Large thumb shutterstock 509001580

指輪のプチプラ人気おすすめ12選|価格別!人気の商品を紹介!

更新:2021.05.24

指先のおしゃれに欠かせないアクセサリーの指輪。最近ではプチプラアクセサリーを上手に使って、人気の重ねづけなどのコーデをたのしむオトナ女子が増えています。つい、決まったものをつけ続けて、マンネリ化しがちな指先をおしゃれにする、オトナ女子におすすめのプチプラ指輪をここではご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ指輪の使い方・効果は?

プチプラ指輪の使い方!常に冒険できる自分に似合うアクセサリー探し

指輪を買うときは、高価なものだと自分の好みのデザインに偏ってしまいがちです。しかしプチプラなら、いままで使ったことのないデザインや素材など、新しいものを試す「冒険」もしやすくなります。20代は自分に似合うアクセサリーを探す時期なので、プチプラの指輪をたくさん試して自分に合うものを探していきましょう。

30代以降になると、アクセサリーのマンネリ化がはじまる人が増えてきます。それが老けて見えてしまう原因にもなりがち…。そんなマンネリ化を改善するためにもプチプラ指輪の使い方が大切です。年齢に合ったハイブランドの指輪だけでなく、プチプラ印象的な指輪を合わせて手元をコーディネートしていくのがおすすめです。

つける指で変わる効果!プチプラ指輪ならおしゃれに試せる

古代ローマ時代の指輪は、権力の象徴として使われていました。古い時代からの名残もあってか、現在でもつける指によって、願掛けや引き寄せのパワーに願いを込めてつける人も多くいます。左右それぞれ、つける指によって変わる願掛けやパワーの効果をここでご紹介していきます。

指輪をつける指が持つ意味やパワーに注目しながら、自分の指に合うデザインの指輪を探してみるのもおすすめです。プチプラなら、おしゃれをしながらいろいろ試してけるので、指先をコーディネートしながら、ちょっとした願掛けを試してみてはいかがでしょう。

権力・権威の右手

  • 親指:リーダーシップをとって、行動力を継続させたい人がつけるとおすすめです。
  • 人差し指:集中力を高めて物事を達成したい、人に認められたいという思いを持っている人がつけるとおすすめです。
  • 中指:直感やひらめきを高めてくれ、恋愛や金運アップにもおすすめです。
  • 薬指:心を安定させて、自分らしさを引き出してくれます。恋愛にも効果的で恋を叶えたい人にはおすすめです。
  • 小指:自分の魅力をアップさせたり、自己アピールをしたい人がお守りとしてつけるのがおすすめです。

信頼や信念など思う力を引き出す左手

  • 親指:かなえたい夢がある、目標を実現させたいときにつけるのがおすすめです。立ちはだかる壁を超えるアシストをしてくれます。
  • 人差し指:精神力を高め、積極性を引き出してくれるので、引っ込み思案な人がつけるとおすすめです。
  • 中指:協調性を高め、人間関係をよくしたいときにつけるのがおすすめです。
  • 薬指:愛と絆を深め、かなえたい願いごとがあるときにつけるのがおすすめです。寝ている間だけでも効果的です。
  • 小指:変化が欲しいときやチャンスを呼び込みたいとき、恋愛では新しい相手と出会いたいときや、恋人との仲を深めたいときにもおすすめです。

右手の薬指に指輪をつけている人はとても多いですね。気になる人がどんな意味でつけているのか気になる…。そんなときは、こちらの記事も参考にしてみてください。

プチプラ指輪を選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラでも高見えする指輪を選ぶのがポイント

プチプラの指輪は、安く見えてしまうと年齢によっては使いにくくなってしまいます。華奢でシンプルなものを選んで、重ね付けのバリエーションをたのしむのがおすすめです。肌なじみのよいゴールド系を選んでおくと、安っぽくみえず高見えするのでおすすめです。モダンなデザインや、モチーフも高見えさせるポイントです。

普段見られていないと思われがちな女性の手元は、同性異性にかかわらず、意外と注目されています。プチプラでも高見えするデザインを選んでおくと、安心して冒険コーデをたのしめます。


ひとつでも重ね付けしてもおしゃれなデザインの指輪を選ぶ!

プチプラの指輪を選ぶときのおすすめは、1本でも使えて、重ね付けしてもおしゃれになるような、自由なたのしみ方で使えるものを選ぶことです。重ね付け用に、はじめから複数本の指輪がセットになっているものもありますが、それをバラバラに組み合わせることで、自分だけの指先のおしゃれをたのしむことができます。

プチプラの指輪は、購入したてのときは気に入って使っても、だんだん使用頻度が少なくなりがちです。1本で使ったり、重ね付けしてみたりと、どのようにでも使える「使い勝手のよいデザイン」を選んでおくと、長く使い続けることができておすすめです。

5,000円以下|人気おすすめのプチプラ指輪4選!

