Large thumb shutterstock 504503110

彼氏の前で彼女がおならをした時の対処法は?おならを我慢する方法も

更新:2019.09.02

今回は、「彼氏の前で彼女がおならをした時の対処法」をテーマに、おならを我慢する方法なども併せて紹介していきます。車や部屋の中でおならをしてしまった場合には、それだけ我慢していた場合には、余計に臭いがきつくなってしまいますよね。その為、この記事を参考に女性が彼氏の前でのおなら問題を解決してみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏の前でおならをできる女性の割合は?

彼氏の前でおならができる女性の割合は4割

カップル

彼氏の前でおならをした事がある女性はどのくらいいるでしょうか?「おなら」というのは、生理現象という事もあり、我慢してしまうとお腹が痛くなってしまったりして、何かと体に不調が起こってしまうので、できれば我慢せずにいたいという人も多いと思います。

しかし、「おなら=恥ずかしい」というイメージがあるので、どうしても好きな人の前ではできないという女性も多いでしょう。しかし、実際には彼氏の前でおならができる女性の割合というのは、4割近くと案外多いというのも事実です。付き合いが長くなればなるほど、そういう面も併せて受け入れてくれる男性も多いものです。

また、カップルによっては慣れてきた時点でお互いの仲の取り決めで「おならOK」という風に決めているカップルもいるようです。最初は、勇気がいる事かもしれませんが、一度してしまえば我慢せずにいる事の重要性を知る事になると思います。

若い世代の女性ほど我慢しがちの傾向

カップル

おならを彼氏の前で我慢してしまうというのは、世代別に見た時にも比較的、若い世代に多いというデータがあります。20代という世代では、まだまだ結婚しているカップルも少ないので、そういう意味でも納得できますよね。

しかし、結婚してしまえばこれから先の長い人生、一緒に暮らす事になるという事もあり、おならをずっと我慢するという事が難しくなってしまう事も多いと思います。その為、一度でも彼氏の前や旦那さんの前でおならをしてしまった場合には、そこから恥ずかしがらずにできるようになったという人も多いようです。

そういう意味でも、20代のカップルに比べて、30代、40代の女性の方がおならを我慢していない、という人が増えているのだと言えます。ここに、年代別や性別によって恋人の前でおならをする事に対してのアンケート結果をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

恋人の前でのオナラ アンケート結果 統計

彼女のおならについて彼氏はどう思ってる?

彼女が部屋や車の中でおならをしても大半は気にしていない

男女

大好きな彼氏の前でつい、おならをしてしまったとなれば、多くの女性が「しまった」と思うと思います。しかし、多くの男性が気にしていないという驚きのデータがあります。女性に比べて、男性というのは、彼女の前でも平気でおならをするという人も多いですよね?

その為、彼女の前でもおならをするような男性であれば、例え彼女がついおならをしてしまったとしても気にしていないという事が多いと言えます。逆に、その事が原因で彼女の事を嫌いになるという事もないと思いますので、あまり気にする必要はないという事です。

彼女の恥じらいのない態度は彼氏を幻滅させる事も


女性

つい、やってしまったというおならは、男性にとっては可愛いとさえ思えてくるような事でもありますが、所かまわずおならをするようになってしまっては、彼氏も幻滅してしまいます。ある程度、付き合いも長くなってからであればまだいいのですが、最初からそのような場合には、さすがの男性も引いてしまいます。

その為にも、どんなに付き合いが長くなったとしても恥じらう事は忘れてはいけないと思います。間違っても、付き合って間もない頃から平気でおならをするような事は止めましょう。

恥ずかしがっている態度に臭い場合も萌える男性も多い

男女

恥じらいもなくおならをするような女性には引いてしまいますが、つい彼氏の前でやってしまったおならに対して恥ずかしがっているような彼女の様子を見て、男性は萌えるようです。ここでポイントとなるのは、やはり「つい」というのがミソとなります。思いがけず出てしまったという場合には、少なからず恥ずかしいですよね。

その、不意打ちの状況に焦っている彼女の行動を可愛いと思っている男性も多いようです。しかし、このような男性は、少数派の意見でもあるのでできれば彼氏との取り決めの中で、おならの事について機会があれば話し合いをしておくというのもおすすめです。

ここに、彼氏の前でおならを我慢する方法と我慢しないカップルになる方法についてまとめた記事がありますので、この記事を参考におならを我慢しないカップルを目指してみませんか?

彼氏の前でおならをしちゃった時の対処法は?

