Shutterstock 148700801

30代女性におすすめランジェリーブランド!アラサーに人気の下着は?

更新:2022.03.05

30代女性におすすめランジェリーブランドについて13選にまとめました。快適な下着やブラジャー・ランジェリーの役割や種類などさまざまな点から掘り下げていきます。アラサー女性に人気の通販ブランドから、インポートブランドなど多彩に取り揃えました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ランジェリーの種類と役割は?

ランジェリーの種類:人気で定番はビキニスタイル

ランジェリーの種類についてご紹介します。日本ではランジェリーと聞くとセクシーなものを連想してしまいがちですが、種類も多くまた機能性に溢れたものも多く存在しています。まず定番なのが「ビキニスタイル」です。面積が大きいため前後をしっかりとカバーしてくれます。

ランジェリーの種類:Tバックスタイル

日本人にはあまりなじみのない「Tバックスタイル」ですが、こちらは面積が小さいタイプのランジェリーで、締め付け感やアウターへの影響を抑えたデザインとなっています。通気性にも優れているため、慣れている方だとTバックスタイルが主流と言う女性も少なくありませんよ。

ランジェリーの種類:ボーイッシュスタイル

「ボーイッシュスタイル」は、太ももの部分が水平にカットされたスタイルのランジェリーです。ヒップ是全体をカバーしてくれるため、安心感を持てるでしょう。またメーカーやブランドにもよりますが、ヒップの形をきれいに保つ効果も得られます。

ランジェリーの役割:ブラジャーやパンティが透けない

女性

主なランジェリーの種類について見てきましたが、ランジェリーの役割とは何なのでしょうか?まずおすすめできる役割なのが「透けない」と言う点でしょう。スキニーパンツなどのぴちっとしたパンツや、薄手のスカートをはいた時、下着の柄やラインなどが見えてしまいませんので、かっこ悪く見えないのです。

ランジェリーの役割:ムレ防止

痛い

基本的にランジェリーは女性に寄り添ってつくいられています。見た目もさることながら、通気性に優れたものも多いため女性にはありがたいム防止を得ることが可能となります。デリケートゾーンがムレることによって、さまざまなトラブルにも繋がりますからそう言ったトラブルを事前に防げる効果があるのです。

日本にもランジェリーはたくさんありますが、秘かな人気を集めているのが海外製のプチプラランジェリーアイテムです。以下の記事では安くてかわいい下着ブランドについてまとめられています。


30代女性のランジェリーの選び方は?

30代女性のランジェリー・ブラジャーの選び方:補正したい体の部位で選ぶ

姿見を見る女性

アラサー女性のランジェリーの選び方はまず、自分の身体を知りましょう。バストやヒップの形は皆同じ形をしているわけではありません。バストが外に開いている人、中心によっている人などさまざまです。まずはどう言った体型をしているのかなどをしっかりと把握しそれに合わせたものを選ぶのです。

30代女性のランジェリー・ブラジャーの選び方:機能性で選ぶ

店頭ではなかなか自分に合ったものや種類がわからない場合も多いですから、まずはしっかりと説明書きのある通販などで選ぶのもおすすめです。透けない機能性に優れたTシャツブラや、脇に流れがちなバストをカバーしてくれるものなど、ランジェリーのタイプで選んでみましょう。

30代女性におすすめランジェリーブランド13選その1

30代女性におすすめランジェリーブランド①サルート

ここからは30代女性におすすめランジェリーブランドについてご紹介していきます。まずおすすめなのが「サルート」です。こちらはしっかりとしたボディメイクに優れていて、かつデザインも豊富にそろえられているブランドです。

セクシーなランジェリーを心行くまで楽しむことが可能となっています。また、素材がとても丈夫であることも評価が高くすぐにダメになってしまわないそうです。30代から40代の主婦にも人気のあるランジェリーブランドです。

30代女性におすすめランジェリーブランド②ヴァリゼール

上質な素材とデザイン性が評価されている「ヴァリゼール(VALISERE)」大人の女性の気品やエレガントさがテーマとなっており、時代やトレンドなどに流されない一貫性に、心を奪われる女性も少なくはありません。つやっぽくて上品な下着が揃っており特別な日にも最適なブラジャーが手に入ります。

30代女性におすすめランジェリーブランド③SUHADA


30代女性におすすめランジェリーブランドの3つ目は「SUHADA」です。こちらは30代の女性に限らず、幅広い世代にも愛されている下着ブランドで、体への圧迫感や負担を軽減したブラジャーなのが特徴でもあります。

着け心地や快適さを求める30代の女性たちから、評価も高くシンプルでありながら体やバストラインをしっかりと魅せてくれる魅惑の下着でもあります。体に負担をかけずに美しいシルエットが実現できますよ。

30代女性におすすめランジェリーブランド④Aubade(オーバドゥ)

ボディラインを美しく見せることが可能な、魅惑的なランジェリーブランド「Aubade(オーバドゥ)」は、フランス生まれの高級下着ブランドです。なんと140年もの歴史があるそうです。フランスでは身に着けると女性らしさがアップするとまで言われている完璧なランジェリーブランドです。

魅惑的で、エレガントなスタイルが特徴的なブランドです。Aubade(オーバドゥ)の刺繍は日本でもとても人が高く、魅力的なボディラインを実現してくれることでしょう。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑤スタディオファイブ

