Large thumb shutterstock 547046794

アイクリーム人気ランキングTOP21|くまに効く目元ケアのおすすめは?

更新:2019.06.21

今回は、アイクリーム人気ランキングを紹介します。くまに効くおすすめの目元ケアアイテムは?くまの種類や原因は?気になる目元ケアについてもまとめました。目元に悩みのある人に読んでほしい内容ばかりです。それでは、アイクリームランキング見ていきましょう!



目元のくまや老けの原因は?

目元のくまや老けの原因①寝不足等による血行不良

血行不良

目元のくまや老けの原因1つ目は、寝不足等による血行不良になります。冷えや眼精疲労など目の周りの血流が滞ると、皮膚の薄い目下では透けて見えます。その透けて見えた血管が、くまになります。薄ら見える目下の影は、顔を暗く見せてしまい、老け顔になります。血流マッサージや寝不足解消等で改善する事が出来ます。

目元のくまや老けの原因②老化や肌のたるみ

肌のたるみ

目元のくまや老けの原因2つ目は、老化や肌のたるみになります。目の周りの筋肉が落ち、肌のコシやハリがなくなる事で出来ます。肌のハリを戻す為に、エイジング効果の高いアイクリームや顔マッサージを行う事で、改善する事が出来ます。

目元のくまや老けの原因③シミやくすみ等による色素沈着

色素沈着

目元のくまや老けの原因3つ目は、シミやくすみ等による色素沈着です。目の擦りや、肌に与えた刺激によって起きる色素沈着やシミが原因とされています。紫外線対策や、美白効果の高いスキンケア商品やアイクリームなどを使うと、改善する事が出来ます。

他にも、顔が老けて見えるたるみの原因や改善なども詳しくのせた記事もあります。参考になりますので、是非読んでみてください。

目元のくまの種類と特徴は?

目元のくまの種類と特徴①黒くま

黒くま

目元のくまの種類1つ目は、黒くまです。黒くまとは、目の下にあるくぼみの影が黒く見える事から言われています。皮膚の薄さや、コラーゲン不足のたるみから起きるとも言われており、むくみがあると目立ちます。

POINT

黒くまの特徴は?

黒くまの特徴は、上を向くとくまが目立たなくなります。気になる方は、チェックして見て下さい。

目元のくまの種類と特徴②茶くま

茶くま

目元のくまの種類2つ目は、茶くまです。茶くまとは、色素沈着や古い角質が厚くなって溜ってしまっている事が原因です。シミが集まる事で、さらに茶色く見えるため、茶くまと言われています。

POINT

茶くまの特徴は?

上を向く、目下の肌を引っ張るなどしても、くまが薄くなりません。気になる方は、チェックしてみてください。

目元のくまの種類と特徴③青くま

青くま

目元のくまの種類3つ目は、青くまです。青くまとは、寝不足や目の疲れ、血行不良など、目の周りの血流が悪い時に起こります。目下が青黒く見る事もあります。

POINT

青くまの特徴は?

目下の肌を引っ張っると、くまが薄くなります。完全に無くなるわけではなく、薄く残ります。気になる方は、チェックしてみてください。


アイクリームの選び方は?

アイクリームの選び方①目元ケアの種類を確認すること

アイクリームの選び方

アイクリームの選び方1つ目は、目元ケアとしてどんな種類があるのか確認することです。アイクリームの特徴は、水分と油分が絶妙なバランスで配合されており、目元の乾燥を防ぐクリームになります。目元ケアとしての種類は、たるみや小じわ、くまやむくみなどに効くアイクリームがあります。

アイクリームの選び方②目の下の悩みに効く成分や効果について確認する事

アイクリーム

アイクリームの選び方2つ目は、目の下の悩みに効く成分は入っているか確認することです。保湿成分が沢山入っているアイクリームは、たるみに効果があります。また、レチノールは、小じわに効果があり、炭酸など肌に刺激を与えてくれる成分が入っているアイクリームは、血行を良くしてくれるため、くまに効果があります。

