Large thumb shutterstock 248871379

【夢占い】宇宙に関する夢16選!宇宙人・宇宙船・宇宙飛行士の意味は?

更新:2020.07.17

夢占いにおいて宇宙とはどのような意味を持つのでしょうか?ここでは宇宙人、宇宙船宇宙飛行士など、宇宙に関する夢占いをまとめてみました。広大で神秘的な宇宙があなたに伝えたい意味を、是非知ってみましょう!あなたが見た宇宙はどんなメッセージを持つのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「宇宙」の基本的な意味

夢占いにおける宇宙の意味①未知の世界

宇宙船

夢占いにおいて宇宙とは、未知の世界を表します。地球の空のはるか遠くに広がっている宇宙は、とても簡単にたどり着ける場所ではありません。

そんな遠い存在である宇宙は、あなたにとって未知の世界を意味しています。例えばあなたが気付いていない隠れた才能や能力などです。

また、経験した事のない新しい世界も意味します。あなたはこれから経験した事のない世界に飛び出して、未知の経験をするかもしれません。

夢占いにおける宇宙の意味②無意識の孤独

孤独

夢占いにおいて宇宙とは、無意識の孤独も意味します。宇宙とはどこまでも広がる無限の世界で、まるで無意識の深層心理を表すような存在です。

そして宇宙とは広い世界に生き物がいない、音すらないという寂しく孤独な場所でもあります。あなたは無意識のうちに孤独を感じているようです。

孤独な宇宙にポツンと取り残されているように、あなたは無意識のうちに孤独を感じているようです。更に細かい状況と照らし合わせて、あなたの深層心理を探ってみましょう!

宇宙の夢の夢占い

【宇宙の夢占い1】宇宙船で宇宙を飛ぶ夢

夢占いにおいて宇宙船で宇宙を飛ぶ夢とは、あなたが未知の世界に対して挑戦しようとしている意欲の表れです。自分で操縦しているかによっても意味が変わります。

自分で上手に宇宙船を操縦している夢は、あなたが未知の世界でも活躍できる明るい未来を表しています。しかし操縦を失敗したり、あてもなく漂ったりする夢は、無計画に動いて失敗する暗示です。

未知の世界に飛び出そうという意欲はあるようですが、まだ準備が整っていないようですね。一からきちんと計画を立てて、行動の準備をしましょう。

【宇宙の夢占い2】宇宙遊泳する夢

夢占いにおいて宇宙遊泳する夢とは、現在精神的に非常に満たされており、運気が高まっているサインです。ただし心境によって意味が変化します。

楽しい気分でワクワクと宇宙遊泳する夢は、あなたの運勢が上昇気流に乗っている合図です。しかし、宇宙を漂いどこか不安な夢は、あなたが地に足付いていない証拠です。


どこかフワフワとした精神状態で、現実逃避をしていませんか?このままではどんどん悪い方に流れるので、気持ちを引き締めましょう。

【宇宙の夢占い3】宇宙旅行する夢

夢占いにおいて宇宙旅行する夢とは、あなたの中でチャレンジ精神が高まっている暗示です。何かに挑戦したい意欲がみなぎっているでしょう。

楽しく旅行したり惑星に降り立ったりする夢は、あなたの積極的な行動で運気が開花することを意味しています。ただし宇宙旅行でトラブルに見舞われる夢は、チャレンジの失敗を意味します。

今はまだ行動に移る時ではないという警告です。やる気は十分にみなぎっていると思いますが、もう少し様子を見ましょう。なお、旅行に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ!

宇宙の惑星に関する夢の夢占い

【宇宙の夢占い4】宇宙から地球を見る夢

夢占いにおいて宇宙から地球を見る夢は、現在あなたの視野や考え方が狭くなっている事への警告を意味します。自分を見直す時期のようです。

青く美しい地球を見て感動したり、心が落ち着いたりする夢は、考えにゆとりを持ちなさいという暗示です。地球を見て怖い、不安だと感じる夢は、大切な物事を見落としている事への警告です。

何か重要なことに気づかず、知らないうちに自分自身を苦しめているようですね。もう一度広い視点で現状を見て、打開策を見つけましょう!

