INDEX

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選①おでこが狭い

サングラスの女性

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴1つ目は、おでこが狭い女性です。顔全体がでるオールバックは、おでこが広い方が全体のバランスがとれて、キレイに見えます。おでこが狭い方は、前髪を奥のほうから持ってきて前髪を作ったり、サイドに流して斜めバンクにするといった種類の髪型が似合います。

また、おでこが狭い女性がオールバックに挑戦する時は、ビシッと髪をまとめてしまわずに、前髪のトップにボリュームだすように、ふんわり仕上げると縦のラインが強調されてオールバックをバランスよく見せることができます。

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選②顔が大きい

顔が曇った女性

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴2つ目は、顔が大きい女性です。オールバックは、髪を全て後ろでまとめるので、必然的に顔の大きさをカバーできなくなります。顔の大きさが気になる方には、オールバックはおすすめの髪型ではありません。

「少し顔の大きさが気になる...」という方は、ショートカットにして小顔効果を図ったり、サイドの耳の横辺りにボリュームを作る事によって、小顔に見せることができます。「少し顔の大きさが気になる...」という方は、小顔効果のある髪型をリサーチして似合う髪型を見つけてみましょう!

Small thub shutterstock 118614265
関連記事 顔がでかい女性に似合う髪型16選!ショートは小顔効果あり?

顔がでかいから似合う髪型が分からない…小顔になりたい!…そんな風に考え

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選③童顔

美女

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴3つ目は、童顔の女性です。オールバックは、クールでキリッとした印象の髪型なので、可愛らしい雰囲気の女性には似合わない傾向があります。しかし、童顔の女性も服装やメイクでクールな印象に見せることができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選④背が低い

サングラスの女性

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴4つ目は、背が低い女性です。童顔同様、背が低い女性は可愛らしい印象になりやすいので、オールバックが似合わない傾向にあります。また、背が低いと小顔に見せることが難しいのも原因の一つです。

低身長の女性がオールバックに挑戦する場合は、いつもより少し高めのヒールを履いたりハイウエストのボトムを選んだり...全体をバランスよく見せる種類の服装を選びましょう。ワンピースなどを着るときは、高い位置にベルトなどのアクセントを加えると、スタイルよく見えるのでおすすめです。

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選⑤エラが張っている

悩む女性

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6つ目は、エラが張っている女性です。オールバックは、顔の輪郭を隠すことができないので、「ベース型」の顔の女性には難しい髪型です。顔の輪郭が気になる方は、少し後れ毛を残したり、顔周りの毛を残したりしてフワッとした印象のオールバックに仕上げるのがおすすめです。

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6選⑥自分に自信がない

孤独

日本人女性でオールバックが似合わない人の特徴6つ目は、自分に自信がない女性です。オールバックは数あるヘアスタイルの中でも、最も勇気がいる髪型の1つですよね。自分に自信が持てない女性は、なかなかチャレンジしずらいヘアスタイルといえるでしょう。

スタイルキープやスキンケアなどを頑張って、自分に自信を持てるようにしようにしましょう!顔が全面にでるオールバックは肌のキレイさがとても際立つヘアスタイルです。毎日のスキンケアに力を入れて、キレイな肌をキープしましょう!スキンケアについての記事を貼っておくので、ぜひお手入れの参考にして下さいね。

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選

日本人女性でオールバックが似合う顔の特徴6選①顔が小さい

笑顔の女性

日本人女性でオールバックが似合う顔の特徴一つ目は、顔が小さい女性です。顔が小さい女性は基本的にどんなヘアスタイルでも似合いますが、オールバックは特に顔の小ささを際立たせてくれる髪型といえるでしょう。

顔のリンパマッサージは、顔のむくみをとったり、小顔を図るのにとても有効な美容方法です。「顔のむくみをとりたい」「小顔になりたい」という方は、ぜひリンパマッサージを取り入れてみて下さいね!

