Large thumb shutterstock 588769904

ブランディアとZOZOを徹底比較!買取査定の口コミ・評判は?

更新:2022.03.05

この記事では、ブランディアとZOZOの買取査定を比較した情報をお伝えしています。口コミ・評判から「ゾゾタウン会員だけどどっちがお得なの?」「ブランド小物はどちらの買取が高い?」といった疑問の真相についてもご紹介しています。ぜひご覧ください。



ブランディアとZOZOそれぞれの買取査定の特徴は?

ブランディアとZOZOの特徴①ブランディアは「再査定サービス」がある

サービス

ブランディアとZOZOの特徴1つ目は、「ブランディアは「再査定サービス」がある」です。ブランディアと言えば、という大きな特徴に「再査定サービス」というものがあります。これは査定した商品の金額を2カ月の間保証してくれるというサービスです。というのも、ブランドものは短い期間で相場が変わる傾向にあります。

そのため、たった数日違うだけで、最初に査定してもらった金額から大きく変わってくる可能性があるのです。もし金額が安いということで買取を保留してもらっていても、この再査定サービスで金額が上がっていれば、その額で買取をしてもらうことができるのです。

逆に、最初の査定より金額が下がっていても、2カ月以内であれば最初の金額で買取をしてくれるという嬉しいサービスとなっています。これは、他の買取サイトには見られない、ブランディア独自のサービスと言ってもいいでしょう。

ブランディアとZOZOの特徴②ブランディアは査定結果が出るまでが早い

結果

ブランディアとZOZOの特徴2つ目は、「ブランディアは査定結果が出るまでが早い」です。ブランディアの特徴として、査定結果の連絡がくるまでが早い、ということが挙げられます。これはそのまま「入金までの時間」にも関わってくることで、とにかくスピードが早いのです。

自分の服を査定してもらっていると、どうしても「高く売れるのかな」と結果が気になって仕方がないということがあるでしょう。ブランディアは、服を送ってから1~3日で査定結果が届き、そこから1~2日で入金されるというスピードある対応をしてくれるという、結果が早いのも魅力的なポイントと言えます。

ブランディアとZOZOの特徴③ZOZOはリユースバッグですぐに送れる

箱

ブランディアとZOZOの特徴その3は、「ZOZOはリユースバッグですぐに送れる」です。買取サイトに査定をしてもらうとなると、まずは梱包用のダンボール等を送ってもらうことになります。しかし、実際にはこのダンボールが届くまで日数がかかるという口コミが多く見られます。


しかし、その点ZOZOは「リユースバッグ」というものを採用しています。これは、梱包用の資材がコンパクトにたたまれてポストに投函されるというものです。つまり、家でダンボール等が来るのを待つ必要がないのです。すぐに買取してもらいたい!という時に梱包用のダンボールを待たなくていいのは大きなメリットです。

ブランディアとZOZOの特徴④ZOZOは現金かポイントか選べる

現金

ブランディアとZOZOの特徴4つ目は、「ZOZOは現金かポイントか選べる」です。通常、服の買取をしてもらったら、その金額は現金で支払われます。しかしZOZOの場合、通常のように「現金」かゾゾタウンで使える「ポイント」かを選ぶことができるのです。これは、ゾゾタウン利用者には嬉しいサービスです。

ブランディアとZOZOを徹底比較!どちらで買取してもらうのがお得?

ブランディアとZOZOを徹底比較①衣料品ならZOZOがお得

服

ブランディアとZOZOを徹底比較1つ目は、「衣料品ならZOZOがお得」です。ネットにブランディアとZOZOの買取結果を載せているサイトはたくさんありますが、実際のところ、買取してもらうのが服であるならば、全体的にZOZOの方がお得といった口コミの方が多いようです。

これは、だいたいの買取サイトはある程度ブランド力のあるものが査定対象になってくる中で、ZOZOはカジュアルブランドでも査定対象になるという強みがあるから、と言えるでしょう。ブランディアでは査定してもらえないような服も査定してもらえるため、結果的にお得になるのです。

ブランディアとZOZOを徹底比較②ハイブランドならブランディアがお得

小物

ブランディアとZOZOを徹底比較2つ目は、「ハイブランドならブランディアがお得」です。ブランディアはその名前の通り、ブランドものに特化した買取サイトです。カジュアルブランドでも買取をしていないという訳ではないのですが、ハイブランドの服を買取してもらうとなるとやはりブランディアの方がお得となります。


ブランディアとZOZOを徹底比較③ゾゾタウン会員はZOZOがお得

会員

ブランディアとZOZOを徹底比較3つ目は、「ゾゾタウン会員はZOZOがお得」です。もしあなたがゾゾタウンの会員になっているのなら、ZOZOで買取してもらう方がお得と言えるでしょう。というのも、ZOZOで買取をしてもらうと、ポイント受取を選ぶことで査定額が5%アップするのです。

受け取るのを現金ではなくZOZOポイントというポイントに変更するだけで買取額が上がるので、これはかなりお得です。買取金額が大きければ、5%でもなかなかの金額になるからです。ポイントはゾゾタウンで使用できるので、ゾゾタウンで頻繁にショッピングをする人にとっては、嬉しいサービスだと言えます。