人気プチプラ指輪①Buranch(枝)のモチーフリング

5,000円以下で購入できるプチプラリング1つ目は、「BLOOM(ブルーム)」の「BOTANICAL WINTER」です。枝をモチーフにして作られた指輪で、曲線の美しさがとても魅力的な指輪です。シルバー925にイエローゴールドメッキが施されているので、どんなファッションにも使いやすいのが魅力です。

全体的にリーズナブルな価格で購入できる「BLOOM」は、若い女性に人気です。デザインやカラーバリエーションも豊富なので、重ね付けしてたのしむ指輪としては、オトナ女子にもおすすめ。ブランドコンセプトの「私らしい私を演出するジュエリー」と出会えるように常にチェックしておきたいですね。

BOTANICAL WINTRE

価格 3,240円(税込)
ブランド BLOOM

人気プチプラ指輪②目の前で完成するオーダーメイドリング

人気プチプラ指輪2つ目は、鎌倉にある「gram」の指輪です。その場で加工してくれるオーダーメイドのリングが、990円~5,990円で購入できるので人気です。素材は真鍮かシルバーで、人気の高さは価格だけでなく、目の前で指輪を加工してくれるワクワク感にもあるようで、SNSに多くの女性が投稿しています。

素材は真鍮かシルバーで、人気の高さは安い価格だけでなく、目の前で指輪を好みのデザインに加工してもらえるワクワク感にもあるようです。多くの女性がSNSに投稿して「gram」の人気はどんどん広がっています。

990円で購入できる指輪は、華奢でシンプルなデザインのものです。こちらの購入には整理券が必要なので、開店前から行列ができる日も多いです。指輪のデザインが太いものは、サイズによって価格が2,990円、3,990円、5,990円と上がっていきますが、どれもプチプラでたのしみやすくなっています。

価格 990円
ブランド gram

人気プチプラ指輪③ボリュームのあるパールリングが3種類セットでおすすめ


5,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪3つ目は、「enubloom(エヌブルーム)」の「3種類のパールリング」ボリュームのあるパールリングが3本セットで2,980円。それぞれがおしゃれなデザインなので、1本ずつつけたり、華奢なリングとの重ねづけをしても、おしゃれな指先を演出できます。

「enubloom(エヌブルーム)」には、「ドゥルージー」と呼ばれる石の表面に結晶があらわれた状態の天然石を使った指輪があります。クリスタルやアメジスト、アゲートなど石の種類もさまざまで、ひとつずつ表情が違うので周囲の人とかぶらないものを選びたい人にはおすすめです。

3種類のパールリング

価格 2,980円
ブランド enubloom(エヌブルーム)

人気プチプラ指輪④重ね付けにもおすすめ繊細なチェーンリング

5,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪4つ目は、「JUICY  ROCK(ジューシーロック)」の「チェーンリング」です。チェーンリングは、指輪らしくない華奢で繊細なはかない印象が、女性の指先を魅力的に飾ってくれます。

単体でつけたり、お気に入りの指輪と重ねづけしたりして、おしゃれを自由にたのしむことができます。シンプルなチェーンリングは、パーティーなどにもおすすめです。チェーンの自由な動きが、華やかな場面でもおしゃれに輝いてくれます。普段使いしつつ、フォーマルな場面にも対応できる使い勝手のよさはおすすめです。

チェーンリング

価格 2,592~3,618円
ブランド JUCYROCK(ジューシーロック)

10,000円以下|人気おすすめのプチプラ指輪4選!

人気プチプラ指輪①10Kピンキーリングシリーズ

10,000円以下で購入できるプチプラ指輪1つ目は、「NOJESS(ノジェス)」のピンキーリングです。フリルのような丸くかわいらしいアウトラインが、重ね付けするときの組み合わせの幅を広げてくれます。このデザインだけでなく、NOJESSには10,000円以下で購入可能なリングがたくさん揃っています。

10Kピンキーリング

価格 9,720円
ブランド NOJESS(ノジェス)

人気プチプラ指輪②丸線ねじりの緩やかな曲線がモダンな印象に

10,000円以下で購入できるプチプラ指輪2つ目は、「COCOSHNIK(ココシュニック)」の丸線ねじりリングです。素材はシルバーですが、変色しにくくお手入れの簡単な「ラスティングシルバー」を使用しているので、重ね付けや日常使いしやすさが特徴。丸線がねじり合わさった緩やかな曲線の美しさは魅力的です。


丸線ねじりリング

価格 10,000円
ブランド COOSHNIK(ココシュニック)

人気プチプラ指輪③立体的なクロスラインが指を美しくみせる

10,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪3つ目は、「canal4℃(カナル4ドシー)」の「シルバーリング」です。全体がピンクゴールドでコーティングされているので、扱いやすく日常使いもしやすいのが魅力です。指先にあたたかさを感じる輝きを添えてくれます。

