Shutterstock 420284560

嵐のコンサートの参戦服コーデ15選|冬のコスプレや手作りの衣装は?

更新:2022.03.05

嵐のコンサートに行く時には可愛い参戦服で行きたいのがファンの心理です。みんなどんな服装で行くのか気になる所だと思います。冬のライブに合わせた可愛いコーデを沢山ご紹介していきたいと思います。より、おしゃれに目立てるようにぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



嵐のコンサートの参戦服のポイントは?

嵐のコンサートの参戦服のポイント①推しのメンバーカラーを取り入れる

View this post on Instagram

今日はイツメンと朝からTシャツ作りして来たよ〜 シールはなみちゃんにカッティングしてもらって みんなでどんな風に貼る〜って 色々考えながら何とか完成 めっちゃ素敵に出来たよね〜って 大満足💙❤💚💛💜 来週ある場所にみんなで遊びに行く為に… ポシェットはフォロワーさんのpost見て可愛いって思ったデザイン 同じ感じで作って良いかなぁ〜って 聞いたら良いよ〜って言ってもらえたのででも❤️布買いに行く暇が無くて 来週までには作って持って行くね〜 遊びに行くメンバー分あるよ〜 ❤💚️💚💜💜💛💛💙 お昼は嵐にしやがれで出た ロブスターロール心斎橋にお店ができたので買って来て食べたよ〜 めっちゃ美味しかった😊 カラオケボックスに約8時間 その後梅田に移動して ❤️の布購入 ゆっくり晩御飯 色んな梅酒があるお店 お料理どれもめっちゃ美味しかったよ〜またまたそこでもいっぱいおしゃべり めっちゃ楽しい1日だったよ〜😊 画像は自分で作って見ました 相葉くんのイニシャル間違えたのそのままアップしちゃったぁ〜😂 ちゃんとM.Aで完成してるよ〜💚 アプリ無いから色々作れないけど みんなに気にいってもらえてよかったぁ〜 来週楽しみ〜💕 #嵐ハンドメイド#嵐Tシャツ#ポシェット#ロブスターロール#めっちゃ美味しかったよ 〜

A post shared by ノンちゃん (@satoshi.3104.non) on

嵐のコンサートの参戦服のポイント1つ目は、推しのメンバーカラーを取り入れる事です。嵐のメンバーそれぞれにメンバーカラーが付いています。そのカラーを服装のコーディネートに取り入れるだけで、誰が好きなのかをアピールする事が出来ます。色を見ただけで、あの人が好きなんだというのが一目瞭然です。

ちなみに、大野君は青、櫻井君は赤、相葉君は緑、二宮君は黄色、松本君は紫のメンバーカラーです。それぞれのイメージカラーがあるので好きなメンバーのカラーを服装に取り入れましょう。それだけで、普段の服装も参戦服に早変わりします。

嵐のコンサートの参戦服のポイント②オリジナルのハンドメイド品を合わせる

嵐のコンサートの参戦服のポイント2つ目は、オリジナルのハンドメイド品を合わせる事です。人と被りたくない!とにかく目立ちたい!という人にはハンドメイドでオリジナルの参戦服を作ってしまうのもアリです。嵐のマークを入れてもよし、好きなメンバーの名前を入れてもよし、世界にひとつだけの参戦服で目立ちましょう。

特に嵐に多く使われがちなのが、嵐マークです。嵐マークをアイロンプリントするだけで可愛くハンドメイド出来ます。今では、自宅のプリンターでアイロンプリントも作れてしまうので、ぜひ1度作ってみてはいかがでしょうか。

また、あまり派手過ぎる格好には抵抗があるという人には、バックなどの小物をハンドメイドでおしゃれに持つのもひとつの手です。小物ならさりげなく嵐好きをアピールする事が出来ますので、どの年代にも抵抗なく挑戦できます。

嵐のコンサートの参戦服のポイント③ツアーグッズを合わせる

嵐のコンサートの参戦服のポイント3つ目は、ツアーグッズを合わせる事です。ライブツアーなのでツアーTシャツはもちろんあると思います。ツアーTシャツを着ればライブの一体感がより味わえますし、思い出にもなります。上級者さんはデコってオリジナルにしても可愛いです。

嵐のコンサートの参戦服のポイント④双子コーデ


嵐のコンサートの参戦服のポイント4つ目は、双子コーデです。ライブの参戦服でよく目にするのが、お友達と同じ格好をした双子コーデです。ヘアアクセなどもお揃いにして髪型も一緒にすれば、さらに双子感がアップしてより可愛く目立つこと間違いなしです。

参戦服が決まればライブ用に可愛い髪型にしたいと思います。そこで、ライブでも崩れない可愛いヘアアレンジを併せてご紹介していきます。参戦服に似合う髪型が見つかるように、ぜひご覧になってみてください。

嵐のコンサートの参戦服コーデ5選

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像①メンバーカラーを意識した服装

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像1つ目は、メンバーカラーを意識した服装です。黄色をベースにした秋冬にもピッタリのコーディネートです。こっくりとした色合いのトップスと流行りのチェックで、大人っぽさも引き出してくれます。推しアピールも出来ちゃう可愛い参戦服コーデです。

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像②ツアーTを合わせた服装

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像2つ目は、ツアーTを合わせた服装です。ツアーに行くならやっぱりツアーTシャツは必須!という事で、ツアーTシャツを合わせたコーディネートです。初めてライブに行くので、何を着ていったらいいかわからない…という人には、ツアーTシャツを合わせたコーデがおすすめです。

