Large thumb shutterstock 157498331

【夢占い】白に関する夢17選!白髪・白犬・白猫の意味は?

更新:2020.07.21

夢占いにおいて、白には様々な意味があります。ここでは特に「白髪」「白い犬」「白猫」の3つのキーワードに注目して、ご説明して参ります。また、「白蛇」「白い服」「白い鳥」「白い車」などのキーワードとの関連性についても、あわせてご紹介して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



白の夢に関する夢占いの基本的な意味

白の夢占いの基本的な意味①あなたへのメッセージ

あなたへのメッセージ

白の夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたへのメッセージです。特に白い動物は、神様のお使いとされています。あなたに大切なメッセージを伝える必要がある場合には、白い動物があなたの夢に表れるでしょう。そのメッセージは、その時のあなたに一番必要な内容になっています。警告の意味を含んでいる可能性もあります。

また、あなたへのメッセージは、あなた自身からのメッセージであるケースもあります。これは、あなたが現状や周囲の人たちに惑わされ、自信をなくしている時などに当てはまります。自信をなくしている時は、自分の決断にも自信がなくなってしまうからです。あなたの為の答えは、あなたがいつでも持っていると伝えています。

白の夢占いの基本的な意味②やる気や決意

やる気や決意

白の夢占いの基本的な意味の2つ目は、やる気や決意を意味しています。これは物質的なものであるケースが多いでしょう。服や車など、動物とは関係ないものが出てくる場合が多くあります。あなたが「これを始めよう」と決めたことに対する、強いやる気や意気込みが夢に表れています。希望に満ちた思いを表しています。

また、あなたの負けず嫌いな気持ちを表している場合もあります。それはあなたの考えや思いを否定した周囲の人たちへの反発心かもしれません。また、あなたがライバルだと思った人への「負けたくない」という競争心かもしれません。夢は、どんな時もあなたの本来の目的と思いを忘れないでください、という事も伝えています。

やる気に関連して、やる気が出ない時にやる気を出す方法と、やる気が出る言葉をご紹介している関連記事があります。それぞれリンク致しますので、ご覧ください。

白の夢占いの基本的な意味③新たな旅立ち

新たな旅立ち

白の夢占いの基本的な意味の3つ目は、新たな旅立ちという意味です。これはあなたに新しい出発のタイミングが来たということを伝えています。あなたがこれまで取り組んでいたことが、ひと段落したということです。「まだやりたりないことがある」と感じているかもしれません。ですが、あなたの出番は終わったのです。

あなたには、すでに次のステージが用意されています。あなたが「足りない」と思っているのは、あなた自身のエゴです。そこから先は後継者にすべてを任せ、あなたは次のたびへ出発しましょう。そこであなたが学ぶものは何もなくなったのです。夢は、あなたにとっての新たな扉はすでに開いています、という事も伝えています。


白髪の夢の夢占い

【白の夢占い1】白髪の夢占いの基本的な意味

魂が成長しつつある

白髪の夢占いの基本的な意味は、あなたの魂が成長しつつあることを伝えています。あなたはこれまでたくさんの経験をしてきました。また、数多くの学びを体験してきました。それらの一つひとつが魂の経験値となり、ようやく成長する段階までやって来たのです。魂は充分な経験値を得た為、現在成長しようと準備をしています。

魂が成長している間、あなたの周囲では様々な変化が訪れるでしょう。ですがそれらはすべて、あなたの周囲が変化しているのではありません。あなた自身が変化を遂げているのです。成長すると考え方や感じ方も変わる為、世界が違って見えるのです。夢は、あなたがこれから経験する変化に恐れないでください、と伝えています。

【白の夢占い2】白髪の女性が赤いハチマキを巻く

大きな変化

白髪の女性が赤いハチマキを巻く夢占いは、あなたにこれから大きな変化が訪れることを伝えています。今まで楽しいと思っていた事が、突然楽しくなくなるかもしれません。また、友人知人への感情にも、大きな変化が見られるでしょう。白髪の夢は、その変化はあなたが成長しているからです、という事もあなたに伝えています。

