Large thumb shutterstock 410399707

おすすめリップパック10選!チューシーの口コミや唇パックのやり方は?

更新:2019.06.21

リップパックは乾燥してしまった唇のケアにおすすめです。プルンと弾けるような唇にする為に、今回はおすすめのリップパックについてや、効果や唇パックのやり方、チューシーリップの口コミなどをご紹介していきます。唇をケアして、リップメイクも楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



市販のリップパックおすすめ10選!口コミは?

市販のリップパックおすすめ商品①チューシー

市販のリップパックおすすめ商品1つ目は、チューシーです。リップパックなどの唇をケアしてくれる商品の種類が豊富で、選ぶ際も迷ってしまいます。チューシーのリップパックは、シートを唇に貼ってパックするタイプや、夜用のないとリップパックなど、パックの方法もユニークなのでSNSでも話題となっています。

やり方も簡単なもこもこの泡を唇に乗せてパックする商品は、スースーとした塗り心地が気持ち良いアイテムです。炭酸の泡なので、一緒に古い角質も落として、ツルツルとしたふっくらな唇に仕上がります。ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるのでおすすめな商品です。

QUOTE

最初はジェルなのが クルクルしてたらどんどん泡に変わっていくのが面白くて ミントのスースーがまたスッキリして気持ちいい! 洗い流すとスースーのおかげなのか 唇の血色がよくなっててびっくり! 安いから使い続けやすいのもいい! 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品②チャントアチャーム

View this post on Instagram

【新商品のお知らせ】 📢2018.9.01(土)発売開始📢 . 秋冬の乾燥対策に、3つのアイテムが登場!. . 📷1枚目 リップとハンドのためのパーツケア💋🤲✨ . 左:「ディープ モイスト リップトリートメント」 ガサガサリップをふっくらリップへと育んでくれる、やさしさと効果を兼ね備えたリップトリートメントが登場✨ ナイトパックや口紅下地、グロスとしても、幅広く使える優れもの😘 . 右:「ディープ モイスト ハンドクリーム」. 5種の植物由来エモリエント成分が時間差で浸透する処方🌿 コクがあるのにベタつかないのでデスクコスメにおすすめ!ふっくらやわらかな、手肌や指先へ。 . . 📷2枚目 数量限定!毎年大好評の高保湿化粧水. 「ディープモイストローション」 . 保湿成分量がUPした毎年大人気の高保湿化粧水が今年も登場します。秋冬の乾燥に負けない! 超しっとりをぜひ体感してください💧✨ . --- 3アイテム共に、9月1日(土)から発売スタート🤗. どうぞお楽しみに👋 ・ #chantacharm #チャントアチャーム #新商品 #スキンケア #リップ #リップケア #リップトリートメント #ハンドクリーム #高保湿化粧水 #ナチュラル #ナチュラルコスメ #オーガニックコスメ#japaneseorganic #organiccosmetics

A post shared by チャントアチャーム【公式】 (@chantacharm_official) on

市販のリップパックおすすめ商品2つ目は、チャントアチャームのディープモイストリップトリートメントです。チャントアチャームはオーガニックのコスメブランドで、素肌に優しいアイテムを使いたいという方から、人気の高いブランドです。リップトリートメントは高密着のオイルベースになっています。

日々の乾燥で荒れてカサカサになってしまっても、このリップトリートメントで唇パックする事で、瞬時に潤いを取り戻してくれます。リップメイクの下地としても使うことができ、毎日継続してケアする事で、艶やかなふっくらリップを保ってくれます。繰り返す唇の荒れが気になる方におすすめのリップパックです。

QUOTE

なかなかしっとり感が続く! ベトベトするのは最初だけで、 次第に唇に潤いが浸透していくのが分かりました。 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品③アストレアヴィルゴ

市販のリップパックおすすめ商品3つ目はアストレアヴィルゴのリップラップシートです。リップパック商品の定番アイテムで、お手頃な価格と持ち運びやすさもあり、長い間人気商品となっています。普段愛用しているリップクリームをたっぷりと塗り、リップラップシートで3分間パックするだけとやり方も非常にシンプルです。

お出かけの時もバッグに入れておけば、唇の荒れが気になった時に、メイク直しでリップパック出来る便利なアイテムです。40枚入りなのでコスパも充分でおすすめです!年間を通して唇は荒れがちなので、必需品になります。

QUOTE

冬はただリップクリームぬりぬりしてるだけじゃ、ガッサガサになる唇の持ち主なので、特に冬はこちらのリップシートが必要不可欠。 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品④マジョリカマジョルカ


市販のリップパックおすすめ商品4つ目は、マジョリカマジョルカのハニーポンプリップエッセンスです。蜂の巣をイメージしたパッケージは、保湿効果のあるローヤルハニーEXを贅沢に配合した、リップケア商品です。荒れが気になった時に塗りやすいチューブ型で斜めカットの塗り口になっています!

