Large thumb shutterstock 485582365

色気のあるマッシュショート13選!黒髪/女/ボブ/髪型

更新:2019.06.21

色気のあるレディースマッシュショートのヘアスタイルについてご紹介しています。丸みがあり可愛いらしい印象に仕上がりやすいマッシュショートですが、黒髪などの髪色や前髪の印象をアレンジすることで、とても色気のある女性らしい印象を作ることもできます。ナチュラルなマッシュボブについても解説しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マッシュショートとは?

マッシュショートとはショートの中でも人気の髪型

View this post on Instagram

. 横顔美人ショート✂︎✂︎ どこから見ても綺麗に❤︎❤︎❤︎ . 大振りとのピアスとも 相性バッチリ👌👌❤︎ . ショートスタイルのポイントを紹介します☝︎✨ ☆前髪と顔周りで作る小顔効果 ☆1人1人のは癖に合わせた細かい束感の襟足《バツっとしたラインはNG》 ☆首が長く見える襟足とのバランス ☆トップをふんわりさせてる表面のレイヤーカット ☆重く見えない女性らしい柔らかい質感 ☆自然な丸みをのこしつつ絶壁を解消する後頭部のカット ☆乾かしただけで収まるイングラカット ☆重く見せない透明感のあるカラーリング . ショートにしたいけど一歩踏み出せない方!! 髪質骨格や悩みなんでもご相談ください!! 1人1人にあった髪型をご提案させていただきます(^O^) 是非ご来店ください☆☆ 必ず可愛いくします♡♡♡ . sandでお待ちしてます☺︎✨ . ご予約はプロフィールのURL、DM、LINE@から承っております! ご気軽にご相談ください。 【@wgw0649w】 . ✨《sand》サンド✨ 東京都中央区銀座1-8-7 コリエ銀座5F ★銀座一丁目駅 9番出口より徒歩2分 ★銀座駅 A13出口より徒歩4分 ★京橋駅 2番出口より徒歩4分 ★有楽町駅より徒歩5分 . . #坂藤友紀#sand#似合わせカット#ショート#ショートヘア#ショートボブ#ミディアム#切りっぱなしボブ#ショートスタイル#耳かけショート#マッシュショート#スタイリング#ヘアカタログ#前下がり#カット#小顔#愛され#ブルージュ#グレージュ#比留川游#長澤まさみ#広瀬すず#サイドシルエット#ボブ#ショートカット#mery#follow#followme#instagood

A post shared by 坂藤友紀 sakato yuki 【ショート ボブ】 (@yuki82_sand) on

マッシュショートという髪型をご存じでしょうか。マッシュショートとは、ショートカットの髪型の中でも最近注目を集めている人気のある髪型です。ナチュラルなショートカットや格好いいベリーショートも素敵ですが、より女性らしい印象を出したいのなら、ぜひマッシュショートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

可愛いらしい丸みがおしゃれなマッシュショート

マッシュショートは、その髪型全体のフォルムに丸くて可愛いらしい印象が生まれる髪型です。またトップにボリュームを持ってきて、丸いイメージを作り上げるというマッシュショートのスタイルもあります。ふんわりとしていてとても女性らしい、あたたかみがあるラインが特徴的な髪型です。

なお、次の記事では面長の女性に似合う髪型を髪の毛の長さ別にご紹介しています。面長で、髪型にいつも悩まれているという女性は多いのではないでしょうか。その特徴を活かして自分らしい素敵なヘアスタイルを目指しましょう。ぜひ次の記事を参考になさってください。

色気のあるマッシュショートの髪型8選

色気のあるレディースマッシュショートの髪型①可愛いストレートマッシュ

色気のあるレディースマッシュショートの髪型の1つ目は、可愛いイメージのストレートマッシュです。全体的に丸みのある印象が特徴的です。また、ご紹介しているマッシュショートは、頬のあたりの前髪から後ろにかけてまっすぐに切りそろえられたラインもおしゃれで素敵ですね。