また、顔のケアとして目元ケアも大事ですが、つるつる卵のような肌を手に入れたいと思っている人も多いと思います。そんな方におすすめの記事も一緒にのせておきます。是非参考にして下さい。

黒くまにおすすめのアイクリームランキングTOP7

【黒くま】おすすめアイクリームランキング|7位:ラインセラムアイEX

View this post on Instagram

ハイサイドコーポレーション様の 『アンプルール ラグジュアリー・デ・ エイジ ラインセラム アイEX』を お試しさせて頂きました✨  最近目元がピンチ🆘な私😭 目元ケアにハマっています。  目元がふっくらだったのが、 鏡で見るとチリメン皺が🚨  皮膚が薄い部分なので、 その部分の肌色もちょっと青い感じで 一気に老けて見えてしまいます。   このラグジュアリー・デ・エイジ ラインセラム アイEXは見た目年齢を変える!目元のための アイクリームです✨  植物幹細胞✖️GF✖️純正レチノールの トリプルパワーでしぼんでしまった目元の 肌を土台からボリュームアップ⤴️ ふっくら目元へ導きます。  手に取ると黄色っぽいこっくりとしたテクスチャー のクリームです。 濃厚なのが感触で分かります。 香りはふんわりしたフローラルな香り💐  肌に広げると、肌に馴染み吸着♡ ベタつかないのにしっとりとしっかり潤います。 手で触ると指に吸い付く感触です。 この段階でしっとり柔らかです。  良いなぁ💕って思うのは、 翌朝☀️起きて鏡を見ると目元がピシッとして ふっくらな印象に😉  毎日使い続けると、 ハリが徐々に復活していくのを感じます⤴︎  これだけで顔の印象は全然違うのです🤣 目元に不安を持っている方に是非お試し 頂きたいクリームです!     詳しくはブログに書いています✍️ こちらからプロフィールに飛べますので プロフィールリンクからブログに 遊びに来てくださいね🤗 ・ ・ ◎◎プロフィールリンク◎◎ ・ @chibiyuco  ・ ◎◎待ってます(・∀・) ・ #目元にハリ #アンプルール #ラグジュアリーデエイジ #ラインセラムアイex #アイクリーム #純粋レチノール #濃厚 #こっくり #ふっくら #うるおい

A post shared by @ chibiyuco on

黒くまにおすすめのアイクリームランキング7位は、ラインセラムアイEXです。目元のシワ、たるみ、乾燥が気になる方におすすめします。乾燥による目元のシワや影など、年齢のサインがもっとも現れやすい目元に効果があるアイクリームです。伸びも良くワンプッシュで両方の目元に使えるのでとても良いです。

スキンケア後に、ワンプッシュまぶたと目の下に優しくなじませます。翌朝、目元のくすみがなくなり、ワントーン肌の色が明るくなります。更に塗り続けると、乾燥によるシワなども改善されます。

【黒くま】おすすめ目元ケアランキング|6位:アイクリームⅢ

View this post on Instagram

株式会社CBさまの、キラリエ アイクリームをお試ししています。 目のシワ、クマ、くすみや乾燥、疲れなどに効果的な、目元用クリームです。 3種類のペプチドと、レチノールを配合していて、目元の乾燥を防ぎます。 また水溶性プロテオグリカンが目元にハリを与えてくれます。 アボカド・ローズヒップなどの植物オイルがも配合していて、透明感をサポートしてくれます。 たっぷりと贅沢な成分を使用しているだけでなく、使用感にもこだわっています。 肌になじんで浸透しやすいやわらかいテクスチャで、べたつかずにサラッとしています。 それにネロリを中心としたアロマの香りで、リラックスできます。 やわらかいクリームで、ホントにいい香りでうっとりします。 それもきつい香りではなく、ほどよい香りなんです。 テクスチャのほうもすごくよくて、スッとなじむのでべたべたしません。 使用していると目元の乾燥が気にならないです。 これまでアイクリームは夜だけ使用してきたのですが、この使用感なら朝に使用してもメイクなどの邪魔をしないのでいいですね。 アイクリームは少量だけでも結構いいお値段のものが多いのですが、このキラリエは20gのたっぷりサイズでお手頃価格なので、すごくうれしいです。 安心して毎日使えるステキなアイクリームです。 #キラリエ #アイクリーム #目元ケア

