Large thumb shutterstock 524899408

量産型大学生のファッションの特徴5つ|量産型男子のダサい髪型は?

更新:2019.06.21

量産型大学生といわれるファッションやヘアスタイルは多くありダサいといわれています。量産型男子の髪型や服装というのは流行に乗ったものですが個性がなくダサいと言われます。そこで、なぜ量産型大学生がダサいと言われ量産型ファッションが嫌われるかをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



量産型大学生な男子の髪型の特徴は?

量産型大学生男子のダサい髪型1:金髪または奇抜なカラー

量産型大学生の共通するダサい髪形1つ目は「金髪または奇抜なカラー」です。大学生になるとまず初めにする髪型が金髪や奇抜なカラーです。高校生からの進学で自由にできる1つのポイントでもあるヘアカラーアレンジですが、金髪などは1番アレンジがしやすく初めに行うヘアカラーです。

金髪や奇抜なカラーなどにするのは個人の自由ですが、金髪などは似合わないことが多くほとんどの大学生がする為量産型と言われます。髪の毛の色で個性を出そうとしますが、周りの方の多くがヘアカラーで個性を出そうとし個性が無くなってしまうので、男子大学生は髪形やヘアカラーなどはシンプルにすることがおすすめです。

量産型大学生男子のダサい髪型2:ツーブロック

量産型大学生のダサい髪型2つ目は「ツーブロック」です。ツーブロックは金髪や奇抜なヘアカラーをする人が多いのと同じぐらいの人がツーブロックをします。ツーブロックはヘアアレンジも簡単でスタイリングが苦手な方にもおすすめのヘアスタイルですが、大学生のほとんどがしていると言って良いほどのヘアスタイルです。

ツーブロックは大学生だけでなく今の時代の流行りの髪形で量産型大学生ではなく量産型男子になってしまうので、量産型といわれたくない場合はツーブロックはやめましょう。そして、モテると思われている髪型ですが、女性からの受けはあまり良くありません。

量産型大学生男子のダサい髪型3:マッシュヘア

量産型大学生のダサい髪型3つ目は「マッシュヘア」です。マッシュヘアはツーブロックと同じぐらい人気のヘアスタイルで今流行りのヘアスタイルともなっています。マッシュヘアは名前の通りキノコのような髪型でじゃ槍となっていますが、女性からの受けは良くありません。

女性からの受けがあまり良くない理由として1つあるのがキノコヘアで子供のような髪型となり大人らしい印象にならにのが原因です。また、ツーブロックと同じく量産型なので見飽きたというのも原因です。モテたいなら流行に流されずあなたの輪郭や顔に合った髪型にしましょう。


量産型大学生男子のダサい髪型4:ウルフカット

量産型大学生のダサい髪型4つ目は「ウルフカット」です。ウルフカットは今の時代も流行っており人気のヘアスタイルですが、ヘアスタイルに敏感な方からすると古いヘアスタイルという印象を行けます。また、ダサいとは思わないがチャラい印象となりカッコいいとはならないようです。

量産型大学生男子のダサい髪型5:ホスト系ヘア

量産型大学生のダサい髪型5つ目は「ホスト系ヘア」です。ホスト系ヘアは大学生になりおしゃれに目覚めだした頃におしゃれだと思いしてしまうヘアスタイルですが、ホスト系ヘアにいい印象はあまり残りません。そして、ホスト系ヘアスタイルはセットに時間がかかり崩れやすくなっているためセットするのにも手間となります。

ホスト系ヘアスタイルは悪くはないのですがウルフカットと同じくチャラく見え男性女性ともに良い評価がありませんので、モテたいという方はシンプルなヘアスタイルがおすすめです。

大学生になり量産型ヘアスタイルになりたくないという方で、量産型にならないようなヘアスタイルに悩んでいるという方にヘアスタイルの分かるおすすめサイトをご紹介します。ヘアスタイルに悩んだ方は是非参考にしてみてください。

量産型大学生のダサいメンズファッション(服装)5選

量産型大学生のダサいメンズファッション1:ビッグシルエット


量産型大学生のダサいメンズファッション1つ目は今流行の「ビックシルエット」です。ビックシルエットは自分のサイズより1回り大きいサイズの服を選びゆったりとしただるく見せるファッションです。

ビックシルエットは似合う方は似合うファッションですが、今流行っているだけあってほとんどの方がビックシルエットのファッションを取り入れているので似合っている人もダサいファッションと思われてしまいます。ビックシルエットは今流行っているだけでウケの良くないファッションなのでおすすめはしません。

量産型大学生のダサいメンズファッション2:チェスターコートファッション

量産型大学生のダサいメンズファッション2つ目は「チェスターコートファッション」です。チェスターコートファッションとは寒い時期になるとほとんどの方がアウターに取り入れるコートで寒い時期になると大学内ではチェスターコートだらけになってしまうほど個性のないファッションになります。

