Large thumb shutterstock 530326441

コテ人気ランキングTOP17|おすすめのカールアイロンの口コミも

更新:2019.06.21

コテはカールアイロンとストレートアイロンがあります。選び方も紹介しています。それぞれのおすすめのヘアアイロンについて紹介しています。人気の商品をランキングで紹介しているので、何のコテを使用したらいいか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コテの種類や選び方は?

コテの種類①ストレートタイプ

コテの種類1つめはストレートタイプです。髪の毛をまっすぐにサラサラにしたい方はストレートタイプがおすすめです。ストレートだけではなく毛先だけを軽く内巻きにしたい方もストレートタイプがいいです。ストレートタイプを髪の毛を挟んでやるので、滑りの良いプレートを選ぶことがおすすめです。

ストレートタイプには「チタン・セラミック」の2種類があるのでダメージを最小限に抑えたい方はチタンを選び、しっかりと熱伝導してすぐにストレートヘアにしたい方はセラミックがおすすめです。プレートが滑りやすいほど、髪の毛が傷みにくいので髪の毛が傷んでいる方はプレートの滑り具合もチェックしてください。

コテの種類②カールタイプ

コテの種類2つめは「カールタイプ」です。カールヘアをしたい方や華やかなスタイリングを楽しみたい方は、カールタイプがおすすめです。カールとストレートの両方を楽しみたい方は、最近では2WAYタイプのものもあるので、これ1つで両方のスタイリングを楽しむことができます。

また、カールタイプの場合は直径などなりたいヘアースタイルでも変わってきます。商品によってミリ数が異なるので、直径が小さいカールタイプのものほどカールは細く仕上がります。通常のダウンスタイルを作りたい方は32㎜のカールタイプのコテがおすすめです。

選び方①温度調整

コテの選び方1つめは「温度調整」です。髪の毛に適したコテの温度は180度です。温度が低いほど髪の毛は傷みませんが、クセはつきにくいです。温度が高いほどクセはつきやすいですが髪の毛は傷んでしまいます。コテによっては、180度以上の高温のアイロンもありますが傷みやすいので注意してください。

なので、温度調整の幅があるコテを選ぶことで自分の髪の毛の状態に合わせて使用することができます。髪の毛に熱を当てる時間が長くても傷んでしまうので、あえて少し高温にして当てる時間を少なくする方法もあります。自分の髪質を考えて適した温度調整ができるコテを選ぶようにしてください。

選び方②髪質を考えて痛まないものを選ぶ

コテの選び方2つめは「髪質を考えて痛まないものを選ぶ」です。髪の毛がすごく傷んでいる方や、髪の毛にダメージを与えたくない方や予防したい方はハイグレードモデルを選ぶことをおすすめします。通常のモデルとは違い、ハイグレードモデルはプレートの品質も高く、温度もしっかりと安定します。

また、扱いやすさや携帯性もよく見極めて選ぶと長く使用できます。携帯サイズは持ち運びに便利なのでよく旅行に行く方にもおすすめです。また、下記の関連記事では、髪の毛のダメージがとくにひどい人におすすめのヘアオイルを紹介しています。よりサラサラヘアになるので、参考にしてください。


おすすめのコテ人気ランキングTOP7|ストレートアイロン

おすすめストレート人気ランキング第7位「人気のグランパームストレート」

おすすめストレートアイロンランキング第7位は「グランパームストレートアイロン」です。アレンジが自由自在にできるのでプロの方にも人気のストレートアイロンです。今人気の波ウェーブも簡単に自宅で作ることができます。滑りもよいので、髪の毛にダメージも抑えることができるので傷んだ髪の毛の方にもおすすめです。

また、アイロンの形に丸みがあるので前髪の軽いカールも簡単にできるので前髪アレンジをしたい方はとても使いやすいです。ストレートアイロンですが、毛先のカールも作ることができます。

おすすめストレート人気ランキング第6位「お手頃価格のダブルイオン」

おすすめストレートアイロンランキング第6位は「ダブルイオンストレートアイロン」です。プレートの幅が他のストレートアイロンと違い狭いので、波巻きが作りやすいアイロンになっています。温度調節ができるので、自分の髪質にあった温度でスタイリングすることができます。後れ毛巻きもしっかりと作ることができます。

また、お手頃価格なので初めての方も手が出しやすくおすすめです。プレートは、チタニウムになっています。ヘアーアイロンで有名な「サロニア」から販売されているので安心して使用していただけます。