ブランディアとZOZOを徹底比較④服を大量に売るならZOZOがお得

大量

ブランディアとZOZOを徹底比較4つ目は、「服を大量に売るならZOZOがお得」です。ZOZOは買取してもらえるブランドの種類が4000以上あります。ハイブランドの服を買取してもらえるところは多くとも、カジュアルブランドの買取は数が少ないのが現状です。そんな中ZOZOではそういったものも買取OKです。

そのため、大量に服を売る時は結果的にZOZOの方が買取率が高くなり、最終的には多く買い取ってもらえるため、お得になるということが言えるのです。

ブランディアとZOZOを徹底比較⑤カジュアルブランドならZOZOがお得

カジュアル

ブランディアとZOZOを徹底比較5つ目は、「カジュアルブランドならZOZOがお得」です。ブランディアはハイブランドの服の買取が強みです。カジュアルブランドを扱っていない訳ではありませんが、その点ではやはりZOZOに軍配が上がるのです。

ブランディアとZOZOを徹底比較➅特典などはブランディアがお得


特典

ブランディアとZOZOを徹底比較6つ目は、「特典などはブランディアがお得」です。ブランディアは、常に色々な特典やキャンペーンを実施しています。また他にも楽天ポイントやクオカードのプレセントなど、これだけ様々なサービスを行っている買取サイトは、まず見られません。

もしあなたがこれらの特典やキャンペーンに該当するのであれば、ブランディアで買取をしてもらった方が断然お得だと言えるでしょう。なお、これらの特典やキャンペーンは頻繁に変わるので、ブランディアで買取してもらう前に一度チェックしてみることをおすすめします。

ブランディアとZOZOを徹底比較⑦他で安い査定の服はブランディアがお得

トク

ブランディアとZOZOを徹底比較その7は、「他で安い査定の服はブランディアがお得」です。もし他の買取サイトで査定をしてもらった服の査定金額に納得がいかず、「もう一カ所どこかで査定してもらおう」と考えている人には、ZOZOよりブランディアがお得でしょう。

というのも、ブランディアはZOZOと比べ宅配買取を専門にしているため、他の買取サイトで安い金額のついた服でも、高額で買取してくれる可能性が高いのです。宅配買取一本のブランディアは、店舗のコストや人件費などが発生しません。不必要なコストは全てカットされているので、その分査定額を高くできるのです。

そのため、「他の買取サイトの金額が安い」ということで納得がいかない人は、ZOZOよりもブランディアに買取査定をしてもらうといいでしょう。ただし、先ほどご紹介したように、カジュアルブランドなどはZOZOの方がお得な場合もあります。

ブランディアとZOZO以外におすすめの古着買取サイトは?

おすすめの古着買取サイト①ネットでの評判が高いのは「フクロウ」

パソコン

おすすめの古着買取サイト2つ目は、「フクロウ」です。フクロウはネットでの評判も高い古着買取サイトなのですが、その理由の一つに、専門のスタッフが丁寧に査定を行ってくれるという点があります。つまり、逆に言えばノーブランド品の買取はしてもらえませんが、ブラント品であれば専門家が査定してくれるのです。

買取してもらう側として、その商品にふさわしい金額をしっかり付けてもらえるのは安心感もあるでしょう。また、他の買取サイトと比べてスムーズに入金をしてくれるというのも、安心できる点の一つです。フクロウはお客様目線を第一として運営している買取サイトなので、こうした「安心感」を大事にしているのです。

そのためネットでの評判も高く、古着買取してもらう場合でも安心して買取に出すことができます。服を梱包するためのダンボールなどは無料で、もちろん送料もかかりません。キャンセルする場合でも送料が無料というのは嬉しいポイントでしょう。売りたくなくなっても無料で返してもらえる、とても良心的なサイトです。

おすすめの古着買取サイト②「コメ兵」は口コミでも人気あり

口コミ

おすすめの古着買取サイト2つ目は、「コメ兵」です。コメ兵は口コミでも人気があるのですが、それは何と言っても「思い出も買取価格に上乗せしてくれる」という点にあるでしょう。その服に関する思い出まで含めて最低してくれるというのは、他の買取サイトには見られないおすすめポイントです。

そうしたコメ兵の気遣いには、ネットの口コミでも大変人気があります。ハイブランドはもちろん、ノーブランドまで査定対象となり、どんな服であっても、一つ一つを丁寧に査定してくれます。また、査定された金額に納得いかなければ、1点だけキャンセルするといったことも可能なのです。

また、「おおよその査定金額を早く知りたい!」という方には、、LINEを利用することをおすすめします。コメ兵とLINEで友達になり、商品を送る前に、「商品の写真・ブランド名・服の状態」などを記載して送るだけで、だいたいの金額を提示してもらうことまでできるのです。こちらも口コミでとても人気があります。

ブランディアとZOZOを比較してお得な方で買取査定してもらおう

ブランディアとZOZOは、似ている点も多いためか口コミでもよく比較されています。ご紹介したように、一概に「どちらがお得」とは言えないので、その時の状況に応じて選ぶといいでしょう。またこちらの記事では、古着屋についてご紹介しています。買取してもらった分、新しい服をゲットしましょう。ぜひご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。