Large thumb shutterstock 606049379

高級下着のブランド14選|彼女のプレゼントにおすすめ人気ランジェリーも

更新:2022.03.05

高級下着のブランドは日本の下着メーカーのみならずインポートブランドも含め様々なブランドがあります。その中でとっておきの14選と、彼女のプレゼントにおすすめの人気ランジェリーもご紹介します。毎日身に着けるものだからこそランジェリーにはこだわりたいですよね。

高級下着の値段相場は?

高級下着(ブラジャー・ショーツ)の価格①日本の女性用下着メーカー

日本下着メーカーの高級ラインランジェリーの価格相場は、ブラジャーは8000円から25000円が目安で、ショーツは3000円から10000円が目安です。

日本の下着メーカーの高級ランジェリーの代表は、ワコールが出している高級ラインの『サルート』や『スタディオファイブ』などが有名です。

高級下着(ブラジャー・ショーツ)の価格②インポートランジェリー

インポートランジェリーの価格相場は、日本の下着メーカーの価格より上がり、ブラジャーが9000円から70000円、ショーツが5000円から60000円が目安です。

インポートランジェリーの高級ブランドは素材や刺繍に凝ったものが多く、身にまとうと身体をとても綺麗に見せてくれるものが多いです。お値段は高いですが、とっておきなランジェリーとしてワンセットは持っていたいですね。

高級下着のブランド14選

高級下着ブランド①ダナ・ピサーラ(イタリアブランド)

高級下着ブランド1つ目は、ダナ・ピサーラです。ダナ・ピサーラはイタリアのブランドで、ハイゲージを使った丸編みの技術が特徴のブランドです。

天然素材を使って作られた繊細なニットのインナーは、一度身に着けたら忘れられない、と言われるくらい極上の着心地です。イタリアで人気のブランドですが、今ではハリウッドセレブも愛用しているようです。

高級下着ブランド②スタディオファイブ(日本ブランド)

高級下着ブランド2つ目は、スタディオファイブです。スタディオ・ファイブはワコールが手がける高級ラインのブランドです。デザインがゴージャスで、とても高級感溢れる下着です。

ハンドメイドのような繊細な刺繍や贅沢なレース使いのブラジャーが魅力的で、遊び心のある最先端モードを発信するブランドです。

高級下着ブランド③シャンタルトーマス(フランスブランド)

高級下着ブランド3つ目は、シャンタルトーマスです。お洒落で独創的なデザインのシャンタルトーマスはランジェリー界の流行をリードするフランスのブランドです。

小悪魔的でセクシーなデザインは、一目見ると虜になり、身に着けるとあなたを非日常のへと導きます。着けるだけで気分がアップするシャンタルトーマスのランジェリーはランジェリーにこだわりのある女性に人気です。

高級下着ブランド④シモーヌ・ペレール(フランスブランド)

高級下着ブランド4つ目は、シモーヌ・ペレールです。こちらもフランス生まれのブランドで、1948年の創業以来お洒落なパリジェンヌたちの間で変わらぬ人気を維持してきました。

高級感のある華奢なレースを施した美しいデザインと、この上ない着心地のシモーヌ・ペレールのランジェリー、身に着けると身体をエレガント、また官能的に演出してくれます。

高級下着ブランド⑤サルート(日本ブランド)

高級下着ブランド5つ目は、サルートです。サルートは日本の下着メーカーワコールがプロデュースする大人の女性の為の高級ラインブランドです。サルートのランジェリーは機能的なのにセクシーなのが魅力です。

日本の下着メーカーのランジェリーは機能重視のものが多い中、サルートのランジェリーは機能のみならずインポートブランドに負けないデザイン性があります。ボディラインを綺麗に補正してくれる機能がありながらセクシーなデザインのランジェリーが見つけられますよ。

高級下着ブランド⑥コットンクラブ(イタリアブランド)

高級下着ブランド6つ目は、コットンクラブです。コットンクラブは1981年にイタリアでファッション界で経験豊富な3人の職人から生まれたブランドです。

コットンクラブのランジェリーは質の良い素材と細部まで凝ったデザインで作られ、イタリアを代表するランジェリーブランドです。大胆かつセクシーなデザインの下着は特別な日にもピッタリです。

