INDEX

ジョトォのおすすめ焼き菓子3選

GIOTTOのおすすめ焼き菓子①クロワゼ

GIOTTOのおすすめ焼き菓子1つ目は、クロワゼです。ジョトォの焼き菓子の中でも、随一の人気を誇るクロワゼは、香ばしい香りと甘い味が高級感がすると評判でした。また焼き菓子詰め合わせの中にも組み込まれていたクロワゼは、味の種類が3つあります。また包装がお洒落で、お洒落なピンクのデザインが人気でした。

味の種類はストロベリー&バニラとティーオン&フルーツ、カフェオレ&チョコの3種類になっています。またこの焼き菓子はそれぞれが個包装になっており、その包装もお洒落なデザインになっています。また2層のパウンドケーキでできた焼き菓子は、間にホワイトチョコがサンドされてあります。

包装がお洒落であるのはプレゼントとしては、中身のお菓子と同じくらい、大切なものになっています。下にプレゼント向けのお菓子について、まとめてある記事があります。プレゼント選びに迷う方は、是非チェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 1039953175
関連記事 プレゼント向けのお菓子って?かわいい見た目の人気パッケージギフト25選

見た目がかわいいパッケージのお菓子は、見て楽しめて食べて楽しめるので誕

GIOTTOのおすすめ焼き菓子②フルーツヴィセット

GIOTTOのおすすめ焼き菓子2つ目は、フルーツヴィセットです。たっぷりのせらたドライフルーツと、華やかな見た目が女性に人気で売れていました。またドライフルーツの果物は、オレンジと林檎、無花果にクランベリーになっています。豪華な見た目のドライフルーツは、濃厚な甘さが凝縮されてあり美味しいです。

カップケーキのしっとりした舌ざわりは、甘党には堪らないもになってあり、嵌ると抜け出せないものになっています。また上品な美味しさのあるフルーツヴィセットは、プレゼントに貰ったら嬉しいものになっています。GIOTTOの焼き菓子は上質なものが多く、誰でも美味しいと食べれるよう拘られてあります。

GIOTTOのおすすめ焼き菓子③MORGAN

GIOTTOのおすすめ焼き菓子3つ目は、MORGANです。甘すぎない大人な味が見た目にも表れてあり、ブラッククッキーがカッコいい印象になっています。またこの焼き菓子は箱のデザインもカッコよくなっており、高級な見た目になっています。大人な味に仕上げられたこのクッキーは、特上な焼き菓子になっています。

固そうな見た目のピスタチオとアーモンドは、意外と食感が柔らかいものになっています。また大人な味の中にシロップと蜂蜜がかけらてあり、甘さも少し足されてあります。味と共に食感も楽しめるMORGANは、カッコいい見た目をしており、男性への贈り物に人気でした。またフォトジェニックな見た目は女性にも人気です。

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ3選

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ①アートセレクション

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ1つ目は、アートセレクションです。豪華でGIOTTO独特のパッケージが、特徴的なこの詰め合わせは、そのボリュームからお値段以上の、満足感が得られると人気でした。また入ってある焼き菓子のラインナップは、豪華な人気の焼き菓子で構成されてあります。

まず目に付くのは代表的なGIOTTOの焼き菓子、クロワゼとフルーツヴィセットです。またそれ以外の焼き菓子では、キャラメルヴィッツのアーモンドとココナッツ、Micなどがあります。焼き菓子の構成は、たまに変えられることもあったのですが、豪華な見た目はどれも感動を与えるものになっていました。

包装や中身の焼き菓子が豪華であるのは、手土産やプレゼントなどの贈り物に必要な要素になっています。下に手土産を贈るときのマナーや、選び方などが紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 519280039
関連記事 新年の挨拶に人気の手土産ランキングTOP3|お年始/お年賀/お菓子

今回は、新年の挨拶に人気の手土産のランキングトップ3を紹介します。ビジ

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ②Craise

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ2つ目は、Craiseです。この詰め合わせには、クロワゼを中心とした焼き菓子が詰めてあります。またパッケージは落ち着いた上品さを感じさせる、お洒落なデザインになっています。また詰めてある焼き菓子も、アートセレクションとは対照的な、大人な味で構成されてあります。