流れるように空間を表現しているキュービックジルコニアとシルバーの立体的なクロスラインが、女性の指先を美しくより魅力的にみせてくれます。

シルバーリング

価格 10,000円
ブランド canal4℃(カナル4℃)

POINT

「4℃」の妹ブランドだから使いやすい

フェミニンで本格的なジュエリーを揃えている「canal4℃」。年代問わず愛されているブランドだから、重ね付けアイテムとしても使いやすいものが揃っています。

人気プチプラ指輪④ミル打ちラインとシンプルラインの美しいクロスが魅力的

10,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪4つ目は、「アクセサリーPePe(ぺぺ)」の「10Kピンキーリング」です。ミル打ちラインとシンプルラインが緩やかにクロスするデザインから素肌がみえる透け感は、指先をとても魅力的にアピールしてくれます。

15,000円以下|人気おすすめのプチプラ指輪4選!

人気プチプラ指輪①美しさを高める花をモチーフにしたピンキーリング

15,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪1つ目は、「SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)」の「ハッピーモチーフピンキーリング(Flower)」です。花のモチーフは、女性の美しさを高める象徴として使われます。フラワーモチーフが、あなたの指先をより魅力的に飾ってくれます。

幸運をもたらす意味を持つモチーフのデザインが5種類。このFlowerの他にはRibbon(結ぶ)、Tiara(栄光)、Heart(恋愛)、Star(願い・チャンス)リングのモチーフに秘かな思いを込めて身に付けておくのもすてきですね。

パッピーモチーフピンキーリング(Flower)

価格 14,040円
ブランド SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)

女性の細い小指にそっとつけられるピンキーリングは手元を魅力的に演出するアイテムとして最適です。ピンキーリングについて気になる人はこちらの記事を合わせて読んでみてください。

人気プチプラ指輪②指先に華やかな輝きを添えてくれるクレールカット

15,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪2つ目は、「ete(エテ)」の「K10YGクレールスターリットカットリング」です。地金のカット技法のひとつ「クレールカット」を施したリングで、リングそのものの美しさを引き出し、シンプルながら華やかさも演出してくれます。

華奢でシンプルなデザインなので、重ね付けにも重宝するアイテムです。シングル使いでおとなくも華やかな手元を演出するか、重ね付けの魅力をたのしむか、1本のリングでたのしみ方は無限に広がります。「ete」は20代女性に人気の高いブランドですが、華奢でおしゃれなリングの重ね付けには年代問わずおすすめです。

K10YGクレール スターリット カットリング

価格 14,040円
ブランド ete(エテ)

人気プチプラ指輪③天然石と葉脈の美しい透かし模様で指先を印象的に

15,000円以下で購入できる人気プチプラ指輪3つ目は、「agete(アガット)」の「SVK10リング」です。唐草模様とツル植物とアカンサスの葉がデザインされている透かしのリングには、天然石がひとつ使われています。幅0.7cmなので、細身のリングとも重ねて楽しむことができます。

「agete(アガット)」は、30代女性に人気の高いブランドなので、価格帯は少し高めなのです。さり気ないかわいさが魅力的で、シンプルなデザインの指輪なら、日常使いの合わせアイテムとして使いやすい価格で販売されているのでおすすめです。

SVK10リング

価格 15,000(税抜)
ブランド agete(アガット)

人気プチプラ指輪④セットリングで重ね付けをキュートにたのしむ

15,000円以下で購入できるプチプラ指輪4つ目は、「VAヴァンドーム青山」の「シルバー2本セットリング」です。ピンクゴールドメッキは、女性の指先をあたたかみのある印象にしてくれます。淡水パールのリングにはミルグレインがクラシカルに、キュービックジルコニアのリングが存在感のある輝きを印象付けます。

セットリングをそのまま重ね付けしたり、別々にして手持ちのリングと重ね付けをたのしんだりと、指先のアレンジの幅が広がり、コーディネートが楽しくなります。

価格 14,040円
ブランド VAヴァンドーム青山

POINT

ヴァンドーム青山の妹ブランド

「VAヴァンドーム青山」は、上品なオトナジュエリーブランドとして人気の「ヴァンドーム青山」の妹ブランドなので、上品でフェミニンなデザインが魅力的です。

人気プチプラ指輪を使いこなそう!

いま人気のプチプラ指輪を金額別で12種類ご紹介しました。気になるブランドや指輪はありましたか。1年中使うことができるアクセサリーの指輪は、コーディネートがマンネリ化しがち…。ハイブランドの指輪もすてきですが、それに合わせてプチプラの指輪を重ね付けすると、より魅力的な手元を演出することができます。

自分では、あまりみられていないと思いがちでも、しっかり周りの人からチェックされているのがオトナ女子の手元。洋服をコーディネートする感覚で、毎日指輪も着替えておくと、ワンランク上のおしゃれをたのしむことができます。プチプラ指輪をかしこく使って、ちょっと差のつくおしゃれで遊んでみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。