A post shared by あきこ (@marieaki01) on

黒くまにおすすめのアイクリームランキング6位は、アイクリームⅢです。むくみやくま対策として人気の高いアイクリームです。乾燥肌に最適なレチノールも沢山配合され、肌を保湿しながらハリや弾力のある肌を取り戻すことが出来ます。エタノールフリーなので敏感肌にも嬉しいです。

とろみのある柔らかくよく伸びるクリームは、片目につき米粒大の量を使います。1本のチューブで20g入っており、リーズナブルな価格から、多くの愛用者がいる人気のアイクリームです。

【黒くま】アイクリームランキング|5位:プレシャスセルアイクリームN

黒くまにおすすめのアイクリームランキング5位は、プレシャスセルアイクリームNです。リニューアルした新しいアイクリームで、程よい柔らかさと保湿力の高いがポイントになっています。美しい肌に導いてくれるローズエキスとプレキシレンが融合し、シワに対して驚きの効果を出してくれます。

量も20gと多めで、よく伸びるので長持ちします。リッチな潤いでふっくらと上質な輝きを放つ目元に変身できます。夜のお風呂上りに化粧水・乳液をスキンケア後に、使用します。アイクリームを肌マッサージしながら、優しく肌になじませます。

【黒くま】アイクリームランキング|4位:エクシアALホワイトニング


黒くまにおすすめのアイクリームランキング4位は、エクシアALホワイトニングです。肌を潤いで満たし、澄み渡るような透明感とキュッと引き締まったハリのある目元にしてくれるアイクリームです。肌の角層に行き渡り、メラニンもおさえ、シミ・ソバカスも防げます。濃厚モッチリクリームが目元を引き上げてくれます。

寝る前に塗ると、翌朝のハリが桁違いです。粘度の高いクリームがよく伸びるため、使う量も少量で済みます。くま、色素沈着、くすみ等目元ケアにぴったりです。目元の印象がガラリと変わった事を実感できる人気のアイクリームです。

【黒くま】アイクリームランキング|3位:ディープレチノホワイト4

View this post on Instagram

. 🎀資生堂 ディープレチノホワイト4 . 百貨店のコスメコーナーを ブラブラしていて目に付いたもの . 純粋レチノール配合 の文字が✨ . アイクリームは 美容皮膚科でナビジョンdr レチノファーストを 購入予定 エンビロン推しの女医さんも アイケアはナビジョンdr をおススメ💕 ナビジョンdr も純粋レチノール という形態で配合されているもの サンプル使用感もしっとりコクがあって いい感じだったし✨ . 決めてはいるけど せっかくなのでお肌チェックと サンプル試させて頂きました . レチノール商品を使ったことがある方は 分かると思うのですが 塗った感じは あ、レチノール入ってるなっていう肌への感触 . でも残念だったのは 香りがキツイ💧 いかにも化粧品!って感じの強い香り 香りに敏感な私には 無理だなっていう印象でした . そしてお肌チェックはというと 最悪な感じでショックを隠せない💧💧💧 . 水分量も少なく ハリに関しては 自分的には絶望的なレベル . 頑張ってるつもりだったけど まだまだなんだな 少しずつがんばろうっと . .#エンビロン #ナビジョンdr #ナビジョン#レチノファースト#レチノアドバンス#資生堂#ディープレチノホワイト4 #ビタミンA

A post shared by かりん (@beautykarinrin) on

黒くまにおすすめのアイクリームランキング3位は、ディープレチノホワイト4です。しわ改善と美白のダブル効果が期待されている資生堂のアイクリームです。純粋レチノールでシワを改善してくれ、同時に美白しながら、潤いのある明るい肌へ導いてくれます。年を重ねるにつれ目立ってくる目元ケアに最適です。

使い方は、朝と夜のお手入れの最後に、小さなパール粒1コ分を指先にとり、目や口のまわりなど、しわが気になる部分に優しくマッサージするようになじませます。あふれるようなハリ感が出来上がり、美しい表情を取り戻せます。