【白の夢占い3】白髪の女性が白い服を着ている

考え方や感じ方に大きな変化

白髪の女性が白い服を着ている夢占いは、あなたの考え方や感じ方に大きな変化が訪れることを表しています。仕事が突然楽しくなくなるかもしれません。また、突然なにもしたくなくなるということもあるでしょう。白髪の夢は、変化の途中にある為、あなたはもっとペースを落とす必要があります、ということを伝えています。

【白の夢占い4】白髪の男性が白い車に乗り込む

チャンスが到来

白髪の男性が白い車に乗り込む夢占いは、次のことを始めるチャンスが到来している、ということを伝えています。あなたにとっての次の新しい旅が始まります、ということです。これは準備不足でも問題ありません。白髪の夢は、足りないと感じることは途中で必ず学ぶことができます、ということも同時にあなたに伝えています。

【白の夢占い5】白髪の男性から白い花をプレゼントされる

努力に対する報酬

白髪の男性から白い花をプレゼントされる夢占いは、これまでの努力に対する報酬が与えられます、ということを伝えています。あなたの今までの弛まない努力が、ようやく目に見える形になって現れるということです。白髪の夢は、弛まない努力に対するご褒美は第三者から与えられます、という事もあなたに同時に伝えています。

白い犬の夢の夢占い

【白の夢占い6】白い犬の夢占いの基本的な意味

危険が及んでいる

白い犬の夢占いの基本的な意味は、あなたに危険が及んでいることを伝えています。あなたに及んでいる危険とは、第三者から持ち込まれる可能性が高いでしょう。また、その危険はあなたとは直接関係のないことです。あなたは誰かの相談に乗ったことで、その問題に巻き込まれてしまう、ということを夢はあなたに伝えています。

あなたの親切心があなた自身を巻き込んでしまう形になる、ということです。親切心を持つことは大切なことです。ですが、誰かの相談に乗る時には、境界線を大切にしなければなりません。一線を引いて相談に乗るということです。白い犬の夢は、あくまで第三者として人と関わることを覚えましょう、ということも伝えています。

【白の夢占い7】白い犬が白熊に立ち向かう

第三者の為に立ち上がろうとしている

白い犬が白熊に立ち向かう夢占いは、第三者の為にあなたが立ち上がろうとしている、その意気込みを表しています。あなたは黙ってみていられなくなったのでしょう。その人の為に、直接的な行動を起こそうとしています。白い犬の夢は、あなた一人で行動を起こすのではなく、誰かに相談してください、とも同時に伝えています。

【白の夢占い8】白い犬がうさぎを追いかける

たくさんの問題や悩み事に忙殺されている

白い犬がうさぎを追いかける夢占いは、たくさんの問題や悩み事に忙殺されている、ということを伝えています。抱えている問題や悩み事は、あなたとは直接関係のないことです。これは言い換えるなら、あなたが自分の時間を無駄遣いしているということです。白い犬の夢は、自分の為に時間を使ってください、とも伝えています。

【白の夢占い9】白い犬がフクロウに狙われる

才能が活かしきれていない

白い犬がフクロウに狙われる夢占いは、あなたの才能が活かしきれていない、ということを伝えています。あなたの現在の環境は、あなたにあっていないようです。せっかくのあなたの才能が、その場所では無駄遣いされているのでしょう。白い犬の夢は、心から楽しいと思えることをしてください、という事も同時に伝えています。

【白の夢占い10】白い犬がコウモリに吠えている


良くない人が近づこうとしています

白い犬がコウモリに吠えている夢占いは、あなたにとって良くない人が近づこうとしています、ということを伝えています。その人はあなたの労力や時間を奪い取る人のようです。ただ、本人はそのことに気づいていません。白い犬の夢は、お願いことや相談を持ち掛けてくる人からは遠ざかってください、という事も伝えています。