高級下着ブランド⑦リトラッティ(イタリアブランド)

高級下着ブランド7つ目は、リトラッティです。リトラッティはイタリア・ブリアンツァ発祥のブランドで、女性らしさ、繊細さがデザインの特徴です。ブランド名はイタリア語で『肖像』を意味し、世界中から最高級の素材、装飾品を集めて作られたラグジュアリーブランドです。

リトラッティの顔として知られているのが『スターカップブラ』で、女性のデコルテを最大限美しく見せるよう設計されており、女性の美しさを引き出します。

高級下着ブランド⑧エクセリア(イタリアブランド)

高級下着ブランド8つ目は、エクシリアです。エクシリアは1979年にイタリア・ボローニャで誕生したブランドで、イタリア政府から『イタリア生産100%』と唯一お墨付きを受けているランジェリーブランドです。

最高級のイタリア産レースを使い、12人の熟練した技術者により縫製されて作られるエクセリアの下着は、女性らしさを最大限に引き出してくれます。

高級下着ブランド⑨ブラデリスニューヨーク(アメリカブランド)

高級下着ブランド9つ目は、ブラデリスニューヨークです。日本では『育乳ブラ』として人気が高く、3つあるステップごとにバストを補正していく機能があります。

ブラデリスニューヨークの魅力は、補正機能だけではなくバストをきれいに見せる美しいデザインです。補正下着はデザインがあまり繊細ではない、という概念を覆すブランドです。

高級下着ブランド⑩ドリームガール(アメリカブランド)

高級下着ブランド10個目は、ドリームガールです。ドリームガールはアメリカ・ロサンジェルスに拠点を置くアメリカのセクシー系ランジェリーブランドです。

アメリカのみならず、ヨーロッパやアジアにも展開されている世界的に人気なブランドで、アメリカ発祥ブランドなだけに、サイズもクイーンサイズまであります。

高級下着ブランド⑪シャーリー(アメリカブランド)

高級ブランド11個目は、シャーリーです。シャーリーは今アメリカで一番知名度が高いランジェリーブランドといえます。その歴史は60年以上も続き、エレガントで官能的なランジェリーを作り続けています。

ブラやショーツのみでなく、ベビードールやコルセット、キャミソールなど種類は多彩で、デザインも細部までこだわりぬかれた下着です。

高級下着ブランド⑫ラブネイチャー(イタリアブランド)

高級下着ブランド12個目は、ラブネイチャーです。ラブネイチャーはオーガニックな素材を使って作られるイタリア最大級のランジェリーブランドです。

カップには天然素材を使い、ゴムやタグ部分も自然素材で覆われているので、化繊生地アレルギーの方も安心して作られるお肌に優しいブランドです。

高級下着ブランド⑬ブラクリ(スペインブランド)

高級下着ブランド13個目は、ブラクリです。ブラクリはスペインのマジョルカ・パールを用いた生地で作られる独特なデザインが魅力なスペインブランドです。

映画『セックス&シティ』や『プレイボーイ』でも登場し、数々のメディアでも取り上げられたセクシー系の人気ランジェリーブランドです。

高級下着ブランド⑭ルクサ(フランスブランド)

高級下着ブランド14個目は、ルクサです。ルクサはフランスのランジェリーブランドで、ボディラインを美しく見せる斬新なデザインが定評です。

ラインナップも幅広く、フランスのみならず世界中でファンが多いブランドです。魅惑的な中にエスプリが聞いたデザインは女性の魅力を引き出してくれます。合わせて、30代女性におすすめランジェリーブランド、アラサーに人気の下着に関する記事もご覧ください。

彼女にランジェリーをプレゼントする時のポイントは?

