INDEX

秋冬の着回し|定番アイテム8選

秋冬の着回し定番レディースアイテム①ニットカーディガン

秋冬の着回しレディース定番アイテム1つめは、ニットカーディガンです。少し肌寒くなってくる秋のシーズンに便利なお役立ちアイテムニットカーディガンは、着回しアイテムとしても活躍してくれます。フェミニンやカジュアル、ヴィンテージルックなどさまざまな系統のコーディネートに合わせることができます。

なかでもオーバーサイズのゆったりしたニットカーディガンはトレンドのアイテムでもあります。いつものコーディネートに取り入れればどんなスタイルもこなれ感たっぷりに仕上がりますので、ぜひ着回しアイテムとしてクローゼットに追加してみてはいかがですか?

秋冬の着回し定番アイテム②プリーツスカート

秋冬の着回しレディース定番アイテム2つめは、プリーツスカートです。シャツやブラウス、セーターと、どんなトップスもプリーツスカートを合わせれば、きれいめなコーディネートに仕上げることができますので、1着持っておくと便利なお役立ちアイテムです。

すっきりとしたシルエットに見せてくれるプリーツスカートは特に大人の女性におすすめの便利な着回しアイテムです。普段使いのみならず、オフィスコーデの着回しアイテムとしても活躍してくれますのでおすすめです。

秋冬の着回し定番アイテム③さまざまなボトムスと合わせやすい服セーター

秋冬の着回しレディース定番アイテム3つめは、セーターです。どんなボトムスとも合わせやすい服として秋冬のシーズンに大活躍してくれる定番のアイテムです。特に白や黒などのシンプルな色合いはどんなアイテムとも合わせやすく着回し力も抜群。秋冬の着回しコーデに欠かせない必須アイテムです。

コーディネートに悩んだときにはシンプルなデザインのセーターをベースにコーディネートを考えるとさまざまなアレンジが思い付きやすいですので、ぜひ困ったときにはセーターを手に取ってみてくださいね!

秋冬の着回し定番アイテム④着回せる服リブニット

秋冬の着回しレディース定番アイテム4つめは、リブニットです。そのままコーディネートの主役として着こなすのはもちろん、キャミワンピなどのインナーとしても着こなすことができますので、秋冬のシーズンにたくさん着回せる服として大活躍してくれること間違いなしのおすすめ定番アイテムです。

ニットと言えば着ぶくれしてしまいがちなイメージですが、縦にラインが入っているリブニットなら着やせ効果もあります。特に黒などの暗色カラーを選べばよりすっきりとした印象に仕上がりますので、着ぶくれが気になる方におすすめです。

秋冬の着回し定番アイテム⑤デニムジャケット

秋冬の着回し定番アイテム5つめはデニムジャケットです。ワンピースやスカート、パンツなどどんなファッションアイテムとも合わせやすく、コーディネートをラフな印象に仕上げることができます。肌寒いと感じるときにさらっと気軽に羽織ることができますので、特に秋のシーズンに役立つおすすめの着回し定番アイテムです。

デニムジャケットの着こなし方はぜひこちらの記事をチェックしてみてください!おしゃれなデニムジャケットの着こなし方を系統別に27選ご紹介しています。定番のカジュアルな着こなしから清楚系、個性的な着こなしまで紹介していますので、お気に入りのスタイルを見つけてみてはいかがですか?

Small thub shutterstock 268659425
関連記事 【春秋版】デニムジャケットコーデ27選!レディースコーデの鉄板はコレ

春秋レディースコーデの定番アウター!デニムジャケットはどう着こなすのが

秋冬の着回し定番アイテム⑥1着は持っておきたい服トレンチコート

秋冬の着回し定番アイテム6つめは、トレンチコートです。トレンチコートは合わせるコーディネート次第で、きちんとした印象にも抜け感のあるラフな印象にも着こなすことができますので、こちらも着回し力抜群のアイテムです。1着は持っておきたい服の定番アイテムです。

こちらの記事ではトレンチコートのコーディネート方法を15選ご紹介しています。トレンチコートの着回し方法はぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 268755803
関連記事 【2018年】秋服トレンチコートコーデ15選|レディースの着こなしは?

2018年秋服トレンチコートコーデは、おしゃれな女性からも注目を集めて

秋冬の着回し定番アイテム⑦ボーダートップス

秋冬の着回し定番アイテム7つめは、ボーダートップスです。シンプルにデニムのパンツと合わせるのはもちろん、スカートと合わせてフェミニンにも仕上げることができます。合わせるボトムス次第でさまざまな表情のスタイルに仕上げることができますので、1着持っておくとたくさんの着回しコーデを楽しむことができます。

またボーダートップスは、秋冬だけでなく、季節問わずオールシーズンで使える便利アイテムです。ボーダートップスのおしゃれな着こなし方をマスターすれば、1年中ボーダートップスでおしゃれな着回しを楽しむことができます。

秋冬の着回し定番アイテム⑧チェスターコート

秋冬の着回し定番アイテム8つめは、チェスターコートです。シンプルなデザインが特徴的なチェスターコートは、どんなコーディネートとも合わせやすいですので、冬にクローゼットに1着あると便利なアウターです。

シンプルなデザインですので、バッグや靴やマフラーなど合わせる小物などをアレンジすれば、さまざまな表情を見せることができますので、コーディネートを楽しむことができるおすすめの着回しアイテムです。

秋冬の着回し|アレンジになるおしゃれなアイテムは?