彼氏の前でおならをしちゃった時の対処法①とりあえず笑っておく

女性

おならをつい、してしまったという時には後悔したとしてもどうしようもないので、ここはとりあえず笑っておきましょう。すかしっ屁の場合には、音がしていないので誤魔化しがききますが、音が出てしまった場合には、誤魔化す事ができないのでそういう意味でも何も言わずに笑っておきましょう。

笑っているうちに彼氏がそこに突っ込んでくれて、笑いに変えてくれればその場を乗り切る事ができます。彼氏もあなたが笑っている事に、恥ずかしいんだという事を悟ってくれるはずですので、そこで笑いに変えてくれた場合には、そこで嫌いになったわけじゃないという風に判断する事もできますよね。

彼氏の前でおならをしちゃった時の対処法②敢えてのスルー

女性

彼氏が自分がおならをする事に対してどのように思っているのかわからない場合には、おならをしてしまったとしても敢えてスルーするというのも一つの方法だと思います。その時の彼氏の反応を見て、彼氏が微妙な表情をしているようであれば彼氏の前では、おならはしない方が良いという判断となります。


おならを人前でするという事自体、恥ずかしくてどうしようという風に焦ってしまうと思いますが、そのような場合にもその場をスルーした方が良い場合もありますので、その場の空気感で判断するというのもいいでしょう。

彼氏の前でおならをしちゃった時の対処法③彼氏に素直に謝る

謝る

音が思った以上に出てしまって、その場を繕う事もできないようであれば素直に謝ってしまった方が良い場合もあります。彼女におならをされること自体に嫌悪感を持っているような彼氏であれば、言わない方が良い場合もありますが、そういうタイプの彼氏ではない場合には、きちんと謝る事で、その場を取り繕う事ができます。

部屋や車デート中におならをしてしまった場合には、すぐに謝った方が時間が経ってから言うよりも恥ずかしさを最小限に抑える事も可能です。「ごめんね」という風に、恥ずかしそうに謝る事で彼氏も「可愛いな」という風に感じてくれると思います。

彼氏の前でおならをしちゃった時の対処法④「おなら出ちゃった」と恥じらう

男女

付き合いの長いカップルであれば、それまで彼氏の前でおならをした事がなかった場合には「おなら出ちゃったー」という風に笑いに変える事もできると思います。これも、彼氏の性格にもよりますが、空気を読んでくれる彼氏である場合には、すぐに笑いに変えてくれたりしてくれるはずです。

男性の中には、何も言わないよりも笑ってくれた方が対応しやすいという風に感じている人も多いので、敢えて何も言わないよりもカミングアウトして笑い飛ばした方が男性も対処しやすいと言えます。ここに、器が小さい男の心理や特徴についての記事があるので、彼氏がおならに対して寛容か判断する材料としてください。

彼氏の前でおならを我慢する方法は?

彼氏の前でおならを我慢する方法①気合いで乗り切る

筋トレ

彼氏の前でおならを我慢する方法というのは、やはり気合いで乗り切るほかありません。女性の中には、彼氏の前でおならをするなんて絶対にできないという風に感じている人も多いと思います。その為、絶対に彼氏の前ではおならはしない、という風に決めている人は、その強い意志で乗り切るようにしましょう。

しかし、体の生理現象を我慢するというのは、お分かりだと思いますが、体にも負担となってしまい、よくありません。その為、我慢のし過ぎは禁物です。短時間であれば、我慢してその場を乗り切り、部屋でのデートなど長時間一緒にいるような場合には、定期的に別の部屋に行ったり、外に出掛けたりして乗り切りましょう。

彼氏の前でおならを我慢する方法②腸内環境を整える

フルーツ

腸内環境を整える事で、普段からおならが出にくい体にする事は可能です。おならが臭いという場合には、普段の食生活が欧米食に偏っている人に多く見受けられます。また、噛む回数が少ない人のおならも臭い傾向にあります。おならが出にくい体にする為には、腸に負担が掛からないようにする事が大事です。

その為にも、ヨーグルトなどの乳酸菌を意識して摂取するようにしましょう。そうする事で、意識的に腸内環境を整え、おならの出にくい体を目指してください。ここに、腸内環境を整える方法についてまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

腸内環境を改善する方法はなに?運動とも強い結びつきがあった!

彼氏の前でおならを我慢する方法③我慢のし過ぎは危険

危険

おならを人前でする事は、恥ずかしい事という風なイメージを持っている人が多いという事もあり、学校や会社などではおならを我慢しているという人も多いと思います。しかし、おならを我慢するという方法は、先ほどもお話しましたが体にはやはり負担となってしまいます。出損なったおならというのはそのまま腸内に残ります。

そのような事が続けば、当たり前の事ですが腸内には多くのガスが充満する事になってしまうのです。さらに膨れた腸はやがて、他の臓器を圧迫するようになり、腹痛を引き起こしてしまう直接の原因となってしまいます。腸に充満した腸を圧迫するだけでなく、腸壁をすり抜けて血液に入ってしまいます。

血液は全身を循環しているので、やがてガスを含んだ血液が肺に到達すると呼吸がおなら臭くなってしまう事もあるのです。このような状況が続けば、徐々に有害な成分が肝臓に到達し、やがて肝機能障害を起こしたり、腸の動きが阻害される事で悪玉菌が増え、大腸がんなどの直接の原因となってしまう事もあります。

おならがよく出る人の対処法は?

