INDEX

安いブランドでできる女性のコーデは?

安いブランドでできる女性のコーデ①ユニクロ

安いブランドでできる女性のコーデ1つ目は、ユニクロです。ユニクロは安くてベーシックなアイテムが取り揃えられているので、幅広い年齢層のOLさんが愛用しているほど、オフィスカジュアルの定番ブランドとも言えます。着回しもすやすいので、初めての方にもおすすめです。

またこちらの記事では、そんなユニクロで人気のあるレディースジョガーパンツについてご紹介しています。ユニクロで購入できるレディースジョガーパンツもおすすめなので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 558893290
関連記事 レディースジョガーパンツおすすめコーデ44選!人気の黒もユニクロで!

裾がきゅっとすぼまって、履きやすさから大人気のジョガーパンツ。元々メン

Small thub shutterstock 522307024 1
関連記事 美脚に見せるユニクロジョガーパンツのレディースコーデ方法は??

毎年人気のユニクロのジョガーパンツ。年代問わずに愛されているパンツです

安いブランドでできる女性のコーデ②nissen

安いブランドでできる女性のコーデ2つ目は、nissenです。ニッセンは、シンプル&プチプラのオフィスカジュアルでもおなじみのカタログ通販ブランドです。豊富な種類のアイテムが取り揃えられており、対応サイズが小さめから大きめまで、幅広く扱われているため、人気の高いブランドでもあります。

安いブランドでできる女性のコーデ③セシール

安いブランドでできる女性のコーデ3つ目は、セシールです。セシールは、オフィス向けのキレイめ感のあるシャツやパンツが、豊富に取り揃えられているカタログ通販ブランドです。若い人というよりも、40代や30代の大人の女性に人気のあるブランドとなっています。

プチプラオフィスカジュアルを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラオフィスカジュアルの選び方①シンプルなものを選ぶ

プチプラオフィスカジュアルの選び方1つ目は、シンプルなものを選ぶことです。シンプルにキメることがプチプラでも安っぽく見えないポイントと言えます。一つ一つのアイテムを、シンプルなデザインのものを選びましょう。ベーシックなデザインのアイテムでシックに決めるのが、オフィスカジュアルにはぴったりです。

プチプラオフィスカジュアルの選び方②控えめなカラーを選ぶ

プチプラオフィスカジュアルの選び方2つ目は、控えめなカラーを選ぶことです。全体的なコーデは2、3色に抑えることがポイントと言えます。オフィスカジュアルだからこそ、落ち着いた色味で統一するのがピッタリと言えます。

プチプラオフィスカジュアルの選び方③ぴったりなサイズのものを選ぶ

プチプラオフィスカジュアルの選び方3つ目は、ぴったりなサイズのものを選ぶことです。特に注意してほしいのがサイズです。カジュアルなコーデであれば、オーバーサイズをラフに着こなすこともできますが、オフィスカジュアルの場合は、程よく体にフィットするサイズが最適です。

プチプラオフィスカジュアルの選び方④高級感のある小物を選ぶ

プチプラオフィスカジュアルの選び方4つ目は、高級感のある小物を選ぶことです。バックやアクセサリー、時計などの小物は、ブランドのアイテムであったり、高級感のあるアイテムを使うことによって、全体的なコーデも安っぽく見えず、上品で高級感のあるコーデに仕上げれます。コーデを引き締めることができるのです。

2000円以下|人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4選!

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル①白シャツフリルネック

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル1つ目は、白シャツフリルネックです。こちらのアイテムは、首元がおしゃれでフリルのスタンダードカラーのブラウスとなっています。フリル襟が上品で大人綺麗めスタイルにぴったりです。体にフィットしてくれるので、綺麗なシルエットを演出することができるアイテムです。

またこちらのアイテムは、シンプルだからこそ着回ししやすいのはもちろん、フリルの襟が顔周りを華やかに演出してくれるので、とても使い勝手の良いシャツブラウスです。無地だからこそ、スカートやパンツ、スラックスなどボトムスを選ばずに合わせやすい万能アイテムでもあります。

