Large thumb shutterstock 547359199

恋愛でビビッときた瞬間5つ|運命の相手と出会ったらピンとくる?

更新:2021.06.03

人は運命の相手と出会ったらピンとくるものなのでしょうか。この記事では、男性が恋愛でビビッときた瞬間を5つにしてご紹介します。結婚を考えるほどの恋愛をしたいと思える運命の相手に出会った瞬間についてもまとめるので、運命の恋がしたいあなたは必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ビビッときた!男性が女性に運命を感じる瞬間5つ

男性が女性に出会った瞬間ビビっときた運命を感じる瞬間①共通点が多い

仲良しな二人

男性が女性に運命を感じる瞬間一つ目は、相手と共通点が多いことです。共通点が多いと、それだけで何か特別なつながりを感じるという人は多いものです。運命なんて信じていなくても、出身地や育った場所、誕生日などが一致していることで、なにかビビッときた思いにつまされる男性がほとんどでしょう。

偶然の一致と呼べるようなことでも、そこに恋愛が絡むともうそれは運命の出会いです。女性に出会ってお互いのことを一通り話し終えた時、「相手しかいない」と直感で結婚を考えてしまうようなこともあるでしょう。共通点が多いと、人は相手と目には見えない何かで引き寄せられたように感じるものです。

男性が女性に出会った瞬間ビビっときた運命を感じる瞬間②一目惚れ

一目惚れした男性

男性が女性に出会った瞬間ビビっときた運命を感じる瞬間二つ目は、一目惚れです。一目惚れをして好きになると、もうこれは運命の出会いに違いないと思ってしまうものです。直感でビビッときた相手なだけに、それを疑う余地はもうないでしょう。運命の出会いにはこうしたフィーリングが欠かせないのです。

特に普段から一目惚れをするようなタイプの男性ではない場合、初めてした一目惚れは忘れられないものとなるでしょう。電撃的に恋に落ちる一目ぼれは、まさに男性にとってビビッときた恋愛なのです。ピンとくる相手に巡り会うことができたと舞い上がってしまうでしょう。

男性が女性に出会った瞬間ビビっときた運命を感じる瞬間③話が盛り上がる


白いマグカップ

男性が女性に出会った瞬間ビビっときた運命を感じる瞬間三つ目は、話が盛り上がった瞬間です。二人で話している時、これまで体験したことのないような楽しさ・盛り上がりを感じた場合、男性は女性のことを運命の恋愛相手だと認識することになります。ついに出会ってしまったと嬉しくなることもあるでしょう。

特に、お互いにまだ出会って日が浅いのにも関わらず話が盛り上がって止まらない状態になるようなことがあると、もう相手が運命の人だと思わずにはいられないでしょう。ビビッとくるとはこういうことか、と直感にして理解することができるはずです。

以下に関連記事として、運命の人と出会う前に必ず起こる前兆や偶然についてまとめられたものがあります。これを読めば、事前に運命の人と出会うタイミングをつかむことができ、確実に相手との出会いを逃さずキャッチすることができるはずです。運命の人についてより詳しく知りたいあなたは是非参考にしてくださいね。

男性が女性に出会った瞬間運命を感じる瞬間④タイプでないのに気になる

気になる男性

男性が女性に出会った瞬間運命を感じる瞬間四つ目は、相手のことがタイプでないのに気になる瞬間です。見た目が明らかに自分の好みの女性なら、好きになるのも理解できますし、なんら不思議に感じないでしょう。そのため、ビビッときたと呼べるような恋愛ではなくなるはずです。

しかし、運命の出会いはそのようなものではありません。相手のことがタイプではないのにも関わらず、出会ったが最後なぜか気になって仕方なくなるのです。このように直感的な判断で好きになってしまう恋愛のことを、運命と呼ぶことができるのでしょう。


知り合いの男性の結婚相手となる女性はこれまでの彼のタイプや付き合う女性の傾向と違い、意外なタイプの女性だったという経験をしたことはありませんか?それは、彼がビビッときた運命の恋愛をしたからに他なりません。運命の人と出会った場合は、結婚につながるくらい大きな恋愛をすることとなるのです。

ビビッときた運命の人と結婚したい!ビビッとくる人を引き寄せる方法3つ

運命の人と結婚したい場合にビビッとくる相手を引き寄せる方法①自分磨き

バラを持つ男性

運命の人と結婚したい場合にビビッとくる相手を引き寄せる方法一つ目は、自分磨きをすることです。運命の人と結婚できる日が来るまで自分磨きをやめず常に上昇し続けていくことができたら、ビビッとくる相手を引き寄せることもできるでしょう。決して容易なことではありませんが、運命の出会いを呼ぶには欠かせないのです。