【黒くま】人気アイクリームランキング|2位:アイパーフェクトショット

黒くまにおすすめのアイクリームランキング2位は、アイパーフェクトショットです。目元の肌、特にまぶたに衰えを感じている方におすすめのアイクリームです。目のプロ、ロート製薬が目周りの構造まで研究をしつくし、目もとのあらゆるエイジング悩みに、全方位からアプローチしたクリームを作りました。

スキンケア後に、適量を手にとり、目の周りに優しくなじませます。この作業のみで目元の悩み、くまがスッキリ解消されます。簡単に目元ケアが出来るアイクリームとして、大変人気アイテムです。

【黒くま】アイクリームランキング|1位:サブリマージュラクレームユー

黒くまにおすすめの人気アイクリームランキング1位は、サブリマージュラクレームユーNです。品質にこだわった、シャネルの最強アイクリームです。目元のあらゆる悩みに対応します。しっとりとした繊細なクリームには、驚異の再生能力を持つ植物・ヴァニラプラ二フォリアが配合されています。

自然の恵み・ヴァニラプラ二フォリアを配合したアイクリーム使い、じっくりと目元マッサージしてあげると、コリ固まった筋肉が解れていくのを感じると共に、シクラメンとリンデンの上品で優しい香りがふんわりと広がり、香りでも癒されます。

茶くまにおすすめのアイクリームランキングTOP7

【茶くま】おすすめアイクリームランキング|7位:アイエクストラセラム

茶くまにおすすめのアイクリームランキング7位は、アイエクストラセラムです。合成香料不使用やアルコールフリーなど敏感肌でも使える、肌に優しいアイクリームです。年齢と共にハリがなくなり、たるんでしまう肌内部に、肌に良い栄養分を行き渡らせてくれます。

ハリを与えてふっくら整える保湿成分マイオキシノールを配合し、こわばった目元をほぐし小ジワにアプローチ、ハリ感をアップさせます。伸びも良くしっとりしたクリームは、使い心地抜群です。

【茶くま】おすすめ目元ケアランキング|6位:薬用美白アイクリーム

茶くまにおすすめのアイクリームランキング6位は、薬用美白アイクリームです。100%国産プラセンタを配合、肌にハリや透明感を与え、美しい肌へと導く栄養素が豊富に入っています。プラセンタは健康食品などでも注目されている成分です。肌の奥まで浸透し、シミやくすみのない透明感の高い肌にしてくれます。

薬用美白アイクリームの使用方法は、スキンケア後、適量を指先にとり、肌に優しくなじませるだけです。朝夜共に使用でき、使い方も簡単!目元ケアにぴったりのアイクリームです。目元のみならず、口元にも使えるため、落ちてきた肌のたるみやシワに効果的です。

【茶くま】おすすめアイクリームランキング|5位:ASアイクリーム


茶くまにおすすめのアイクリームランキング5位は、ASアイクリームです。保水力の高いコンドロイチンが配合されたおすすめアイクリームです。濃厚なクリームは、伸びが良く、肌に馴染み、すぐに溶ける為、ベタつきも心配ありません。サラっと、しっとりした使用感で、肌のハリを感じる事が出来ます。

敏感肌専門ブランドで低刺激、かぶれたり腫れたりする事もなく、目元ケアに最適なアイクリームです。長時間潤いが続く為、朝夜にいつ使用しても効果は抜群です。頑固な影ジワに、効果的です。

【茶くま】おすすめアイクリームランキング|4位:グラシュープラス

茶くまにおすすめのアイクリームランキング4位は、グラシュープラスです。エイジングケアのシワ対策目元クリームで、目元の悩み解決におすすめです。保湿成分セラミドを配合し、肌の乾燥をバリアしてくれます。

更に、油分を補う、ビタミンA誘導体の成分が入っており、プルプル潤った肌を保てます。目の周りは皮脂量が少なく乾燥しやすい為、乾燥ジワができ、肌も潤いが少なくなりがちです。使い方は、1番にグラシュープラスを使い、その後いつものスキンケアという順番が効果的です。