たっぷりと塗って唇パックすれば、ふっくらと張りを感じる乾燥知らずの唇へと生まれ変わります。程よい大きさで持ち歩きもしやすいので、急なお泊りでも安心です。ツヤも充分なので、口紅の上から仕上げに塗るのもおすすめです。

QUOTE

寝る前に塗るとプルプルで翌朝にはふっくらした唇になっています、お気に入りです♪ 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品⑤シャレコ

市販のリップパックおすすめ商品5つ目は、シャレコのレスキュークリームです。塗った後もべたつきにくいクリームで、荒れが気になった時にも気軽に使うことが出来るアイテムです。唇パック以外でも、乾燥が気になる指先のケアや、目元にも塗る事が出来るマルチなアイテムでおすすめです。

View this post on Instagram

なかなか改善されない肌トラブルの元の原因を改善するために開発された「シャレコスキンケア」は、敏感肌でも使える優しいコスメでありながら、様々な肌の悩みに答えてくれる、とっても有り難いブランド。 ・ 乾燥肌・敏感肌対策ケアとして、これから冬にめがけて是非使いたいシリーズなのですが、中でもお助けアイテムとして役立ってくれるのが、まさにネーミングの通りの「レスキュークリーム」です。 ・ リップとハンドクリームの二本持ちはもう不要!! ・ リップ&ハンドクリームとオールマイティーな活躍をしてくれるという機能的なアイテムなんですよ~ ・ 小ぶりなチューブタイプで、こちらのキャップは2段式になっていてとっても便利。 ・ リップとして使う際には、丸みを持たせたフォルムで感触が滑らかな先細タイプから直接つけることができますし、ポイント保湿で使う時にも少量ずつ出せますよ。 ・ そして、広範囲使いたい時やハンドクリームとして使う時は広口にすれば良いので、とても使いやすいんです。 ・ こういうところにも、使う側に立った細かい配慮がなされています。 ・ かなりコクがある濃厚クリームですが、ナチュラル素材が中心になっているせいか、嫌なベタベタ感は無いんですよね。 ・ 馴染んでしまうと、ピッタリと密着してくれて、保護バリヤーで肌を守ってくれている様な使用感です。 ・ 保湿力の高いクリームって、オイリーでベタついたり、ヌルヌルとするものがありますが、こちらはそれが無いので快適ですよ。 ・ 特に乾燥している部分のスぺシャルケアとして使っていますが、密着度が高いお蔭で、その潤いのキープ力も高く、カサツキが抑えられるので大助かりです。 ・ 私は顔肌全体の乾燥に加えて、目の周り、小鼻の周辺、唇とその周囲は特にカサカサになり、酷くなると皮めくれが起こるので、ピンポイン トでの保湿が必須!! ・ その様な乾燥によるファンデの粉吹きや皮膚のめくれなどが起きるのって、日中の事が多いので、ケアできる「レスキュークリーム」を必ずポーチにいれて持ち歩く様にしています。 ・ 外出先で乾燥を感じた時、メイクの上からでもチョコチョコと指で塗り込めるのでとても有難いんです。 ・ これからの季節は、ますます乾燥が進むので、ポーチの中にこれがあると安心です ☆彡 #シャレコ #レスキュークリーム #シャレコレスキュークリーム #スキンケア #保湿クリーム #リップ #乾燥肌 #敏感肌 #ハンドクリーム #乾燥ケア @shareco_skincare

A post shared by ティーライフ (@tealife3497) on

エアコンのせいで室内にいても乾燥が気になってしまうので、リップケアと共に様々な箇所の乾燥ケアとして使える商品です。バッグに入れて持ち歩けばいざという時のお守り代わりになりますね!ホワイトとピンクのパッケージも可愛らしいです。