【宇宙の夢占い5】宇宙から惑星を見る夢

View this post on Instagram

#フーシェオリンポス #惑星

A post shared by Hiroko (@hirohiro.kanilion) on

夢占いにおいて宇宙から惑星を見る夢は、あなたの周辺の変化や環境の変化を表します。惑星とは火星や金星と言ったもの全般を指します。

惑星が回る様子など動く惑星を見る夢は、あなたの周辺が変化し運気がいい方向へ動くサインです。惑星が爆発する夢は、予期せぬ環境の大変化が起こる前触れです。

例えば突然海外に転勤など、思いもよらぬ大変化が起こるでしょう。しかしネガティブになる必要はありません。その変化はあなたをより成長させてくれます。

宇宙人に関するの夢の夢占い

【宇宙の夢占い6】宇宙人の夢


夢占いにおいて宇宙人とは、あなたが抱える無意識の自分を意味します。宇宙人はあなたの深層心理を映す分身のような存在なのです。

宇宙人と楽しく交流する夢は、あなたが無意識に自分を伸ばそうと努力している証拠です。しかし宇宙人と戦う夢は、精神的な迷いを意味します。

特に宇宙人と戦って負ける夢は、あなたの心の迷いが自分を苦しめている証拠です。自分自身を見失い、進む方向がわからなくなっているようなので注意しましょう。

【宇宙の夢占い7】宇宙人が怖い夢

夢占いにおいて宇宙人が怖い夢とは、無意識のうちに不安やストレスを抱えて苦しんでいることを表します。精神的ストレスを抱えていませんか?

怖い宇宙人に追われて逃げる夢は、今の環境から逃げ出したいという気持ちの表れです。怖い宇宙人にさらわれる夢は、現実逃避をしている証拠です。

いずれにせよ、強いストレスによってあなたは苦しんでいるようですね。まずはストレスの原因を探り、根本的な解決を考えましょう。

【宇宙の夢占い8】宇宙船に乗った宇宙人の夢

夢占いにおいて宇宙船に乗った宇宙人の夢とは、あなたが自分と全く異なる価値観、生き方をしている人物と出会うことを暗示しています。

宇宙船に乗った宇宙人がいい印象だった場合、あなたは自分と全く異なる人物からいい影響を受けるでしょう。一方悪い印象だった場合、理解できない人物に悩まされそうです。

しかし、自分と異なる人物は新しい価値観を教えてくれる存在でもあります。毛嫌いせず交流してみましょう。宇宙人に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

宇宙飛行士に関する夢の夢占い

【宇宙の夢占い9】宇宙飛行士の夢

夢占いにおいて宇宙飛行士とは、あなたが持つ自分への自信を表します。更にその自信によって変化するあなたの運気も表しています。

宇宙飛行士になって宇宙遊泳を楽しむ夢は、あなたの運気が高まっている証拠です。しかし宇宙飛行士になって失敗したり、不安で怖い思いの場合は、自信が持てていない証拠です。

自分の才能や能力に対して少し卑屈になっているようですね。ネガティブに自分を責めず、もっと自信を持ちましょう。その自信が運気上昇につながります。

【宇宙の夢占い10】宇宙飛行士の訓練をする夢


夢占いにおいて宇宙飛行士の訓練をする夢とは、あなたの夢を叶えるために強力な助っ人が現れることを意味しています。訓練の印象でも意味が変わります。

前向きに宇宙飛行士の訓練をする夢は、あなたを支え導いてくれる人との出会いを意味します。辛く苦しい宇宙飛行士の訓練をする夢は、一見あなたにとって嫌なタイプの人との出会いを意味するでしょう。

しかし、そんな嫌な人物との出会いこそがあなたを成長させるきっかけとなります。嫌いだからと言って抵抗せず、その人との上手な付き合いを考えましょう!