CraiseのラインナップはCinqのバニラレーズンとストロベリー、MORGANになっています。Craiseは甘すぎない大人な味が特徴的な、お菓子詰め合わせでした。なので年上の人に贈るプレゼントとして、人気な詰め合わせになっていました。

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ③サマーデザート

ジョトォのおすすめ焼き菓子詰め合わせ3つ目は、サマーデザートです。爽やかなイメージがするこの詰め合わせは、焼き菓子の中にゼリーが組み込まれたものになっています。ゼリー入りの焼き菓子詰め合わせは、お洒落なイメージがあります。また値段も3千円程度と良心的な価格なので、手土産などに買われていました。

サマーデザートはゼリーとフルーツヴィセット、ファブリッツィオで構成されてあります。またファブリッツィオの部分が、CinqやMicなどの焼き菓子に、変えられたこともありました。この焼き菓子詰め合わせは、フルーツ系のお菓子で構成されてあり、女性に人気です。また子供にも人気な詰め合わせになっています。

ジョトォのおすすめケーキ5選

ジョトォのおすすめケーキ①カスタニエモンブラン

ジョトォのおすすめケーキ1つ目は、モンブランです。このケーキはジョトォのケーキといえば、これというぐらい人気なケーキになっています。また特徴的な形が、モンブランのイメージとは違うものになっており、印象的です。インスタに上げるのに向いているこのモンブランは、ジョトォ名物のケーキになっています。

縦に10cmと縦長な形であるカスタニエモンブランは、ボリュームのある形で、満足感が得られます。また中に栗や生クリームがたっぷり詰まってあり、ラム酒の微かな香りがお洒落なものになっています。ジョトォは店舗ごとに揃ってあるケーキが違うのですが、このモンブランは全店舗のメニューに組み込まれていました。

ジョトォのおすすめケーキ②シュークリーム

ジョトォのおすすめケーキ2つ目は、シュークリームです。限定販売という形で売られていたこのシュークリームは、値段が550円程になっています。またジョトォならではの独特な形が、シュークリームにも特徴として出ています。岩を彷彿させるクラッシュアーモンドのゴツゴツは、固めのシュー生地と相性が良いです。

シュークリームの中に入っているカスタードクリームは、とろっとしていて甘い味になっています。また高級そうな見た目の通り、ボリューミーでずっしりとしたシュークリームなので、満足感が高いです。食べ応えがあると評判なジョトォのシュークリームは、アーモンドの食感がクセになると評判です。

ジョトォのおすすめケーキ③濃茶

ジョトォのおすすめケーキ3つ目は、濃茶です。抹茶のケーキは洋菓子の中で常に人気があり、ジョトォでも人気なケーキになっています。また濃い抹茶のスポンジとクリームが美味しく、濃厚な抹茶の味が楽しめるものになっています。またツヤのある甘いマロンにのせられた金箔が、お洒落なアクセントになっています。

ジョトォのケーキは誰でも好かれる味をしており、どんなケーキでも美味しく食べることができます。そんなジョトォの抹茶ケーキは、抹茶特有の苦みや渋みがなく、抹茶が苦手な人でも美味しく頂くことができます。またふわふわでしっとりした舌ざわりのスポンジと、層になったクリームが美味しいと評判でした。

ジョトォのおすすめケーキ④苺ミルクタルト

ジョトォのおすすめケーキ4つ目は、苺ミルクタルトです。600円程の値段のミルクタルトは、苺とクリームの飾り方が独特でオシャレです。タルトの縁の部分にかけてスポンジで、段のように苺を飾っていくというのは、斬新な形で驚かされます。また可愛いともとれるし、綺麗な形ともとれるこのケーキは女性に人気でした。

真っ赤な苺が食欲をそそり、スポンジと重ねられた苺のクリームが、美味しいタルトになっています。またふわっと甘いミルククリームなど、全ての要素が甘さでできており、甘党向けのケーキになっています。大きなサイズのケーキなので、タルト生地を味変のアクセントに食べていくのが主でした。