QUOTE

目元、口元、手元、色々な部分に万能に使えるアイテムなので、 乾燥肌の私にぴったり♪ 携帯にも便利なサイズ感なので、女性にうれしい保湿アイテムです♪ 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品⑥エチュードハウス

市販のリップパックおすすめ商品6つ目は、エチュードハウスのHセラ トリートメント リップオイルです。韓国コスメの代表格として愛用者の多いブランドで、プチプラで購入出来るのも嬉しいですね。リップオイルは、はちみつの香りがつけるごとにほんのりと香り、優しいとろみで唇パックしてくれます。

ハチミツの他にも、ヒマワリ種子油やローヤルゼリーエキスを配合した、保湿効果もバッチリな商品です。夜寝てる間に塗っておけば、リップパック効果で翌朝の唇は、うるうるの仕上がりになります。もちろんリップメイクとしてもお使い頂けます。

QUOTE

娘の唇ががさついてるので購入しました。しっとりしてお気に入りの商品だそうです。 引用元:楽天

市販のリップパックおすすめ商品⑦オバジ

市販のリップパックおすすめ商品は7つ目は、オバジのダーマパワーXリップエッセンスです。スキンケア商品として確かな実力と知名度を誇るオバジは、リップケア商品の人気があります。高級感漂うゴールドのパッケージと、口コミでも評価の高いリップケアの即効性で手放せないという方続出のおすすめアイテムです。

保湿効果の高いヒアルロン酸の他にも、ふっくらとした唇に仕上げるコラーゲンも配合されています。唇のエイジングケアとしても効果が期待出来るので、年齢にも負けないボリュームのある艶やかな唇に導いてくれます。


QUOTE

はじめて使ってみましたが、とても好きです。 しっかりと唇に乗った状態が持続します。 テクスチャーはさらっとしていて快適。 引用元:楽天

市販のリップパックおすすめ商品⑧カントリー&ストリーム

市販のリップパックおすすめ商品8つ目は、カントリー&ストリームのハイーフルリップです。はちみつのようなイエローのパッケージが特徴的です。とりみのある濃密な美容液でリップパックをすれば、はちみつやシアバターの保湿効果でプルプルの唇になります。

リップメイク前にハニーフルリップを塗れば、口紅の発色も良くなり、荒れも防いでくれます。デイリーのリップケアから、夜用のとっておきの唇パックなど使い方は様々です。美しい唇をキープしましょう。

QUOTE

保湿力抜群です。 いつも就寝前に使用していますが、朝起きても潤っています。 しかも、プルンプルンです。 香りも好みです。 はちみつの甘い香りに癒されます。 口の中に入っても甘くて美味しいです。 唇のボリュームアップ効果は予想していなかったので、とても嬉しいです。 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品⑨ステラシード

市販のリップパックおすすめ商品9つ目は、ステラシードのプランプピンク メルティーリップセラムです。プルンと艶めくポップなリップ型のパッケージは、思わずどこの?と聞きたくなるような可愛さです。潤い効果が高い生コラーゲンとヒアルロン酸を贅沢に配合しており、唇の温かさでとろけた美容液がぴったり密着します。

こちらの商品はリップケア出来る美容液とグロスを兼ねそろえた便利なアイテムです。カラーは全部で8色あり、メイクをしながら同時に唇パックをしてケアが出来るようになっています。グロスとしても申し分ない仕上がりで、色違いで購入したくなります。気になる縦じわも防いでハリを感じる色っぽいリップの出来上がりです。

QUOTE

とにかくパッケージが可愛らしく、お化粧のモチベーションが上がります。 重ためでベトつくテクスチャーかな?と思いましたが、しばらくするとサラサラと唇に馴染んでくれます。 色はかなり薄付きですが、しっかりと縦じわを目立たなくしてくれます。 美容成分が含まれているとのことで、お化粧しながらリップケアが叶う、優秀なアイテムだと思います。 引用元:アットコスメ

市販のリップパックおすすめ商品⑩フォーブス

市販のリップパックおすすめ商品の10番目は、フォーブスのZOKKONLIPです。ボリュームのあるリップ型のパッケージは、SNSにもアップしたくなるような斬新さです。ブラックとピンクがあり、それぞれ中にはリップパック出来るシートが入っています。唇パック中の見た目もユニークで見ていて飽きません。

