Large thumb shutterstock 447066424

【夢占い】赤ちゃんに関する夢13選!双子を助ける・産む意味は?

更新:2020.07.17

赤ちゃんが出てくる夢を見たことがある人は多いでしょう。そんな赤ちゃんが夢占いで意味することは何なのか考えたことはありますか?今回はそんな赤ちゃんに関する夢の意味を知ることができます。また双子を産む夢や助ける夢、赤ちゃんの状況で知る占いも紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「赤ちゃん」の基本的な意味

夢占いにおける赤ちゃんの意味①向上心

向上心

夢占いにおける赤ちゃんの意味の一つ目は「向上心」です。赤ちゃんは生まれてからいろんな可能性を秘めています。そんな赤ちゃんが夢に出てきたということは、あなたにも何か才能があり向上心一つでいい方向に成功するという意味があります。基本的には吉夢であり、夢を見た後はエネルギーが湧いてくるでしょう。

しかしその赤ちゃんの夢に対していい感情が湧いてこなかった場合は、向上心の低下や才能への自信が失われていることを表しています。しかしそんな時も落ち込む必要はありません。休憩をとり自分のやりたいことを探していけば、向上心は自然と湧いてきますよ。運気も自然に回復していきます。

夢占いにおける赤ちゃんの意味②未来

夢占いにおける赤ちゃんの意味二つ目は「未来」です。誕生した赤ちゃんには素晴らしい未来が託されています。夢占いも同じで、あなたの未来を意味しているのです。赤ちゃんが出てくる夢が明るい情景ならば人生の転機や新しい未来を見据えることができますよ。しかし暗いイメージなら挫折を味わう恐れがあります。

しかし人生において挫折を味わうことも必要です。なので挫折を恐れる必要はないですよ。また持ち直す未来を作ることは、いくらでも可能です。赤ちゃんが夢に出てきたときは、いい未来へ進んでいけるように努力していくことが必要になりますね。自分で素敵な未来を勝ち取りましょう。

赤ちゃんの状況から見る夢占い

【赤ちゃんの夢占い1】赤ちゃんが笑う・笑顔の夢

笑う赤ちゃん

夢占いにおいて赤ちゃんが笑ったり、笑顔の夢は「成功」を象徴しています。いま自分で頑張っていることがあるなら間違いなく吉夢です。運も味方してくれているので、何をしても成功する確率が高いですよ。仕事や恋愛・目標のためにしている努力が実るでしょう。

赤ちゃんが声を出して笑っていたならさらにいい運気が流れてきています。こういった夢を見たときは、今まで通りに努力を重ねましょう。何もしていないのなら新しいことを始めるのもいいですよ。素晴らしい成功を収めていけるので、これからの人生もとても楽しくなりますね。


赤ちゃんだけでなく笑顔の夢の意味は沢山存在します。もし夢の中でほかにも笑顔で接してくれる人物がいるのであれば、こちらの関連記事を参考にしてください。笑顔の夢占いの意味が詳しく知ることができますよ。

【赤ちゃんの夢占い2】赤ちゃんが泣く夢

泣く赤ちゃん

夢占いにおいて赤ちゃんが泣く夢は「ストレス」を暗示しています。頑張ろうという気持ちが強過ぎて無理をしてしまうのが人間です。向上心はあるもののその向上心に体がついていけず、ずれが生じてストレスとなってしまうのでしょう。泣く赤ちゃんに対して必死に育児をしているのなら、よりストレスは大きいですよ。

それどころか体にも疲れが表れている可能性が高いです。向上心を持つことは大切ですが、何よりも健康が第一です。まずはしっかり休みましょう。そうすることでまた新しい発見ができ、何に対しても効率が良くなるでしょう。がんばりすぎないようにしてくださいね。

【赤ちゃんの夢占い3】赤ちゃんが歩く夢

夢占いにおいて赤ちゃんが歩く夢は「急成長」を表しています。赤ちゃんはゆっくりと成長をしていきますが、歩くまでに時間がかかります。そんな赤ちゃんが歩いたということは、あなたが成長している証なのです。さらによちよち歩きではなく、慣れた足取りであればさらなる成長が期待できますよ。

