Large thumb shutterstock 614193587

ブラジルの人気おすすめお菓子17選|現地で食べたい美味しい名産は?お土産も

更新:2019.06.21

ブラジルのお土産選びに迷ったら、ブラジルで人気の高いお菓子を選んでみてはいかがでしょうか?そこで、ブラジルの人気おすすめお菓子を15個紹介していきます。また、ブラジルの名産品のお菓子や現地で食べたいブラジルの美味しいお菓子なども紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一番人気編|ブラジルの美味しいお菓子ランキングTOP4!

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第4位:ヴィスコンティパネトーネ

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第4位はヴィスコンティパネトーネです。ヴィスコンティパネトーネは、洋酒に漬けたドライフルーツをしっとりとした生地に練りこんで焼いたパン菓子です。また、クリスマス前に知人や友人などへ配るお菓子としても知られています。

ヴィスコンティパネトーネは、元々イタリアで誕生したお菓子ですが、イタリア移民の多いブラジルでも多くの人に愛されています。また、ブラジルのパーティーなどの定番お菓子としても人気です。お土産用の箱入りヴィスコンティパネトーネなども販売されていますが、少しかさばる点や重さが気になる点から4位となりました。

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第3位:ニャベンタ

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第3位は、ニャベンタです。ニャベンタは美味しさにも定評のあるお菓子で、マシュマロをチョコレートでコーティングしています。チョコレートをかじった際の、チョコレートからのぞくマシュマロの美しいカラーコントラストも魅力です。

ニャベンタのマシュマロには、定番のプレーン味だけでなく、黄色のパッションフルーツ味やピンクのイチゴ味などもラインアップしています。また、プレーンマシュマロの中に、フルーツ味などのジャムが入ったニャベンタもあります。

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第2位:ギャレットポップコーン

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第2位は、ギャレットのポップコーンです。ギャレットは、米国のポップコーンブランドですが、ブラジルでも人気があります。ブラジルの街中ではポップコーンの屋台も多く見られ、スーパーなどでもギャレットのポップコーンは販売されています。

ギャレットのポップコーンは、日本にも販売店がありますが、ブラジルの限定缶などもラインアップしています。また、ブラジルの空港などでも販売されているので、ブラジルのお土産としても人気のお菓子です。ギャレットのポップコーンはフレーバーも豊富で、おしゃれなパッケージも人気です。

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第1位:パソキッタ

ブラジルの一番人気お菓子ランキング第1位は、パソキッタです。パソキッタはピーナッツを原料にしたお菓子で、ブラジルのスーパーなどでもよく見かけます。粉上にしたピーナッツに塩や砂糖を加えた、甘いお菓子です。ピーナッツのマスコットが描かれたパッケージもキュートで、ブラジルのお土産お菓子としても人気です。


パソキッタは、年齢や性別に関係なくブラジル人に愛されている人気お菓子です。口の中に入れるとほろっと崩れ、ピーナッツの風味や香りが口中に広がります。香りや味がきなこに似ていると言う方もいます。サイズ展開も豊富なので、ミニサイズのパソキッタを、お土産用のばらまきお菓子として利用する方も増加中です。

ブラジルの人気お菓子や人気スイーツを楽しみたい方は、ブラジルの有名料理もチェックしてみてはいかがでしょうか?そこで、有名なブラジル料理やブラジルの伝統料理を楽しめるレストランなどを、下記記事で紹介しています。ブラジル旅行に出掛ける予定がある方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

名産編|ブラジルの美味しいお菓子ランキングTOP4!

