Shutterstock 420284560

ユニバ(USJ)の夏コーデ13選!大人カップルのおそろファッションは?

更新:2022.02.07

ユニバ(USJ)の夏のコーデ特集です。友達との双子コーデ、ユニバにぴったりの可愛い服装などをご紹介します。さらに、彼とのおそろファッション、大人も楽しめるキャラクターコーデも詳しくご紹介!可愛いファッションで、夏のユニバを思いっきり楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユニバの夏ファッションコーデ4選!友達と楽しみたい双子コーデは?

ユニバの夏コーデ!友達と楽しみたい双子コーデ①おそろワンピース

夏のユニバの友達と楽しみたい双子コーデ1つ目は、おそろワンピースです。ワンピースは、一枚着るだけで、全身おそろいの双子コーデになります。「全身おそろいの服装にしたいけど、いろいろなアイテムを購入するのは、少し面倒...」という方には、一枚でコーデが完成するワンピースがおすすめです。

少しデザイン性のあるものにすると、目立って可愛いですね。また、風通しのよい素材や、オフショルダーになっているものなど、涼しく着られるデザインのものを選ぶようにしましょう。

ユニバの夏コーデ!友達と楽しみたい双子コーデ②おそろキャラT

夏のユニバの友達と楽しみたい双子コーデ2つ目は、おそろキャラTシャツです。せっかくのユニバ、お気に入りのキャラTで友達と双子コーデに挑戦してみましょう!同じキャラクターのTシャツで、デザイン違いや、色違いにしてみても可愛いですね。

キャラTシャツは、ユニクロやしまむらなどのプチプラなお店でも手に入るので、友達と事前に買いに行くのも楽しいですね。もちろん、ユニバの中にあるお土産店にも売っています。友達とお気に入りのキャラTを見つけましょう!

ユニバの夏コーデ!友達と楽しみたい双子コーデ③おそろ派手トップス

夏のユニバの友達と楽しみたい双子コーデは3つ目は、おそろ派手トップスです。「夏だし!ユニバだし!」ということで、普段はあまり着ないような派手な色味や、デザインのトップスを選んでみると、テンションが上がること間違いなし!友達と一緒だと挑戦しやすいですね。

トップスを派手にした分、ボトムスはシンプルなショートパンツや、ミニスカートにすると、全体のバランスが取りやすくなります。さらに、ボトムスをシンプルにすることによって、トップスの可愛さも際立ちますね。

ユニバの夏コーデ!友達と楽しみたい双子コーデ④おそろサロペット

夏のユニバの友達と楽しみたい双子コーデ4つ目は、おそろサロペットです。サロペットは、コーデ全体を占める面積が広いので、一気にペア感をだすことができます。インナーが別々のものでも、全身ペアルックのような雰囲気が出るので便利ですね。

双子コーデは、友達との仲の良さをアピールすることもできますし、一緒にオシャレができるので、とても楽しいですね。服装を双子コーデにする時は、髪型も一緒にすると統一感があって可愛いですね。友達と一緒に可愛い髪型を探してみましょう!


ユニバの夏ファッションコーデ4選!カップルのおそろコーデは?

ユニバの夏の服装!カップルのおそろコーデ①Tシャツ

夏のユニバのカップルのおそろコーデ1つ目は、Tシャツです。Tシャツは多くのブランドから、メンズ、レディースとも同じデザインのものが出ているので、おそろコーデに取り入れやすいですね。

メンズブランドのTシャツでも、女性はダボッと着こなして、ワンピース風にしても可愛いです。ユニバのお土産店で、おそろいのキャラTを見つけるのも楽しいですね。

ユニバの夏の服装!カップルのおそろコーデ②チェックシャツ

夏のユニバのカップルのおそろコーデ2つ目は、チェックシャツです。チェックシャツは、年中使えるアイテムなので、ユニバデートを機に、おそろいのものを揃えてみるのもいいですね!

また、チェックシャツは、レストランなどの室内で寒くなった時にサラッと羽織れるので、とても便利です。暑いときは腰に巻いて、コーデのアクセントにすることもできます。機能性を大切にしたい方には、万能なチェックシャツがおすすめです。

ユニバの夏の服装!カップルのおそろコーデ③ボーダートップス

夏のユニバのカップルのおそろコーデ3つ目は、ボーダートップスです。ボーダートップスは男女ともに、定番アイテムなので、「すでにお互い持っている!」というカップルも多いのではないでしょうか?「おそろアイテムを買いに行く時間がなかった...」という人にも、おすすめのアイテムです。

トップスを一緒にする場合は、ボトムスに、少し違いがあるものを選ぶと、全体のバランスがよく、オシャレに見えます。例えば、「黒のスカート×黒のズボン」や「デニムショートパンツ×デニムパンツ」など...色や、素材を合わせる場合には、「スカート×パンツ」など少しの違いを意識しましょう。

