Large thumb shutterstock 223769587

ぽっこりお腹が隠れる水着5選!体型カバーできるビキニやワンピースは?

更新:2022.03.05

暑い夏、海やプールなど水辺に行きたくなりますよね。しかし気になるのがぽっこりお腹。お腹が隠れる水着を探してショップやネットを巡る日々…ここではお腹が隠せる水着や、他の気になる部分の体型もカバーできるビキニを紹介していきます。是非参考にしてみて下さいね。



ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選!

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選①ラッシュガード

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ1つ目は、ラッシュガード付きの水着です。一昔前は水着と言ったらビキニで、「ラッシュガード付きなんてありえない!」という人も少なくありませんでした。

しかし、ここ最近はラッシュガードを着用している人も多く、ラッシュガード付きの水着やラッシュガード単体でも可愛いものがたくさん販売していますよね。ラッシュガードはぽっこりお腹だけでなく、気になる人も多いであろう二の腕もカバーできるのが嬉しいですよね。

プチプラで人気のしまむらにも、ラッシュガードが販売されています。リーズナブルなしまむらのものなら、気軽に試しやすいですよね。以下関連記事では、しまむらのラッシュガードについて紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね。

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選➁フレアがついたビスチェビキニ

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ2つ目は、フレア付きのビスチェビキニです。ポイントはボリュームのあるフレアでウエストの大半が隠れる長さのものを選ぶことです。

ボリュームのあるふんわりしたフレアで隠れたウエストは、実際の太さよりも華奢に見せられます。この水着は無地であることもポイントですね。

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選➂ワンピース型の水着

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ3つ目は、ワンピース型の水着です。ぽっこりお腹を隠すための水着といったらワンピース型を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。


最近ではレトロ可愛い水着もブームになっていて、種類も豊富ですよね。清楚で可愛いワンピース型の物を選ぶ場合は、なるべくスカートにボリュームのあるタイプのものを選びましょう。視線を下に持って行ってくれるので着やせ効果抜群ですよ!

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選④ハイウエストの水着

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ4つ目は、ハイウエストタイプの水着です。「せっかくの水着、ぽっこりお腹は隠したいけれど、少しは肌見せできるようなビキニが着たい!」と言う方にはレトロ可愛いハイウエストタイプの水着はとってもオススメです!

気になる下腹部はハイウエストでしっかり隠しながらも、少しだけ見える肌がとてもセクシーですよね。腰の位置を高く見せてくれるので足長効果もあります。上に合わせる水着にビスチェタイプのものをもってくればさらに着やせして見えますよ。

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5選⑤サロペット水着

ぽっこりお腹が隠れる水着のタイプ5つ目は、サロペットタイプの水着です。「ぽっこりお腹を全部隠してくれるワンピース型の水着もいいけど、スカートは雰囲気が甘すぎてちょっと…」と言う方にオススメです。

サロペットタイプもワンピースタイプと同じくお腹を全て隠してくれて、尚且つパンツタイプなので甘すぎず、かといって可愛らしさは忘れない万能な水着ですね。ワンピースタイプに抵抗のある方は是非試してみて下さいね。

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント5選!

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント①柄は無地かストライプの物を

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント1つ目は、柄が無地の物か、ストライプ柄の物を選ぶようにしましょう。下手に柄物を選ぶと、ぽっこりお腹の部分の柄が引き延ばされてお腹を強調してしまう結果に。無地だとそもそも引き延ばされる柄がないので安心して着られます。


ストライプ柄は全体の縦のラインを強調してくれる柄なので、ぽっこりお腹を隠したいという人にもおすすめできます。もちろんボーダーは着膨れしやすい柄なので、手を出さないようにしたいですね。

