Large thumb shutterstock 367709207

子供の結婚式の髪型画像12選|女の子の簡単なヘアアレンジは?

更新:2022.11.22

結婚式やパーティーに行く時に、小さい子供を連れていくおかあさんも多いです。しかし、簡単に出来る女の子の髪型がわからない!ヘアアレンジを画像で見てもやり方がわからない!2才くらいの幼児の髪型がわからない!という声が多いです。そこでキッズ向けのヘアアレンジ画像をまとめてみました。参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



子供の結婚式の髪型画像9選|女の子①

子供の結婚式の髪型画像|女の子①アンダーお団子

最初に女の子向けの、結婚式の髪型画像を紹介します。1つ目は、アンダーお団子です。左サイドの髪だけ三つ編みにして、軽くほぐしておきます。残りの髪は左右に分けて、下の方で三つ編みにして、軽くほぐします。そのままくるくるとまとめて、ゴムでむすびます。最初の髪は右にもっていき、ピンで留めたら完成です!

子供の結婚式の髪型画像|女の子②クロス編み込み

子供の結婚式の髪型画像の2つ目は、クロス編み込みです。髪が長い女の子や、量が多い女の子におすすめのヘアアレンジです。左右に髪を分けて、太とめの編み込みを作り、ヘアゴムで結ぶだけです。しっかり力を入れて編み込む事が、太め編み込みのポイントです。きつく結ぶ事で、髪型が崩れる事を防いでくれます。

子供の結婚式の髪型画像|女の子③2歳の女の子にもできるハートポニー

子供の結婚式の髪型画像の3つ目は、2歳の女の子でもできるハートポニーです。ハートが女の子に人気のヘアアレンジです。トップの髪だけ左右に分けて、耳に向かってハチの上まで編み込みをしてゴムで留めます。残りの髪は1つのまとめてポニーテールにして結びます。そこに編み込んだ髪をもっていき一緒に結んで完成です。

子供の結婚式の髪型画像9選|女の子②

子供の結婚式の髪型画像|女の子④片裏編み込みキッズポニー


子供の結婚式の髪型画像の4つ目は、方裏編み込みキッズポニーです。右側だけ編み込んである簡単ヘアアレンジです。前髪とその後ろのセクションの髪だけ、裏編み込みをします。きっちり編み込む事がポイントです。そして編み込みと一緒に、後ろで1つに結んで三つ編みをしたら完成です。三つ編みはほぐすとかわいいです。

裏編み込みは、編み込みした部分が均一に見える事で、かわいく見えるヘアアレンジです。多くのヘアアレンジに、裏編み込みが使用されています。また、2才くらいの髪が少ない幼児の女の子でも、簡単にできる方法です。裏編み込みをする際にポイントになる、関連記事があります。是非参考にしてみてください!

子供の結婚式の髪型画像|女の子⑤編み込みオールアップ

子供の結婚式の髪型画像の5つ目は、編み込みオールアップです。パーティーにもおすすめの髪型です。髪型を左右に分けて、大きめの編み込みをします。編み込みした毛先を中に入れてピンで留めます、画像の様にピンで留めた部分に、ヘアアクセサリーをつけて隠したら完成です。崩れにくく、どんな服でも似合う髪型です。

子供の結婚式の髪型画像|女の子⑥簡単くるりんぱお団子

子供の結婚式の髪型画像の6つ目は、簡単くるりんぱお団子です。トップに髪を寄せて、くるりんぱをします。その髪を編み込みして、根元でくるくる巻いてピンで留めるだけの簡単なヘアアレンジです。大人と違って子供は髪が細いです。その為、あまり崩しすぎると簡単にとれてしまいます。きっちりめにまとめましょう。

お団子ヘアはアレンジしやすく、かわいく見える定番のヘアアレンジです。特にキッズにも、人気のある髪型です。作る時のポイントを押さえておけば、簡単に誰でもできます。お団子ヘアアレンジの関連記事があります。是非参考にしてみてください!

子供の結婚式の髪型画像9選|女の子③


子供の結婚式の髪型画像|女の子⑦幼児におすすめ!編み込みおさげ

子供の結婚式の髪型画像の7つ目は、幼児におすすめ!編み込みおさげです。左右とサイド、バックで4等分に髪を分けます。そしてそれぞれを編み込みします。その髪をそれぞれおさげの様に結びます。かわいいヘアアクセサリーが似合うので、結婚式やパーティーにぴったりの髪型です。また色んな服に合わせる事が出来ます。

子供の結婚式の髪型画像|女の子⑧大人シニヨンパーティーアップ

子供の結婚式の髪型画像の8つ目は、大人シニヨンパーティーアップです。まとめてあるので、動き回っても崩れにくい髪型です。表面の髪だけ、コテで波ウェーブを作ります。1つに結んでくるりんぱをします。毛先の髪をお団子の様にまとめてピンで留めます。そこから崩します。崩しが少し難しいですが大人っぽい髪型です。

崩しのかわいいヘアアレンジは、波ウェーブがポイントです。波ウェーブが綺麗に出来ていると、崩しに自信がなくても綺麗に仕上がってみえます。またストレートアイロンで作るか、コテで作るかによっても、仕上がりの雰囲気が違ってみえます。波ウェーブのうまく作る方法について関連記事があります。参考にしてみて下さい!