ジェルシートなので密着度も高く、5分~10分間と短い時間でリップパックは完了します。朝の洗顔後のメイク前に唇パックしておく方法もおすすめです。乾燥によるダメージを受けてしまった唇も、ぞっこんにしてしまうような魅力的なボリュームとツヤのある仕上がりにしてくれ、やり方も簡単なおすすめのリップパックです。

QUOTE

最近リップの荒れが気になる、調子悪いなって日の寝る前にパックすると、翌日潤ってとぅるん♪です 引用元:インスタグラム

おすすめリップパック(唇パック)を選ぶ時のポイントは?


おすすめリップパック(唇パック)を選ぶポイント①使いやすさ

おすすめリップパックを選ぶポイント1つ目は、唇への塗りやすさや使いやすいやり方です。唇に直接塗れるチューブ型や、唇に貼るだけのシートタイプは、忙しい方でもすぐにリップケアをする事が出来ます。指で塗るタイプですと、後処理の手間もかかるので、使いやすさを重視して選ぶのもポイントになります。

おすすめリップパック(唇パック)を選ぶポイント②配合成分

おすすめリップパックを選ぶポイント2つ目は、配合されている成分です。保湿効果の高いはちみつやオイル系は、唇の荒れを防ぎながら、濃密なとろみで唇に蓋をしてくれます。コラーゲンなどは唇をよりふっくらと仕上げてくれるので、見た目にボリュームが欲しい方は、コラーゲン入りの商品を選ぶと良いでしょう。

おすすめリップパック(唇パック)を選ぶポイント③価格

おすすめリップパックを選ぶポイント3つ目は、商品の価格です。リップケアが出来る商品の価格の幅は広いので、手軽に試せるような1000円以下の商品なら、たっぷり惜しみなく使えますね。シートタイプのリップパックの商品も入っている枚数をチェックしてみましょう。

リップケア以外でもツルツルな唇へなれるスクラブケアについて書かれている記事を見つけましたので、合わせて読んでみて下さい。

簡単なリップパック(唇パック)のやり方3選!

口コミでも話題!簡単なリップパックのやり方①ワセリンラップパック

自宅でも簡単に行えるリップパック1つ目は、ワセリンとラップを使った方法です。リップメイクもすっきりと落とした後に行いましょう。リップパックのやり方は、ワセリンをたっぷりと唇にぬり、唇より少し大きめに切ったラップをつけて数分おくだけです。湯船に浸かっている間などにも行えます。

口コミでも話題!簡単なリップパックのやり方②ニベアラップパック

自宅でも簡単に行えるリップパック2つ目は、保湿クリームのニベアを使った方法です。ニベアを顔に塗るパックも口コミで話題になりましたが、唇パックする事も可能です。やり方はニベアを均一に唇に塗り、ラップをつけて数分おくだけで完了です。ふっくらとした荒れ知らずの唇になります。

口コミでも話題!簡単なリップパックのやり方③オイルラップパック

自宅でも簡単に行えるリップパック3つ目は、オイルを使った唇パックです。オリーブオイルやホホバオイルなどの天然由来の物を選びましょう。やり方は、オイルを唇に馴染ませた後、ラップをつけてパックします。多くつけすぎるとべたつきが気になりますので、気を付けて下さい。潤いを感じる唇になります。

リップパック(唇パック)の効果は?