【茶くま】おすすめアイクリームランキング|3位:リペアクリームホワイト

茶くまにおすすめのアイクリームランキング3位は、リペアクリームホワイトです。シミを防ぎ、乾燥による小ジワを目立たなくするアイクリームです。シミ、そばかす、肌荒れやキメまでも整えてくれる効果の高いアイクリームです。更に、くすみまでトータルケアして、肌の透明感を高めてくれます。敏感肌にも最適です。

無着色・無香料・アルコールフリーなど肌にも優しい成分で作られているため、敏感肌の方にも使ってもらえます。エイジングケア成分も入っており、肌の再生を実感出来ます。

【茶くま】アイクリームランキング|2位:トータルリペアアイセラム

View this post on Instagram

今日は株やってないので、また美容ネタ🌟語らせてください😂❤興味ない方はスルーで! * いいアイクリームがあったので載せます!笑 わたくしアラフォーです、はい😂😂😂 なんでやっぱり節約といいつつも美容も気になるお年頃...👐 * それで、前から目の左下のみ特に目の線が気になってて、涙袋の下にあったので目の形状しょうがないのかなーって、思ってたんです。 けど、今年入ったあたりから線が増えてきちゃったような気がして...乾燥なのかな?かなり焦ってコレはやばーいと思って色々探してみて試した結果、これがすごーく良かった❤ * 外資系の有名どころは石油系だったり、シリコン系で誤魔化してる系だったり、どれも被れたりして合わなくて...以前はずっと何年もアスタリフトのアイクリーム使ってたんだけど...どうやらそれじゃ老いに追いつかなくなってしまったようだ...笑 * こっちはテクスチャーもこってりしてなくて緩いし、スキンケアの途中で付けるタイプなので最後じゃなくて大丈夫?とかいくつか不安があったんですが、まだ全然1本使い切ってないのに使う前より断然薄くなってきて...1本使用して良かったらリピしようかなと思っていたので、これには嬉しい誤算の救世主✨✨リピ決定😍 * ちなみに今は夏なので違うのを使ってますが、化粧水も保湿がかなり持続するタイプで、すっごく良かった❤秋冬はまた戻るかも。 ちょいと、お高いけどトライアルもあるので、試してみる価値ありありですよん👍👍✨ * * #アイクリーム#アイセラム#スキンケア#スキンケアマニア#敏感肌#アイケア#アイケアコスメ#ビーグレン#トータルリペアアイセラム#アラフォー#アンチエイジング#アンチエイジングケア#おすすめコスメ

A post shared by nozomi ¨̮ (@moco_lia105) on

茶くまにおすすめのアイクリームランキング2位は、トータルリペアアイセラムです。目元ケアに合うクリーミーな美容液です。伸びやつけ心地が良い為、つけた瞬間からふっくらとした目元を実感出来ます。無着色、無香料など安全にもこだわったアイクリーム美容液です。

潤いたっぷりのクリーミーな美容液で、1プッシュで両目の広範囲に使えます。マッサージをしながら目元になじませると、たるみやシワを改善し、顔全体がスッキリした感覚になります。メイクよれも感じなくなります。

【茶くま】おすすめ人気アイクリームランキング|1位:リフティリフティ

茶くまにおすすめの人気アイクリームランキング1位は、リフティリフティです。雑誌の読者モデルに支持され、テレビでも紹介された人気のアイクリームです。年齢とともに気になるハリ、たるみ、ほうれい線に効果抜群です。

米粒くらいの量を手に取り、目元からこめかみに向かって5回軽く撫でるだけです。時短で結果が出る新しいアイクリームは、メイクをしたままでも使えるため、勝負の時に欠かせないアイテムです。コンパクトサイズの為、持ち運びにも便利な人気の目元ケアアイテムです。