またこちらのアイテムは、デイリーやオフィスカジュアル、またフォーマルなど、様々なシーンで着回せる万能シャツでもあります。真夏は一枚でシンプルに決めるのもよし、秋冬にはニットやカーディガンのアウターと合わせることもできるので、オールシーズン着回しことができるアイテムです。

白シャツフリルネック
価格 1,480円
ブランド Yino

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル②ストライプブラウス

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル2つ目は、ストライプブラウスです。こちらのアイテムは、後ろより前が短くなっているため、ファッションがエレガンスに見えるアイテムです。春や夏、秋の季節で活躍してくれるストライプの柄が爽やかで、オフィスカジュアルにもぴったりのアイテムとなっています。

またこちらのアイテムは、海やビーチ、リゾートデートなどの、夏のお出かけにもよく合う爽やかな雰囲気のアイテムとなっており、スカートやストレートパンツと合わせることで、ビジネスシーンでも使えます。デニムやスキニーパンツ、チノパンと合わせることで、普段使いにもぴったりです。

ストライプブラウス
価格 1,796円
ブランド Qin man yuan

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル③バルーンスリーブニット

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル3つ目は、バルーンスリーブニットです。こちらのアイテムは、トレンドのボトルネックにボリューム感のある、バルーンスリーブとなっている大人かわいいニットのアイテムです。伸縮性のあるリブ素材が使われているため、袖と裾はほどよくフィットしてくれます。

バルーンスリーブでふんわりルーズなシルエットに仕上がっているため、女性らしくゆったりと着用することができるニットでもあります。お出かけはもちろんのこと、オフィスカジュアルとしても着用できる、ゆったり落ち着いたデザインのアイテムです。

スキニーパンツなどと合わせてさらりと着ることで、カジュアルスタイルにすることもでき、フロントインすることでよりすっきりした印象に仕上がります。ガウチョパンツなどと合わせれば大人っぽい着こなしを楽しむことができ、甘めのアイテムと合わせることで可愛い着こなしにもできます。

バルーンスリーブニット
価格 1,980円
ブランド エムズミミ

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル④ワイドガウチョパンツ

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4つ目は、ワイドガウチョパンツです。こちらのアイテムは、肌触りの良い伸縮性のある生地が着心地よく、清潔感のある女性らしいエレガントな雰囲気を演出してくれるアイテムです。清楚なきちんとコーデにもぴったりで、取り入れるだけで女子力が上がるゆったりアイテムです。



こちらのアイテムは、ワイドすぎないデザインとなっているため、気になる太ももや腰回りをしっかりと体型カバーしてくれます。また9部丈となっているからこそすっきりとしたシルエットを演出することができ、ラインを綺麗に見せ美脚効果も得ることができます。ウエスト部分はゴム仕様だからこそストレスフリーです。

ワイドガウチョパンツ
価格 1,680円
ブランド トレジャーディ

3,000円以下|人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4選!

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル①Vネックブラウス

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル1つ目は、Vネックブラウスです。こちらのアイテムは、オフィスやビジネスなど はもちろん、カジュアルなシーンでも着まわすことができる、シンプルながらきちんと感も兼ね備えているアイテムです。着まわしがしやすい長袖と、Vネックデザインが魅力的なブラウスです。

スルスルととろみのある素材であり、適度な重みと厚みがあるため、スーツやジャケットのインナーとしても使うことができるアイテムとなっています。かっちりとしたコーデにも、ラフなコーデにも合わせやすいアイテムです 。

飽きのこないブラウスとなっているので、お仕事やビジネスなどのフォーマルな場面はもちろんのこと、ホームパーティーなどのカジュアルなお呼ばれにも、綺麗めなシャツとして着こなすことができるアイテムです。季節を問わずオールシーズンで活躍してくれて、パンプスと合わせることでこなれ感をさらにアップできます。

Vネックブラウス
価格 2,980円
ブランド エンジェルムーン

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル②フレアAラインひざ丈スカート

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル2つ目は、フレアAラインひざ丈スカートです。こちらのアイテムは、オールシーズン着用することができる、シンプルな膝丈フレアスカートです。ウエストの部分はゴム仕様となっているため、伸縮性があり着脱も楽なところが魅力的です。

