Large thumb shutterstock 368228036

【千葉の古着屋】レディース向けの安い・おしゃれなヴィンテージ店15選

更新:2019.06.21

千葉県内にある古着屋で、レディース向けのアイテムを扱っているお店を15選集めてみました。安い、おしゃれなヴィンテージアイテムが欲しい方は必見です!古着の定番アメカジやヴィンテージをはじめ、レトロで可愛いレディース向けのお店も紹介します。

安い!おしゃれ!千葉県内にある古着屋15選

千葉県内の古着屋をご紹介します

買い物する女性

千葉県内には数々の古着屋があるのをご存知ですか?おしゃれなヴィンテージ物が、安いお値段で買えるんです!そんな千葉県内のおすすめ古着屋を、レディース向けのお店を中心に15選まとめてみました。

同じ千葉県と言っても、東京都寄りだったり海沿いだったりと違いがありますが、それぞれの古着屋が持つ個性や魅力をご紹介します☆お店によって取り扱うアイテムにも違いがあるので、どのようなアイテムが欲しいのかお店を探す際にも役立ててみてくださいね。

今回ご紹介する千葉県内でおすすめの古着屋15選は、ヴィンテージやアンティークなどレアな年代物を扱うお店だけでなく、リーズナブルな古着が手に入るカジュアルなお店もご紹介します。

千葉県の古着屋激戦区は柏市!?

並べられた服と靴

千葉県内には多くの古着屋が存在しますが、中でも千葉県柏市は数多くの古着屋が並ぶ、古着屋激戦区です。駅周辺だけでも20店舗近い古着屋があり、ヴィンテージ好きのマニアがよく通う名店も多く存在するのだとか。

柏市にある古着屋はアメリカで買い付けたアメカジやヴィンテージ物を取り扱うお店が中心ですが、それ以外にもレディース向けのレトロガーリーなお店や、女性向けのカジュアルな古着屋など女性でも楽しめるお店も多くあります。

特に柏市の古着屋は一か所に集中してお店が並んでいる場所もあるので、柏市に行った際は一件ずつ古着屋巡りをしてみてはいかがでしょうか?それぞれに違った個性のお店なので、一件ずつ見て回るだけでも楽しめますよ♪

【千葉の古着屋①】ANDANTEANDANTE

オーナー自ら海外で買い付けたヴィンテージ品!

千葉市内にある閑静な住宅街にひっそりと佇むANDANTEANDANTE。おしゃれな白い外観が目を惹くお店には、オーナー自らがアメリカやヨーロッパで買い付けたというヴィンテージ感あふれる古着、アンティーク雑貨などが並びます。

店内には所狭しとおしゃれな古着や雑貨が並び、一歩足を踏み入れただけでもワクワクします!古いものだと、なんと1700年代の洋服まで置いてあるという驚きの品揃え!滅多にお目にかかれないレアなヴィンテージやアンティークのアイテムが見つかりそうですね。

単に中古品ではなく、歴史あるアンティークやヴィンテージ品も扱っている古着屋に行ってみたいという方は、是非こちらをおすすめします!もちろん高級ヴィンテージ以外に、手頃なお値段で買える古着も扱っているので安心ですよ♪

【ANDANTEANDANTE】

住所 千葉県千葉市中央区新田町17-4
最寄り駅 京成電鉄千葉中央駅(徒歩約7分)/千葉都市モノレール市役所前駅(徒歩約9分)
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休
ANDANTEANDANTEのブログ

【千葉の古着屋②】DESERTSNOW

千葉県内で最大級&最古の歴史ある古着屋

千葉県内でも最大級の規模を誇る大型の古着屋です。アメリカの古着やヴィンテージアイテム、DCブランドと言った品揃えで、千葉県では最も歴史のある古着屋でもあります。古くから古着屋を営んでいるだけあって、その品揃えは圧倒的です!

店内は3つのエリアに分かれており、一つは日本のブランドが中心の古着コーナー、一つは海外ブランドの古着やヴィンテージコーナー、そしてもう一つが国内外のデザイナーズブランドのリユースを集めたコーナーになります。どのエリアも楽しめるので、一つずつ見て回りたいですね!

様々な品を扱っておりますが、特に品数が多いのはデニムで、歴史ある一着が見つかるかもしれません!また、買い取りも行っているので、いらなくなった古着は買い取ってもらってはいかがでしょうか?売ったお金で新たな洋服が買えるチャンスもありそう♪

【DESERTSNOW】

住所 千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル2F
最寄駅 京成電鉄千葉中央駅(徒歩約4分)/千葉都市モノレール葭川公園駅(徒歩約3分)
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
DESERTSNOWのブログ

【千葉の古着屋③】AAA`wagon

デザイナーズブランドが安く手に入るチャンス!