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第4位:ブラジルナッツ

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第4位は、ブラジルナッツです。ブラジルの名産の1つがナッツ類で、ブラジルナッツの栄養価が高いお土産として注目を集めています。ブラジルナッツは栽培が難しく、ブラジルなどの特定地域で自然に実ったナッツです。大きさがアーモンドの2倍程度あり、見た目にも驚きを与えます。

ブラジルナッツの味は、噛むほどにバターの様な濃厚な味わいが楽しめます。さくさくとした食感も魅力で、1日1粒食べるだけで豊富な栄養が摂れる人気お土産です。ローストして食べると、よりさくさくした食感を楽しめます。お菓子やおつまみとしても人気のブラジルお土産です。

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第3位:粉末ジュース

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第3位は、粉末ジュースです。ブラジルの名産品として人気なのがフルーツですが、日本にはブラジルのフルーツがほとんどの場合持ち込みできません。そこで、ブラジルのフルーツ味を気軽に味わえるお土産として人気を集めているのが、フルーツ味の粉末ジュースです。

ブラジルの粉末ジュースの定番ブランドが、タングです。タングの粉末ジュースは、パッケージに入った粉末を1リットルの水で溶かし、氷の入ったグラスにそそいで飲みます。タングの粉末ジュースは、ブラジルだけでなく、フィリピンでも人気のお土産です。南国フルーツの味を気軽に味わえる点が魅力です。

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第2位:キャラメル

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第2位は、バタートフィーです。バタートフィーはキャラメルの様なお菓子で、中にチョコレートクリームやフルーツ味のクリームなどが入っています。バタートフィーはスーパーなどでも購入可能で、マラクジャと呼ばれているパッションフルーツ味などもラインアップ中です。


アルコー社のバタートフィーは、キュートなキャンディーパッケージが、お土産のばらまき用お菓子にもぴったりです。バタートフィーは、色々なブランドからたくさんの味が発売されていますので、味だけでなくパッケージの好みなどから選んで見るのも楽しいでしょう。

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第1位:ドライフルーツ

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキング第1位は、ドライフルーツです。ブラジルでは、多くの美味しいフルーツが楽しめます。残念ながら、日本にはブラジルの美味しい生フルーツを持ち込む事ができません。そこで、ブラジルの名産お土産として人気を集めているのが、ブラジルのドライフルールです。

ブラジルのスーパーなどでも、色々なドライフルーツがパッケージに入って販売されています。また、高い栄養素を持つスーパーフードとしても注目を集める、ブラジル原産のドライアサイーなども、ブラジルのドライフルーツの人気お土産の1つです。

ブラジルの美味しい名産お菓子ランキングでも紹介したブラジルナッツについて、下記記事でさらに詳しく紹介しています。また、ブラジルナッツの食べ方や注意点なども紹介していますので、ナッツ好きの方や栄養たっぷりのお菓子を知りたい方なども、ぜひ下記のブラジルナッツ紹介記事をチェックしてください。

お土産編|ブラジルの美味しいお菓子ランキングTOP3!

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第3位:ビス

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第3位は、ビスです。ビスは、ウエハースチョコレートのお菓子で、スーパーなどでも購入できます。ビスの味は種類豊富で、定番のチョコ味だけでなく、イチゴ味やレモン味、ヨーグルト味なども人気が高いです。

ビスは、日本でも有名なお菓子ブランド「オレオ」とのコラボ商品などもラインアップしています。また、コスパにも優れ、日本人からも美味しいと評判のお菓子です。また、サイズ感もこぶりで軽いので、お土産のばらまき用お菓子としても人気を集めています。

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第2位:ボンボンチョコレート

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第2位は、アモールカリオカブランコのボンボンチョコレートです。アモールカリオカブランコのボンボンチョコレートは、キュートな白や黄色の包み紙で、キャンディーの様にパッケージされています。


アモールカリオカブランコのボンボンチョコレートは、スーパーなどでも購入可能で、チョコレートの中にシロップやウエハースが入っています。会社の方などに1粒ずつ配るお土産としても人気を集めており、一般的なチョコレートよりも溶けにくい点もお土産として人気が高いポイントです。

