Large thumb shutterstock 670239541

【夢占い】水泳に関する夢13選!選手のリレー・水泳帽の意味は?

更新:2020.07.12

夢占いにおいて水泳とはどのような意味があるのでしょうか?今回は水泳をする夢に加え、水泳選手になる夢、水泳のリレーをする夢、水泳帽をかぶる夢などが持つ意味をご紹介します。あなたが夢の中で泳いでいた理由とは、いったい何でしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「水泳」の基本的な意味

夢占いにおける水泳の意味①現実での努力

夢占いにおいて水泳とは、現実での努力を意味します。水泳は正しいフォームを覚えて泳ぐ必要があります。更に慣れない水中で動くこともあり、体力も必要ですよね。

そのように苦労して行う水泳の夢というのは、あなたが現実でどれだけ努力をしているかを表します。水泳をしてゴールにたどり着けるかが、努力が報われるかの分かれ道になります。

スイスイと泳げたのか苦しく必死に泳いだのか、よく思い出してみましょう!なおプールで泳ぐ夢に関しては、こちらの記事でもご紹介しています。

夢占いにおける水泳の意味②現在置かれている社会

男性

夢裏ににおいて水泳とは、あなたが現在置かれている社会の様子も表します。これは、どのような場所で泳いだのか、またはどのような様子で泳いだのかから分析できます。

水が綺麗で穏やかな場所で泳ぐ夢は、社会的地位や収入、人間関係などに恵まれている証拠です。一方波が荒れていたり汚れていたりする水で泳ぐ夢は、社会的にトラブルがある証拠です。

また、そこでスムーズに泳げるかどうかも重要なポイントです。あなたは現在、どのような状況に置かれているのでしょうか?まずは水泳をしていた水の様子や、自分が泳げていたかなど確認しましょう。

水泳の夢の夢占い

【水泳の夢占い1】水泳をする夢

夢占いにおいて水泳をする夢とは、あなたが目標に向かって努力していることを表します。この時、どのように水泳したかで結果が異なります。

ゴールにたどり着いた夢は、あなたの努力が報われる暗示です。溺れたり苦しんだりして泳ぐ夢は、努力が報われるまでには障害があることを意味します。

しかし、あなたは今自分の目標に向かって頑張っている最中です。例えゴールに着けなくてもその努力を続ければきっと報われる日が来るでしょう!

【水泳の夢占い2】背泳ぎで水泳をする夢


女性

夢占いにおいて背泳ぎで水泳をする夢とは、あなたが今変わったことにチャレンジしようという意識が高まっている証拠です。背泳ぎとは、人とは違う事を意味します。

背泳ぎで快適に泳げる夢は、あなたが変わった行動をとってもいい結果になることを意味しています。背泳ぎで溺れる、泳ぎづらい夢は、あなたの行動が周囲に反感を買ってしまうことを意味しています。

他人と違う行動は、何かしら批判されるものです。特にその行動が誰かを傷つけたり嫌な目に遭わせたりする場合、突飛な行動をせず現状を維持した方がいいでしょう。

【水泳の夢占い3】水泳の練習をする夢

女性

夢占いにおいて水泳の練習をする夢とは、あなたが自分を高めるために努力しようと思っている心境を表します。その時上手く泳げたかによって、結果が変わるでしょう。

上手に泳げていた場合は、努力すれば結果も上手くいくことを意味しています。しかし上手に泳げなかった場合、努力の方法が間違っていたり、障害に邪魔をされたりする暗示です。

あなたは今頑張ろうという気持ちになっていますが、その努力の方法はもう一度見直した方がよさそうですね。正しい方向に自分を伸ばせる方法を身に着ければ、いい結果につながるでしょう。

水泳選手の夢の夢占い

【水泳の夢占い4】水泳選手に会う夢

女性

夢占いにおいて水泳選手に会う夢とは、あなたの精神力や体力などを伸ばす必要があることを教えている意味があります。自分自身を鍛えるタイミングが来たようです。

知らない水泳選手に会う夢は、精神力、体力、運動神経などを鍛えれば自分を高められるという意味になります。ただし、テレビで見かけるような有名な水泳選手に会う夢の場合、単にファン心理や印象に残っているだけの意味もあります。

しかし、そのような夢であっても、精神力、体力、運動神経を鍛えて損はありません。それらを伸ばす努力をすれば、何かしらのシーンで必ず役に立つでしょう!