また、マッシュショートは、顔のラインをすっきりと見せてくれるため、より若々しいイメージに仕上げてくれるという特徴も持っています。

色気あるレディースマッシュショートの髪型②ナチュラルなマッシュショート


View this post on Instagram

久々people☺︎ まっしゅくん☺︎

A post shared by Natsuki (@n_8g) on

色気あるレディースマッシュショートの髪型の2つ目は、ナチュラルなウェーブのマッシュショートスタイルです。トップにもボリュームがあるため、より丸みのあるラインが特徴的に仕上がっていることが分かります。

また、次の記事ではレディースのベリーショートパーマの髪型についてご紹介しています。ベリーショートの女性が増えていますが、パーマがかかったベリーショートもとても可愛いらしく楽しめる髪型です。黒髪の場合やマッシュの場合などの髪型ごとでも解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

色気のあるレディースマッシュショートの髪型③耳掛けおしゃれマッシュ

色気あるレディースマッシュショートの髪型の3つ目は、耳掛けがおしゃれなマッシュショートスタイルです。耳に掛けた雰囲気がとても可愛いらしい女性のイメージです。また、耳に掛けて落ちてきた髪の毛のイメージも、ふんわりとしていてキュートですね。

可愛いらしいイメージでありながら、とてもナチュラルな自然体の女性のイメージにも仕上がっています。自分らしさを出したいという方にもおすすめの髪型です。

色気のあるレディースマッシュショートの髪型④寝ぐせ風ラフなマッシュ

色気あるレディースマッシュショートの髪型の4つ目は、寝ぐせ風のラフなマッシュショートスタイルです。起き抜けのナチュラルなイメージを感じさせるスタイルですが、それがまた自然体ないい仕上がりになっています。

寝ぐせ風のスタイリングは少し難易度が高く、キープさせるのも難しい髪型ですが、ワックスなどを駆使して自分らしい素敵なアレンジを作ってみてくださいね。

なお、次の記事では女性のマッシュルームカットの髪型についてご紹介しています。本記事でもご紹介しているように、女性のマッシュルームカットは少し特徴的ですがとても可愛いらしい髪型です。マッシュルームヘアで白髪をカバーする方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。


色気のあるレディースマッシュショートの髪型⑤流れる前髪マッシュ

View this post on Instagram

. 横顔美人ショート✂︎✂︎✂︎ トップは丸みを出して女性らしく 襟足はすっきり首に収まり良く . バランスは大事です☝︎✨ . ショートスタイルのポイントを紹介します☝︎✨ ☆前髪と顔周りで作る小顔効果 ☆1人1人のはえ癖に合わせた細かい束感の襟足《バツっとしたラインはNG》 ☆首が長く見える襟足とのバランス ☆トップをふんわりさせてる表面のレイヤーカット ☆重く見えない女性らしい柔らかい質感 ☆自然な丸みをのこしつつ絶壁を解消する後頭部のカット ☆乾かしただけで収まるイングラカット ★重く見せない透明感のあるカラーリング ★大人気のグレージュ、ブルージュ、ペールページュ ★秋冬はカーキアッシュも大人気 ★インナーカラーやハイライトなどデザインカラーもショートヘアとの相性バッチリ ★直毛の方巻くのが苦手な方はゆるっとパーマを . ショートにしたいけど一歩踏み出せない方!! 髪質骨格や悩みなんでもご相談ください!! 1人1人にあった髪型をご提案させていただきます(^O^) カラーリングも得意です! 秋に向けてスタイルチェンジして見ませんか? 是非ご来店ください☆☆ 必ず可愛いくします♡♡♡ . sandでお待ちしてます☺︎✨ . ご予約はプロフィールのURL、DM、LINE@から承っております! ご気軽にご相談ください。 【@wgw0649w】 . ✨《sand》サンド✨ 東京都中央区銀座1-8-7 コリエ銀座5F ★銀座一丁目駅 9番出口より徒歩2分 ★銀座駅 A13出口より徒歩4分 ★京橋駅 2番出口より徒歩4分 ★有楽町駅より徒歩5分 . . #坂藤友紀#sand#似合わせカット#ショート#ショートヘア#ショートボブ#ミディアム#切りっぱなしボブ#ショートスタイル#耳かけショート#マッシュショート#スタイリング#ヘアカタログ#前下がり#カット#小顔#愛され#ブルージュ#グレージュ#比留川游#長澤まさみ#広瀬すず#サイドシルエット#ボブ#ショートカット#mery#follow#followme

