INDEX

ニーハイソックスの選び方|長さや季節ごとのおすすめ素材も

長さはニーハイソックスよりサイハイソックスのほうが長い!

ニーハイソックスとサイハイソックスは同じように見えますが、実は長さが少しだけ異なります。ニーハイソックスはひざ丈くらいの長さですが、サイハイソックスはそれよりも長くひざ丈上くらいまでの長さのことを言います。靴下の長さでコーデの印象も違って見えるので、欲しい靴下の長さを確認しておくと良いと思います。

ニーハイソックスの素材を確認しよう!

ニーハイソックスを選ぶときは、素材にも注目してみてください。まず、綿とアクリルの混合は洗濯しても硬くなるのを防いでくれます。また、絹ですが、夏は涼しく冬は暖かい素材なので、夏にニーハイソックスを履きたいと思ったら絹を選ぶと、ほかの素材よりも涼しく履くことができます。

そのほかに、春夏に適しているウール、秋冬に適しているカシミアやアクリルがおすすめです。素材で涼しさや暖かさが変わりますので、ぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、ニーハイソックスのコーデについてご紹介しております。これからの季節におすすめな秋冬コーデで、大人可愛い着こなし方は必見です。また、男性にモテるコーデを多数ご用意しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 106006154
関連記事 秋冬に履きたいニーハイソックス!男にモテる大人可愛いコーデ20選

男性はニーハイソックスが好きですよね。ミニスカートとニーハイソックスの

ワンピースに合わせる大人のニーハイソックスコーデ8選

モノトーンでまとめたカジュアルなニーハイソックスコーデ

黒のミニワンピースにニーハイソックスを合わせたコーデ。白のシャツを羽織った大人カジュアルな着こなしには、ストレートヘアがとても良く合います。

また、ショルダーバッグやブーツも黒でまとめ、モノトーンで仕上げた着こなしは好印象です!長めのニーハイソックスとミニ丈のワンピースのバランスは、美脚効果以外にも脚長効果も期待できるのが嬉しいですよね。

ニーハイソックスは黒で足を引き締めた大人レディな着こなし

シャツワンピースにニーハイソックスを合わせたコーデ。チェック柄のジャケットを羽織り、大人っぽさも加えた着こなしです。また、ニーハイソックスを黒にすることで、足を細く見せる効果もあるのが嬉しいポイントです。また、バッグを肩にかけるとアクセントになっておしゃれです。

モノトーンでまとめた着こなしにもポイントがあり、落ち着いた雰囲気を演出できるほかに、かっこよさも演出することができます。とても魅力的なコーデの完成です!

ニーハイソックスは薄手素材を選んでコーデに軽さを演出

ニットワンピースに薄手素材のニーハイソックスを合わせたコーデ。ボリュームのあるワンピースに合わせて、帽子をかぶっていますが、全体的に重くなり過ぎないようにニーハイソックスは薄手素材を選んでいるのがおしゃれのポイントです。

また、モコモコ感がとてもキュートなので、デートにも活躍できそうな着こなしはおすすめです!ヘアスタイルはゆるめに巻いてあげると、可愛さが演出できますので、ぜひ参考にしてみてください。

ワンピース×ニーハイソックスで露出度を減らしたカジュアルコーデ

チェック柄のシャツをワンピース風に着こなしたコーデ。ニーハイソックスを履くことで、露出度を減らせるのが魅力的です。また、スニーカーを履いてカジュアルに仕上げた着こなしも可愛いです。ニーハイソックスの参考にしやすい着こなし方が嬉しいですよね。

白のニーハイソックスのラインとスニーカーを同色にした統一感あるコーデ

シャツワンピースに白のニーハイソックスを合わせたコーデ。ソックスには黄色のラインが入っているので、それに合わせスニーカーも同色にすると、統一感ある着こなしが完成します。また、スポーティなシャツワンピースもニーハイソックスと合わせることで、可愛さを演出できるのが素敵です!

明るめのヘアスタイルにも注目で、短めの前髪がキュートでメガネとも良く合います。ツインテールにしたヘアアレンジも元気な女の子を印象付けることができるのでおすすめです。

ロングブーツからニーハイソックスをのぞかせたカジュアルコーデ

シャツワンピースにニーハイソックスを合わせ、ロングブーツを履いたコーデ。ロングブーツからチラリと見えるニーハイソックスがコーデのアクセントになり、とても素敵です。また、ニット帽をかぶりメガネをかけた姿は、カジュアルでおしゃれです。

ニット帽をかぶっているので、ヘアスタイルは巻いて可愛く仕上げると素敵ですよね。シンプルなファッションにも見えますが、おしゃれのポイントがいくつかあるコーデ方法は参考にしたいほどです。

ワンピース×ニーハイソックスでバランスの良いコーデ

シャツワンピースにニットを合わせたコーデ。シャツだけでなくニットを重ね着することで、おしゃれ度が増し女性らしい可愛さが演出されます。また、ニーハイソックスと合わせ、露出する部分を減らすことでメリハリあるコーデが完成します。また、ヘアスタイルはラフにまとめることで、こなれ感を演出できるのが嬉しいです。