おすすめストレート人気ランキング第5位「毛先にクレイツヘアアイロン」

おすすめストレートアイロンランキング第5位は「クレイツヘアアイロン」です。海外でも使用していただけるストレートアイロンです。旅行や海外出張が多い方にもおすすめです。小さいプレートなので、細かい部分までしっかりと挟むことができます。大きさもコンパクトなので持ち運びにも便利です。

また、温度調整は140度から180度と幅広く調整が可能です。髪の毛のダメージが気になる方にもおすすめです。小さめのストレートアイロンなので、毛先だけスタイリングするのにもとても便利です。外はねや内巻きにも使用することができます。

おすすめストレート人気ランキング第4位「サラサラにヘアビューロント」


おすすめストレートアイロンランキング第4位は「ヘアビューロント」ストレートです。値段は他のストレートアイロンに比べると高めですが、性能は抜群です。使用するほど綺麗な髪の毛に導いてくれます。サラサラヘアーにしたい方にとくにおすすめのストレートアイロンです。

おすすめストレート人気ランキング第3位「前髪にAretiヘアアイロン」

View this post on Instagram

. ヘアアイロン購入~☺️ @areti_jp のストレートアイロン オールマイティー  20mm ピンクゴールド【 i679GD】。楽天リアルタイムランキング1位なの✨ 昨日注文したばかりなのにもう届いた‼️ . . 毎日のスタイリングにヘアアイロンが必須な私と娘たち💁‍♀️ . 最近、髪の毛のパサつきと痛みが激しいので髪の毛に良さそうなヘアアイロンを探していて、このヘアアイロンは、高密度マイナスイオンセラミックコーティングなので、熱によるダメージを最小限に抑え、ツヤと潤いのある髪の毛に導いてくれるそうなので気になっていました💕 . ヘアアイロンを選ぶポイントとして、朝の忙しい時間に使うから立ち上がりの時間も重要‼️ ハイパワーヒーター搭載だから30秒で170℃に到達。そして、80℃~200℃まで、5℃ずつ24段階の温度設定が可能なのも便利だなって思いました💁‍♀️ . プレートの外側も加熱されるから、ストレートだけでなくカールも作れる2 WAYアイロンなのも使い道の幅が広がる♪年頃の娘たちは、たまに髪の毛クルクルさせるからこの機能結構重要だったんです☺️ . 機能面でこれだ‼️ と思って、デザインも新色のピンクゴールドが可愛すぎてこのヘアアイロンに決めちゃいました✨ 明日から早速お世話になります!使うの楽しみだな☺️ . #アレティ #Areti #ストレート #2WAY #ヘアアイロン #楽天1位 #ヘアケア #スタイリング #美容 #美容マニア #美肌 #美肌マニア #スキンケア #スキンケアマニア #コスメ #コスメマニア #beauty #instabeauty #きれいになりたい #cosme #beauty #skincare

A post shared by nori (@norinmomo) on

おすすめストレートアイロンランキング第3位は「Aretiヘアアイロン」です。ヨーロッパで人気の高いストレートアイロンになります。どんな髪質でもストレートにしてくれます。クッションプレートが搭載されているので、スタイリングの動きにしっかりと対応してくれます。

また、前髪のカールや細かいカールも自由自在にできるのでヘアアレンジの幅が広がります。高濃度のマイナスイオンとセラミックプレートで、ツヤツヤのストレートになります。

おすすめストレート人気ランキング第2位「髪の毛に優しいアゲツヤプロ」

おすすめストレートアイロンランキング第2位は「アゲツヤプロ」です。わずか30秒で使用可能な温度になるので、忙しい朝にもおすすめのストレートアイロンです。髪の毛に優しいチタニウム加工のプレートです。温度は最大220度まで調整できます。カラーも豊富にあるので、自分好みのアイロンを見つけることができます。

おすすめストレート人気ランキング第1位「口コミで人気サロンムーン」

おすすめストレートアイロンランキング第1位は「サロンムーンストレートヘアアイロン」です。口コミでも人気が高いです。ムラのない挟み込みで綺麗なストレートヘアができます。プレートは、チタニウムなので髪の毛に均等に熱を与えてくれます。髪の毛のダメージを最小限にしてくれます。温度は230度まで調整が可能です

おすすめのコテ人気ランキングTOP7|カールアイロン

おすすめコテ人気ランキング第7位「ダメージ軽減のイオンカールプロ」

おすすめコテランキング第7位は「ヘアアイロンイオンカールプロ」です。温度調整が細かくできるので自分の髪質に合わせて使用することができます。もちろん髪の毛のダメージも軽減することができます。滑りもいいので、髪の毛が絡まる心配もありません。髪の毛の負担も軽減できます。

