えるレディース・メンズ向けの古着屋です。

ヴィンテージアイテムが中心ですが、アウトドアブランドや珍しい軍ものも取り扱っているので、アウトドアやミリタリー系のファッションが好きな人にもおすすめの古着屋になっています。また、「hummingbird」には古着だけでなく雑貨もあるので、柏の雑貨屋巡りを楽しみたい人にもおすすめです。

hummingbird

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ⑤kapre

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ5ヶ所目は、「kapre(カプレ)」です。つくばエクスプレスの柏たなか駅から徒歩16分ほどのところにある「kapre」は、特定非営利活動法人のJFSAが運営する倉庫型の古着屋です。

「kapre」では、パキスタンから輸入したアメリカ・ヨーロッパの古着や国内の古着を多く取り扱っています。大人向けの古着だけでなく、子供向けの古着もたくさんあり、家族で楽しむことができます。

kapre

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ⑥gimmick

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ6ヶ所目は、「gimmick(ギミック)」です。柏駅から徒歩6分ほどのところにある「gimmick」は、ヴィンテージやアメリカの古着を中心に取り扱っている古着屋です。

国内では出会いにくい海外のロックバンドのTシャツや個性的な色合いの古着も多いので、パンチのある洋服が欲しい人にもおすすめの古着屋になっていますよ!

gimmick

柏でおすすめの安い古着屋&セレクトショップ⑦MARBLE

柏の古着屋&セレクトショップ

柏で安くておすすめな古着屋&セレクトショップ7ヶ所目は、「MARBLE(マーブル)」です。柏駅から徒歩8分ほどのところにある「MARBLE」は、レトロな雰囲気を楽しめるガーリーな洋服や雑貨などを取り扱っています。カジュアルなアイテムも多いので、気軽に着られるかわいい洋服が欲しい人におすすめですよ!

古着を使ったオシャレなコーディネートって素敵ですよね。関連記事では、オシャレな古着のファッションコーデを紹介しているので、古着を使ったオシャレなコーディネートをしてみたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

柏のおしゃれな古着屋&セレクトショップに行ってみよう!

柏の古着屋&セレクトショップ

柏にあるおすすめの古着屋&セレクトショップを厳選して紹介させていただきました。柏にはブランド物が安いお店や、ヴィンテージの洋服とアイテムと出会える個性的なお店がたくさんあります。古着好きな人はもちろん、ファッション好きな人は、ぜひ柏を訪れてみてくださいね!

人気のショッピングスポットのららぽーと柏の葉にも、「UNITED ARROWS green label relaxing」などの人気の有名セレクトショップがたくさんあります。そんなららぽーと柏の葉へのアクセス方法や営業時間などの詳しい情報を関連記事で紹介しているので、こちらもぜひ参考にご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。