チェスターコート自体おしゃれなアイテムですが、似合う似合わない関係なく多くの方が着るのでチェスターコートを取り入れるだけでダサいファッションとなってしまいます。チェスターコートを着たいという方は今流行りのチェスターコートを着るのではなくベーシックなデザインのチェスターコートを選びましょう。

量産型大学生のダサいメンズファッション3:白シャツ+デニムパンツ

量産型大学生のダサいメンズファッション3つ目は「白シャツ+デニムパンツ」です。白シャツとデニムパンツという組み合わせは春から夏にかけて多くなる組み合わせです。白シャツとデニムパンツという組み合わせは清潔感があり紳士的なファッションといえますが、この組み合わせが量産されるためおしゃれなとはなりません。

また、白シャツとデニムパンツという組み合わせは海外のスタイルの良い方がすると似合いますが、日本人の特徴でもある幼児体系で白シャツとデニムパンツという組み合わせをしてしまうと子供のようなファッションになるためモテるコーディネートとはならないファッションです。

モテたくて量産型大学生になりたくなないならシンプルなコーディネートで被らないようなファッションをすることがポイントです。シンプルなファッションが分からない方はファッションを紹介しているサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。


量産型大学生のダサいメンズファッション4:ニューバランスファッション

量産型大学生のダサいメンズファッション4つ目は「ニューバランスファッション」です。ニューバランスは靴としてとてもいい性能ですが、ニューバランスはダサいファッションとなります。

ニューバランスがダサいと言われるわけの1つ目はニューバランスのデザインです。デザインが子供っぽいので大人の方が日常的に取り入れるとおかしなファッションとなってしまいます。そして、2つ目の理由はニューバランスが流行ったことで多くの方が履いたため個性のないダサいファッションとなってしまいました。

ニューバランスは靴の性能としてとてもいいものですが、日常多岐に履く靴としてはダサいデザインなのであまりおすすめしません。ダサいメンズファッションを抜け出すには流行に頼らずに大人らしいファッションを見つけましょう。

量産型大学生のダサいメンズファッション5:ニット帽ファッション

量産型大学生のダサいメンズファッション5つ目は「ニット帽」です。ニット帽がなぜダサいのかというと、ニット帽自体ダサいファッションアイテムではありませんが、大学生は時期を問わず年中おしゃれファッションとして使用することが多く季節感のないファッションがダサいと言われます。

また、流行に流されやすい大学生は流行っていると言われるブランドやデザインがあればすぐに飛びつき皆同じ量産型のファッションをすることがダサいと言われる原因です。

脱・量産型男子!イケてる男子になる方法は?

木こり・デニム、ボーダーシャツ・チェスターコートファッションはNG

量産型の大学生を抜け出すには大学生の中で流行っている木こりファッションやデニムシャツ、ボーダーシャツ、チェスターコートなどの個性のなくなりファッションは避けましょう。大学生は流行に乗ることがおしゃれだと思っている方が多くいますが、おしゃれは流行に乗ることだけでなく自分に合ったスタイルをすることです。

あなたのスタイルに合ったふぁしょんを見つけだし流行に頼らなくてもおしゃれだと思えるコーディネートを楽しむことが量産型大学生から抜け出せる方法です。

量産型男子からの脱出方法は同じ服装はしない

量産型男子は同じコートに同じインナー、同じニット、同じアウター、同じパンツ、同じブーツ、同じシューズを着て履くというのは典型的な量産型の大学生といえます。量産型男子は年中同じファッションをしてしまうので、冬はチェスターコートを着て、春になるとチェスターコートを脱いだだけというスタイルです。

流行に流されない

量産型男子がどうして同じファッションになり周りと被ってしまうのかというと流行に流され、流行がおしゃれと思うことで流行のファッションをします。また、流行に乗ることでモテると勘違いし似合う似合わない関係なく流行のファッションを行い量産型男子が生まれてしまいます。

奇抜なファッションが個性的でおしゃれと思わない事

量産型大学生に多いのが流行のファッションをしない方たちです。ですが、その人たちがするファッションは奇抜でどう見てもおかしいと思うファッションをし、奇抜なファッションが個性的だと思いおしゃれと勘違いします。量産型大学生を脱出するなら奇抜な服装はおしゃれではなくダサいファッションなので避けましょう。

量産型大学生から抜けるにはオーソドックスなファッションを

ファッション

量産型大学生の髪形や服装は参考になったでしょうか。量産型大学生がダサいと言われる原因は個性がなく皆同じ髪形や服装をしていることです。量産型大学生を抜け出すにはオーソドックスなファッションがおすすめです。奇抜なファッションではなくあなたに似合うファッションを見つけ出しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。