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選②ハッキリとした顔立ち

美女

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴2つ目は、ハッキリとした顔立ちの女性です。オールバックが似合う女性の顔立ちは、目鼻立ちがハッキリした顔立ちの女性と言われています。特に鼻が高いと顔がハッキリした印象になります。

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選③おでこが広い

キス

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴3つ目は、おでこが広い女性です。おでこが広い女性は、オールバックにするととてもバランスがいい印象になります。女優の北川景子さんなども、おでこが広く知的な印象でオールバックがとてもよく似合っていますね。

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選④背が高い

帽子をかぶった女性

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴4つ目は、背が高い女性です。背が高い女性は、全体のバランスがよく小顔の方が多いので、オールバックがとてもよく似合います。オールバックはキッチリした印象が強いですが、高身長の女性は、パンツ+スニーカーなどのカジュアルな服装に合わせてもステキですね。

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選⑤クールな印象

スーツ姿の女性

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴5つ目は、クールな印象です。オールバックは、クールで知的な印象を演出してくれます。普段からクールなスタイルが多い方はオールバックを取り入れやすいですね。モードなパンツスタイルや、エレガントなワンピースなどの種類の服装によく似合う髪型です。

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6選⑥美意識が高い

スキンケア

日本人女性でオールバックが似合う人の特徴6つ目は、美意識が高い女性です。オールバックは、顔の全面がでるので、肌がキレイな女性や、メイクがステキな女性によく映える髪型です。また、オシャレなファッションコーディネートもオールバックが似合う大切な要素です。美意識が高い女性によく似合う髪型といえるでしょう。

ポニーテールオールバックが似合わない理由は?

ポニーテールオールバックが似合わない理由①顔が薄い

浴衣の女性

ポニーテールオールバックが似合わない理由1つ目は、顔が薄いことです。オールバックは顔立ちがハッキリした女性の方が似合うと言われています。顔立ちがハッキリしているほうが、ポニーテールオールバックのクールな印象と相性がいい為です。

ポニーテールオールバックが似合わない理由②ヘアカットがツーブロック

ヘアカット

ポニーテールオールバックが似合わない理由2つ目は、ヘアカットがツーブロックなことです。ツーブロックヘアとは、サイドや襟足の髪の毛を刈り上げて、短くしたヘアスタイルのことです。ツーブロックヘアになっていると、サイドが短すぎて髪の毛全体をあげるオールバックを作る事ができません。

ポニーテールオールバックが似合わない理由③メンズライクな服装

洋服

ポニーテールオールバックが似合わない理由3つ目は、メンズライクな服装であることです。ポニーテールは、女性らしい凜とした印象のヘアスタイルなので、メンズライクな服装には、あまり向いていません。ヘアスタイルがオールバックで、服装がメンズライクなものだと、全体的にちぐはぐした印象になってしまいます。

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策は?

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策①服装の種類を変える

買い物

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策一つ目は、服装の種類を変えることです。普段可愛らしい服装などが多い方は、クールで尚且つ女性らしい服装に変えてみると、ポニーテールオールバックがよく映えるようになります。黒や紺などの落ち着いたカラーのアイテムを選ぶと相性がいいのでおすすめです。

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策②メイクの種類を変える

メイク

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策2つ目は、メイクの種類を変えることです。「顔が少し大きくて悩んでいる...」という人は、メイクでカバーしてみましょう。シェーでイングを顎下や生え際、輪郭にいれると陰ができて、小顔に見せることができます。

また、「顔が薄くて悩んでいる...」という方は、アイメイクや口紅の色を少し濃くしてみるとハッキリした印象の顔になります。また鼻が高いことも顔がハッキリした印象に見えるポイントなので、ノーズシャドーなどを使って、オールバックが似合うメイクに挑戦してみましょう!

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策③ツーブロックをやめる

ヘアスタイル

ポニーテールオールバックが似合わない人の解決策3つ目は、ツーブロックをやめるてみることです。近頃ツーブロックは、男性だけでなく女性からも人気の髪型ですが、前髪やサイドの髪にある程度長さがないとキレイなオールバックは作れません。オールバックにチャレンジしたい方は、ツーブロックの髪型をやめてみましょう。

オールバックが似合わない特徴を理解して解決しよう!

知的で凜とした印象のオールバックは、女性の憧れの髪型ですよね。オールバックが似合う特徴には様々なものがあります。似合う特徴を理解して、メイクやファッションに取り入れ、オールバックのヘアスタイルを楽しんでみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。