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント➁異素材のタンキニ水着を選ぶ

View this post on Instagram

レースがカワイイ/全2色/体型カバー◎/ビキニ/水着/プール♪ ----------------------------------- . オープニングセール!!即納商品大幅値下げ!! 当店、即納コーナーよりご覧下さい!! . ---------------------------------- . 3980¥(内税) . ----------------------------------- . ☟ご購入はこちらから☟ @beach_item_shop プロフィールページの URL から ショップにアクセスして ショップのトップページ☞🔍から 『7056』と検索してご覧ください。 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . ★当店は現在オープ二ングセールにて以下の特典付きです⬇♡★ ①ささやかなオマケ付き!!オマケの内容はランダムですが化粧品が多いかも♪❤ ②商品到着後 5 日以内につき、イメージやサイズ違いといった理由の返品または交換 ok です! ネットショップ特有の悩みを解決❤いつまでやるかは店長の気分次第です❤ ③即納商品コーナー!!当店はカテゴリーに即納というカテゴリーがございますが、そちらにある 商品のお届けまでに最短 2 日でお届け出来る商品がございます。是非一度ご覧下さい👀 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . #レディースファッション #今年流行り #リゾート #通販 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落女子 #韓国ファッション #韓国コーデ #温泉水着 #タンキニ #クロスデザイン #スカートコーデ #今日のコーディネート #シンプルコーデ #モノキニ #オトナ女子 #トレンドファッション #オルチャン #オルチャンファッション #韓国 #ビキニ #水着 #体型カバー #ビーチサンダル #バンドゥビキニ #パステル #海 #レースビキニ #セクシービキニ

A post shared by ビーチアイテムショップ♡ (@beach_item_shop) on

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント2つ目は、上下の水着が異なる素材でできているタンキニ水着を選ぶことです。上下同じ素材の水着を着用しているよりも、異なる素材のもののほうが、視線が分散され着やせして見えます。

最近では、画像のようなトップスがレース素材、ボトムスが通常の水着素材のセットアップの水着がたくさん販売されていますよね。自分で好きなトップスとボトムスを選べるお店もあります。是非お気に入りの組み合わせを見つけて下さいね。

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント➂カラーはなるべくダークなものを

View this post on Instagram

✳ ✳ メイン @rrii_win でもupしましたが...♡♡ * * @pietraangolare さまより #素敵便 ...👙💕 ・ ・ #レースデザインベアトップビキニ ブラック(商品コード R-171) をいただきました😆❤ ・ ・ ベアトップ+レーストップス+透明ストラップ+ショーツの4点セット👏💓 ・ ・ ブラックで大人っぽい中にもレースでオシャレ感や今年らしさを取り入れてありすっごく可愛いです♡♡ ・ ・ しかもお値段4580円なのに生地がしっかりしてるので透ける心配やプチプラな感じには見えない #高見え なのも嬉しいポイントです😆😆 ・ ・ このまま着てももちろん可愛いですがブラックなので小物合わせやショーツだけとかブラトップだけを元々持ってるカラー水着に変えるのもありだなぁ〜なんて妄想が膨らみます😍! ・ ・ 何度も同じメンバーで行く時や続けて着ることが多い人にはこの水着持ってると気分変えやすくてすごく使えそうです♪。.:*・゜ ・ ・ 年齢関係なく着れちゃえそうなデザインで...♡♡ まだおうちで試着しかしてませんが旦那ちゃん絶賛でした🙈💕w いい女風にみえて、レースのおかげかお腹が実際より細く見えるそうな...🤣‼ ・ ・ 今年はこの水着を相棒に海にプールにサーフィンにおもいっきり夏を楽しみたいと思います🏄🌊🌴 ・ ・ プチプラなお洋服や水着などたくさんの種類を取り扱ってられる @pietraangolare さまのトップページから購入できますので気になる方は是非遊びに行ってくださいね♪。.:*・゜ 水着この他にもたくさん可愛いのありましたよ〜😍😍😍 * * 大活躍間違いなしの旦那も絶賛可愛い水着をありがとうございました♡♡ 大切に着させて頂きます😘💓 * * #pietraangolare#レディースファッション#レディースコーデ#ファッション#ファッション通販#セレクトショップ#プチプラ#デニム#トップス#水着#おしゃれさんと繋がりたい#海外ファッション#イベント#バックシャン#ビキニ #レース #レース水着 #レースビキニ #レースデザイン #海 #ビーチ #プール #サーフィン #サーフィン好きな人と繋がりたい #かわいい #透け感