また、細かい温度調整ができるので便利です。髪質によって調整できるので必要以上に温度を変えなくてもいいので使い勝手はとてもよく人気です。


おすすめコテ人気ランキング第6位「ツルツルになるアイビルD2アイロン」

おすすめコテランキング第6位は「アイビル D2 アイロン」です。カールアイロンが温めるまでのスピードがとても速いのですぐに使用できます。忙しい朝にも人気です。このカールアイロンには、コーティングがしてあろツルツルしてあるので髪の毛が引っかかりません。

おすすめコテ人気ランキング第5位「使い勝手抜群のイオンカールプロ」

おすすめコテランキング第5位は「ヘアアイロンイオンカールプロ」です。リーズナブルなカールアイロンなので、初心者の方にも人気です。このカールアイロンの持ちやすさとしっかりとカールのクセがつくので、長年愛用していただけます。温度も120度から210度と幅広く調整することができます。

おすすめコテ人気ランキング第4位「波ウェーブにウェーブヘアアイロン」

おすすめコテランキング第4位は「ウェーブヘアアイロン」です。3つのコテが繋がっているようなデザインなので簡単に波ウェーブが作ることができます。細かい温度調整もできるので、自分の髪質に合わせることができ、ダメージを軽減できます。挟む時間も約7秒という短さでできるので、忙しい方にもおすすめです。

おすすめコテ人気ランキング第3位「ショートにもグレイスカールアイロン」

おすすめコテランキング第3位は「ヘアアイロングレイスカール」です。デザインがおしゃれなカールアイロンになります。パイプには、シリコンラバーが加工されているので、綺麗な巻き髪に仕上げてくれます。温度調整は5段階になっているので、ゆるめのカールからしっかりとしたカールまでショートヘアにもおっすめです。

また、海外兼用タイプなので旅行や出張の時にも大活躍します。使いやすさも抜群なので、長く愛用していただけます。おしゃれで使いやすさを求めている方にとくに人気のカールアイロンです。

おすすめコテ人気ランキング第2位「ロック搭載アゲツヤカールアイロン」

おすすめコテランキング第2位は「アゲツヤカールプロフェッショナル」です。誤操作を防ぐボタンロックが搭載されているカールアイロンです。スタイリング中にうっかり電源や温度の設定を変えてしまう心配もありません。設定温度はデジタル表示なので、一目ですぐにわかり、使い勝手はとてもいいです。

おすすめコテ人気ランキング第1位「海外対応のサロニアカールアイロン」

おすすめコテランキング第1位は「サロニアカールヘアアイロン」です。温度表示がデジタルなので見やすく使いやすいです。ハンドル部分も手にしっかりと馴染むので、扱いやすく初心者にもおすすめです。海外にも対応しているので、旅行時や海外出張の方にもおすすめのカールアイロンになります。

おすすめのコテ人気ランキングTOP3|2WAYアイロン

おすすめ2WAY人気ランキング第3位「初心者にも人気サロニア2WAY」

おすすめ2WAYアイロンランキング第3位は「サロニア2WAYストレート&カール」です。髪の毛ダメージを最小限に低減した万能な2WAYアイロンになります。コストパフォーマンスもいいので、初心者の方にもおすすめのコテになります。ストレートとカールの切り替えがワンタッチでできるので便利です。

また、高速加熱機能を搭載しているのでアイロンがすぐに温まります。忙しい方にもおすすめです。熱伝導性の高いセラミックのプレートを使用しているので、熱の伝わり方も均等でしっかりとスタイリングをすることができます。

おすすめ2WAY人気ランキング第2位「サラサラにマルチヘアーアイロン」

おすすめ2WAYアイロンランキング第2位は「マルチヘアーアイロン」です。温度調整が3段階になっているので、使いやすく1本で簡単にカールとストレートのヘアースタイルを楽しむことができます。サラサラのツヤのある髪の毛にしてくれるので、忙しい朝などドライヤーのブローをする必要がありません。

おすすめ2WAY人気ランキング第1位「火傷防止搭載SALONMOON」

おすすめ2WAYアイロンランキング第1位「SALONMOON2way」です。火傷防止のシリコンカバーがついているので、安心して使用していただけます。前髪やうなじにも使用していただけるので、ヘアアレンジの幅が広がります。カールとストレートはボタン1つで切り替えられるので、便利です。長く愛用できます。

コテで綺麗なヘアスタイルに

コテはカールやストレートの2種類です。自分好みのヘアスタイルになるようにコテの種類を選んで楽しくヘアアレンジを楽しんでください。また、下記の関連記事ではスタイリング後やスタイリング前に使用することでクセをつけやすくしたり、髪の毛のダメージを軽減するワックスを紹介しています。参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。