青くまにおすすめのアイクリームランキングTOP7

【青くま】おすすめアイクリームランキング|7位:アイケアクリーム

View this post on Instagram

ドイツのオーガニックブランド マルティナのアイクリーム . こってりした油っぽいクリームです。 . 界面活性剤を使っていないので肌馴染みはイマイチですし、しょっちゅうオイルが分離して浮いてきます(°_°) . ほとんどのオーガニックブランドは「石油由来の合成界面活性剤不使用」で、「植物由来の界面活性剤だから大丈夫」というスタンスですが、マルティナの乳化剤はレシチン(人の表皮の脂質にも含まれる成分)だったり、こちらのように界面活性剤自体不使用だったりと、一線を画しています。(ミツロウやシア脂による乳化のようです。これらによる乳化が存在する事を#アンチエイジングの鬼 さんのブログで知りました) . 公式サイトの商品説明での推し成分はアボカド油だけですが、蓋に向いているカカオ脂やシア脂、皮膚の弾力を強化する働きがあるといわれるマグノリアオフィシナリス樹皮エキスなども入っています。これはオラクルのハリ美容液にも配合されています。 . 私はエトヴォスの#バイタライジングアイセラム を塗った後の蓋として使っています。 エトヴォスはクリームファンデーションがよれるので(べた付きよれではなくポリマーよれ)、朝はマルティナだけをほんのちょこっと薄ーく塗るか、軽くティッシュオフしてからメイクです。 マルティナはべた付きよれしやすいので、スキンケア→粉系ミネラルファンデの方は難しいかも? . エトヴォス1本とこちら半分ほどのダブル使い(どちらも首のシワにも使っているので目にはその半分程度)で目の下のシワが薄くなってきました! まぁ今までのアイクリームのパワー不足と季節柄かもしれませんけれど^^; . 15ml 3,240円(定価)とお手頃です。 ラノリンが大丈夫で、乾燥小じわが気になる方にはとってもお勧めです👍 . #マルティナ #martina #アイケアクリーム #ドイツオーガニックコスメ #デメター #demeter #アイケア #アイクリーム #アボカド油 #🥑 #オーガニックコスメ #ナチュナルコスメ #organiccosmetics #naturalcosmetics #界面活性剤不使用 #乳化剤不使用 #敏感肌 #乾燥対策 #保湿 #テカテカ #こってり #シワ対策 #ぴかアイケア

A post shared by @ pika_ke_lei on

青くまにおすすめのアイクリームランキング7位は、アイケアクリームです。保湿に効果あるアボカド油を配合、余計な香料を排除したお肌に優しい、敏感肌にも安心して使えるアイクリームです。肌に浸透しやすいオイルなので乾燥肌におすすめです。しっとりとした潤いと、ハリのある輝きが手に入ります。

使い方は、普段のお手入れ後にクリームをパール大程度取り、目の周りに指先で軽くたたくようになじませます。夜のお手入れだけで、気になるシワがなくなり、ハリを与えてくれる優れものです。乾燥時期に活躍するアイクリームです。

【青くま】おすすめ目元ケアランキング|6位:THEアイクリーム

青くまにおすすめのアイクリームランキング6位は、THEアイクリームです。固くなった目周りの筋肉を緩めてくれる人気のアイクリームです。くまなど、悩み部分にマッサージしながら優しく塗り込みます。血流促進効果もあり、筋肉が解されていくのを実感出来ます。

肌になじみの良い植物オイルと純度の高いシアバターが、しっかりと潤いを保護します。乾燥はシワの原因の1つと言われていますので、保湿はとても大切です。夜の保湿次第で翌朝の化粧のりも変わります。

