Large thumb shutterstock 1137333587

大阪で早朝の時間つぶし場所8選!モーニングのあるカフェや仮眠場所も

更新:2019.06.21

大阪の早朝での時間つぶしの場所を紹介します。梅田などのオシャレなカフェでのモーニングだけでなく、道頓堀の朝ラーメンのお店も紹介したので参考にしてみてください。また、観光前に便利な大浴場や仮眠をすることができる場所も使ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大阪の早朝の時間つぶしのポイント

大阪の早朝の時間つぶしのポイント①9時開店が多いモーニング

大阪の早朝の時間つぶしのポイント1つ目は、モーニングを食べるということです。大阪にはカフェや喫茶店がたくさんあります。なので、モーニングを実施しているお店もありますよ。モーニングは安いので気軽に食べることができますよね。9時開店の店舗が多いですが、早朝から開店している店舗もあります。

オシャレなカフェから昔ながらの喫茶店まで幅広いお店があるので好きなお店を選びましょう。大阪でトーストを食べるとほかの地域より分厚い傾向があります。分厚いトーストにかぶりつくのは幸せですよね。

大阪の早朝の時間つぶしのポイント②梅田や道頓堀のカラオケなどの娯楽

大阪の早朝の時間つぶしのポイント2つ目は、カラオケなどの娯楽です。大阪の梅田や道頓堀などの街中では、カラオケやネットカフェのような施設が充実しています。ほとんどのお店が24時間営業や電車が動いていない時間帯の営業なので早朝でも問題なく行くことができるでしょう。

大阪の早朝の時間つぶしのポイント③お風呂や化粧直しなど

化粧

大阪の早朝の時間つぶしのポイント3つ目は、お風呂や化粧直しなどです。大阪への訪問方法の1つとして夜行バスを使う方も多いです。なので、大阪で行動をする前に化粧直しをする場所も揃っていますよ。ぜひ、試してください。

大阪の早朝の時間つぶしのポイント④神社参拝

神社

大阪の早朝の時間つぶしのポイント4つ目は、神社参拝です。大阪に限らず早朝に神社参拝をすることは良いことです。普段の雰囲気と境内の雰囲気が違い清々しいでしょう。基本的には神社は24時間参拝可能ですが、お守りの授与などは時間が限られているので注意してください。

大阪の早朝の時間つぶしのポイントについて紹介しました。他にも大阪で時間を潰すことができる場所について気になる方は、下記の記事を参考にしてください。


大阪で早朝からやっているおすすめの店8選

大阪で早朝からやっているおすすめの店①金久右衛門道頓堀店

大阪で早朝からやっているおすすめの店1つ目は、金久右衛門道頓堀店です。こちらのお店は早朝から開店しているというよりは、夜通し開いているお店というお店になります。日本橋駅、なんば駅より徒歩5分程度の場所にあるのでミナミに用事がある方にはおすすめです。

1番人気のメニューは金醤油ラーメンです。スープにコクがすごくあると人気がありますよ。ラーメンが好きな方は食べてみましょう。

金久右衛門道頓堀店

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
アクセス なんば駅より徒歩5分
営業時間 11:00~翌8:00(金曜~日曜、祝前日は24時間)
電話番号 06-6211-5502
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店②ラーメン東大道頓堀店

大阪で早朝からやっているおすすめの店2つ目は、ラーメン東大道頓堀店です。こちらのお店は、ほかのラーメン屋さんより比較的早い時間帯から開いているお店です。人気メニューの徳島ラーメンは生卵がのっていてまろやかな味です。値段も600円とお手頃なのでおすすめですよ。

ラーメン東大道頓堀店

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-1
アクセス 難波駅より徒歩7分
営業時間 9:00~翌1:00
電話番号 06-6484-7287
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店③ニューYC

大阪で早朝からやっているおすすめの店3つ目は、梅田のニューYCです。昔ながらの喫茶店ですが、営業時間が5:30~23:30と営業時間が長いです。さらに早朝から営業しているので仕事の前に立ち寄ることもできますよね。昔ながらの喫茶店なのでモーニングメニューが豊富になっていますよ。


500円でトースト、コーヒー、サラダ、茹で卵を食べることができます。いつも混雑している人気のお店なので1度行ってみましょう。

ニューYC

住所 大阪市北区角田町9-30
アクセス 梅田駅より徒歩2分
営業時間 5:30~23:30
電話番号 06-6312-0709
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店④レブレッソ

大阪で早朝からやっているおすすめの店4つ目は、レブレッソです。グランフロント大阪にも店舗はありますが、朝から開店しているのは鶴橋にある本店のみです。パン屋さんらしく分厚いトーストを食べることができますよ。大阪らしい分厚いトーストを食べたいと思っていても昔ながらの喫茶店は抵抗がある女性も多いでしょう。

こちらのお店はオシャレな雰囲気なので女性でも入りやすいと思いますよ。土日祝は、8:00~オープンなので食べに行ってみましょう。

レブレッソ

住所 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
アクセス 鶴橋駅より徒歩3分
営業時間 8:00〜19:00(平日9:00~19:00)
電話番号 06-6765-8005
定休日 不定