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第1位:チョコレート

ブラジルの美味しいお土産お菓子ランキング第1位は、ソーニョデバルサのチョコレートです。ソーニョデバルサのチョコレートは、ブラジルで古くから愛されています。また、メタリックな可愛いパッケージが目を引き、チョコレートの中にクリームやウエハースが入ったお菓子です。

ソーニョデバルサのチョコレートは、コスパにも優れており、ブラジルの空港などでも販売されています。1個や10個程度、50個程度など、様々な量を選べる点も、ブラジルのお土産お菓子として人気が高いポイントです。

ブラジル旅行ではブラジルの美味しいお土産お菓子を探すだけでなく、ブラジルの観光名所も満喫したい考えている方は多いのではないでしょうか?そこで、ブラジルの人気観光名所やおすすめ人気スポットをランキング形式で紹介しています。ブラジル旅行へ出掛ける前に、ぜひ下記記事もチェックしてください。

現地で食べる!ブラジルのおすすめデザート&スイーツランキングTOP3!

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第3位:ガロート

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第3位は、ガロートのチョコレートです。ガロートはブラジルのお菓子メーカーで、ガロートのチョコレートはスーパーなどでも購入できます。ガロートのチョコレートお菓子は、ブラジルらしい濃厚な甘さが楽しめる点も魅力です。

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第2位:ブリガデイロ

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第2位は、ブリガデイロです。ブリガデイロは、ブラジルの誕生日パーティーなどにかかせないお菓子で、甘さが際立つお菓子としても知られています。カカオや練乳、バターを混ぜて丸め、チョコレートでコーティングしたチョコレートお菓子です。

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第1位:テタジネーガ

現地で食べるブラジルデザート&スイーツランキング第1位は、テタジネーガです。テタジネーガは、黒人女性の胸と言う意味を持つお菓子で、マシュマロをチョコレートで包んでいます。美味しい味だけでなく、パリッとしたコーティングチョコと柔らかなマシュマロの食感の違いも魅力です。

ブラジルへ出掛けた際には、現地のブラジル人と触れ合う機会も増えるでしょう。そんな時のために、下記記事でブラジル人の性格や特徴などを知っておくのもおすすめです。下記記事では、男女別のブラジル人の一般的な性格の特徴などをチェック可能で、ブラジル人の一般的な恋愛観やセックス観なども紹介しています。

番外編|ブラジルのお菓子おすすめ3選!

ブラジルのお菓子おすすめ番外編①ダジニョ

ブラジルのお菓子おすすめ番外編1つ目は、ダジニョです。ダジニョはピーナツ風味のお菓子で、ソフトキャラメルやペースト、ウエハースなど様々なタイプのお菓子がラインアップしています。ブラジルでは古くから愛されているお菓子で、特に控えめな甘さを楽しめるウエハースがおすすめす。

ブラジルのお菓子おすすめ番外編②トルシーダ

ブラジルのお菓子おすすめ番外編2つ目は、トルシーダです。トルシーダは、濃厚な塩味やかりっとした食感が魅力と言えます。また、ぷくっと膨らんだ形状も特徴で、お酒のおつまみなどにもおすすめのお菓子です。さらに、10種類以上の味がラインアップしているので、お土産としても人気を集めています。

ブラジルのお菓子おすすめ番外編③ポンデケージョ

ブラジルのお菓子おすすめ番外編3つ目は、ポンデケージョです。ブラジル生まれのポンデケージョは、お菓子にもおすすめのモチモチとした食感が魅力のチーズパンです。ポンデケージョの素は、ブラジルのお土産としても人気があります。水や油、卵、オーブンがあれば、簡単にポンデケージョを作れます。

ブラジルのお菓子をお土産や自分用に購入しよう

ブラジルのお菓子は、知人や友人のお土産や自分用のお土産としても人気があります。また、現地でブラジルのお菓子やスイーツを楽しむのもおすすめです。さらに、スーパーや街中で、食べた事がないお菓子に挑戦してみるのも良いでしょう。お気に入りのブラジルお菓子を見つけて、ぜひお土産として活用してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。