ランジェリーをプレゼントする時のポイント①サイズ確認をする

ランジェリーをプゼントする時のポイント1つ目は、サイズをきちんと確認することです。女性のランジェリーのサイズは男性が想像するより複雑です。

せっかくプレゼントしてもサイズが違ったとなったらお互い悲しいですよね。但し、直接的な聞き方は彼女に失礼になることもあるので、遠回しに聞いてみましょう。

ランジェリーをプレゼントする時のポイント②デザイン重視で選ぶ

ランジェリーをプレゼントする時のポイント2つ目は、デザイン重視で選ぶことです。下着メーカーによっては機能を重視しているブランドもあります。

ただ、プレゼントしてもらった下着が機能重視なものだと微妙な気持ちになってしまう女性も多いかもしれません。彼女の好みを調査し、似た系統のものなら間違いはあまりありません。でも、プレゼントなので、いつもとは少し違った雰囲気のものも喜ばれるかもしれませんよ。

ランジェリーをプレゼントする時のポイント③相手との信頼関係を考える

カップル

ランジェリーをプレゼントする時のポイント3つ目は、相手との信頼関係を考えることです。交際期間が短い彼からいきなりランジェリーをプレゼントされてしまうと少し引いてしまう女性も少なくないかもしれません。

ランジェリーをプレゼントするなら、充分な交際期間を経てからにすることをおすすめします。ランジェリーは肌に身につけるプライベートなものなので、彼女との関係を考慮することはとても大事ですよ。

彼女へのプレゼントにおすすめの高級下着5選

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー①リズシャルメル

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー1つ目は、リズシャルメルです。リズシャルメルは、フランス・リヨンで生まれた高級ランジェリーブランドで、豪華でエレガントなレース使いが定評です。

上品で繊細な女性の魅力をセクシーさと共に演出します。ランタンデパートでは常に売上上位を占める、フランスを代表するランジェリーブランドです。

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー②オウバドゥ

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー2つ目は、オウバドゥです。高級下着、と言えばオウバドゥを思い出す女性も少なくないほど、日本でもとても人気のフランスもランジェリーブランドです。その革新的なデザインは、女性を美しく魅惑的に輝かせ、恋人達を魅了してきました。

オウバドゥを身につけた女性はワンランクアップする、とフランスで言われるくらい、女性を魅力的に見せる下着です。女性の憧れのランジェリーブランドなので、プレゼントしたら喜んでもらえること間違い無しです。

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー③グースベリー

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー3つ目は、グースベリーです。グースベリーは、オーストラリアに拠点を置く海外セレブ御用達のラグジュアリーブランドです。

繊細なレースが重なりあう美しいグースベリーのランジェリーはファッションの一部として愛され、世界中の女性を虜にします。どのランジェリーをセレクトしても、上品でナチュラルに演出してくれます。

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー④ラ・ペルラ

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー4つ目は、ラ・ペルラです。ラ・ペルラは、高級下着の代名詞とも言えるくらい世界中でファンが多いイタリアのブランドです。細かなレース使いやほかには真似できない絶妙な曲線のデザインが特徴で、着心地も最高級です。

歴史ある作りとこだわりぬかれた素材で作られた最高級ランジェリーです。ラ・ペルラとはイタリア語で『真珠』を意味し、もっともフェミニンで気品高いものをイメージして『真珠』という意味のブランド名になったとのことです。

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー⑤ヴィクトリアシークレット

彼女へのプレゼントに人気の高級下着メーカー5つ目は、ヴィクトリアシークレットです。ヴィクトリアシークレットは、米国のファッションブランドで、婦人服、インナー、美容用品などを扱っているブランドです。

ランジェリーはセクシーなアイテムが多いですが、キラキラ、ピンク、レースなどのかわいらしい要素も詰め込まれ、種類も豊富なので彼女の好みにあったものを見つけやすいブランドかもしれません。年代別の女性に人気のレディース下着ブランドに関する面白い記事もありますので、合わせてご覧ください。

高級下着であなたの魅力をアップ!

さて、ここまで、高級下着の種類、彼女へのプレゼントにおすすめの高級下着などをご紹介しました。高級下着は女性なら一度は憧れるものではないでしょうか。下着は肌に直接身につけるものだからこそ、素敵なものを着けたいですよね。そして、特別なランジェリーを身につけているだけで気分もハッピーになれます。

デートの日、特別な日、気分をアップしたい日、そんな日に特別な高級下着を身につけたら、あなたの大人の魅力は最大限にアップします。いつも綺麗でいたい女性の望みを叶えてくれる高級下着、是非つけてみませんか?

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。