千葉県柏市にある古着屋で、コムデギャルソンやイッセイミヤケなどのデザイナーズブランドをはじめ、海外で買い付けたシューズや新品のオリジナルブランドなど、様々な商品を取り扱うセレクトショップです。

レディース向けのアイテムも豊富で、デザイナーズブランドが手掛けるおしゃれなアイテムが、安いお値段で手に入るチャンスです!店頭で買い逃してしまったブランド品は、こちらで探せば見つかるかもしれませんね。

メンズ向けのTシャツはレディースでもゆるい着こなしで楽しめるので、是非女性にもおすすめしたいお店です。古着屋としても営業していますが、新品のオリジナルアイテムも手に入るので、古着と合わせて要チェックです☆

【AAA`wagon】

住所 千葉県柏市柏3-8-17グランモール千代田101号
最寄駅 JR柏駅(徒歩約7分)
営業時間 月曜日~金曜日13:00~20:00/土日・祝祭日12:00~20:00
定休日 無休
AAA`wagonのブログ

【千葉の古着屋④】marble(レディース)

女性向け!レトロガーリーな古着の取り扱い

洋服

東京からほど近い千葉県柏市にあるmarbleは、レディース向けの可愛いアイテムを多く取り扱う古着屋です。「レトロガーリー」がコンセプトだけあって、どこかレトロで懐かしい雰囲気の、おしゃれで可愛い古着が多く並びます。

今回ご紹介する千葉県の古着屋15選の中でも、特にレディース向けの洋服やアクセサリーを取り扱っているお店なので、レトロ可愛い古着屋を探している女子は必見です☆なんと最安390円からのアイテムも扱っているので、安いアイテムを探している方にもピッタリですね。

洋服以外にもバッグ、靴、雑貨など、目移りしてしまう程の品揃えです。店内に並んだ可愛らしい洋服と雑貨の数々は、乙女心をくすぐること間違いありません!

【marble】

住所 千葉県柏市柏3-8-7栗山ビル1F
最寄駅 JR柏駅(徒歩約8分)
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜日
marbleのブログ

【千葉の古着屋⑤】HayFlower(レディース)

可愛い古着と雑貨の他、カフェスペースもアリ

千葉県の南房総市にお店を構えるHay Flowerは、おしゃれで可愛い古着を取り扱うほか、雑貨類も取り扱うセレクトショップです。

店内にはレディース向けの洋服を中心に、バッグやアクセサリーなどの品揃えも豊富に揃っています。看板や店名などが出ていない真っ白な外観が特徴ですが、入り口付近にディスプレイされた洋服や窓から覗く小物類などが目印になります。

また、店内にはカフェも併設されています。取り扱う古着と同じく、どこかレトロで可愛らしいカフェスペースで、お買い物のあとに休憩してみませんか?

【HayFlower】

住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸2439−1
最寄駅 JR千倉駅(徒歩約7分)
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
HayFlowerのブログ

【千葉の古着屋⑥】WASTEVILLE

老若男女問わず利用する柏の人気古着屋!

おしゃれな古着屋の多い千葉県柏市にある、メンズ・レディース両方のアイテムを取り扱う古着屋です。手頃な値段で買える安い古着も多く、おしゃれな定番アイテムが3,000円前後で購入できます。

また、本格的なヴィンテージアイテムも取り扱っており、専門のディーラーが海外で買い付けたというアイテムは、歴史を感じるものばかり!洋服以外にはアメリカのヴィンテージ食器なども並び、雑貨や小物類も楽しめます。

利用する客層は非常に幅広く、手頃なお値段のものも多いので10代の若者から、ヴィンテージ好きの60代以上のお客さんまで来るそうですよ!洋服から雑貨まであらゆるアイテムが揃いますから、家族で利用するファンも多いようですね。

【WASTEVILLE】

住所 千葉県柏市柏3-7-4 山口ビル2F
最寄駅 JR柏駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
WASTEVILLEのブログ

【千葉の古着屋⑦】古着屋HODO(レディース)

買い取りもしているのでいらない服を売っても〇

洋服

東京都のすぐお隣に位置する、千葉県松戸市にある古着屋です。松戸市内には二店舗構えており、こちらは本店である稔台店になります。

店内にはレディース向けを中心に、可愛らしい古着が安いお値段で揃っています。洋服の他にアクセサリーや小物類なども取り扱っていますよ。

買い取りも行っているので、古着屋で買い物するついでにいらない洋服も売ってしまいたい方におすすめ!売ったお金で安い洋服が帰るチャンスかも!?

