INDEX

ジョガーパンツってどんなパンツ?

ジョガーパンツは足元を綺麗に見せるパンツ!

Q web

ジョガーパンツ(Jogger Pants)とは、裾にゴムがついたパンツのこと。 アメリカのカジュアル・ストリートブランド「パブリッシュブランド(Publish Brand)」がジョガーパンツで特に有名。 ジョガーパンツはスニーカーとあわせて、スニーカーを見せるスタイルでよく用いられる。

引用元: fashionpress[ファッションプレス]

ジョガーパンツと聞くとどんなパンツ??と思った人も多いはず。でも実際ユニクロの売り場やCMなどで1度は見た事ありませんか?ジョガーパンツはユニクロで一躍ブームになり、今では季節問わずに愛用されているパンツです!

インスタグラムでユニクロのジョガーパンツを愛用している人=「ユニジョガー族」 と名前がつくくらいの人気です。ユニクロのジョガーパンツはそれだけ、世の女性に愛用されているパンツなんですね!

ゆったりシルエットのジョガーパンツ

ジョガーパンツはシルエットがゆったりしているので、老若男女から支持されています。その分、履き心地がゆったりしていると野暮ったく見えるんではないか…。スウェットのような感じになるのではないか…。など想像してしまいますよね。

でも、そんなマイナスイメージを想像してる人は安心してください!ジョガーパンツを普通に履くだけで、間違いなくお洒落に見えますよ!

足元のお洒落が引き立つジョガーパンツ

ジョガーパンツは、スニーカーを見せるスタイルでよく用いられると上に載せましたが、裾がゴムで絞ってある事でスニーカーだけでなく、パンプスやサンダル、ブーツなど。足元のお洒落を強調して見せる事ができます。

「お洒落は足元から」というように、お洒落な人は足元が常に素敵ではありませんか??このジョガーパンツはコーデに取り入れるだけで足元が強調されますよ。また、ジョガーパンツを少し引き上げて履くと、足首が一段と綺麗に見える事間違いなしですよ!

ユニクロのレディースジョガーパンツの魅力は?

ユニクロのレディースジョガーパンツは履き心地が良い!

Q web

グレーを購入しました。軽いし思っていたより大きめでゆったりしていて、履きやすく気に入りました。早速、デニムジョガーパンツと一緒に色違いで注文しました。

引用元: ユニクロ

Q web

ランニング用に購入しました。とっても軽いところと、スッキリとしたシルエットが気に入っています。マラソンシーズンの冬場も販売して欲しいです!

引用元: ユニクロ

ユニクロのジョガーパンツの魅力の1つめは、やはり履き心地が良いということですね!「1本購入して、履き心地が良いので2本目、3本目購入しました。」というリピート買いの人も多いようです!また上の口コミにもあるように、履き心地が軽くて快適な事から運動用に購入する人もいるようです。

ユニクロのレディースジョガーパンツは美脚効果&スタイルが良く見える!

Q web

157センチ、58キロの産後ポッチャリ体型でLとXLで迷いましたが、Lがピッタリでした。足がスッキリ見えるのに動きやすくてネイビーを購入しましたが、ブルーも欲しいなと思いました。

引用元: ユニクロ

Q web

腰回り、太腿あたりで困っている体型ですが、いつもより少しゆとりのあるサイズ感です。この生地の厚みが肉感拾わずいいのかも。

引用元: ユニクロ

パンツスタイルは、太ももやお尻、ウエストなど。下半身にコンプレックスがある人はかっこよく着こなすのが難しいな…。と感じている人も多いはず。このユニクロのジョガーパンツは、そんな下半身の体系にコンプレックスがある人でも、スタイル良く見えるパンツです!

\ POINT /

購入時は試着は必ずして!

ユニクロでシーズン毎に販売されているジョガーパンツですが、その年の流行によって多少サイズ感などを変えて販売しているようです。リピート買いの人も購入時は、必ず試着する事をオススメします!

ユニクロのレディースジョガーパンツのタイプは色々!

ユニクロのレディースジョガーパンツは選ぶタイプによって、イメージが全く異なり色々なコーデを楽しんでもらう事ができます。その日の気分に合わせて、ジョガーパンツでお洒落を楽しんでみませんか?

