Large thumb shutterstock 658225786

彼氏いるアピールする女性の心理と特徴8選!彼氏自慢のうざいSNSは?

更新:2020.02.12

彼氏いるアピールする女性って身近に1人はいますよね。そんな彼氏持ちアピールする女性にはどんな特徴や心理があるのか、今回はご紹介していきます!さらに彼氏自慢のうざいSNSや彼氏いるアピールする女性の対処法も、合わせてチェックしていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏いるアピールする女性の特徴3選

彼氏いるアピールする女性の特徴①恋愛中心の生活を送っている

彼氏いるアピールする女性の特徴

彼氏いるアピールする女性の特徴の1つ目は、恋愛中心の生活を送っていることです。恋愛中心の生活をしている人は恋人ができると、友人との話題がいつも恋人とのデートの話やのろけ話になりがちです。友人の幸せな話を聞くのは微笑ましいもの、しつこいと「また彼氏とデートの話か…」と呆れられてしまうことがあります。

さらに恋愛中心の生活を送っている人は、頭の中は常に恋愛のことでいっぱいになりがちです。学校や職場でも「次のデートはどこにしよう?」「今彼氏は何しているかな?」といったことばかり考え、集中力が散漫していることも…彼氏いるアピールする女性は、学業や仕事と恋愛のオン・オフが切り替えられないのも特徴です。

彼氏いるアピールする女性の特徴②彼氏以外に夢中になれるものがない

彼氏いるアピールする女性の特徴

彼氏いるアピールする女性の特徴の2つ目は、彼氏以外に夢中になれるものがないことです。夢中になれる趣味や叶えたい将来の夢などあれば、友人ともそういった話題で盛り上がれます。ですが彼氏いるアピールする女性は彼氏しか熱中できるものがないため、話せる話題が彼氏のことだけと偏ってしまうのです。

さらに彼氏以外に興味がないので、彼氏に全ての情熱を注ぎます。彼氏が1番と考え、どんなときも何があっても彼氏を最優先させます。そのため彼氏いるアピールする女性は彼氏からも友人からも、「この人ちょっと重い」「そこまで彼氏を優先させなくてもいいのに…」とうざがられていたり引かれていたりする場合もあります。

彼氏いるアピールする女性の特徴③常に1番でないと嫌な負けず嫌い

彼氏いるアピールする女性の特徴

彼氏いるアピールする女性の特徴の3つ目は、常に1番でないと嫌な負けず嫌いなことです。自分がいつも1番で、誰よりも勝っていたいという考えがあるからこそ、彼氏いるアピールをして優越感に浸るのです。このような彼氏いるアピールする女性はまわりの「いいな〜」「うらやましい」といった言葉に満足感を覚えます。

また、負けず嫌いな彼氏いるアピールする女性の前に、同じく彼氏いるアピールする女性が現れたとしましょう。そうすると負けず嫌いな性格であるがゆえ、自分の中で「この子より私の方が幸せ!」と実感できるまで彼氏の自慢話を披露します。そんな負けるのが嫌いな彼氏いるアピールする女性は、プライドが高いともいえます。


彼氏いるアピールする女性の心理5選

彼氏いるアピールする女性の心理①誰かに注目されないと気が済まない

彼氏いるアピールする女性の心理

彼氏いるアピールする女性の心理の1つ目は、誰かに注目されないと気が済まないことです。恋愛の面でも仕事の面でも、誰よりも勝っていたい傾向のある彼氏いるアピールする女性。そのため注目されたいという気持ちが強く、いかに彼氏が優しいか、自分に尽くしてくれるかなど彼氏自慢をしてまわりの注目を集めようとします。

そんな彼氏いるアピールする女性は、自己顕示欲が強いという心理的特徴があるといえるでしょう。彼氏自慢のほか、自分の友人自慢や持ち物自慢などして、自分がいかに価値のある人間であるかをアピールします。はじめはまわりも感心していたもの、自慢話が続くと「またこの話か…」と煙たがられてしまうこともあります。

彼氏いるアピールする女性の心理②幸せなイイ女だと思われたい

彼氏いるアピールする女性の心理

彼氏いるアピールする女性の心理の2つ目は、幸せなイイ女だと思われたいことです。彼氏持ちであることを自慢して、まわりから「幸せ者でうらやましい」「私もこんな彼氏が欲しい」と思われたい心理が隠されています。またこのタイプの女性は、まわりからの彼氏の評価が自分の評価だという考えを持っている傾向があります。

それゆえ自分の評価を上げるために、彼氏自慢をしているということも…。さらに中には自分をイイ女と思わせたいけど、自分に自慢できるものがないため、代わりに彼氏自慢をして自分の評価を上げようとしてる女性もいます!そんな彼氏自慢ばかり続くと、まわりから「では自分はどうなの?」と思われてしまうこともあります。

彼氏いるアピールする女性の心理③誰にも言えないコンプレックスがある

彼氏いるアピールする女性の心理

彼氏いるアピールする女性の心理の3つ目は、誰にも言えないコンプレックスがあることです。誰でも外見や学歴などの面で何かしらコンプレックスを抱えています。彼氏いるアピールする女性はこのコンプレックスを気にし過ぎているがゆえに、自分にないものを持っている彼氏の自慢をして、コンプレックスを埋めようとします。


彼氏いるアピールする女性の心理④彼氏ができて有頂天になっている

彼氏いるアピールする女性の心理

彼氏いるアピールする女性の心理の4つ目は、彼氏ができて有頂天になっていることです。好きな人と結ばれて、幸せを感じない人なんていませんよね。ですが彼氏持ちアピールする女性の中には、嬉しさのあまりまわりが見えなくなってしまい、「前に比べて自慢が多くなった」とネガティブな印象を与えてしまう人もいます。

さらに有頂天になり過ぎて、元彼にも彼氏自慢をしてしまう女性もいます!このような女性には、元彼に幸せな自分をアピールして別れを後悔させたいという心理もあるといっていいでしょう。ちなみにこちらの記事には、元カノから連絡がきたときの男性心理についてまとめられています。気になる方は、こちらも要チェックです!