また太めのしっかりとしたゴムのウエストだからこそ、トップスインのコーディネートにもぴったりなアイテムです。さらにほどよく広がるAラインのフレアシルエットとなっているため、デイリーはもちろん、オフィスカジュアルにもぴったりです。

程よいボリューム感で、大人綺麗めなコーデに相性抜群です。また無地であるからこそ、どんなトップスとも合わせやすく、着回ししやすいといったところが、魅力的なアイテムとなっています。

フレアAラインひざ丈スカート
価格 2,200円
ブランド Liliumoon

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル③セパレートワンピース

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル3つ目は、セパレートワンピースです。こちらのアイテムは、ハイウエストで脚長効果を得ることができるアイテムです。きちんと感が出ると同時に、Aラインの配色スカートがエレガントで、フェミニンな女性を演出してくれるアイテムでもあります。

またこちらのアイテムは、高級感のあるフェイクスエードのスカートとなっているので、秋冬の季節感あるトレンドカラーとなっています。スカートには、黒の安定感のある太めのウエストゴムが使用されていて、後ろにはファスナーで開け閉めすることができるアイテムとなっています。

セパレートワンピース
価格 2,780円
ブランド ニーマンバイ

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル④カットソーシャツ

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4つ目は、カットソーシャツです。こちらのアイテムは、さらっとした肌触りで春夏季節に大活躍間違いなしの長袖シフォンブラウスです。胸元に視線を流すスキッパー&ボウタイデザインが、デコルテを綺麗に見せてくれるので、セクシーな大人感を漂わせるフェミニンなトップスです。

またこちらのアイテムは、ふんわりシフォンスリーブが二の腕を華奢に見せてくれるため、ウエストラインを意識した女性らしいシルエットが、体型をカバーしてくれる効果もあります。デイリーユースはもちろんのこと、オフィスやビジネスシーン、ママ会コーデにもおすすめのアイテムです。

カットソーシャツ
価格 2,480円
ブランド ルナベリー

4,000円以下|人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4選!

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル①シフォンブラウス

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル1つ目は、シフォンブラウスです。こちらのアイテムは、首元にあるボタンや袖にあるボタンがおしゃれで、魅力的なブラウスです。オフィスカジュアルにはもちろん、きれいめなコーデとしても使うことができるアイテムでおすすめです。

シフォンブラウス
価格 3,480円
ブランド フェアリーストーン

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル②テーラードジャケット

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル2つ目は、テーラードジャケットです。こちらのアイテムは、春や夏に大活躍してくれる七分袖ショートジャケットです。カジュアルにもオフィスルックにも、様々なシーンで活躍してくれるアイテムとなっています。

またこちらのアイテムは、ウエストラインを意識した女性らしい美ラインが、体型カバー効果もあるため、オフィスやビジネスシーンはもちろんのこと、ちょっとしたお呼ばれやママ会などのコーデにもぴったりです。気になるヒップをカバーしつつ、スタイリッシュな雰囲気であるため、年齢問わず使えるアイテムです。

テーラードジャケット
価格 3,498円
ブランド Showlovein

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル③ロング丈テーラードジャケット

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル3つ目は、ロング丈テーラードジャケットです。こちらのアイテムは、オフィスシーンからプチフォーマルなど、様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。シンプルなパンツやスカートに合わせやすい、着回し抜群のアイテムとなっています。

ロング丈テーラードジャケット
価格 3,258円
ブランド プハオ

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル④エレガント花柄レース

Amazonで詳細を見る

人気おすすめのプチプラオフィスカジュアル4つ目は、エレガント花柄レースです。こちらのアイテムは、フラワーモチーフの刺繍が可愛いブラウスのアイテムとなっています。繊細なレースだからこそ、華やかな大人きれいめスタイルに演出することができます。シンプルなデザインだからこそ、長く着用しても飽きません。

エレガント花柄レース
価格 3,190円
ブランド ヴォンヴァーグ

人気プチプラオフィスカジュアルを使いこなそう!

いかがでしたでしょうか。今回は人気プチプラオフィスカジュアルについてご紹介しました。オフィスカジュアルは、高いブランドものでだけでなく、プチプラでも揃えることができます。今回ご紹介したおすすめのプチプラオフィスカジュアルを参考に、ぜひこの機会にコーデに取り入れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。