アレンジになるおしゃれなアイテム|チェック柄スカート

アレンジになるおしゃれな秋冬の着回しアイテム1つめは、チェック柄スカートです。チェック柄のスカートは、合わせるトップスによってさまざまな雰囲気を楽しむことができます。

白いトップスならフェミニンに、黒いトップスならシックで引き締まった印象に、ブラウスなら清楚で可憐な印象に仕上がりますので、その日の気分に合わせたおしゃれなコーディネートを完成させることができます。

アレンジになるおしゃれなアイテム|タートルネック

アレンジになるおしゃれな秋冬の着回しアイテム2つめは、タートルネックです。防寒対策としてもおしゃれとしても活躍してくれるタートルネックは秋冬シーズンに欠かせない必須アイテム。

シンプルにタートルネックを主役としたスタイリッシュなコーディネートから、ワンピースなどのインナーとしてまで、さまざまな着こなしを楽しめるお役立ちアイテムとして人気を集めています。

アレンジになるおしゃれなレディースアイテム|Vネックニット

アレンジになるおしゃれな秋冬の着回しアイテム3つめは、Vネックのニットです。デコルテ部分を覗かせたスッキリとしたコーディネートや、ハイネックと合わせたあったかコーデ、レースのインナーと合わせたガーリーなスタイルなど着回し方法はさまざまです。たくさんのアレンジコーデを楽しむことができます。

また、デニムのパンツからスキニーパンツ、プリーツスカートやミニスカートまで、合わせるボトムスによってスタイルの系統も変わってきますので、Vネックニットは着回し力抜群のおすすめのおしゃれアイテムです。

秋冬の着回しコーデ3選【大学生】

秋冬の着回しコーデ【大学生】|ハイネックセーターとゴブラン織スカート

大学生におすすめの秋冬の着回しコーデ1つめは、ハイネックのセーターにゴブラン織スカートを合わせたコーディネートです。秋冬の着回し定番アイテムのひとつハイネックのセーターは、ミニ丈のスカートを合わせると、スッキリとバランスよく、また学生らしいコーディネートに仕上げることができます。

ゴブラン織スカートは、ヴィンテージライクな雰囲気をまとうことができ、トレンド感あるコーディネートを演出することができます。セーターとの相性もぴったりですのでおすすめの組み合せです。

秋冬の着回しコーデ【大学生】|チェック柄スカートコーデ

大学生におすすめの秋冬の着回しコーデ2つめは、シンプルな黒のトップスにチェック柄のスカートを合わせたコーディネートです。チェック柄のスカートは着回し力も抜群で、また学生らしさを演出できるアイテムです。

ニットなどのシンプルなトップスに、チェック柄のスカートを合わせて、足元にはオックスフォードシューズをチョイスすれば、正統派のスクールガール風コーディネートに仕上げることができます。

秋冬の着回しコーデ【大学生】|ニットカーディガンとミニスカート

大学生におすすめの秋冬の着回しコーデ3つめは、ニットカーディガンとミニスカートを合わせたコーディネートです。トレンドのゆったりとしたオーバーサイズカーディガンは、ミニスカートやショートパンツと合わせれば、着やせ効果もあり、すっきりときこなすことができます。

ピンクのフェミニンなニットカーディガンですが、白と黒のモノトーンで統一したコーディネートにあわせれば、甘さ控えめのスタイリッシュな印象をまとったコーディネートに仕上がります。

秋冬の着回しコーデ3選【社会人】

秋冬の着回しコーデ【社会人】|デニムジャケットとフレアスカート

社会人におすすめの秋冬の着回しコーデ1つめは、デニムジャケットを使ったきれいめカジュアルコーデです。さまざまなボトムスと合わせやすいデニムジャケットですが、なかでもフレアスカートと合わせたコーディネートは、大人の女性におすすめのスタイルです。

女性らしいエレガントさをまといながらもデニムジャケットがほどよくコーディネートをカジュアルダウンさせて、こなれ感を演出してくれます。

秋冬の着回しコーデ【社会人】|ロングカーディガンとプリーツスカート

社会人におすすめの秋冬の着回しコーデ2つめは、ロングカーディガンとプリーツスカートを合わせたコーディネートです。プリーツスカートはオフィスコーデにも大活躍のおすすめの着回しアイテム。シンプルにシャツと合わせたコーディネートでもジャケットを羽織ったりスカーフを付けたりアレンジの種類も豊富にあります。

なかでもロングカーディガンをさらりと羽織ったコーディネートはスタイルアップ効果も期待できて、スタイリッシュでトレンド感もあり、おすすめの着こなし方です。

秋冬の着回しコーデ【社会人】|ノーカラーコートとパンツスタイル

社会人におすすめの秋冬の着回しコーデ3つめは、パンツスタイルにノーカラーのアウターを合わせたコーディネートです。爽やかな白いパンツは社会人にとってどんなシーンでもおすすめできる着回し定番アイテムです。またノーカラージャケットもすっきりと品よく着こなすことができますので社会人におすすめのアイテムです。

こちらの記事では冬におすすめのきれいめレディースコーデをご紹介しています。社会人向けオフィスカジュアルなコーディネートもご紹介していますので、こちらもぜひ合わせてチェックしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 690107323
関連記事 冬の大人きれいめレディースコーデ15選|オフィスカジュアルのコートも

冬の大人きれいめレディースコーデはプライベートでもオフィススタイルでも

秋冬は着回しでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?秋冬アイテムは着回し力抜群のファッションアイテムがたくさん揃っています。ぜひ、着回しの定番アイテムで、コーディネートのアレンジを楽しんでみてくださいね!

こちらの記事では着回し力のつくレディースアイテムをご紹介しています。まだまだ着回し力を身に付けたい!という女性におすすめの記事ですので、こちらもぜひ合わせて参考にしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。