ジョガーパンツの選び方
  • きちんと感、清潔感=ドレープタイプ
  • カジュアル、ナチュラル=デニムタイプ
  • スポーティー=ドライストレッチタイプ
ジョガーパンツの形の選び方
  • 体系カバー・ゆったり派=ドレープタイプ
  • すっきり・細み派=ジーンズタイプ
  • すっきり・ストレッチ素材=ドライストレッチタイプ

シーンを問わない優秀なユニクロのジョガーパンツ!

クールにコーデをまとめて仕事スタイルにもOK!

特にユニクロのジョガーパンツで人気なタイプが「ドレープ」タイプです。とろみ感のある素材で大人のリラックス感も感じながら、オフィススタイルなどきちんと感も出て、1本は絶対にもっていると便利なタイプです!

またドレープタイプにはストライプ柄もあるの、どんなシーンにも合わせやすいタイプになっています!上のようなジャケットコーデも簡単に、綺麗に決まりますよ!

ジョガーパンツと合わせる靴でイメージチェンジ!

ユニクロのジョガーパンツは合わせる靴で印象が全然変わりますよ!スニーカーと合わせても、子供っぽくもならず今っぽい仕上がりになりますね!最近は大人の女性もスニーカーをファッションアイテムに取り入れる人も多くなったので、ジョガーパンツと合わせるとお洒落に見えますよ!

ヒールの高いパンプスなどと合わせるのもオススメですよ!ユニクロのジョガーパンツ+ヒールは脚長効果大です。ジョガーパンツのメリハリのあるシルエットがヒールと合わせると、大人なクールなイメージになりますね!春先はキレイ色のパンプスと合わせてみませんか?

ユニクロのジョガーパンツのコーデ術15選!

1.モノトーンコーデでカジュアルな着こなしに!

こちらのコーデは短め丈のニットカーディガンと黒のジョガーパンツを合わしたコーデです。全体の色をモノトーンにしているので、まとまりがあってお洒落ですね!ジョガーパンツと合わせた靴が協調されていて、素敵ですね!

ドレープタイプのジョガーパンツは形がゆったりめなので、コーディネートするときはトップスをインにしたり。メリハリ感をだすのもポイントですよ!

2.ジョガーパンツと小物のカラーを合わせてお洒落上級コーデ!

こちらのコーデは明るめのシャツを着崩してラフ感を出していますね!ジョガーパンツと同じ色のアンクルストラップサンダルと合わせると一気に女性らしさが増しますね!ジョガーパンツと、小物などの色を合わせるとまとまりやすいですね!

3.ホワイトジョガーパンツは明るめトップスと合わせて!

こちらのコーデは明るいトップスと爽やかな白のジョガーパンツのコーデですね!トップス以外を全て白にしている事で、軽さが出でいますね。白は膨張色なのでちょっと着る勇気が無い人は、差し色をトップスにもってきましょう!目線が上に上がる事で、白のマイナスな部分が気になりませんよ!

4.ジーンズジョガーパンツは定番ボーダー柄と合わせてマリンスタイルに!

ジーンスタイプのジョガーパンツと合わせたコーデも素敵ですね!ジーンスタイプにすると、よりカジュアル感がでますね!トップスをボーダー、襟元にスカーフを巻くだけでマリンテイストに決まりますね!

またジーンズタイプはウエスト部分に紐がついているので、トップスを真ん中の部分だけインして紐を見せると更にカジュアル感がでますね!

5.ソックス×パンプス×ジョガーパンツでこなれ感UP!

グレーのソックスと赤のパンプスを強調する、少し上級者向けコーデですね!ジョガーパンツを白にする事で足元が更に引き立ちますね!ソックスと合わせるコーデがなかなか難しい人は、ソックスの色をトップスの色と合わせるといいですね!

6.デートスタイルにピッタリ!エレガントコーデ!

こちらのコーデはオフホワイトのジョガーパンツに、淡いピンクベージュのトップスとパンプスを合わせていますね!全体的に色を淡い色でまとめているので、とても上品にみえますね!コートの裾とバッグがファーで合わせていることで、裾丈が短めなジョガーパンツでも冬でも着こなせますね!

7.クールな着こなしはトップスとジョガーパンツのカラーを合わせて!