「STUDIO FIVE(スタディオファイブ)」は遊び心のある最先端の下着ブランドとしても人気があります。洗練されたデザインで、女性たちの心をわしづかみにすることでしょう。30代の女性には一枚は持っていただきたいと言われているランジェリーブランドです。自分らしさを最大限に発揮できる下着ブランドです。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑥PARFAGE

30代女性におすすめランジェリーブランドの一つが「PARFAGE(パルファージュ)」です。男性ウケも良いと言われていて、勝負の日やマンネリしてしまって気分を変えたい時などにも最適ですね。上品かつ可愛らしい下着なのが特徴的です。

30代女性ならではのセクシーさや大人の色気を引き出してくれるデザインのランジェリーが豊富にそろえられています。着け心地に関しても評判が高く女性としては嬉しい谷間の演出も抜群です。

30代女性におすすめランジェリーブランド13選その2

30代女性におすすめランジェリーブランド⑦ラペルラ


30代女性におすすめランジェリーブランドの一つが「ラペルラ(La Perla)」です。こちらは若い女性から30代女性にも人気がある下着ブランドで、上質のシルクやトレンドを取り入れたブラジャーやランジェリーがとても美しいですよ。

また着け心地にも優れていて、最高の快適さが手に入ることでしょう。官能美溢れるランジェリーが揃っていて、女性に大人気の下着ブランドなのです。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑧ANNEBRA

インポートランジェリーとして注目されている「ANNEBRA」は安いのに可愛いとひそかに人気を集めているランジェリーブランドです。まるで甘い砂糖菓子のような繊細な作りで、大胆かつセクシーなランジェリーが揃えられています。

日本の女性でも、海外のランジェリーブランドを好む方も珍しくはありません。海外にしかない感性やデザインがとても人気なのです。ANNEBRAは財布にも優しい価格なので、ランジェリーを始めて試す方にもおすすめできますよ。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑨PEACHJOHN

若い人のブラジャーや下着と言う印象がある「PEACHJOHN」ですが、30代アラサー女性にもおすすめできるブランドです。また価格がお手軽のため簡単に手を出しやすいと言う特徴もあります。日本のランジェリーブランドとしては定番とも言われていて繊細なレースや機能性に溢れたものとバラエティーに富んでいます。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑩KIDBLUE

30代女性におすすめランジェリーブランドの一つが「KID BLUE(キッドブルー)」です。30代にもなってくると、バストラインや体に悩みが生まれてくるものです。KID BLUE(キッドブルー)は、天然素材にこだわったインナーウェアブランドとしても有名で、清楚なデザインを好む方におすすめです。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑪LASEE

30代女性におすすめランジェリーブランドとしてご紹介する「LASEE(ラゼ)」は大人美人を目指せるランジェリーブランドです。見違えるボディラインが得られるだけではなく、30代から50代女性の美しくありたい願望をしっかりと叶えてくれるブラジャーです。

大人の女性のボディラインをより美しく彩ってくれる下着が揃っていて、アラサーやアラフォーの方にもおすすめできます。気にあるデコルテ部分もしっかりとカバーし、深みのある谷間を手に入れられるブラジャーです。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑫ザリトルブラカンパニー

「The Little Bra Company」は、主にボディラインが華奢な方や、胸の大きさが小ぶりの方に向けて作られているランジェリーブランドです。トップバストやアンダーバストが華奢な体型の方の悩みに寄り添ったブランドで、美しいデザインのものから機能性に優れたものまで多彩に揃えられています。

インポートランジェリーとしても、徐々に人気を集めているブランドでアラサー女性が気になりがちな脇肉をカバーしてくれるものから、小さい胸でもしっかりと谷間を作ってくれる盛りブラまで、たくさんの種類が揃っています。小さなサイズの下着がなくて悩んでいた方にはとてもおすすめのブランドですよ。

30代女性におすすめランジェリーブランド⑬AERABLUE

女性のバストラインをしっかりと綺麗に見せて、かつ開放感抜群のブラジャーとして人気の高い「AERABLUE(アエラブルー)」はなんと言ってもノンワイヤーでありながら盛れると言う特徴を持っています。着け心地が快適で、美胸をキープしてくれる新感覚の下着です。アウターから見えても使いやすいカラーが豊富です。

30代女性に下着をプレゼントする時のポイントは?

アラサー女性に下着をプレゼントする時のポイント①好みを知る

ファッション

もしもアラサー女性にランジェリーをプレゼントするとなった時、やはり気を付けなくてはいけないのが「好み」でしょう。ただでさえ、ここまでご紹介してきたようにランジェリーには種類があります。ましてやカラーなどもさまざまです。事前にどう言ったタイプやカラーが好みなのかを知っておきましょう。

アラサー女性に下着をプレゼントする時のポイント②悩みを聞く

コンプレックス

アラサー女性の場合は、悩みを抱えていることも多いのです。体型に変化が生まれてきたり、自分に合ったランジェリーが見つからない場合も多いでしょう。日々の会話の中で、さり気なく悩みについて聞いておきましょう。それに合わせたランジェリーをプレゼントすると喜ばれますよ。

自分に合ったランジェリーで気分を上げよう!

一言で聞くとセクシーなものをイメージさせるランジェリーですが、ランジェリーを身に着けることでたくさんのメリットが女性にあります。自分に合ったアイテムをしっかりと選んで、女性としての魅力をさらに高めましょう。上記でも軽く触れましたが海外のランジェリーについて以下の記事ではさらに掘り下げられていますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。