大阪で早朝からやっているおすすめの店⑤sauna&大東洋

大阪で早朝からやっているおすすめの店5つ目は、梅田のsauna&大東洋です。大東洋といえば年配の男性向けの施設を想像される方も多いですが、女性専用のフロアもあります。なので、女性も安心して過ごすことが可能ですよ。

基本が17時間2,100円で深夜料金が加わったり1時間のみの利用であるとお得になっています。温泉、サウナ、岩盤浴と女性に嬉しい施設が多いですよ。あかすりやエステもあるので充実した時間つぶしになるでしょう。大阪の街を歩く前の身だしなみにもぴったりですよね。

sauna&大東洋

住所 大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9 観光ビル大東洋B1
アクセス 梅田駅より徒歩5分
営業時間 12:00~翌10:00(日曜12:00~23:00)
電話番号 06-6312-7524
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店⑥天然温泉ひなたの湯


大阪で早朝からやっているおすすめの店6つ目は、天然温泉ひなたの湯です。新大阪駅よりすぐの場所にあるのでアクセスも抜群です。朝からお風呂にゆっくり浸かりたいときにちょうど良いですよ。もちろん、ご飯を食べることもできます。

天然温泉ひなたの湯

住所 大阪市淀川区三国本町1-6-15ドルチェヴィータ新大阪9F
アクセス 新大阪駅より徒歩10分
営業時間 6:00~翌1:00(土曜8:00~翌1:00)
電話番号 06-7504-6853
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店⑦DINING&BARLAVAR

大阪で早朝からやっているおすすめの店7つ目は、DINING&BARLAVARです。新大阪駅の前にあるマリオットホテルです。少し高級な気分を味わいながらモーニングを食べたいと思っている方におすすめです。オールアメリカンが2,800円、グッドスタートが1,800円なので好きな方を選びましょう。

DINING&BARLAVAR

住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 2F
アクセス 新大阪駅より徒歩1分
営業時間 6:30~10:00、11:00~14:30、17:00~22:00
電話番号 06-6350-5701
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店⑧住吉大社

大阪で早朝からやっているおすすめの店8つ目は、住吉大社です。住吉大社は、大阪を代表する神社の1つです。神社の参拝と言えば、昼間に行う方が多いですが早朝の時間帯の方が良いといわれています。人がほとんどいない早朝の境内は最高のパワースポットです。ぜひ、時間があるなら参拝してみましょう。

住吉大社

住所 大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス 住吉鳥居前より徒歩2分
営業時間 24時間
電話番号 06-6672-0753
定休日 年中無休

大阪で早朝からやっているおすすめの店について紹介しました。他にも大阪で時間を潰すことができる場所について気になる方は、下記の記事を参考にしてください。

大阪で仮眠ができる場所は

観光前に便利!大阪で仮眠ができる場所①ジャンボカラオケ広場

観光前に便利な大阪で仮眠ができる場所1つ目は、ジャンボカラオケ広場です。ジャンボカラオケ広場は、関西で人気のカラオケ店です。店舗によっては、24時間営業の店舗もあるので早朝でも問題なく利用することができます。カラオケ店は少しうるさいかもしれませんが、個室なので仮眠に最適ですよね。

ジャンボカラオケ広場(梅田芝田町店)

住所 大阪府大阪市北区芝田1-4-1
アクセス 梅田駅より徒歩1分
営業時間 24時間
電話番号 06-6359-2788
定休日 年中無休

観光前に便利!大阪で仮眠ができる場所②ネットカフェポパイ

観光前に便利な大阪で仮眠ができる場所2つ目は、ネットカフェポパイです。ネットカフェポパイは、大阪にも何店舗もお店があるネカフェです。個室ブースなどもあるので仮眠は取りやすいと思います。シャワーや漫画もあるのでリラックスタイムにもぴったりですよね。

ネットカフェポパイ(梅田DDハウズ店)

住所 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 DDハウスB1F
アクセス 大阪駅より徒歩1分
営業時間 24時間
電話番号 06-6292-3800
定休日 年中無休

観光前に便利!大阪で仮眠ができる場所③ファーストキャビン

観光前に便利な大阪で仮眠ができる場所3つ目は、ファーストキャビンです。カプセルホテルとして有名な施設ですよね。大阪には、梅田(福島)、難波、天王寺、関空と複数店舗ありますよ。基本は、簡易宿泊施設ですが、ショートタイムの利用も可能です。1時間1,000円程度なので気軽に利用しましょう。

ファーストキャビン(阪神西梅田店)

住所 大阪府大阪市福島区福島5丁目2番30号
アクセス 福島駅より徒歩2分
営業時間 24時間
電話番号 06-6345-8424
定休日 年中無休

大阪の早朝での時間つぶしを楽しもう!

大阪の早朝での時間つぶしの場所を紹介しました。オシャレなカフェでのモーニングだけでなく、道頓堀の朝ラーメンのお店も紹介したので参考にしてみてください。9時開店のお店が多いですが、5時などに開店するお店もありました。また、観光前に便利な大浴場や仮眠をすることができる場所も使ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。