【古着屋HODO】

住所 千葉県松戸市稔台1-13-13A
最寄駅 新京成線みのり台駅(徒歩約6分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
古着屋HODO公式サイト

【千葉の古着屋⑧】松戸古着屋

名前の通り松戸の古着屋!レアアイテムがあるかも

服を選ぶ女性

店名はそのまま「松戸古着屋」というユニークなお店です。名前が示す通り、千葉県松戸市で古着屋を営むお店で、ブランド品の古着やヴィンテージアイテムなどが多く揃います。

店内では買取も行っているので、もしお手持ちのいらなくなったブランド品やヴィンテージ品があるのでしたら、売りに行ってみてはいかがでしょうか?意外なお値段で買い取ってくれるかもしれません!

ブランド品のおしゃれなTシャツやバッグ、靴、帽子などの小物類も扱っています。一点ものがほとんどなので、マメに覗いてみるのもおすすめします♪

【松戸古着屋】

住所 千葉県松戸市本町17‐9
最寄駅 JR松戸駅(徒歩約4分)
営業時間 13:00~22:00
定休日 無休
松戸古着屋のブログ

【千葉の古着屋⑨】AEUGO

アメカジやレアなスニーカーを買うならここ!

千葉県の古着屋でアメカジアイテムを揃えたいという方は絶対にここ!とおすすめできるお店です。店内には様々なヴィンテージアイテムが揃っており、天井から吊るされたディスプレイもおしゃれ!

洋服の品揃えはもちろんですが、特に目を惹くのはスニーカーの多さです!ヴィンテージ物のスニーカーやレアなスニーカーなど、店内にズラリと並んだスニーカーは必見です。

アメカジ定番のチェックシャツや、ヴィンテージ物のレアなスニーカーが欲しい方には是非おすすめのお店です。革靴などスニーカー以外のシューズも豊富です☆

【AEUGO】

住所 千葉県柏市千代田1-2-52 鈴木ビル1F
最寄駅 JR柏駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
AEUGO公式サイト

【千葉の古着屋⑩】AEUGO-02(レディース)

カジュアルなレディースアイテムが多く揃う

同じく千葉県柏市にあるレディース専門の古着屋、AEUGO-02は手頃なお値段でも買える可愛いレディース古着が多く揃っています。ラフなアメカジ風の古着をはじめ、リーズナブルでおしゃれな古着がいっぱい!

店内にはカラフルな古着が並び、一着ずつ見て回るだけでも楽しめそうですね。お手頃価格の古着はもちろんですが、レアで品質のいいヴィンテージアイテムも多く取り扱います。

ストリート系、カジュアル系の古着がメインなので、着崩したラフな古着好きの女性はこちらのお店がおすすめ!スニーカーなどシューズ類も豊富です。

【AEUGO-02】

住所 千葉県柏市中央1-2-21
最寄駅 JR柏駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
AEUGO-02

【千葉の古着屋⑪】FABRIC

アメリカ古着をメインに様々なアイテムが揃う

アメリカ古着がメインですが、その他にもアンティークの家具、雑貨、食器類など、様々なアイテムを取り扱っています。インポートアイテムをはじめ、比較的新しくお値段も安い古着からレアなヴィンテージアイテムまで何でも揃いますよ!

店内に並んだ様々な古着やアンティーク系のアイテムは、一度足を踏み入れると何時間でも見ていられそうですね。メンズだけでなくレディース向けアイテムも沢山あるので、女性にもおすすめできるお店です。

特にレディースアイテムは、60年代~70年代のワンピースのように、レトロ可愛いアメリカンなアイテムがあるので必見です!合わせてバッグやパンプス、ブーツなども揃うので、全身レトロアメリカンなコーデだって出来ちゃいますよ☆

【FABRIC】

住所 千葉県柏市柏3-8-17 グランモール千代田206
最寄駅 JR柏駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00~20:30
定休日 無休(元日除く)
FABRIC公式サイト

【千葉の古着屋⑫】gimmick

有名アーティストのバンドTシャツが欲しい方に!

時代やジャンルにとらわれず自由にセレクトした古着を取り扱うというコンセプトの、千葉県柏市にある古着屋です。ヴィンテージ物の高級古着ではなく、手頃なお値段で買えるレギュラー古着が揃っていますよ。

広々とした大きな窓からは、店内に沢山並んだ洋服が外からでもよく見えますね。レディース向けの可愛らしい洋服も取り扱っていますが、中でも注目したいのがバンドTシャツです。

海外アーティストのバンドTシャツは日本では手に入りにくかったり通販などで高くついたりしますが、こちらはお手頃価格で海外アーティストのバンドTシャツが買えるのでおすすめです!意外なアーティストのグッズも見つかるかも!?