おならがよく出る人の対処法①ヨガで溜まったガスを排出する

ヨガ

弓のポーズ

  1. うつぶせになり、手足を伸ばしてリラックスする
  2. 両手で両足を外側から持つ。顎は床につけたまま、鼻から息を吐く
  3. 鼻から息を吸いながら足を引き上げ、大きく反る。お腹で体を支える意識で10秒間キープ
  4. 息を吐きながら元に戻り、顔を横に向けてゆったりと呼吸する

赤ちゃんのポーズ

  1. 仰向けになり、全身の力を抜いた後、両ひざを立てる
  2. 大きく息を吸って、両手で右ひざを抱える
  3. 息を吐きながら、顔と右膝をできるだけ近づけ、お腹をグーと縮める
  4. そのままの状態で、左ひざを静かに伸ばす
  5. 10呼吸キープしたら、静かに手足をほどく
  6. お腹の力を抜き、元の姿勢でリラックスする
  7. 反対側の膝も同様に行う。両膝を抱えて、お腹を縮めるポーズも加えるとより効果的

お腹を伸ばしたり、縮めたりするヨガのポーズを繰り返し行う方法は、腸が内蔵から動き出す事が期待できます。おならのガスが溜まって張っている時には、苦しいものです。その為、このヨガを実践する事で、ガスが溜まりにくくなるだけでなく、お通じも良くなるので一石二鳥と言えます。

おならがよく出る人の対処法②辛い人は漢方薬などに頼るのもおすすめ

漢方薬

セルフケアで行う事も良いですが、それでも改善しないような場合には、漢方薬を試してみるのもおすすめです。「お腹のガスを改善する」というのは、漢方薬の得意分野です。また、必ずしもお腹にガスが溜まりやすいというのは、体質だけの問題ではない事も多いものです。

現代社会が抱えるストレス社会ならではの場合もあるので、要注意です。よく、緊張したりするとお腹が痛くなる人が多いというのは聞きますよね?その原因として考えられるのが、「腸はストレスを感じやすい器官」であるという事が原因である事も多いのです。ストレスを感じる事により、腸の動きが過敏になります。

そういう事が続く事で、不安や抑うつという症状に繋がっていくのです。そういう意味でも、ストレスを感じるとお腹の調子が悪くなるという場合や異常におならが出るという場合には、一度専門の病院を受診してみましょう。放置しておくと、取り返しのつかない事になってしまうので要注意です。

おならがよく出る人の対処法③ガスを「入れない」「作らない」「出す」

お尻

ガスが作られる原因としてまずは、「空気を多く取り入れない」という事です。早食いやドリンクのがぶ飲みは、空気を多く呑み込んでしまうのでそういう意味でも飲食はゆっくりと摂取する事を心掛ける事が大事なポイントです。また、ゲップをする事で胃の中の空気を適度に抜く事が大事です。

ゲップをする事で腸内の空気を抜く事ができます。食後にすぐに横になるという人は、ゲップが出にくくなってしまう事を自ら行っている事と同じなので、注意してください。また、ストレスを感じると、空気を飲み込みやすくなるのでおならが出やすくなってしまいます。その為、心のケアも同時に行っていきましょう。

おならがよく出る人の対処法④食生活を見直す

食事

おならが出やすい食べ物の中には、芋や豆類、ごぼうなどの根菜類が挙げられます。しかし、これらの食材は、おならが出やすい環境を作ってしまう事はありますが、臭いにはそれほど影響しません。しかし、食べ過ぎは禁物です。食物繊維を多く含む食材は、長時間腸内に留まる事から、臭いを発生させる事があるからです。

そして、一番おならを臭くしてしまう食材として代表的なのが、やはり「肉類」です。お肉を食べた後のおならというのは、多い少ないに関わらず臭くなってしまいがちです。お肉が大好きという人もいると思いますが、食べるのは良いですが同時に腸内環境を整える乳酸菌を増やす努力を忘れずにして下さいね。

おならがよく出る人の対処法⑤他の病気が隠れている事も

薬

食物繊維の過剰摂取や早食い、ストレス以外でおならがよく出るという人は、別の病気が隠れている可能性も否めません。おならがよく出る病気というのは、胃炎や腸炎などの消化器系の病気や膵臓や肝臓等の病気や尿管結石などがその例です。他にも、呑気病やストレスなどによる過敏性腸症候群なども挙げられます。

やはり、おならの臭いがきついという場合に考えられるのは、消化器系の病気を疑うのが一番多いと思います。しかし、自分で判断するの危険です。そういう意味でも、早急な専門医への受診がおすすめです。ここに、おならがよく出る原因と解消法についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

おならがよく出る原因と解消法!気になる音の対策は?

彼氏の前でおならをしたくない場合には普段の生活を見直す事が大事

今回は、「彼女が彼氏の前でおならをした時の対処法」をテーマに、彼氏の前でおならを我慢する方法などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?おならを我慢する事は、体にも負担となってしまうので、できるだけ普段の食生活を見直し、セルフケアで対処してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。