A post shared by 坂藤友紀 sakato yuki 【ショート ボブ】 (@yuki82_sand) on

色気あるレディースマッシュショートの髪型の5つ目は、流れるような前髪の素敵なマッシュショートスタイルです。前髪が前から後ろにかけてきれいに流れているのが、とても女性らしいスタイルですね。

コテなどを使って、前髪に少し動きを与えることで、このような女性らしいきれいなラインが出しやすくなります。また、ショートヘアには大きめのピアスやイヤリングを合わせると、より女性らしさが活きたヘアスタイルを楽しむことができます。

色気のあるレディースマッシュショートの髪型⑥ふんわりショート

色気あるレディースマッシュショートの髪型の6つ目は、ふんわりとした丸みのあるスタイルのマッシュショートです。全体的に内巻きのパーマがかかっていることもあり、とてもふんわりとした印象が強くなっています。

とても大人っぽく、マニッシュな印象も感じられる素敵なスタイルですね。栗色のやさしい髪色も、髪型のイメージによく合っています。

色気のあるレディースマッシュショートの髪型⑦モード風おしゃれショート

色気のあるレディースマッシュショートの髪型の7つ目は、モード風のおしゃれなマッシュショートです。テクノカット風のカットを取り入れることで、強気の女性のイメージに仕上げることができます。大きめのピアスが、その雰囲気にとても合っています。ぜひモード風のスタイルも試してみませんか。

色気のあるメンズマッシュショートの髪型⑧おしゃれなメンズマッシュ

色気あるレディースマッシュショートの髪型の8つ目は、おしゃれなメンズのマッシュショートです。前髪から後ろまでのラインがきれいにそろっており、昔ながらのマッシュルームカットというようなイメージのスタイルです。


女性をやわらかく可愛いらしい印象に見えるマッシュショートですが、男性が取り入れるととてもおしゃれな印象に仕上がりますね。

色気のあるマッシュボブの髪型5選

色気のあるレディースマッシュボブの髪型①黒髪でナチュラルな印象の女性に

View this post on Instagram

毎日たくさんのご来店に感謝。。 ご予約取りづらい場合はお電話ください🙇🏻 明日明後日もほぼいっぱい🙇🏻 メニューによってはご案内できます! 、 『石井ショートブログ』要チェック👀✨ kazukiishii.wordpress.com 、 インスタを見てのご来店がかなり増えております‼️ ありがとうございます✨✂︎ 1時間〜1時間半かけてしっかり丁寧に切らせて頂いております。 ショートカット+カラーリングのお客様が非常に多く、 多テイストのショートスタイルに対応できます! 中央線/吉祥寺エリアでショートなら是非、僕にお任せ下さい✂︎✂︎✂︎ 明日からちゃんと自分でも可愛くできるように。細かくこだわって、全力で切らせて頂きます!😌 ※ネットのご予約が取りづらくなっております‼️ ネットで【×】となってる場合は、お店にお電話下さい🙇🏻 ご案内できる場合がございます! #anmani#吉祥寺美容室#ヘアスタイリング#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#パーマ#前下がりボブ#切りっぱなしボブ#外国人風カラー#ヘアカラー#ハンサムショート#ショートスタイル#マッシュショート#グレージュ#ブルージュ#ショートヘア#ボブ#ショート#ショートカット#ショートボブ#前下がりショート#lala_hair#ハイライト#撮影モデル#サロンモデル#サロモ#サロンモデル募集#撮影モデル募集#サロモ募集