彼氏いるアピールする女性の心理⑤彼氏のことが好きで仕方ない

彼氏いるアピールする女性の心理

彼氏いるアピールする女性の心理の5つ目は、彼氏のことが好きで仕方ないことです。自己顕示欲やプライドが高いのではなく、ただ単純に彼氏のことが好き過ぎて空気が読めなくなり、彼氏自慢が多くなってしまうのです。特にこれははじめて彼氏ができた女性や、恋人ができると恋愛中心の生活になる女性に多く見られます。

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿3選

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿①ラブラブな写真でリア充自慢

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿の1つ目は、ラブラブな写真でリア充自慢をすることです。誰が見てるか分からないSNSでラブラブな写真を見せられると、「2人だけでやってくれよ…」「毎回毎回ラブラブなツーショットを見せられても、困るんだけど…」とうとましく感じてしまう人が多くいるようです。


特に恋人と別れたばかりの人や、失恋したばかりの人は、友人のラブラブな写真を見ることでさらに傷ついてしまうことがあります。まわりと比べるのはいけないことだと分かっていても、「あの子は幸せそうなのに今の自分は全然幸せじゃない…」と、どうしても友人と比べて惨めな気持ちになってしまうときってありますよね。

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿②匂わせ写真で彼氏自慢

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿の2つ目は、匂わせ写真で彼氏自慢をすることです。匂わせ写真とは彼氏の顔は写さず、彼氏の腕や足など体の一部だけ、または彼氏のバッグやスマートフォンといった持ち物を写真に写して、「今彼氏といます」アピールをした写真のことです。

さらに彼氏の服を着たり、彼氏の部屋の中で自撮りをして、「彼氏は写ってないけど彼氏といる」アピールする女性もいます!この匂わせ写真も「匂わせるなら堂々とラブラブな写真をアップされた方がマシ!」「誰と一緒にいるの?彼氏いるの?の質問待ちのように見えて、構ってちゃんみたいで嫌だ」と煙たがれるようです。

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿③彼氏への思いが綴られた文章

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿

よくあるSNSのうざい彼氏アピール投稿の3つ目は、彼氏への思いが綴られた文章です。「今日は○年記念日!ずっと大好きだよ」「喧嘩もたくさんするけど、やっぱり○○が1番好き」といったSNSを見ると、「彼氏に直接伝えればいいじゃん」「SNSで発信する必要ある?」などうざいと感じてしまう人がたくさんいます。

彼氏いるアピールする女性への対処法は?

彼氏持ちアピールする女性とほとぼりが冷めるまで距離を置く

彼氏いるアピールする女性への対処法

彼氏持ちアピールする女性への対処法として、ほとぼりが冷めるまで距離を置くことが挙げられます。彼氏がいないとそうでないのに、彼氏ができると自慢話が増える女性っていますよね。そんな女性に嫌気が差したら相手の気持ちが落ち着くまで持ちましょう!ほとぼりが冷めたら、いつもの自慢しない女性に戻るかもしれません。

ちなみにこちらの記事には、離れたい友人と距離を置く方法が紹介されています。さらに一度距離を置いた友人とは、また元の友人関係に戻れるのかどうかについてもまとめられています。「彼氏自慢が多いあの子と、一度距離を置きたい」とお悩みの方は、こちらもぜひ参考にしてくださいね!

反応しないで冷たく接する

彼氏いるアピールする女性への対処法

反応しないで冷たく接することも、彼氏いるアピールする女性への対処法のひとつです。距離を置くのが難しいという方は、相手の彼氏自慢がはじまっても「ふ〜ん」「そうなんだ…」と相槌で興味ないアピールをしてみましょう。そこで彼氏いるアピールする女性は相手が興味ないことに気づけば、自慢話をやめてくれるはずです。

関係を続けたいならはっきり自分の気持ちを伝える

彼氏いるアピールする女性への対処法

彼氏持ちアピールする女性と関係を続けたいならば、はっきり嫌な思いをしていると自分の気持ちを伝えることも対処法です。彼氏いるアピールする女性は、自分でも知らない内に自慢話が多くなっている可能性も!そのためはっきり「彼氏が好きなのは分かるけど、自慢話が多いよ」と気づかせてあげるのも優しさだといえます。

彼氏いるアピールする女性は注目されたい心理がある!

彼氏いるアピールする女性には、まわりから注目されたい、イイ女と思われたい、コンプレックスを隠したいなどさまざまな心理が隠されています。またSNSでラブラブ写真を投稿し、リア充自慢してしまう女性もいます。「彼氏持ちアピールする女性がいて困っている」という方は、今回ご紹介した対処法を参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。