Shutterstock 424656016

春のおしゃれなプチプラコーデ15選|可愛い着こなしやきれいめスタイルも

更新:2019.06.21

春は新しいことの始まるとてもワクワクする季節。新生活に向けて新しい洋服も揃えたくなります。プチプラコーデの定番のアイテムから旬をとらえたアイテムなど、たくさんのアイテムを使っておしゃれな春を楽しみましょう。可愛い着こなしやきれいめの着こなしなど様々なおすすめのファッションをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選

春のプチプラコーデにおすすめのブランド①ユニクロ

春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選の中の1つ目は、ド定番のユニクロです。幅広い年代から支持されていて、またお財布も傷むことが少ないお値段なので、おしゃれなファッションを取り入れやすいブランドの一つです。またユニクロは機能性を重視した独自のアイテムも多くあります。

価格がプチプラながらも、品質が良く素材にこだわりがあるのもポイント。シンプルなデザインも多くあるので、コーディネートの幅が広がります。老若男女使う人を選びません。最近は様々なブランドとのコラボがあり、面白いものも手に入るのが人気です。

春のプチプラコーデにおすすめのブランド②GU

春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選の2つ目は、GUです。UNIQLOと同じ親会社ですが、「UNIQLOに比べるとトレンド性や手に入りやすいを追及した主に若い世代向けの低価格カジュアルブランド」と位置づけられているそうです。

品質はUNIQLOよりは劣りますが、値段も手が出やすい価格が多いので、もう一つアイテムが欲しいな…と言う時に便利なブランドです。とにかく流行に敏感で、流行のアイテムをいち早く手に入れられるのも特徴です。若い世代には特におすすめなブランドです。

春のプチプラコーデにおすすめのブランド③しまむら

春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選の3つ目は、しまむらです。安くて可愛い洋服がたくさんあるのが特徴です。プチプラといいながらも、質がいいものが出てきていたりします。見た目がおしゃれな物がとにかく多くて、しまむらとばれないようコーデする上級者の方もいるほどです。

プチプラのブランドも多くあり、季節が変わるごとに入れ替えも早く、低価格なのにおしゃれができます。アイテム数もたくさんあり、20代から40代くらいの方に人気を集めています。

春のプチプラコーデにおすすめのブランド④H&M

春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選の4つ目は、H&Mです。スウェーデン発のファストファッションブランドで、トレンド最前線のアイテムが低価格で揃うのが特徴です。服の種類が多くあり、全身トータルでコーデしやすいです。

その時期それぞれのトレンドを素早くキャッチして作られている服が多いです。価格も安くてデザイン性も優れていると評判であり、おしゃれで言うならH&Mと言われているそうです。

春のプチプラコーデにおすすめのブランド⑤ZARA

春のおしゃれなプチプラコーデにおすすめのブランド5選の5つ目は、ZARAです。スペイン発のブランドです。シンプルなデザインでありながらも、かっこよくて大人ぽい着こなしのファッションになるのが特徴です。人気なのは、様々な場面に対応することができるアイテムが揃っているところです。


デイリー使いなものから、ちょっとかっちり目な格好まで幅広くあり、シンプルかつクールな印象を作り出せるので、20代から30代の方に人気があるようです。ハイブランドのものよりは断然に値段が安く、ての届く範囲内のお値段で揃えられるのがポイントです。

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選

【可愛い】プチプラコーデ①ユニクロ

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の1つ目は、ユニクロ使ったコーデです。人気のビッグシャツのリネンブレンドシャツワンピース 、ハイライズシガレットジーンズ 、リブレースブラタンクトップを使い、春の爽やかさが際立ちます。シンプルですが、女性らしい優しさも感じられるスタイルです。

ユニクロは、シンプルなデザインも多く、着る人を選ばないのでコーディネートの幅が広がります。下の記事は、アイテム別におすすめの着こなし方を紹介していますので、参考に合わせて読んで頂けると嬉しいです。

【可愛い】プチプラコーデ②GU

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の2つ目は、GUアイテムを使った全身コーデです。ボーダーがらのトップスとワイドパンツを使ったコーデです。シンプルだけど可愛らしさが強調される印象です。

GUにはワイドパンツやスカートの種類が豊富にあります。今回はワイドパンツのコーデを紹介しましたが、他にスカートコーデも下の記事で紹介しているので、参考に読んで頂けると嬉しいです。

【可愛い】プチプラコーデ③しまむら

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の3つ目は、しまむらアイテムを使ったコーデ。袖にレースをあしらったTシャツにワイドパンツを使ったコーデです。落ち着いた感じですが、袖にあしらったレースがアクセントになり、大人の可愛さが作り出せます。

