Large thumb shutterstock 609949679

流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ10選|レディース/メンズ

更新:2019.06.21

最近流行りの栗色ヘアカラーって知っていますか?秋にとてもおすすめのおしゃれな髪色なんですよ。そこで今回は、今大人気の栗色の髪色のヘアカタログをご紹介します。メンズ・レディース に分けてご紹介するので、ぜひ次のカラー候補にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



流行りの栗色のヘアカラーとは?

栗色ヘアカラーとは深みのあるブラウンカラー

まず最初に、「栗色ヘアカラーってどんな色?」という疑問を解消するために、今流行りの栗色ヘアカラーについて説明しておきましょう。栗色カラーとは、基本的には栗の皮の色のような深みのあるブラウン系カラーのことです。

しかし明るめの栗色カラーにするときには、栗の渋皮のような色味や栗の実の部分のような色になることもあります。栗色の髪色にすると、栗のように甘くて優しい雰囲気のヘアカラーになることができます。

流行りの栗色ヘアカラーですが、ほかにも流行りのヘアカラーはたくさんあります。栗色以外の流行りのヘアカラーも気になる!という人は、下の記事を参考にしてみてください。

栗色ヘアカラーは秋にぴったり

栗色の髪色は、特に秋にぴったりのヘアカラーです。栗といえば秋を連想する人がほとんどなのと同じで、栗色の髪もとても秋らしい雰囲気になるのです。少し肌寒くなって、栗スイーツなどをたくさん見かけるようになった季節が、栗色ヘアカラーにおすすめの時期です。

栗色ヘアカラーはトレンドの髪色のひとつですが、ほかのおすすめカラーも気になる人のために、2018年秋のおすすめカラーについての記事を載せておきます。参考にしてみてくださいね。

栗色ヘアカラーの魅力3選

栗色ヘアカラーの魅力①派手な髪色は苦手でも挑戦しやすい

栗色ヘアカラーの魅力の1つめは、『派手な髪色が苦手でも挑戦しやすい』です。秋にはピンクやレッド系のカラーにチェンジする人も多くなりますが、「ピンクやレッドの髪色は派手になりそうで挑戦しづらい」と感じる人もいるでしょう。


そんな人でも、栗色の髪色は挑戦しやすいのが魅力です。栗色の髪色はブラウン系なので、暗めに染めれば落ち着いた雰囲気の髪色になることができます。栗色カラーは暗いトーンでもおしゃれに見えるのも大きな魅力です。

栗色ヘアカラーの魅力②明るめでも優しい雰囲気になれる

栗色ヘアカラーの魅力の2つめは、『明るめでも優しい雰囲気になれる』です。髪色を明るくすると、派手な印象になってしまったりキツめに見えてしまったりすることも多いです。しかし、栗色の髪色では、明るめに染めても派手な印象になりづらく、優しい雰囲気になることができるんです。

明るめの栗色カラーは髪が柔らかく見えるカラーになることが多く、さらに髪に透明感が感じられる仕上がりになることも多いので、明るめのトーンでも優しく柔らかい雰囲気になれるんです。

栗色ヘアカラーの魅力③男女問わず好かれる

栗色ヘアカラーの魅力の3つめは、『男女問わず好かれる』です。栗色の髪色は、優しい印象になれる髪色です。優しく柔らかな印象の人に、嫌なイメージを抱く人はいませんよね。そのため、栗色の髪色は、男女問わず好かれやすい髪色と言えるのです。

栗色ヘアカラーは、おしゃれな髪色であるだけでなく、男女ともにウケが良くて好かれやすい髪色なのです。接客業の人などは、栗色の髪色にすれば仕事もはかどるかもしれませんね。

【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ5選

【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ①

流行りのおしゃれなレディース栗色ヘアの画像の1つめです。秋を感じさせる色味の、とてもきれいな栗色ヘアになっています。この栗色ヘアでは、人気のラベンダーアッシュにブラウン系やベージュ系の色を混ぜて秋っぽい栗色ヘアを作っています。

透明感があるラベンダーアッシュが入った栗色カラーなので、髪にきれいな透け感が出ています。この髪色は室内で撮影されたものですが、自然光が当たるとより髪の透明感が分かりやすくなります。

このようなアッシュ系の透け感がある栗色カラーは、流行りの外国人風カラーでもあります。とてもおしゃれなヘアカラーなので、栗色ヘアにチェンジするときには参考にしたい画像です。


【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ②

流行りのおしゃれなレディース栗色ヘアの画像の2つめです。栗の渋皮の部分のようなきれいな栗色ヘアとなっています。この髪色もアッシュが入ったカラーなので、髪にとても透明感があるのが分かります。

ブリーチをして染めた明るめの髪色ですが、栗色カラーなので派手には見えず、落ち着いた髪色になっています。この画像ではストレートスタイルですが、コテで巻くスタイルもよく似合う髪色です。

このような深みのあるシックなくすみカラーは、秋口にするととてもおしゃれに見えます。秋には髪色をトーンダウンする人も多いですが、この画像のような栗色であれば、明るめの髪色でも落ち着いた雰囲気に見せることができます。

【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ③

流行りのおしゃれなレディース栗色ヘアの画像の3つめです。この画像では、栗の外側の皮のような色味の髪色となっています。バイオレットで染めた髪色で、とても秋らしいです。オレンジ感が少ないヘアカラーなので、「栗の外側の皮のような色にしたいけどオレンジっぽい髪色にはなりたくない」という人におすすめです。

この画像のようにオレンジ感を抑えた栗色スタイルは、元気ずぎる印象にならずに大人っぽい印象にしてくれます。夏よりは少し暗めの髪色で大人っぽく秋を迎えたい人にぴったりです。

