Large thumb shutterstock 579709477

リファカラットの頭皮への使い方やおすすめは?マッサージの口コミ3選!

更新:2019.06.21

この記事では、「頭のマッサージと言えば」というくらい有名な頭皮マッサージのリファカラットについてご紹介しています。使い方やおすすめの種類はもちろん、実際にリファカラットを使って頭皮のマッサージをしている人の口コミも載せていますので、ぜひご覧ください。

リファカラットの頭皮マッサージの効果とは?

リファカラットの頭皮マッサージの効果①頭皮の詰まりがなくなる

マッサージ

リファカラットの頭皮マッサージの効果1つ目は、「頭皮の詰まりがなくなる」というものです。リファカラットは、「エステティックメソッド」と言って、プロの腕の動きを再現した動きをしてくれるため、しっかりと頭皮をマッサージすることができます。

頭皮というとなかなか「つまむ」というのが難しい部分ではありますが、この「エステティックメソッド」により、「しっかりと頭皮をつまんで流す」ということが可能になるのです。そのため、頭皮がしっかりと刺激され、詰まりが改善されるというメリットがあります。

詰まりが改善されるということは、髪の毛自体が元気になってくるということです。髪の毛の量が少なくなっていた人は量が増えたり、パサパサしていた髪の毛にハリやコシが出てきたりという嬉しい効果があるのです。

リファカラットの頭皮マッサージの効果②髪の毛がツヤツヤになる

髪

リファカラットの頭皮マッサージの効果2つ目は、「髪の毛がツヤツヤになる」というものです。先ほども少しご紹介しましたが、リファカラットを使用していることで髪の毛にハリやコシが出て、元気になってくるという効果があります。またリファカラットがすごいのが、髪の毛がツヤツヤさらさらになるという点です。

リファカラットを使うことで髪の毛にもしっかりと栄養がいくようになるため、頭皮だけでなく髪の毛にも効果があるのがリファカラットなのです。髪の毛がパサパサで悩んでいる人は、髪の毛の先のケアを重点的に行い、根本的な根本の部分のケアができていない人がほとんどなのです。

もしあなたも「髪の毛のツヤがない」「パサパサしている」ということで悩んでいるのであれば、リファカラットを使って頭皮のマッサージをしてみることをおすすめします。色々な育毛剤やトリートメントを使うよりも、リファカラットを使って頭皮のマッサージしている方がすぐに効果が出ることでしょう。

リファカラットの頭皮マッサージの効果③リフトアップする

リフトアップ

リファカラットの頭皮マッサージの効果3つ目は、「リフトアップする」というものです。リファカラットは、実はただコロコロとマッサージするだけのものではないのです。というのも、実はリファカラットを持つ部分にはソーラーパネルが取り付けられています。

そして、そこで光を取り込んで「微弱電流マイクロカレント」というものが常に発生するように設計されているのです。微弱電流マイクロカレントとは、エステなどのサロンでも一般的に使われている技術で、微弱の電流を肌に流すことで、肌を活き活きとさせてくれる機能のことを言います。

つまりリファカラットは、この微弱電流マイクロカレントという機能によって、肌を元気にさせ、リフトアップさせてくれるという効果があるのです。ローラーでコロコロすることでしっかりと肌に元気を与え、リフトップだけでなくシェイプアップの効果もあるという口コミも見られます。

リファカラットの頭皮マッサージの効果④コリが解消される

コリ

リファカラットの頭皮マッサージの効果4つ目は、「コリが解消される」というものです。リファカラットは他の頭皮マッサージ器と比べ、しっかりと頭皮を「つまむ」ようにマッサージできるのが特徴です。実際にやってみると分かるかと思いますが、頭皮をつまむというのは、実はなかなかできることではありません。

その点リファカラットは、持ち手を持って軽くコロコロと転がすだけで、ぐいぐいと頭皮のマッサージを行ってくれるのです。普段なかなかマッサージする機会のない頭皮は、意外とコリが溜まっているものです。そうしたリファカラットは、そうした凝りをまんべんなくほぐしてくれる効果があります。

また、後頭部は首ともつながっている大事な部分です。オフィスワークの人などは肩だけでなく首も凝っていることが多く、それは後頭部をほぐすことでだいぶ改善されると言われています。リファカラットは、そうした後頭部もしっかりとほぐし、コリを解消してくれるという効果があるのです。

リファカラットの頭皮マッサージのやり方3選

リファカラットの頭皮マッサージ使い方①側頭部に沿って滑らせ血行改善

マッサージ

リファカラットの頭皮マッサージの使い方1つ目は、「側頭部に沿って滑らせ血行改善」というものです。まずリファカラットを側頭部に沿わせ、生え際に少し強めに3秒間押し当てます。そして次に、ゆっくりと頭頂部に向かって側頭部を滑らせていくのです。これを3回行うことで、頭皮の血行改善になるのです。

リファカラットの頭皮マッサージの使い方②前頭部を流して頭皮を刺激する

マッサージ

リファカラットの頭皮マッサージの使い方2つ目は、「前頭部を流して頭皮を刺激する」というものです。おでこの生え際にリファカラットを当てたら、そのまま頭頂部に向かって滑らせるように動かしていきましょう。これをすることで、しっかりと頭全体の頭皮を刺激することができます。