【可愛い】プチプラコーデ④フロントボタンスカート×ボーダートップス

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の4つ目は、使い勝手が抜群のボーダー柄のトップスと、トレンドのフロントボタンスカートを合わせたコーデです。レトロチックで可愛いフロントボタンスカートは、縦のボタンのラインが脚長効果、着やせ効果を発揮します。

時代を問わないボーダー柄は、シンプルですが爽やかさを出せます。ボーダー柄は春コーデの定番アイテムです。細ボーダーは特に着やせ効果も。


【可愛い】プチプラコーデ⑤白パンツ

View this post on Instagram

白ワイドパンツの着回し&着痩せする色使いのポイント🕊 ・ 右:ショートアウターでカジュアルに! スニーカーも白にして脚長さんを目指しましょう。 春先は、革ジャンやデニムジャケット、ブルゾンを合わせてもステキ😍 ・ ・ 左:ロングコートと合わせて、キレイめカジュアルコーデ❣️ 縦長ラインを作るので、右より大人っぽい印象になります。 ・ ・ 「最近、上下白にして、濃い色アウターで締める❣️というのが気にいってます😊」というのは、スタイリストのアヤのコメント( @aya.masayan )。 ・ ・ 膨張色として嫌煙されがちな白。 実は、濃い色と合わせてコントラストを出すことで、線がクッキリしてシャープに見えるんです😳 ・ ・ グレーやベージュなど、ぼんやりした中間色は好まれますよね。 でも、例えば左のコーデのパンツがグレーだったら………。 アウターの黒に馴染んで、ぼんやり垢抜けない雰囲気に。 しかもアウターのところまで身体の幅に見えるのでメリハリなく、太ってみえることも😱 ・ ・ 組み合わせで変わるのがファッションの難しくもあり、楽しいところ。 ツイッターでは、スタイリストのイクムがコーディネートチェックを募集しています。 良かったら利用してみてくださいね😊 🕊twitterアカウント: fitfor_u ・ ・ *** #白パンツコーデ #着痩せコーデ #ホワイトコーディネート #似合うモノだけ着よう

A post shared by Fitfor. (フィット フォー) (@fitfor.u) on

【可愛い】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の5つ目は、白パンツを使ったコーデです。長めの羽織物を使うことで、女性らしさが際立ちます。袖をルーズにまくるのもさらに女性らしさがアップします。デニムジャケットを使ったりするとカジュアルさも演出できます。

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選

【きれいめ】プチプラコーデ①トレンチコート

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の1つ目は、トレンチコートを使ったコーデです。すっきりとスタイリッシュな着こなしができるので、おすすめです。羽織るだけで、春になる一着です。ひざ下丈の少しロングぐらいの長さのトレンチコートがモードなこなれ感を演出できます。

トレンチコートは着やせ効果抜群アイテムで、ニットワンピースを中に着たり、フレアパンツ、スキニーパンツなどのパンツスタイルにも合わせやすく、トレンチコートを羽織るだけできれいめのスタイルに変身します。

【きれいめ】プチプラコーデ②花柄ワンピース

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の2つ目は、花柄ワンピースです。春の陽気に映える花柄を使うことにより、さらに明るくなります。マキシ丈ワンピースだと着やせ効果も発揮されます。超ロング丈マキシワンピースだと脚長効果が期待できます。

花柄ワンピースを着て、デニムジャケットなど羽織ればきれいめの大人女子のコーデが完成します。簡単に着れるのにきれいめなスタイルが手軽にできるので、様々なシーンに合わせてお使い頂けます。

【きれいめ】プチプラコーデ③白スカート

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の3つ目は、白スカートコーデです。淡色配色をトップスとあわせてすることによって、春らしい好印象のきれいめコーデになります。きちんとした予定にもばっちり対応が可能できるコーデです。

動いた瞬間に綺麗な美しさを演出してくれるのが、フレアスカートです。今トレンドのアイテムでもありますので、白色のフレアスカートを使ってのコーディネートが特におすすめです。きれいめの印象がアップして、女性らしさひときわ引き立たせてくれます。

【きれいめ】プチプラコーデ④ロングカーディガン

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の4つ目は、ロングカーディガンを使ったコーデです。ロングカーディガンは羽織ることで、縦の長さが強調されて、スタイルが良くみえて、手軽にきれいめコーデができます。Tシャツの上にさっと着るだけで女性らしさが演出できるので、一枚持っていると楽なアイテムです。


また、ロングカーディガンは、着丈が長いので体型カバーもできます。もちろん縦のラインを強調できるので、着やせ効果も絶大です。春のプチプラコーデには欠かせないアイテムの一つです。