A post shared by 石井知希【ショート・ボブ/吉祥寺】 (@anmani_kazu) on

色気のあるレディースマッシュボブの髪型の1つ目は、ナチュラルな黒髪のマッシュボブです。きれいに内側に巻かれた毛先が、とても可愛いらしく、また自然体に感じられる素敵な髪型です。

ボーイッシュな印象に見えることもあるボブですが、ご紹介しているマッシュボブは、とても女性らしくキュートな印象に仕上がっていますね。初めてのボブに挑戦する場合にも、このようなマッシュボブはとてもおすすめです。

なお、次の記事では大人可愛いボブの簡単ヘアアレンジについてご紹介しています。ボブは、女性らしい印象もキープしつつ、ヘアケアやスタイリングも楽な髪型であることから、とても人気のある髪型です。大人可愛いヘアアレンジで、いつもと違うスタイルを楽しんでみませんか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

色気のあるレディースマッシュボブの髪型②ラインがきれいなマッシュボブ

色気のあるレディースマッシュボブの髪型の2つ目は、ラインがきれいなマッシュボブスタイルです。マッシュボブとマッシュショートの間のような長さのスタイルで、頬のあたりから後ろに流れるラインがきれいにそろっている可愛いらしいスタイルです。

イエロー系の明るめの髪色も、このマッシュボブのキュートさやおちゃめな印象をより強めていますね。大きくイメチェンしたいときにもおすすめの可愛い髪型です。

色気のあるレディースマッシュボブの髪型③おしゃれパーマのマッシュボブ

色気のあるレディースマッシュボブの髪型の3つ目は、おしゃれパーマのマッシュボブです。マッシュショートやマッシュボブは、ストレートのイメージが強いですが、パーマがかかっていても丸みのある印象を作ることができるため、とても自然なイメージに仕上がります。

やはりパーマがかかっていると、ストレートよりも華やかな印象が強まるため、雰囲気を大きく変えたい場合や、明るい印象に仕上げたいという場合にはおすすめです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

色気のあるレディースマッシュボブの髪型④黒髪耳掛けマッシュボブ

色気のあるレディースマッシュボブの髪型の4つ目は、黒髪のナチュラルな耳掛けマッシュボブです。マッシュボブだけでも、とてもキュートで可愛いらしい印象ですが、さらに髪の毛を耳に掛けることでよりその印象を強めることができます。

同時に、清楚な印象も強くなるため、仕事などのオフィシャルな場や、入学式などのママスタイルなどとしてもおすすめの、万人受けするスタイルです。あまり冒険せずにマッシュボブに挑戦したいという方にもおすすめです。

色気のあるレディースマッシュボブの髪型⑤黒髪ワンレンマッシュボブ

色気のあるレディースマッシュボブの髪型の5つ目は、黒髪のワンレンマッシュボブスタイルです。はっきりとしたワンレンではありませんが、長い前髪が特徴的でとても大人な印象のスタイルに仕上がっていることが分かります。

前髪が長いだけでも大人な印象になりますが、さらにサイドパートにすることでその印象を強めることができます。可愛いらしい雰囲気を卒業して大人っぽく仕上げたい場合などは、ワンレン風の黒髪マッシュボブをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

また、次の記事では女性の黒髪マッシュボブの髪型についてご紹介しています。流行の髪型を取り入れたいなら、ぜひ黒髪のマッシュボブに挑戦してみるといいでしょう。ショートマッシュルームボブで個性的なパーマをかけたスタイルについても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

色気のあるマッシュショートに挑戦しよう!

色気のあるマッシュショートやマッシュボブスタイルについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。丸みがある印象で可愛いイメージに仕上げやすいマッシュショートですが、カットのイメージや前髪のイメージによって、色気を感じられることが分かりました。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。