クールなコーデですね!ジョガーパンツはやや上にわざと上げる事によって、足首がキレイにみえますね!色をそんなに使わなくても、ジョガーパンツの履き方だけで印象が変わりますね。かっこ良くジョガーパンツを着こなしたい人は、トップスとジョガーパンツの色を合わせるのがオススメですね!

8.今年の流行アイテムも上手に取り入れよう!

こちらのコーデはドライストレッチタイプのジョガーパンツのコーデです。カーキーのジョガーパンツはスポーティーに着こなしがちになりますが、パンプスとロングファーのベストと合わせると、とてもエレガントですね!インパクトのあるトップスとも合わせてもバッチリ決まりますよ!

9.ジョガーパンツ×ボーダートップスでカジュアルオフィススタイル!

ボーダーのトップスとドレープタイプのジョガーパンツのコーデです。ボーダーの大人っぽさとドレープタイプのジョガーパンツが品を感じさせるコーデになっていますね!このスタイルなら、オフィスでも使えそうですね!

10.ロングカーディガンと合わせて大人のリラックススタイル!

ホワイトのジョガーパンツにロングカーディガンを合わせたエレガントスタイル。ジョガーパンツを細みのジーンズタイプを選らんんでいるので、よりスタイルが良く見えますね!ウエスト部分のリボンもポイントになっていて素敵ですね!

11.スニーカーと合わせてスポーティースタイル!

こちらのコーデはジョガーパンツをスポーティーに着こなしていますね。黒のジャケットとジョガーパンツ+黒のスニーカーは、かっこ良くすぐにマネ出来そうなコーデですね!スポーティーに仕上げる場合が足元はスニーカーがオススメですよ!

12.ドライストレッチタイプのジョガーパンツでかっこよく!

こちらのコーデはシンプルにTシャツとドライストレッチタイプのジョガーパンツを組み合わせています。ドライストレッチタイプのジョガーパンツは、裾の部分のギャザーが全体に入っているので、スポーティーに見えますよ!少しパンツの裾を上げている所がハンサムに見えますね!

13.流行のボリュームトップスでメリハリコーデ!

こちらはドレープジョガーパンツとボーダーのトップスとのコーデです!ジョガーパンツと合わせるトップスは、多少ボリューム感があったほうがメリハリ感が出ますよ!今年のファッションの傾向もトップスはボリュームスリーブなどがくるので、ジョガーパンツが活躍出来る事間違いなしですね!

14.ソックススタイルで、大人ハンサムコーデ!

ソックスを合わせてのコーデですが、先ほどのソックスと合わせたコーデよりもボーイッシュな感じになっています。あえてジョガーパンツの裾を上げる事なく、靴下と一体感があるように履くのも一味違って見えますね!

15.トレーナと合わせて究極リラックスコーデ!

こちらのコーデはトレーナーとのコーデですが、全く野暮ったくなくお洒落に見えますね!トレーナーとジョガーパンツを合わせる時は、ジョガーパンツの裾はあえて上げて履いた方がお洒落に決まりますよ!

ユニクロジョガーパンツは1本は持っているのがマスト!

どんなシーンでも合わせやすいユニクロのジョガーパンツ!

ユニクロのジョガーパンツの着こなし15選をご紹介しましたが、どんなシーンでも活躍できるのがジョガーパンツです!オフィススタイルやカジュアルスタイル、スポーティースタイル。1本持っていると便利ですよ!

\ POINT /

1本はドレープジョガーパンツを持っておくと便利!

ユニクロのジョガーパンツのタイプでは、まずはドレープジョガーパンツは必ず1本はゲットしよう!なんでも合わせやすいタイプですよ!

価格もお手頃なユニクロのジョガーパンツ

ユニクロのジョガーパンツは、なんといってもお値段がお財布に優しいですよね!価格が安い分、「色々な色やタイプのジョガーパンツに挑戦してみよう!」という気にもなりますよね!!ぜひ、色々なジョガーパンツでファッションを楽しんでみてくださいね!

ユニクロのジョガーパンツを履きこなそう!

今年の春のファッションの傾向は、トップスが去年に引き続きボリューム感があるバルーンスリーブ、オフショルダー。また甘辛mixでフリル素材のトップスとジョガーパンツスタイルなどもきそうですよ!!色々なトップスとユニクロのジョガーパンツコーデをしてみて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。