A post shared by りい (@rrii0621) on

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント3つ目は、なるべくダークカラーのものを選ぶことです。オフホワイトやピンク、ブルーなどとても可愛らしいカラーでつい惹かれてしまいますよね。しかし膨張色であることを忘れないでください。カラーに惹かれて買ってしまって後悔、というパターンもたくさんあります。

おすすめのダークカラーは、定番のブラックはもちろん、ネイビーやモスグリーン、ワインレッドです。トレンドカラーの中にも着やせして見えるカラーはたくさんあります。ダークカラーは大人っぽく見えるところも魅力ですよね。

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント④フリルやリボン付きの水着

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント4つ目は、リボンやフリルがついているビキニを選ぶことです。大きなリボンや、たっぷりとしたフリルがついていると視線がそちらに向きやすく、着やせしてみえます。

リボンやフリルはファッションポイントとしても、とっても可愛いですよね。「お洒落な水着が着たいけど着やせもしたい」という方には是非挑戦していただきたい1着です。


ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント⑤チュニック付きの水着

ぽっこりお腹が隠れる水着を選ぶポイント5つ目は、チュニック付きの水着を選ぶか、着たまま水に入れるチュニックをプラスして買うことです。最近、水着の上に着るチュニックやポンチョ、カーデなどが人気ですよね。

ぽっこりお腹や、他に気になる体型をカバーしてくれるのは勿論、そのままプールや海に入れるこのアイテムは1点持っておくと大変便利です。ビキニとセットで売っているタイプももちろんありますので、是非1度試してみて下さいね。

可愛いお腹が隠れる水着を扱う通販は?

可愛いお腹が隠れる水着を扱う通販|SHOPLIST

可愛いお腹が隠れる水着を扱う通販1つ目は、「SHOPLIST」です。こちらの通販は10~20代を中心に幅広い年齢の方から支持される通販サイトです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

サイズ展開もM~XLまであるので選びやすいですね。そしてなんと言ってもデザインの多さがこのお店の魅力です。是非一度覗いてみて下さいね。

SHOPLIST.COM byCROOZ

可愛いお腹が隠れる水着を扱う通販|ニッセン

可愛いお腹が隠れる水着を扱う通販2つ目は、ご存知の方も多い「ニッセン」です。こちらはファッション水着から、スポーツ水着まで幅広い種類の水着があり、もちろんラッシュガードの取り扱いもあります。また、大きいサイズの取り扱いもあるので、自分の体形に合った水着を選べますね。

大きいサイズのページに行くとサイズ展開のほとんどが、なんとS~6Lまであるんです!なかにはM~10Lまで展開されている商品も。この豊富なサイズ展開はニッセンならではですね。

ニッセン

お腹以外の体型カバーができる水着の形や選び方は?

お腹以外の体型カバーができる水着|下半身が気になる方にはパレオ

お腹以外の体型カバーができる水着の1つ目は、太ももやふくらはぎが太い人に大変オススメなパレオ付きの水着です。画像のタイプは太ももまでしか隠れませんが、ふくらはぎも隠したい方は、足首辺りまでの長さのパレオもたくさんあります。

もちろん、そのまま水に入ることも可能ですし、見た目もとてもお洒落ですよね。以下関連記事ではパレオの巻き方や、パレオを使った水着コーデを紹介していますので、是非合わせてご覧ください。

お腹以外の体型カバーができる水着|二の腕が気になる方にはオフショル

お腹以外の体型カバーができる水着の1つ目は、二の腕が気になる方におすすめしたいオフショルデザインの水着です。今年の夏に大流行したオフショルは水着のデザインにもあるんです。

しかし、オフショル型の水着にも様々なデザインがあります。なるべく腕周りにフリルがついたものを選ぶようにするといいですね。画像のような形だと、ちょうど気になる二の腕をきちんとカバーしてくれていますよね。

お腹が隠れる水着は案外たくさんある!自分にぴったりの水着を着て楽しもう

いかがでしたでしょうか。ぽっこりお腹を気にして暑い夏に海やプールを我慢する必要はありません。ここで紹介したように、体型をカバーできる水着は考えている以上にたくさんあるんです。体型をカバーしてくれて、尚且つご自身の雰囲気に合った水着を見つけ、是非海やプールを満喫してくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。