赤ちゃんが歩く夢は自分にとっての吉夢なので、このまま歩んでいきましょう。そうすることで自分の成長を周りに認めてもらうのも可能です。仕事や恋愛どんな形で成長できるのかワクワクする夢ですね。

【赤ちゃんの夢占い4】赤ちゃんが生まれる夢

夢占いにおいて赤ちゃんが生まれる夢は「新しい未来」を象徴しています。赤ちゃんの誕生によって、自分も生まれ変わるという意味があります。いま立ち止まっていたり悩んでいるのなら、新しい未来へ進むために切り捨てることも必要になりますよ。しかし他人の赤ちゃんが生まれる夢だった場合は、警告夢です。

何かに縛られて未来が見据えられていないことを知らせてくれています。一度何に固執しているのか考えてみましょう。そうすることで自分に必要なのか不必要なのか、判断できる状況を作り出せます。固執しているものを切り離せたら運気は上昇していきますよ。


【赤ちゃんの夢占い5】赤ちゃんが死んでしまう夢

赤ちゃんが死んで泣いている

夢占いにおいて赤ちゃんが死ぬ夢は「解放」を意味しています。夢見が悪い死ぬ夢ですが、夢占いでは吉夢です。トラブルや自分の悪い状況から解放されるという暗示です。さらに自分の赤ちゃんが死ぬ夢だったのであれば、自分自身の悪いところを見直すチャンスです。

短所や自分のコンプレックスとしっかり向き合いましょう。そうすることで自分の嫌な部分から解放されて、新しい自分に出会うことができますよ。トラブルに巻き込まれているのであれば、安心して大丈夫です。近々トラブルが去っていくので、その時までがんばりすぎないようにしてくださいね。

赤ちゃんだけでなく死ぬ夢は吉夢が多いとされています。そんな死ぬ夢に関する夢占いの記事を下に載せておきますね。運気が上がっていると力もわきますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

複数の赤ちゃんの夢占い

【赤ちゃんの夢占い6】双子の赤ちゃんを産む夢

夢占いにおいて双子の赤ちゃんを産む夢は「重大な選択」を意味しています。何かを行おうと思っていたり、大切な選択を強いられます。その選択はあなたの人生において大切なものです。夢の中で双子の赤ちゃんを産むということで、その運命の分かれ道がやってくるというのを教えてくれていますよ。

しかし産む双子の赤ちゃんにいい印象が持てなかったときは、その選択が大きな負担になってしまう恐れがあります。大切なことを選ぶというのは心身共に疲れが出てしまいます。その疲れをため込むと正常な判断ができなくなるので、一度落ち着いてから決断するのがいいでしょう。

【赤ちゃんの夢占い7】赤ちゃんをたくさん産む夢

夢占いにおいて赤ちゃんをたくさん産む夢は「大きな希望」を表しています。自分の未来に大きな希望を抱いているという象徴なのです。可愛いと愛しさを感じているならさらに希望は大きく運気上昇を意味しています。希望を持つことは人生で大切なので、赤ちゃんをたくさん産むという夢は吉夢なのです。


しかしいい感情がなかったのなら注意が必要です。希望が持てなくなっているのを警告してくれていますよ。いい雰囲気ならそのままで大丈夫ですが、悪い雰囲気になったのなら自信を持つことから始めましょう。何か辛いことがあると希望が見えなくなりますが、気持ちの持ち直しは可能です。運気も上げることができますよ。

【赤ちゃんの夢占い8】双子の赤ちゃんが男の子の夢

夢占いにおいて双子の赤ちゃんが男の子の夢は「力強さ」を象徴しています。いい選択をすることによって精神的な力強さを手に入れられたり、心強いパートナーに出会えるという暗示なのです。開運を知らせてくれている夢なので、双子の男の子の夢を糧に力強さを身に着けていきましょう。