【宇宙の夢占い11】宇宙飛行士になってロケットに乗る夢

夢占いにおいて宇宙飛行士になってロケットに乗る夢は、運気が上昇して物事がうまくいくサインです。あなたは今上昇気流に乗っているでしょう。

宇宙飛行士になってロケットに乗り宇宙を旅する夢は、あなたが未知の世界へ飛び出しても成功するという暗示です。ただし、ロケットが墜落する夢は運気の低下を意味します。

突然のトラブルに困惑してしまうかもしれません。ただし、宇宙飛行士になってロケットが墜落し死んでしまう夢は、再生を意味するので吉夢と言えます。

宇宙戦争に関する夢の夢占い

【宇宙の夢占い12】宇宙戦争の夢

夢占いにおいて宇宙戦争の夢とは、あなたが今の生活にマンネリを感じ抜け出したいと思っている欲求の表れです。宇宙戦争とはまるでSF映画のようですよね。

派手な宇宙戦争にワクワクする夢は、あなたが大きな変化を求めて気持ちが高ぶっている証拠です。宇宙戦争で怖い思いをする夢は、変化を求める気持ちへの警告です。

現在自分を替えようという気持ちになっていますが、変化の方向が極端だったり高望みしすぎたりしていませんか?もう少し現実を見据えて自分を変えてみてくださいね。

【宇宙の夢占い13】宇宙で戦う夢

夢占いにおいて宇宙で戦う夢とは、あなたの心の中で二つの思いが葛藤していることを表しています。現在何かに悩んでいませんか?

宇宙で戦い勝利する夢は、あなたを悩ませる存在に強い意志で打ち勝つことを意味しています。しかし宇宙で戦い敗北する夢は、本能や欲求に負けることを意味しています。

これは、心が弱っている事への警告です。甘い誘惑に惑わされないよう注意しましょう。正しい判断力と強い意志があれば大丈夫です。

【宇宙の夢占い14】宇宙が爆発する夢

夢占いにおいて宇宙が爆発する夢とは、あなたの生活が突然大急変することの前触れです。まさに人生で爆発的変化が起こるでしょう。

宇宙が爆発し新しく生まれ変わるような夢は、あなたの生活が好転する暗示です。宇宙が爆発し何もかも消え去ってしまう夢は、あなたが大きな変化に戸惑う事を意味しています。

しかし、最初は戸惑っても上手く受け入れるようにすれば好転します。受け入れがたい事態であっても適応できれば、いい方向に動くでしょう。

乗り物で宇宙に行く夢の夢占い

【宇宙の夢占い15】飛行機で宇宙に行く夢

夢占いにおいて飛行機で宇宙に行く夢とは、あなたの野心が高まっている証拠です。現実ではありませんが飛行機で宇宙まで行けたら凄いですよね。

飛行機で宇宙を快適に旅する夢は、高まる野心がいい方向へ向かう暗示です。ただし、飛行機で宇宙まで行き怖い、戸惑う夢は、野心により自分を潰してしまう事への警告です。

あなたの心には大きな欲望がありますが、少々高望みしすぎているようです。もう少し冷静になって、現実的な夢への挑戦を考えましょう。冷静に物事を考えれば、いい方向に向かうはずです。

【宇宙の夢占い16】エレベーターで宇宙に行く夢

夢占いにおいてエレベーターで宇宙に行く夢とは、あなたの冒険心が高まっている証拠です。エレベーターで宇宙まで行けたら夢のようですよね。

ワクワクした気持ちで宇宙エレベーターに乗る夢は、あなたがマンネリ打破の為冒険心が強まっている証拠です。ただし、怖い気持ちで宇宙エレベーターに乗る夢はその冒険心が危険を招く事への警告です。

退屈な現実を変える為に、少々思考が大胆になっていませんか?その思考のせいで大きなトラブルを起こす可能性があります。地に足を付けて真面目な考えを持ちましょう。なお、エレベーターに関する夢占いはこちらの記事もどうぞ!

宇宙の夢占いを楽しもう!

宇宙に関する夢占いをまとめました。宇宙船に乗る夢や宇宙飛行士になる夢の他、宇宙人に遭遇する夢などそれぞれの夢に異なる意味があります。

希望を持って宇宙船で旅立つ夢や宇宙戦争で怖い思いをする夢など、その内容によって様々な解釈ができます。あなたが持つ運気について、宇宙の夢から調べてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。