【gimmick】

住所 千葉県柏市柏3-5-22ブラウンハイム柏1F
最寄駅 JR柏駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
gimmickのブログ

【千葉の古着屋⑬】古着と雑貨と器のお店ku.

古着だけじゃない、可愛い食器も魅力

並べられた衣類

古着だけでなく雑貨や食器類なども揃う、千葉県習志野市にある古着と雑貨と器のお店ku.は、レディース向けのレトロで可愛い古着と雑貨が並ぶおしゃれな古着屋です。古着屋というよりは雑貨屋さんと言った方がしっくりくるような、可愛らしいディスプレイもおすすめのポイント☆

店内にセンス良くディスプレイされた古着や食器は、一つ一つじっくりと眺めたくなるようなおしゃれさです!暖かみのある照明の店内は、時間が経つのを忘れてしまいそうですね。

古着屋ですがおすすめはこちらで取り扱っている食器の数々です。様々な作家が手掛けた個性的な食器は、どこかほっとするような魅力があり、古着と合わせて欲しくなるものばかりです。

【古着と雑貨と器のお店ku.】

住所 千葉県習志野市谷津1丁目11−4
最寄駅 JR津田沼駅(徒歩約7分)
営業時間 11:00~18:00
定休日 月~木
古着と雑貨と器のお店ku.公式サイト

【千葉の古着屋⑭】Sleep(レディース)

2017年にオープンしたばかり!アメカジが中心

メンズ、レディース問わず様々なアイテムを取り扱う、千葉県船橋にある古着屋です。2017年1月にオープンしたばかりの新しいお店で、Sleepという店名は「お客様が眠りにつけるほどゆったりとくつろげる空間にしたい」というオーナーの思いが込められています。

アメカジやミリタリーアイテムを中心に、本場アメリカで買い付けたヴィンテージアイテムが多く並びます。その品数はなんと800以上にもなり、店内に沢山並ぶアイテムは一度じゃ全て見て回れないほどですね!

特にデニムの数は圧倒的で、ヴィンテージの風合いが楽しめるデニムもきっと見つかるはず。おしゃれなアメカジやミリタリーアイテムをお求めの方は、是非こちらがおすすめです!

【Sleep】

住所 千葉県船橋市本町4-35-7
最寄駅 京成船橋駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
Sleepのブログ

【千葉の古着屋⑮】古着ファクトリー

卸専門業者が手掛ける超大型倉庫のセール!

千葉県鎌ケ谷市にある古着ファクトリーは、アメリカをはじめ世界中から取り寄せた古着を取り扱っている卸専門業者です。その為普段は店頭で買い物する事はできませんが、一般開放日に行けば大量の古着の中から好きなアイテムを買うことができますよ!

巨大な倉庫にたっぷりと並んだ古着は、手頃に買えるものからレアなヴィンテージアイテムまで様々な種類があります。工場のような巨大倉庫で古着を探すのか、まるで宝探しのようにワクワクする感覚!?

時々古着バイキングセールという大売出しセールも開催されるので、そのようなイベント時に行けば更にお得です。また、古着の買い取りはほぼ100%行っているので、ブランド物に限らず捨ててしまう予定の古着は、一度こちらに持ち込んでみてはいかがでしょうか?

【古着ファクトリー】

住所 千葉県鎌ヶ谷市粟野813-122
最寄駅 北総線西白井駅(徒歩約22分)
営業時間 12:00~18:00
定休日 土曜日
古着ファクトリー公式サイト

千葉の古着屋でおしゃれなヴィンテージを楽しもう!

千葉県内にはたくさんの古着屋が存在します。中でも古着屋激戦区である柏市は、レアなヴィンテージアイテムも多く揃うお店がいっぱい!今回ご紹介した15選以外にも、もちろんおすすめの古着屋は多くあるので、是非素敵なお店を探してみてくださいね。

今回レディース向けのお店もご紹介しましたが、レディース向けを多く取り扱っているお店でもメンズアイテムを売っているので、ご夫婦やカップルで利用してみるのもおすすめです!レアでおしゃれなヴィンテージアイテムが、ペアルックで楽しめちゃうかも…!?

古着屋はそのお店によってアメカジを中心に扱っているお店やレトロガーリーなお店、レアなヴィンテージアイテムを扱っているお店など違いがあります。お求めのアイテムを扱っているお店を見つければ、なかなか手に入らないレアなアイテムだって見つかるかもしれません!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。