白猫の夢の夢占い

【白の夢占い11】白猫の夢占いの基本的な意味

健康状態

白猫の夢占いの基本的な意味は、あなたの健康状態を表しています。多くの場合は、あなたの睡眠時間が足りていなかったり、休息が取れていなかったりすることが原因です。肉体的にも精神的にも疲れていることを表しているのです。睡眠や休息は決して無駄な時間ではありません。その大切さを思い出して欲しいと伝えています。

また、何かに夢中になっていて、睡眠時間を削ってしまっている場合もあるでしょう。夢中になっている時は興奮状態になる為、疲れを感じにくくなります。すると、休息を取ることをついつい忘れてしまいます。白猫の夢は、あなた自身の肉体や精神の悲鳴に耳を傾け、休息を取ることも思い出してください、とも伝えています。

【白の夢占い12】白猫が白い鳥を見つめている

夢中になりすぎている

白猫が白い鳥を見つめている夢占いは、実現させたいことに夢中になりすぎている、ということを伝えています。あなたには、早く実現させたくて仕方がないことがあるのでしょう。1秒でも早く形にする為に、夢中になっているようです。白猫の夢は、タイミングが来ればそれは必ず形になります、という事も同時に伝えています。

【白の夢占い13】白猫が子猫をたくさん産む

やりたいことがありすぎる

白猫が子猫をたくさん産む夢占いは、やりたいことがありすぎる、あなたの状態を表しています。「あれもやりたい」や「これもやってみたい」という事がたくさんあるのでしょう。どれから手を付けて良いのかわからない状態になっています。白猫の夢は、自身のレベルに合わせて一つずつ取り組んでください、とも伝えています。

【白の夢占い14】白猫が白蛇に飛び掛かる

チャンスを逃がさないように必死

白猫が白蛇に飛び掛かる夢占いは、チャンスを逃がさないように必死になっている状態を表しています。一度チャンスを逃してしまったら、もう二度と巡って来ないと考えているようです。その為、チャンスに必死になりすぎています。白猫の夢は、必死になるとチャンスは逃げて行ってしまいます、という事も同時に伝えています。

【白の夢占い15】白猫がハムスターに襲い掛かる

ライバル心がむき出しになっている

白猫がハムスターに襲い掛かる夢占いは、ライバル心がむき出しになっているあなたの心理状態を表しています。明確に「負けたくない」と感じている誰かがいるのでしょう。その人に負けないように必死になっている感情が表れています。白猫の夢は、本当のライバルは他の誰かではなくあなた自身です、という事も伝えています。

白のその他の夢の夢占い

【白の夢占い16】白い部屋に閉じ込められる

無意識に我慢している

白い部屋に閉じ込められる夢占いは、無意識に我慢している、ということを表しています。あなたはそのようなつもりはないのでしょう。ですが、周囲の人たちの気持ちを汲み取りすぎるあまり、ずいぶん我慢をしてしまっているようです。夢は、まずはあなた自身の気持ちに気づくことから始めましょう、という事を伝えています。

【白の夢占い17】白いスニーカーを履いて走る

もっと自由に動きたい

白いスニーカーを履いて走る夢占いは、もっと自由に動きたい、というあなたの願望を表しています。あなたは現在の状況に窮屈さを感じているようです。時間やルールなどにがんじがらめにされているのでしょう。そこから逃れたいと思っています。夢は、勇気をもって飛び出すことで自由を得る事ができます、とも伝えています。

白に関する夢占いは警告やあなた自身を表しています

警告やあなた自身を表しています

白に関する夢占いは、動物の場合には警告などのあなたへのメッセージを表しています。ですが、緊急を要するような内容ではありません。あなたが注意したり、気づいたりすることで、いくらでも回避可能な段階です。ご紹介した内容を参考にして頂いて、あなたに訪れるかもしれない出来事を上手に避けてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。