ジョトォのおすすめケーキ⑤フォデリコ

ジョトォのおすすめケーキ5つ目は、フェデリコです。お洒落で大人な見た目のこのケーキは、シックで上品な味をしており安定の人気を誇っていました。ジョトォのケーキは独特な形のものが多いのですが、このケーキも不思議な形であると有名でした。フェデリコは甘すぎない味が特徴で、値段は500円程となっています。

またチョコのコーディングには、固いイメージが湧くのですが、クリームでできいるので柔らかいものになっています。フェデリコを食べた感想でも見た目と違う、柔らかくて滑らかなクリームが印象的、という声が多いです。またチョコの中にあるジャムと、ピスタチオのブリュレは層になっていて、食感のアクセントになります。

ジョトォの焼き菓子が買える店舗や通販サイトは?

渋谷ヒカリエ店を最後に全店舗閉店した

店

ジョトォのケーキが食べれる、店舗や通販サイトはありません。ジョトォは名古屋や大阪など、様々な場所で店舗展開をしていました。ですが渋谷ヒカリエ店の店舗を最後に閉店してしまい、今ではブランドも終了してしまっています。またジョトォの通販サイトで、ケーキを販売していましたが今は運営していません。

デパ地下などに店舗を出していたGIOTTOは、2016年に次々と店舗を閉店させていきました。なので最後に残った渋谷ヒカリエ店に、駆け込みでケーキを買いにいった人も多くいました。またGIOTTOは行列ができるぐらいの人気店だったので、閉店する最後まで人気なケーキ屋さんになっていました。

グラマシーニューヨークの通販や店舗で似たようなケーキが買える

ケーキ

ジョトォのケーキ自体を食べることは不可能なのですが、似たような雰囲気と味のケーキを食べることはできます。ジョトォはプレジィールという、会社が出したケーキブランドになっています。プレジィールは同じくグラマシーニューヨークやキースマンハッタン、BUZZSEARCHなどのケーキブランドを出しています。

その中でもグラマシーニューヨークはGIOTTOがあるときから、よく似た雰囲気の味やケーキであると評判でした。ジョトォのケーキが食べたくなったら、これらのケーキを代わりに食べるのがおすすめです。またグラマシーニューヨークなどのお菓子は、通販や各店舗の店で買うことができます。

ジョトォの閉店理由は?

ジョトォの閉店理由①人気な状態で終わるため

売り切れ

ジョトォの閉店理由1つ目に、人気な状態で終わるためということが挙げられます。ジョトォが閉店したのは、全盛期から少しお店の利益が、落ちたことにあります。しかしそれはジョトォの直接的な閉店理由にはなりません。経営が厳しいから閉店するケーキ屋さんは寧ろ少ないです。

ケーキ屋は経営するだけでもお金がかかり、経営の厳しい状態で続けていくとなると、中々無理のあるものがあります。全盛期から少し落ちた状態で見切りを付けて、綺麗に終わるというのがGIOTTOの閉店理由の1つになります。またケーキ業界は競争が厳しいので、身を引くタイミングを上手く掴むのも重要なことです。

ジョトォの閉店理由②作るケーキの材料の値段が高くなった

意見

ジョトォの閉店理由2つ目に、作るケーキの材料の値段が高くなったことが挙げられます。近年ケーキの材料の値段が高騰しており、ケーキ業界で大きな問題になっています。また上質な苺などの果物が、あまり多く出回らなくなったことも、理由の1つになります。

またケーキ作りに欠かせない生クリームや、バターなどの値段が高くなったことも、ケーキ業界の悩みの種となりました。実際この価格高騰を機に、ケーキ屋を閉店したケーキブランドは多くあります。ずっと同じケーキを作り続けるのは、難しいのです。

ジョトォのケーキはモンブランが特に人気!

ジョトォのケーキを買いに来る人の中には、一番人気のモンブランを自分へのご褒美に、買う人が多くいました。またモンブラン以外のケーキも洒落た形のが多くあり、見た目から楽しいケーキが多くありました。ジョトォのケーキは単純に味が美味しいということだけでなく、遊び心のある見た目が評判で人気でした。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。