【水泳の夢占い5】水泳選手になる夢

女性

夢占いにおいて水泳選手になる夢とは、何かに挑戦したい気持ちが高まっている証拠です。もっとパワーを身に着けて、新しいことにチャレンジしたいという欲が高まっているでしょう。

水泳選手になり活躍する夢は、あなたが現状にマンネリを感じており華やかな活躍に憧れている証拠です。また、水泳選手になり辛い練習や訓練をする夢は、現状を乗り越える為に頑張っている心境を意味します。


現在どのような状況に置かれているかにもよりますが、現状打破するにはまず行動が必要です。諦めず積極的に動けば、何かしら物事を変える為の糸口が見つかるでしょう。

【水泳の夢占い6】水泳選手になって競争する夢

女性二人

夢占いにおいて水泳選手になって競争する夢とは、あなたの競争心が強まっていることを意味します。ライバルに負けたくないという負けん気が強い一方、その負けず嫌いさがトラブルの引き金になる可能性もあります。

水泳選手になり競争して勝つ夢は、あなたが現実でも勝負ごとに勝てることを意味しています。水泳選手になり競争して負ける夢は、現実の勝負事で失敗してしまうことの暗示です。

現在取り組んでいる方法や考え方に、何か穴があるかもしれません。一度冷静に物事を考え直し、どうすれば正しい結果が出せるかどうか答えを出してみてくださいね。

水泳帽の夢の夢占い

【水泳の夢占い7】水泳帽の夢

夢占いにおいて水泳帽の夢とは、勉強に対する意欲や姿勢を表します。帽子とは頭にかぶるものなので、知性や知識と言った勉強に関することを意味しています。

赤やオレンジなど暖色系の水泳帽をかぶる夢は、あなたが勉強に対して意欲的になっている証拠です。しかし青や紺色など寒色系の水泳帽をかぶる夢は、勉強に対する熱意がなくやる気が低下しているサインです。

学生に限らず社会人でも資格取得などの勉強はしますよね。もし寒色系の水泳帽をかぶる夢を見た場合、勉強に対するやる気や姿勢を見直してみてくださいね。なお、帽子の夢占いについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

【水泳の夢占い8】水泳帽をかぶる夢

夢占いにおいて水泳帽をかぶる夢とは、勉強に対する意欲が高まり勉強運も上昇していることを意味します。あなたは今知識を身に着け自分を高めようと頑張っているようですね。

水泳帽をしっかりとかぶる夢は、目標をしっかりと立て正しくスキルアップできている証拠です。水泳帽が上手くかぶれない夢は、意欲はあるものの何をどう勉強していいかわからない状態です。

何でも自力で行わず、通信教育を受けたり教室に行ったりと、誰かの力を借りてみるのもおすすめですよ。アドバイスを受けながら勉強することで、正しい勉強方法が身に付くでしょう。

【水泳の夢占い9】水泳帽を忘れる夢


本と女性

夢占いにおいて水泳帽を忘れる夢とは、勉強に対する意識が薄まっていることを意味します。現在勉強をしたくないという気持ちになっていませんか?