子供の結婚式の髪型画像|女の子⑨りぼんポニー

子供の結婚式の髪型画像の9つ目は、りぼんポニーです。編み込みの中にリボンを取り入れた、ヘアアレンジです。編み込みの髪と一緒に、リボンを編んでいきます。ヘアアクセサリーとリボンを同じ物にしておくと、統一感が出てより可愛くなります。服の色にリボンを合わせる事もできます。女の子に人気のヘアアレンジです。

結婚式の髪型を選ぶ時のポイントやヘアアレンジの注意点とは?


女の子の結婚式の髪型を選ぶポイントは崩れないヘアアレンジであること!

子供の結婚式の髪型を選ぶポイントは、崩れないヘアアレンジであることです。大人と違って、子供は動きまわる可能性があります。また自分で髪の毛を触ってしまい、ヘアアレンジが崩れる可能性があります。その際に、ゆるすぎるヘアアレンジだと崩れやすく、会場で直す事になってしまいます。選ぶ際に気をつけましょう。

女の子の結婚式のヘアアレンジの注意点はしっかり固めること!

Ladydrugheartshop 4902111736785
ラックス スタイリング スーパーハード&キープスプレー ¥446

子供の結婚式のヘアアレンジの注意点は、しっかり固めることです。ヘアアレンジの最後にスプレーはしっかりかけて、固めておきましょう。また編み込みや三つ編みをする時は、力を入れて固めに作ると崩れにくくなります。お団子などピンを使う際は、頭皮にピンが当たるイメージで使うと、崩れにくい刺し方ができます。

男の子の結婚式の髪型を選ぶポイントは清潔感があること

次に男の子の結婚式の髪型について紹介します。ポイントは清潔感があることです。男の子はスーツの様な服装が多いです。その為、女の子の様にヘアアレンジで遊びすぎると、派手に見えてしまいます。変わった感じにしたいのであれば、やりすぎない様にしましょう!爽やかな髪型や清潔感のあるヘアアレンジがオススメです。

男の子のヘアアレンジの注意点はしっかり固めること

Y lohaco 8367441
VO5 ヘアスプレー スーパーキープエクストラハード ¥795

男の子のヘアアレンジの注意点はしっかり固めることです、女の子と同様に、子供は動き回ります。男の子だと特によく動きます。その為髪型が崩れやすいので、スプレーでしっかり固定しましょう。ただしハードタイプのスプレーを沢山かけると、重さで動きのある髪型がぺたっとしてしまいま。軽めのスプレーがおすすめです。

スタイリング剤といっても、店頭や美容室に沢山あり、選ぶ際に迷う方が多いです。また、どんなタイプが髪質に合うか分からない!という声も多いです。そこで、メンズの方向けのおすすめなスタイリング剤の関連記事があります。是非参考にして購入してみてください!

子供の結婚式の髪型画像3選|男の子

子供の結婚式の髪型画像|男の子①爽やか2ブロック

男の子向けのの結婚式の髪型画像を紹介します。1つ目は、爽やか2ブロックです。サイドをしっかり刈り上げてあるので、清潔感があるようにみえます。また、スーツの様な服装にも似合う髪型です。スタイリングする際も、ワックスをトップに揉みこみ、動きを出すだけです。2歳くらいの幼児の男の子でもできる髪型です。

子供の結婚式の髪型画像|男の子②簡単コテ巻きパーマ風スタイル

子供の結婚式の髪型画像の2つ目は、簡単コテ巻きパーマ風スタイルです。19ミリや23ミリ程の細いコテを使用しています。一見難しそうですが、1束ずつ髪をとり巻いていくだけです。巻き残しがない様に巻くだけなので、簡単にできるヘアアレンジです。髪質の硬い男の子でも、パーマ風に見えて柔らかい印象になります。

子供の結婚式の髪型画像|男の子③刈り上げライン

子供の結婚式の髪型画像の3つ目は、刈り上げラインです。刈り上げ部分にポイントでラインが入っています。最近の男の子に人気の髪型です。自宅でもラインを入れる事はできますが、難しい場合は美容院でカットしてもらいましょう。デザインは色々あるので、子供も楽しめます。またスタイリングも簡単なかっこいい髪型です。

結婚式に向けて子供の髪型を色々探してみましょう!

女の子・男の子でも色々な髪型があります。バリエーションが豊富で色々なヘアアレンジが出来るので、色々試してみてください!また子供は動きまわる事や、崩れやすい事を考慮した髪型を選ぶ事が重要になります。もちろん服装や、場所にも合わせましょう。結婚式に向けて子供の髪型画像を、是非参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。