リファカラットの頭皮マッサージの使い方③後頭部のコリをほぐす

マッサージ

リファカラットの頭皮マッサージ使い方3つ目は、「後頭部のコリをほぐす」というものです。リファカラットはの使い方は簡単です。頭の後ろの生え際にリファカラットをセットしたら、そのまま後頭部までゆっくり滑らせます。後頭部は意外とコリが強いものですが、これをすることでそのコリをしっかりほぐすことができます。

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ3選

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ①めんどくさがりでもOK

めんどう

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ1つ目は、「めんどくさがりでもOK」というものです。他のめんどくさがりな人が何かを毎日続けるというのは、とても大変なものです。しかしリファカラットは、その気持ちよさと簡単さから毎日続けられるという口コミが見られました。

リファカラットは「女性のため」を最大限まで考えて作られているため、とても使いやすいのが特徴です。持ちやすさはもちろん、使い勝手も女性が使いやすいように作られています。使い方も簡単なため、三日坊主になりがちな人でも「ついつい手に取って使ってしまう」ということがあるのでしょう。

QUOTE

首肩のコリも酷く、漢方薬を服用するほどだったのですが、ずっと薬頼りもなぁ、とこちらを購入し、使っています。 美顔器は面倒でやらないのに、これは毎日かかさずやれてます。 引用元:Amazon

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ②人にやってもらう気持ちよさ

マッサージ

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ2つ目は、「人にやってもらう気持ちよさ」というものです。リファカラットを試してみると分かりますが、とにかく気持ちいい!という口コミが頻繁に見られるほど、とても気持ちいいのです。それはさながら、他の人にマッサージをしてもらった時の気持ちよさなのです。

自分でやっているにもかかわらず「人にやってもらった気持ちよさ」を演出できるものというのは、そうそうあるものではありません。何にしても自分でやるより人にやってもらった方が気持ちよく感じられるものですが、リファカラットでは、そうした気持ちよさを味わうことができるのです。

QUOTE

髪の毛の生え際から押し当てながら、毎日もみほぐされます。 とにかく気持ちいい。 人に頭のマッサージやってもらうと気持ちいいですもんね!! 引用元:Amazon

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ③片頭痛が改善された

頭痛

リファカラットの頭皮マッサージの口コミ3つ目は、「片頭痛が改善された」というものです。リファカラットを使い始めてから、ずっと悩んでいた片頭痛が楽になったという口コミが見られました。片頭痛というのはなかなか改善されるものではありませんが、リファカラットを使うだけでそれが楽になったというものです。

片頭痛を抑えるために薬を飲んでる人もいるかと思いますが、中には「薬はあまり飲みたくない」という人もいることでしょう。それがリファカラットを毎日コロコロしているだけで片頭痛が良くなってしまうのなら、思わず使いたくなってしまうのも頷けます。

QUOTE

とにかく、頭皮ガチガチな偏頭痛もちの方にはオススメです。 楽になります。 引用元:Amazon

頭皮マッサージにおすすめのリファカラットの種類は?

頭皮マッサージにおすすめのリファカラット①リファカラット

マッサージ

頭皮マッサージにおすすめのリファカラットの種類その1は、「リファカラット」です。一番定番のリファカラットは、実は頭皮マッサージにも使えるのです。他の部分と同じような要領で、耳の上・首の付け根をコロコロとマッサージすることで、頭皮マッサージになります。また、肩こりが原因の頭痛まで解消してくれます。

頭皮マッサージにおすすめのリファカラット②リファグレイスヘッドスパ

マッサージ

頭皮マッサージにおすすめのリファカラットの種類その2は、「リファグレイスヘッドスパ」です。言うまでもなく、リファカラットの中でも頭皮専用のこちらの商品は、頭皮マッサージに最適なリファカラットだと言えるでしょう。頭皮をつまみ上げるようにしっかりとマッサージできるのは、ヘッド用の大きなメリットです。

そのため、美容院でヘッドスパをしてもらっているかのような気持ちよさを体験できるでしょう。女性の小さな手でもきちんと掴むことができ、また動かしやすいように設計されています。しっかり防水もされているので、お風呂で頭皮のマッサージをするのには最適な商品だと言えるでしょう。

リファカラットを使って頭皮のマッサージをしてみよう

ご紹介してきたように、リファカラットは、かなり実力派な頭皮のマッサージ器です。なかなかほぐす機会がなくコリがたまっている頭皮ですが、リファカラットを使えば簡単にそのコリをほぐすことができるのです。

また、頭皮をしっかりと刺激して毛穴の詰まりを解消してくれるので、頭皮がスッキリするだけでなく髪の毛まで元気になってくれるという嬉しい効果もあるのです。髪の毛がパサついて悩んでいる人は、トリートメントなどでケアをする前にリファカラットで根本の頭皮をケアしてみると、かなり改善する可能性があります。

リファカラットはとても優秀な頭皮マッサージ器なので、機会があればぜひ使ってみてください。またこちらの記事では、頭皮以外にもマッサージについてご紹介しています。美しい女性を目指したいと思っている人は、ぜひあわせてご覧になってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。