【きれいめ】プチプラコーデ⑤レース素材

【きれいめ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の5つ目は、レース素材を使ったアイテムでコーデすることです。例えばトップスならブラウス系。ボトムスならスカート系と様々なアイテムがあります。肌をチラ見せするだけで、女性らしさが増す印象です。

レースは繊細なので、一つ取り入れるだけで、きれいめコーデが完成します。様々なシチュエーションにも対応できるのも嬉しいところです。

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ①パーカーで着こなし

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の1つ目は、これも定番中の定番アイテムのパーカーです。パーカーを一つ持っていればすぐにボーイッシュな着こなしコーデが完成します。

パーカーはその時の流行に関係なく、男女年齢問わずに常に注目されているアイテムです。特にグレーのパーカーは幅広くコーデに使うことが可能なアイテムです。とにかくどんなスタイルにも合わせやすいのが嬉しいと特徴です。

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ②ミリタリージャケット

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の2つ目は、ミリタリージャケットです。近年流行してるアイテムで、カーキのミリタリージャケットは特に定番になりつつあるアイテムです。とにかくボーイッシュな印象を与えてくれますよね。

デニムスカートや花柄スカートなどスカートに合わせて使うのもおすすめ。もちろんパンツスタイルにも抜群の相性を発揮してくれるので、取り入れやすいです。

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ③デニムパンツ

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の3つ目は、デニムパンツです。スキニーパンツから、ワイドパンツ、ボーイッシュデニムまで様々なデニムがおしゃれでボーイッシュなコーデを作ってくれます。特にワイドパンツは、体系カバーの効果もあり、さらには脚長効果も。

カジュアルな印象を強めてくれます。そしてスタイリング自体を旬なものに変えてくれます。ロングカーディガンと合わせて縦長のラインを強調してすっきり見せるのもおすすめです。

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ④スニーカー

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の4つ目は、スニーカーを使ったコーデです。ボーイッシュコーデには、必要不可欠であるといわれている一つです。足元にスニーカーを持ってくるだけで、一瞬で上級者のボーイッシュコーデに変わります。

スニーカーを使った着こなしは、ファッションを程よくカジュアルダウンしてくれるので、抜け感などを表現できます。上手に取り入れることで、ボーイッシュな可愛いスタイルが完成します。

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ⑤帽子

【ボーイッシュ】春のおしゃれなプチプラコーデ5選の5つ目は、帽子を使ったコーデです。特にキャップを使うことによって、ボーイッシュな着こなしが手軽に完成します。コーデにマンネリを感じた時は、キャップを使うことによりおしゃれ感が倍増します。

春には、白キャップがおすすめ。難しいかもと思う方も多くいるかもしれませんが、そんなことはなく合わせやすいのです。白キャップをつかうことで、明るい印象が作れます。ぜひ白キャップを使って周りとは違うおしゃれボーイッシュな着こなしを楽しんでください。

プチプラでも高見えするコーデのコツは?

適度に抜け感をつくりおしゃれな着こなしファッションを表現する

プチプラでも高見えするコーデのコツの1つ目は、「抜け感」を作ることです。プチプラ服を高見えさせるポイントとして重要であると言われています。手首や足首をロールアップして見せることで抜け感を作り、適度な肌みせが、女性らしさを演出します。

着崩してこなれ感をだしていくことも、抜け感を表現できます。長めのアウターやカーディガンを使い、袖を少しロールアップするだけで、重くならず抜け感を表現できます。ぜひ、「抜け感」を作り、プチプラコーデを高見えさせましょう。

素材にこだわり上質な小物アイテムでファッションのアクセントを作る

プチプラでも高見えするコーデのコツの2つ目は、素材をこだわり、上質小物を使うことです。プチプラアイテムを購入する時、素材選びをきにすることも大事です。着ていてすぐにシワになるものや毛玉になりやすいものは、安っぽく見えてしまうことも。

そして、全身をプチプラアイテムで固めてしまうのではなく、1点なにか例えばバッグや時計などの小物をハイブランドの小物を使ってみることでコーデ自体が引き締まり、高見えさせてくれます。ぜひ、一つ取り入れて高見えを実現させましょう。

春のプチプラコーデをおしゃれに演出

ユニクロやGUなどのファストファッションは、値段も低価格の物も多く、手に取りやすいので私たちの強い味方です。流行のアイテムも取り入れやすく手軽にできるのもうれしいところ。とはいっても、いかにもファストファッションだといわれないように上手くプチプラコーデファッションをしたいですね。

「丸みのあるシルエットはカジュアルさ」「シャープなシルエットは都会的に洗練された」とそれぞれいわれているそうで、どこかに角あるアイテムを少し取り入れることで、締まります。取り入れやすいファストファッションを強い味方にして、流行アイテムを着こなしましょう。たくさんのおしゃれで楽しい春をすごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。