リップパック(唇パック)の効果①唇の荒れを抑える

View this post on Instagram

. @plumppink_official リップの形が可愛い、美容液リップをお試しさせていただきました♡ . #プランプピンクメルティーリップセラム 全8色(内限定色3色) 1,300円(税別) . ずばり、インスタ映えなかたち👄✨リップの形が可愛すぎやしませんか😍💕 . リップ下地、縦ジワ補正、ボリュームアップ、保湿パック、血色感アップ、美容液の6役をこなします。 . わたしが使用したのは、モデルさんが使用している可愛らしいピンク #トレンディチェリー と、限定色のブルーのラメが綺麗な #ナイトパーティ というお色。 . ほんのり甘い香りがします。 塗ると、スーッとして唇がプリプリになります。(さすがプランパー効果!) . トレンディチェリーは、とってもナチュラルな発色で、唇の血色感をアップしてくれます。だから、リップ下地として使うことが多いです😊💕ほんのりラメが入ってますが、落ち方も汚くないので好き。 . ブルーラメはもちろん!!重ねて使うために!!笑ブルーのラメがチラチラして可愛い💕💕 さりげないブルー。さりげないかわいさ…!限定色に弱い私。笑 . 下地に使っても、重ねて使っても優秀です🙆‍♂️◎✨ . 某デパコスのプランパーは荒れちゃうのですが、こちらは荒れなかった。唇が弱い方にもぜひ使ってみてほしいです😊 . 発色はとてもナチュラルなので、他に濃い色のラインナップがあったのでそちらはしっかり色がつくかもしれません😊💕 . #プランプピンク #plumppink #キス顔リップ #キス顔リップ105 #リップ #リッププランパー #リップケア #プランプ美容液 #美容液リップ

A post shared by のん (@nonpresso) on

リップパックをする事で感じる効果1つ目は、カサカサに荒れてしまった唇をしっとりと仕上げて、メイクのりを良くしてくれる事です。保湿成分を唇に浸透させる事で、外側だけでなく内側からも水分を閉じ込めて、ぷるんとした唇に導いてくれます。

リップパック(唇パック)の効果②縦じわを予防する

View this post on Instagram

先日、VOCEST美会でいただいた、chant a charm [チャント ア チャーム]ディープモイスト リップトリートメント . chant a charm(チャントアチャーム)は自社農園で育った天然ハーブを中心とした100%の自然素材にこだわり、化学成分に頼らないオーガニックスキンケアブランドで、こちらは9/1 に発売された秋冬限定のアイテムです。 . 乾燥の時期に嬉しいリップ美容液。 . ポーチに入れて、旅先に持って行きたくなるコンパクトさです。チューブタイプなので、適量を指やスパチュラにとって、のばして使用します。 . かなり高密着なオイルベースですが、嫌な重さはなく、しっかりとした潤いをキープしてくれました。 . オススメは寝る前にナイトパックとして、軽くマッサージをしてなじませて利用する方法です。 . ターンオーバーの期間が短い唇なので、比較的短い期間で保湿の効果を実感できました。 . 無香料・無着色で、1,600円(税別)と、プチプラも魅力的。 . ぜひチェックしてみてくださいね。 . @vocemagazine @chantacharm_official . #vocest #vocest美会 #vocemagazine #チャントアチャーム #リップ美容液 #美容好き #美容大好き #美容オタク #コスメレポ #乾燥肌対策 #限定コスメ #プチプラコスメ #ナイトパック #秋冬限定 #chantacharm #リップトリートメント #リップケア #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ紹介 #コスメレビュー #今日のコスメ #秋冬コスメ #エイジングケア #うるおい #保湿力 #リップグロス #オイルリップ #唇ケア #うるうる #保湿ケア

A post shared by 講談社 VOCEST!スワロフスキーアーティスト 山本明日香 (@asukayamamoto98) on

リップパックをする事で感じる効果2つ目は、リップメイクすると気になる縦じわをカバーしてくれる事です。水分が足りない唇は縦じわも目立ってきてしまいます。リップメイクする前にケアする事で、縦じわを出にくくする効果があります。

乾燥する季節などの影響で、気になる唇の縦じわについて書かれた記事を見つけましたので、こちらの記事も合わせて読んでみて下さい。

唇を乾燥させないための習慣や気をつけることは?

唇の乾燥対策①保湿する

唇の乾燥対策1つ目は、しっかりと保湿する事です。リップクリームなどでケアする事で、日々の乾燥から唇を守ってくれます。乾燥は冬だけでなく、夏の紫外線による影響でも起きてしまいますので、1年を通して保湿していきましょう。

唇の乾燥対策②水分補給

唇の乾燥対策2つ目は、水分補給です。外側からのケアばかりでなく、体内の水分もしっかり摂る事が必要不可欠です。唇以外でも肌も乾燥してきてしまうので、十分な水分を摂るように心掛けていきましょう。

乾燥に負けない!リップパックでプルプル効果持続

見た目も気になる荒れた唇は、リップパックなどのケアする事で、メイクのノリも防いでくれます。日々行える唇の保湿や、スペシャルなリップパックで潤いを閉じ込め、荒れ知らずなふっくらリップに仕上げていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。