学校の授業で水泳帽を忘れる夢は、学校の授業や受験勉強などに対してやる気が低下している証拠です。市民プールなどに遊びに行く際水泳帽を忘れる夢は、資格取得などの勉強にやる気がなくなっているサインです。

いずれにせよ、勉強へのやる気が低下しているので注意してくださいね。一度計画を立て直し、どのようなスケジュールで効率的に勉強できるかを再確認するといいでしょう。

水泳のリレーをする夢の夢占い

【水泳の夢占い9】水泳のリレーをする夢

夢占いにおいて水泳のリレーをする夢は、競争社会で生き残る為にあなたが努力していることを表します。また、一緒にリレーをする相手によっても意味が変わります。

知らない人とリレーをする夢は、あなたが不特定多数の相手に負けないようにと努力している様子を表します。友人や恋人など親しい相手とリレーをする夢は、お互いに協力し合って未来へ進もうとしている暗示です。

もし親しい人物とリレーをする夢を見た場合は、どんなに辛く厳しい出来事があってもその人とならうまく乗り越えられる証拠です。いつまでもその相手との絆を大切にしましょう。

【水泳の夢占い10】水泳のリレーで負ける夢

女性

夢占いにおいて水泳のリレーで負ける夢とは、現在置かれている社会や組織の人たちと関係が上手くいっていないことを意味します。なんとなくぎくしゃくしている相手はいませんか?

自分のせいで水泳のリレーに負ける夢は、人間トラブルの原因があなたであることを意味しています。仲間のせいで水泳のリレーに負ける夢は、人間トラブルの原因がその人物にあることを意味します。

自分自身に原因がある場合は、その原因を探り直す努力をしましょう。一方他人が原因だった場合、どうすればその人と離れられるか、何か方法がないかを調べてみてください。

【水泳の夢占い11】水泳のリレーで優勝する夢

夢占いにおいて水泳のリレーで優勝する夢は、現在置かれている社会や組織での成功を表します。それは、同じ場所に居る他の人との協力で得られるでしょう。

自分の活躍で優勝する夢は、今後の成功があなたの活躍により得られることを意味しています。仲間の自分の活躍で優勝する夢は、今後の成功が仲間の活躍によって得られることを意味しています。

仲間の活躍によって結果が出る場合は、あなたが上手にサポートしてあげるといいでしょう。チームワークを磨けば、組織全体がいい方向に向かうこと間違いありません!

水泳をする場所に関する夢の夢占い

【水泳の夢占い12】プールで水泳をする夢

夢占いにおいてプールで水泳する夢とは、あなたの現在の生活を表します。プールでどのような気持ちで泳いでいたかによって、今の生活が見えてくるでしょう。

プールで気持ちよく泳いでいる夢は、金銭的に余裕があり充実した生活を送っていることを意味します。一方プールで必死に泳ぐ夢や溺れる夢は、金銭的に生活が厳しいことを表します。

もし余裕がない生活に苦しんでいる場合、節約や今よりも収入を得る方法を考えてみた方がいいですね。少しでも生活が楽になるように、お金との付き合い方を考えてみましょう!

【水泳の夢占い13】海で水泳をする夢

海

夢占いにおいて海で水泳をする夢とは、運気の上昇を意味する吉夢です。中でも恋愛運がぐんと高まっているので、期待しましょう。ただし海の様子によって結果が異なります。

綺麗な海や穏やかな海で泳ぐ夢は、運気が上がり対人運、恋愛運などにも恵まれている証拠です。汚い海や荒れた海などで泳ぐ夢は、運気が下がり特に対人運や恋愛運が低下しているサインです。

恋愛や人と関わるシーンで何か失敗するかもしれません。相手との付き合い方には気を付けましょう。なお、綺麗な海に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

水泳の夢占いを楽しもう

水泳に関する夢には様々な意味があります。どのような気持ちで水泳をしていたのか、またどのような場所で水泳をしていたかなど、夢の内容から夢占いの結果を分析してみましょう。

水泳の夢占いには凶夢を意味するものもありますが、意味を理解すれば対策法も考えられます。もし夢占いの結果が悪い意味だった場合も、そのような結果にならないように正しい対処法を行いましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。