双子の赤ちゃんが元気な姿であれば、その力強さのエネルギーも大きなものとなりますよ。人生においてとても大切な相手に巡り合うこともできます。自分で味方や敵をしっかりと見極めて、大切なパートナーを逃さないようにしましょう。自分の力になること間違いなしです。

赤ちゃんにかかわる夢

【赤ちゃんの夢占い9】赤ちゃんを助ける夢

赤ちゃんを助けた

夢占いにおいて赤ちゃんを助ける夢は「良好な縁」を象徴しています。赤ちゃんを助けるという形で人との結び付きを教えてくれているのです。危険な状態の赤ちゃんを助ける夢だったのなら、さらに幸せな縁がやってきます。生涯において心許せる友人との出会いや、結婚相手との出会いが現実世界に訪れてくれます。

赤ちゃんを助ける夢をみたのなら、臆することなく新しい出会いを探していきましょう。助けた赤ちゃんが双子だったのなら、選べる範囲が増えモテ期もやってきます。赤ちゃんを助ける夢を見たときこそ、アクティブに行動してください。現実でも人を助けるとなおいいですね。

【赤ちゃんの夢占い10】人の赤ちゃんを取り上げる夢

夢占いにおいて人の赤ちゃんを取り上げる夢は「巡り合わせ」を意味しています。人が赤ちゃんを産む夢の中でも傍観者ではなく、自分が出産に参加し取り上げるということは大開運の証です。巡り合わせも良好となり、何においてもいいタイミングをつかむことができるでしょう。

さらに取り上げた赤ちゃんが友人や親しい人の赤ちゃんなら、その人物が素敵な幸運を運んできてくれます。お誘いは断ったりせずに積極的に受けると、幸運が舞い込む可能性はより高くなります。赤ちゃんを取り上げる夢を見たときは、何かを決断するにも向いている時期です。悩み事もこれを機に解決してくださいね。

【赤ちゃんの夢占い11】赤ちゃんに戻る夢

夢占いにおいて赤ちゃんに戻る夢は「固執・依存」を表しています。何かに強く依存していたり、過去に縛られて前に進むのを恐れていると自分が赤ちゃんに戻るという夢をみます。失恋や失敗で自分の殻に引きこもってしまいがちな人は注意ですよ。赤ちゃんに戻り泣いてばかりいるならなおさらです。

まずは依存しているものや、後悔している過去を思い直してみましょう。そうすることで解決策が見つけられます。長い人生の中で後ろばかり向いているのはもったいないですよ。前向きになれば運を味方につけられます。

【赤ちゃんの夢占い12】赤ちゃんを抱っこする夢

夢占いにおいて赤ちゃんを抱っこする夢は「目標達成」を意味しています。近々自分の目標を達成できるという証です。今まで通り目標に向かって突き進めば、さらに達成は見えてきますよ。しかし赤ちゃんを抱っこすることに不安な感情を交えた夢なら、目標を見失い始めています。不安になる必要は全くありません。

不安になるという感情はだれでもありますし、悪いことばかりではありません。不安な気持ちになっても足を止めなければ努力は必ず実を結ぶので、この夢を見たときはドシッと構えていることが大切です。

【赤ちゃんの夢占い13】赤ちゃんにミルクをあげる夢

授乳中

夢占いにおいて赤ちゃんにミルクをあげる夢は「金銭面の運気上昇」を象徴しています。出世コースに上り詰められたり、思わぬ収入が入ったりいい方向へと促されます。さらに夢の中の赤ちゃんが食欲旺盛であれば、金額も大きなものとなるでしょう。

安心して使いすぎると金運は下降してしまいます。なのでこの夢を見たときこそ、節約を心がけてみてください。合わせて運が上昇し、さらに大きな金運アップが望めますよ。

赤ちゃんの夢は夢占いでは自分の未来を明るくしてくれる

赤ちゃん

赤ちゃんの夢は全体的に見て吉夢の方が多いということが、今回でわかったと思います。何より未来を暗示してくれるので、悪い印象であってもいくらでもやり直しがききますよ。赤ちゃんが夢に出てきたときは、明るい未来を手に入れる努力を自分でも心掛けるのが開運への近道になりますね。ぜひ参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。