カーキのコート×ニーハイソックスで大人っぽさを演出したコーデ

レトロなデザインのワンピースにニーハイソックスを合わせたコーデ。カーキのコートを羽織った着こなしが大人っぽさを演出してくれます。また、ミニ丈のワンピースなので、ニーハイソックスと相性良くコーデすることができます。靴は黒のブーティにし、女性らしくファッションをまとめているのが素敵です。

下記の記事では、しまむらの靴下をご紹介しております。プチプラ価格で購入できる靴下は可愛いデザインが豊富です!また、人気商品もご紹介しておりますので、今人気のしまむらの靴下をぜひ確認してみてください。

Small thumb shutterstock 509155915
関連記事 しまむらの靴下・ソックス人気商品10選!おすすめプチプラアイテムは?

プチプラで人気のしまむらのおすすめ靴下をご紹介いたします。最近レディー

ショートパンツに合わせる大人のニーハイソックスコーデ7選

ショートパンツやニーハイソックスなどを黒でまとめたカジュアルコーデ

ショートパンツやニーハイソックスを黒でまとめたカジュアルコーデ。トップスやスニーカーも黒でまとめ、チェック柄のシャツを羽織ることでコーデが秋らしくなり、季節を感じる着こなしがおしゃれです。また、黒でまとめた着こなしは、かっこよさも演出できるのでおすすめです!

ヘアスタイルにも注目で、ストレートヘアにすることで、大人っぽさを取り入れることができているのが好印象です。また、黒髪なのでリップの色は赤にすることで、レディな印象を与えられます。

ニーハイソックスを合わせたメリハリあるカジュアルコーデ

全身を黒でまとめたブラックコーデ。ショートパンツにニーハイソックスを合わせていますが、足を少し露出するだけでコーデが重く感じず、メリハリある着こなしが完成しています。また、スニーカーを履いてラフに仕上げているのがおしゃれです。ブラックコーデはかっこよさがあり、おしゃれなのでおすすめのコーデです。

アウターやニーハイソックスはベージュでまとめたガーリーな着こなし

モコモコなアウターやストールを取り入れたコーデが、とても可愛い冬コーデ。ニーハイソックスもアウターに合わせ、ベージュで統一しているのがガーリーでデートにも適した着こなし方です。また、華やかさを演出するためにストールは赤を選んでいるのがキュート!

ストールを巻いているので、ヘアスタイルはアップにしてすっきりとまとめているのが好印象です。ストールは小顔効果もあるので、秋冬は取り入れたいファッションアイテムです。

暗めのニーハイソックスを履いて季節感を演出したデートコーデ

ショートパンツやアウターをモコモコ素材にした秋冬コーデ。ニーハイソックスは暗めのベージュでコーデに季節感をもたらせます。また、トップスはショートパンツにインすることで、スッキリとした着こなしになるのが魅力的です。デートにも適した可愛らしいコーデは参考にしたいほどおしゃれです。

パープルのニーハイソックスはコーデのアクセントにぴったり!

ベージュのショートパンツにパープルのニーハイソックスを合わせた大人カジュアルなコーデ。トレーナーもパープルでまとめているのが好印象です。また、きれいなカラーのパープルのソックスはコーデのアクセントになり、とてもおしゃれです。ムートンブーツとの相性も良く着こなせるのがポイントです。

ショートパンツをチラリと見せたカジュアルなニーハイソックスコーデ

ボルドーのパーカーにショートパンツを合わせたコーデ。パーカーはワンピース風に着こなしていますが、チラリと見えるショートパンツがおしゃれのポイントです。また、ニーハイソックスは黒を選んで、足元を引き締めるとGOOD!スニーカーを履いたカジュアルな着こなしは、参考にしやすいコーデ方法です。

ニーハイソックス×ニットで季節感を演出したコーデ

ニット素材のショートパンツにタートルネックを合わせたコーデ。ニーハイソックスは、グレーを選んだ着こなしはガーリーでとても可愛らしいです。ショルダーバッグも白でまとめることで、統一感がでておしゃれです。また、アウターを羽織る場合、どんな色でも相性よくコーデできるのが嬉しいポイントです。

下記の記事では、パンプスと靴下の組み合わせのコーデをご紹介しております。また、タイツの合わせ方も一緒にご紹介しております。秋冬に大活躍するコーデ方法なので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 513891982
関連記事 パンプスと靴下で周りとコーデに差をつける!冬版タイツの合わせ方も紹介

靴下やタイツとパンプスの合わせ方で、いつものコーデが変身しちゃうって知

ニーハイソックスで足元のおしゃれなコーデも楽しもう!

いかがでしたか?ニーハイソックスはコーデのバランスを良くしてくれる嬉しいファッションアイテムです。また、黒のニーハイソックスは脚を細く見せてくれるのがとても嬉しいですよね。大人な着こなしも楽しめるニーハイソックスで、様々なファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、靴下の収納アイディアをご紹介しております。そのほかにもタイツやストッキングの収納方法もご紹介しております。可愛い靴下は何足も欲しくなりますが、収納に困ったらぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。