【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ④

流行りのおしゃれなレディース栗色ヘアの画像の4つめです。この画像では、ブラウンやベージュ系の色で栗色ヘアにしています。このくらいの暗さの栗色ヘアであれば、ブリーチをしなくても染められるので、髪のダメージを抑えたい人もチャレンジしやすいです。

また、この画像では、ハイライトが入ったスタイルになっています。ハイライトとは、ベースの髪色よりも明るい毛束をランダムに作ることで髪を立体的に見せるカラーのことで、画像のような巻き髪スタイルととても相性がいいです。

暗めの栗色に染めるときも、ハイライトを入れるなどしてカラーにひと工夫加えると、さらにおしゃれなヘアスタイルになることができます。暗髪でも周りと差をつけたい人は、ハイライト入りの栗色を試してみてはいかがでしょうか。

【レディース】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ⑤


流行りのおしゃれなレディース栗色ヘアの画像の5つめです。この画像では、秋冬にぴったりの、栗の外側の皮をイメージさせる栗色ヘアとなっています。暗いトーンの髪色ですが、きれいな栗色カラーになっているのでおしゃれに感じられます。

この画像くらいの暗さの髪色であれば、職場や学校で髪色に規定がある場合でも染められることが多いです。また、このような栗色は、どの年代の人がしてもおしゃれに見えるカラーです。学生から主婦の方まで、広い年代の人におすすめできます。

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ5選

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ①

流行りのおしゃれなメンズ栗色ヘアの画像の1つめです。この画像では、明るめのカラーなので栗の渋皮より少し明るいくらいの色味のヘアカラーになっています。ブリーチをした髪に、ホワイトアッシュやベージュ系などのカラーを入れたハイトーンカラーです。

ベージュ系のカラーを入れることで、ホワイトアッシュの髪色を落ち着かせて栗色に近づけています。また、ハイトーンのベージュ系カラーは、髪にできた影がわかりやすい髪色です。髪に影が出ると髪型に立体感が出るので、立体感重視のスタイリングをしている人や束間を出したスタイリングをよくする人におすすめです。

夏に明るいカラーにするためにブリーチをした人は、ブリーチをした部分には色が入りやすくなっています。夏のブリーチを活かして秋も明るめのカラーにするのであれば、この画像のような栗色ヘアはとてもおすすめです。

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ②

流行りのおしゃれなメンズ栗色ヘアの画像の2つめです。この画像では、栗の外側の硬い皮のような色味の栗色ヘアとなっています。このくらいの髪色であればブリーチをしないでもきれいに染められるので、ブリーチは頭皮や髪にダメージが大きいからしたくない男性にもおすすめです。

このような栗色ヘアは、パーマスタイルととても相性がいいです。この画像のスタイルでは、スパイラルパーマを当てているのだそうです。この画像くらいの暗めの髪色であれば、チャラい印象にもなりづらく、優しそうなイメージの男性になることができます。

明るめの髪色は、どうしてもチャラく見えてしまうことがあります。女性ウケを狙うなら、明るめの栗色ヘアよりもこの画像のような暗めの栗色にする方がおすすめです。暗めの栗色ヘアなら、誠実そうで優しい男性に見えるので、女性から高評価なこと間違いなしです。

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ③

流行りのおしゃれなメンズ栗色ヘアの画像の3つめです。この画像では、栗の渋皮〜栗の実くらいの色味の栗色ヘアになっています。この画像のカラーは、ブリーチを2回して染めることで、髪の赤みを消して垢抜けたヘアカラーにしています。

ブリーチをしてから染めているのはシルバーアッシュなので、とても髪に透明感が出たカラーリングとなっています。ブリーチを2回して染めているのできれいな発色が魅力です。

ブリーチをしてから淡いトーンのカラーに染めるとあまり栗色感はなくなってしまいます。栗色カラーにしたい場合は、少し濃いめにカラーを入れてもらうといいでしょう。濃いめにカラーを入れてもらうことで、染めてから時間がたって退色した時にもきれいなカラーになります。

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ④

流行りのおしゃれなメンズ栗色ヘアの画像の4つめです。この画像では、ブリーチをした髪にグレー系の色を入れているスタイルです。ブリーチしてからグレーを入れているので、髪に透け感が出ています。

栗のスイーツのようなきれいな色味となっているので、ワイルドなイメージはあまりなく、どちらかというと可愛いイメージの栗色ヘアです。最近では犬系男子などの可愛らしい雰囲気を持つ男性が女性から人気があるので、この画像のような栗色ヘアは女性ウケも期待できます。

また、このような甘い雰囲気の栗色ヘアは、優しい雰囲気になるのでマッシュ系の髪型と相性バツグンです。マッシュ系の髪型と合わせると、韓国人アイドルのような雰囲気になることができます。

【メンズ】流行りの栗色の髪色のおしゃれなヘアカタログ⑤

流行りのおしゃれなメンズ栗色ヘアの画像の5つめです。この画像では、栗の外側の皮より少し暗めの色味の栗色となっています。落ち着いた雰囲気の髪色なので、大人に見せたい30代以降の年代の男性にもおすすめの髪色です。

ブラウンアッシュ系の髪色なので、暗いトーンながらおしゃれ感が出た秋らしい髪色です。秋にはカーキやブラック系などの暗めのファッションをよくするという男性は、髪色もこの画像くらいに暗くしておくと服装とよく合います。

流行りの栗色カラーでおしゃれヘアに!

いかがでしたか?今回は、今流行りの栗色ヘアのヘアカタログをご紹介しました。栗色ヘアは、レディースにもメンズにもとてもおすすめの髪色です。秋・冬シーズンにはお好みの栗色ヘアにチェンジして、おしゃれヘアを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。