【青くま】おすすめアイクリームランキング|5位:アイマストクリーム

View this post on Instagram

hello! アイクリームチョイスのやっこです🙌🏻 ・ ついにGWに突入しましたね☺️ おいしいものをいっぱい食べたい🍞 ・ 今日のアイクリームは ✨ヴィオー化粧品のアイマストクリーム✨ 敏感肌専門のスキンケアラインです❤️ 今回はトライアルセットを使用しました🌱 ・ なんと開発モニターの8割が 敏感肌、もしくはアトピー肌の方だそう😮‼️ ・ 黄色いバターのようなテクスチャで 少量でもするする伸びちゃいます👍🏻 ・ 敏感肌にオススメですが、 心配な方はトライアルセットから🙆🏻‍♀️ ・ 詳細はアイクリームチョイス公式サイトでも しっかり解説していますよ~😎✨ ・ ・ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ #アイクリームチョイス#アイクリーム#eyecream#eyecreamchoice#目元ケア#eyecare#美容#beauty#スキンケア#skincare#ヴィオー#ヴィオー化粧品#vieeau#アイマストクリーム#eyemustcream#敏感肌#アトピー#シワ#たるみ #開発モニターの8割が肌に悩む方👍🏻 #テクスチャはやわらかくて伸びやすい🙆🏻‍♀️ #気になる方はトライアルセットから✨ #詳細はプロフィールページURLからチェック👆🏻 #GWですね~😎 #いいお天気が続くと良いのですが☀️

A post shared by yakko_eyecream (@eyecream_choice) on

青くまにおすすめのアイクリームランキング5位は、アイマストクリームです。無香料・無着色・アルコールフリーなど、敏感な肌にも安心して使えるアイクリームです。こってりしたクリームは、肌に馴染みやすく、しっとりとした潤いのあるキメ細かい明るい肌になります。

敏感肌やアトピー肌の方を対象に何度もモニターテストを実施しているため、肌に心配がある方にも安心して使ってもらえるクリームです。スキンケア後に、片目米粒1粒程度を指にとり、指で軽く馴染ませてから目元に広げて使います。

【青くま】おすすめアイクリームランキング|4位:アイジェル

青くまにおすすめのアイクリームランキング4位は、アイジェルです。男性用のエイジングケア・コスメですが、女性にも人気が高く、たるんだ肌やむくんだ肌に、ハリと弾力を与えてくれるクールなジェルクリームになります。カップルや夫婦で一緒に使えるのも、おすすめポイントです。

目の周りに優しく馴染ませて、こめかみを引き上げるようにマッサージすることで目元のケアができます。ベタベタせず、ひんやり爽快な使用感は、1度体験すると癖になります。

【青くま】おすすめアイクリームランキング|3位:エリクシール

青くまにおすすめのアイクリームランキング3位は、エリクシールです。最近CMでも話題になっている日本初の薬用有効成分純粋レチノールを配合し、認可を受けた最新アイクリームです。固くなった肌を柔らかくし、シワを消し、輝くツヤとハリの出るクリームです。

使い方は、朝と夜スキンケア後に、小さなパール粒1コ分を指先にとり、目や口周りなど、シワやクマが気になる部分に優しくなじませます。最初は2~3日感覚で、徐々に使用回数を増やしていくのがベストです。

【青くま】おすすめアイクリームランキング|2位:リペアアイクリーム

青くまにおすすめのアイクリームランキング2位は、リペアアイクリームです。無香料、無着色、エタノール無添加など、敏感肌の人にも優しいアイクリームです。目元の弾力、ハリ、くすみに効果が高いアイセリルを配合しています。若々しい、ピンとしたハリのある目元へ導きます。

目元は皮膚がとても薄く、スキンケア成分を貯えられる厚みがない為、効果が表れにくい、厄介な場所です。1度試すだけで目元の明るさを体感できます。保湿力が高く、サラッとしていてクリームは、メイクの上からも使用出来る優れものです。

【青くま】人気アイクリームランキング|1位:フランキンセンスインテンス

青くまにおすすめの人気アイクリームランキング1位は、フランキンセンスインテンスです。オーガニック植物の植物幹細胞エキスやカフェインエキスを配合したおすすめアイクリームです。最大48時間潤いが持続し、滑らかでハリツヤのある目元を手にいれる事が出来ます。

おすすめは夜の保湿ケアです。片目につき、米粒1~2程度の量を手に取り、指先で軽く温め、目頭から目尻に向かって軽くたたき込むようになじませます。もちろん、夜だけでなく、朝やメイク直し時にも使用可能です。

アイクリームを使って効果を試して見よう!

以上、アイクリーム人気ランキングを紹介しました。くまの種類や原因もわかり、自分がどのくまなのか、わかった人も多いと思います。是非、ランキング内のアイクリームを使って、効果を試してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。