また、ここでいう自分磨きとは、何も見た目だけに気を使えば良いというものではありません。見た目を磨くと同時に中身も磨かないと、運命の人を呼び寄せて結婚することなどできないでしょう。その道は険しいでしょうが、運命の恋愛をしたいなら頑張ってください。

運命の人と結婚したい場合にビビッとくる相手を引き寄せる方法②ありのまま

並ぶ二人

運命の人と結婚したい場合にビビッとくる相手を引き寄せる方法二つ目は、ありのままの自分でいるように心がけることです。常にありのままの自分でい続けることで、運命の人を確実に引き寄せることができるはずです。もちろん向上心は持ち続けていないといけませんが、変に飾ったり良く見せようとするのはNGです。


常に自然体でい続けないと、運命の人が現れたとしてもあなたを素通りしてしまうでしょう。運命の結婚相手はあなたそのままの姿にこそピンとくるものです。その出会いを逃さないように、皮をかぶったりするのはやめて自分に自信を持ちましょう。心配しなくても運命の人はそのままのあなたを好きになってくれるはずです。

運命の人と結婚したい場合にピンとくる相手を引き寄せる方法③いつも笑顔

笑顔の二人

運命の人と結婚したい場合にビビッとくる相手を引き寄せる方法三つ目は、いつも笑顔でいるようにすることです。常に笑顔でいることで、運命の人は間違いなくあなたに引き寄せられてくるはずです。笑顔は人を幸せにする効果もあるほどのものなのです。真顔でいても幸せはやってこないでしょう。

悲しい時も、落ち込んでいるときも、なるべく笑顔でい続けるようにすることで確実に運命の人を引き寄せて幸せになることができるでしょう。運命の人があなたを見つけやすいように、明るく振る舞うことが大切です。運命の結婚相手のことを元気なあなたで迎え入れてあげてくださいね。

以下に関連記事として、いつもニコニコ笑ってる人の心理についてまとめられたものがあります。これを読めば、あなたも笑顔の効果でハッピーになれることまちがいなしです。運命の人を引き寄せるために笑顔を作る際は、それによって他にどんな効果が得られるのかについて着目しておきましょう。

ビビッとくる運命の恋愛をしたい人におすすめの書籍は?

運命の恋愛をしたい人におすすめの書籍①運命の恋を長続きさせる本

赤いハート

運命の恋愛をしたい人におすすめの書籍一つ目は、運命の恋を長続きさせる本です。この本は、どうすれば運命の恋と出会うことができ、幸せな愛を続けられるのかということをテーマにしたものです。これ一冊で、運命の恋を見つけた上でそれを長続きさせることができるようになるでしょう。

恋人や配偶者など、パートナーとの関係において問題を抱えた相談者との対話によって見えてきたうまくいく恋、そうでない恋の心理学を、実例を交えつつ具体的なアドバイスによって紹介してくれるという一冊になっています。これを読めば、あなたもピンとくる運命の恋を掴んで離さずにいることができるでしょう。

運命の恋愛をしたい人におすすめの書籍②運命の人とつながる方法

可愛いプレゼント

運命の恋愛をしたい人におすすめの書籍二つ目は、運命の人とつながる方法という本です。この本では、どんな人にも人生を大きく変える運命の人という存在がいると紹介されています。また、それは恋愛に限ったことではなく、仕事や人生にも影響を及ぼすというのですから驚きです。

そんな運命の人と実際に巡り会うにはどうすれば良いのか、運命の人の見分け方や引き寄せる方法、出会いを実現するための方法を8つに分けて紹介されているのがこの一冊です。これを読めば、あなたも運命の出会いにありつけること間違いなしです。ぜひ一度読んで自分に役立ててみてくださいね。

ビビっときたら恋の予感!

もしビビッとくるようなことがあれば、それはつまり恋の予感です。その瞬間を逃さずにキャッチできるよう、事前にできる準備はキチンとしておきましょう。運命の人が訪れるチャンスはそう何度もありません。その一回しかないかもしれないチャンスをものにできるよう、日頃から自分磨きをして頑張ってくださいね。

また、もし運命の人を捕まえられたとしても、そのまま手放してしまっては意味がありません。繋ぎ止めておくためには、それ相応の努力が必要となるでしょう。せっかく見つけた運命の恋愛を長続きさせるにはどうすれば良いのか、ここで紹介した本を参考にしながら是非方法を模索してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。