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像③冬はあったかくかっこいい系にも

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像3つ目は、冬はあったかくかっこいい系でまとめたコーディネートです。冬ならではのグッズのマフラーを取り入れたり、寒さ対策もバッチリのコーディネートです。冬はグッズを買うときに並ぶのも寒いので、防寒対策もした出来るだけ暖かい格好がおすすめです。


嵐のコンサートの参戦服コーデ画像④姫系双子コーデ

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像4つ目は、姫系双子コーデです。双子コーデに多いのが、白やパステル系をベースにした、ふわふわの姫コーデです。とにかく可愛い格好でお揃いにして双子にするのがポイントになります。ヘアアクセや小物までお揃いにすれば、さらに双子感アップ間違いなしです。

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像⑤とにかく好きな服を着る

嵐のコンサートの参戦服コーデ画像5つ目は、とにかく好きな服を着る事です。カラーやデザインに惑わされず、自分を出すコーディネートでオシャレさをアピールです。やっぱり、好きなアーティストのライブに行く時には、自分のお気に入りの好きな服を着ていくのが1番です。自分らしさを忘れないコーディネートも大切です。

こちらの記事でもライブの参戦服コーデをご紹介しています。併せてかわいい服のブランドや通販サイトをご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。みんながどんなブランドを着ているのかや、どこで買っているのか気になる人は必見です。

嵐のコンサートの参戦服コーデ5選|コスプレ編

【コスプレ編】嵐のコンサートの参戦服コーデ①同じ衣装を購入

嵐のコンサートのコスプレ参戦服コーデ1つ目は、衣装風のコスを真似して購入した参戦服です。こちらはメンバーが着用していたニットと同じものです。同じ服を着てテンションも一気に上がりますし、周りからどこで買ったの?と聞かれることもあるかもしれません。ネットを駆使して探してみましょう。

【コスプレ編】嵐のコンサートの参戦服コーデ②歌のテーマに合った衣装コス


嵐のコンサートのコスプレ参戦服コーデ2つ目は、歌のテーマに合った手作り衣装コスです。売っていない時には作ってしまおう!というのがジャニヲタ魂です。既製品に文字を入れたり、テープをつけたりすれば、完全オリジナル参戦服の出来上がりです。周りの人も思わず振り向いてくれるでしょう。

【コスプレ編】嵐のコンサートの参戦服コーデ③ライブ衣装コス

嵐のコンサートのコスプレ参戦服コーデ3つ目は、ライブ衣装コスです。好きなメンバーがライブで着ている衣装を完全再現したコーディネートです。子供が着ていればさらに可愛くて、誰もが目を奪われます。時には、一緒に写真撮ってください!なんて言われる事もある位ライブ会場でひと際目立ちます。

【コスプレ編】嵐のコンサートの参戦服コーデ④セーラー服

嵐のコンサートのコスプレ参戦服コーデ4つ目は、セーラー服です。意外と多いのがセーラー服コスです。ただ、普通のセーラー服ではなく、好きなメンバーのメンバーカラーのセーラー服を着ます。最近では、セーラー服もカラフルな色の物がありますので、メンバーカラーのセーラー服で目立つのもアリです。

【コスプレ編】嵐のコンサートの参戦服コーデ⑤冬のライブにはサンタコス

嵐のコンサートのコスプレ参戦服コーデ5つ目は、冬のライブにはひと際セクシーなサンタコスです。クリスマスが近い公演になると、多いのがサンタクロースコスチュームです。可愛いサンタコスもたくさんありますし、何よりイベント感がいっぱいです。ジャニヲタは冬でも寒さより可愛さを選んでコーディネートします。

嵐のコンサートの参戦服コーデ5選|手作り編

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ①ツアー名をカラフルに

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ①ツアー名をカラフルに刺繍したハンドメイド衣装です。色もメンバーカラー5色を使って、カラフルに可愛く仕上がっています。手作りの参戦服は、誰とも被らずにオリジナリティーを出せるのが最大のメリットです。とにかく、派手に可愛く目立った者勝ちです。

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ②ツアーTをアレンジ

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ②ツアーTをアレンジしたコーデです。ハンドメイド初心者さんが手をつけやすいのが、ツアーTシャツをデコる事です。アイロンプリントシートにプリントした文字や絵をつけるだけで完成してしまうので、とにかく簡単に手作りコーデが出来てしまうのでおすすめです。

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ③全身カラーで

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ3つ目は、全身メンバーカラーコーデです。パーカーのバックプリントに嵐マークをプリントしたハンドメイドの服が可愛らしいです。ヘアアクセまでお揃いの双子コーデでさらに可愛さがアップします。小さい子供でも頭からつま先までぬかりない参戦服コーデです。

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ④パーカーをアレンジ

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ4つ目は、パーカーをアレンジしたコーデです。こちらも、手を付けやすい手作りコーデです。好きなメンバーカラーのパーカーをアレンジするだけでOKの簡単コーデです。ひもを変えたり、缶バッジをつけたり、好きなものを沢山つけてアレンジは無限大に広がります。

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ⑤プリントでお揃いに

【手作り編】嵐のコンサートの参戦服コーデ5つ目は、アイロンプリントでお揃いコーデです。アウターのバックプリントにツアータイトルのアイロンプリントを施した手作りコーデです。アイロンプリントをつければ、どんな服でも参戦服に早変わりです。好みの服につけるだけなので、オシャレさはそのまま残せます。

オリジナリティーに高い参戦服で嵐のコンサートを楽しもう!

いかがでしたか?大好きなアーティストのライブに行く時には、みんな可愛い格好をしていきます。特にプレミアムチケットの嵐ともなると、みんな気持ちを高めるためにハンドメイドなど、オシャレでオリジナリティーの高い参戦服を着ています。ぜひ参考にして、今後のコンサートの参戦服選びのお役に立てればと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。