ユニバの夏の服装!カップルのおそろコーデ④小物合わせ

夏のユニバのカップルのおそろコーデ4つ目は、小物合わせです。キャップや、サングラスなどの小物を、カップルでペアにするとオシャレですね。「ペアルックには、少し抵抗がある...」という方も、小物合わせなら気軽にチャレンジできますね。


また、「彼と服装を合わせるのが、難しい...」という方にも小物合わせは、おすすめです。特にキャップは、目につきやすいので、簡単にペア感を出すことができます。「初めは、あまり目立たない所からペアルックに挑戦したい」という場合は、サングラスやスニーカーなどを合わせてみるといいでしょう。

ユニバの夏ファッション5選!大人も楽しめるキャラクターコーデは?

ユニバ夏ファッション!大人も楽しめるキャラクターコーデ①スヌーピー

夏のユニバの大人も楽しめるキャラクターコーデ1つ目は、スヌーピーです。スヌーピーコーデは、あまり派手になりすぎないので、「キャラクターファッションに初めて挑戦する」という方にも、おすすめのキャラクターです。

スヌーピーファッションのポイントは、「白×黒」の色使いをメインにコーデを完成させることです。だだし、黒の割合が高いと、スヌーピーっぽさが出にくいので、白を多めに取り入れた服装を意識しましょう。

例えば「白のTシャツ×黒のミニスカート×スニーカー」などシンプルにコーデを組むのも可愛いですね。スヌーピーの耳はユニバで販売されているので、お気に入りのものを見つけてみましょう!スヌーピーファッションは特徴が少ないので、耳はマストアイテムですね。

ユニバ夏ファッション!大人も楽しめるキャラクターコーデ②ピンクパンサー

夏のユニバの大人も楽しめるキャラクターコーデ2つ目は、ピンクパンサーです。ピンクパンサーは、「可愛らしい服装が好き」と言う方におすすめのキャラクターです。ピンクパンサーファッションのポイントは、コーデに淡いピンク色のアイテムを取り入れることです。

例えば、「淡いピンクのトップス×色が薄めのデニムスカート」などのコーデも可愛いですね。大切なことは、色のトーンを合わせることです。淡いピンクに、濃いデニムや黒のスカートといった、色のトーンが違うアイテムを合わせてしまうと、コーデが、ちぐはぐした印象になってしまうので注意が必要です。

ユニバ夏ファッション!大人も楽しめるキャラクターコーデ③ミニオン

夏のユニバの大人も楽しめるキャラクターコーデ3つ目は、ミニオンです。ミニオンは、最近ますます人気が高まっているキャラクターですね。ユニバにあるミニオンエリアもとても賑わっています。独特な可愛らしさのあるミニオンのファッションに、ぜひ挑戦してみましょう!

ミニオンファッションのポイントは、「黄色トップス×ジーンズ生地のサロペット」です。サロペットをもっていない場合は、ジーンズスカートなどでも雰囲気をだすことができます。ユニバには、可愛いミニオングッズが沢山あるので、ゲットしてコーデに足していくのも楽しいですね。

ユニバ夏ファッション!大人も楽しめるキャラクターコーデ④エルモ


夏のユニバ、大人も楽しめるキャラクターコーデ4つ目は、エルモです。エルモは、昔から人気のある定番のキャラクターですね。エルモファッションのポイントは、服装に赤のアイテムを取り入れることです。

赤の面積が広いほど、エルモっぽさが出るので、面積の広いトップスなどに取り入れることをおすすめします。また、友達とユニバに行くときは「エルモ×クッキーモンスター」で、ペアコーデを組んでみても楽しいですね。

ユニバ夏ファッション!大人も楽しめるキャラクターコーデ⑤ティム

夏のユニバの大人も楽しめるキャラクターコーデ5つ目は、ティムです。ティムは、ミニオンが持っているクマのぬいぐるみです。ミニオンの人気と共に、ティムも今大注目のキャラクターになっています。「可愛らしい服装が好き」という方におすすめのキャラクターです。

ティムファッションのポイントは、茶色をコーデに取り入れることです。ただし、全身濃い茶色だと、重くなりすぎてしまうので注意が必要です。薄めの茶色や、ベージュ、白などのアイテムをコーデに取り入れると、可愛らしい印象になります。

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物は?

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物①日焼け止め

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物1つ目は、日焼け止めです。時間がたったり、汗をかくと、日焼け止めが落ちてしますので、塗り直し様の日焼け止めを、持っていくようにしましょう。お化粧がよれるのを防ぎたい場合や、ベタベタした日焼け止めが苦手な場合は、スプレータイプの日焼け止めを持っておくと便利ですね。

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物②自撮り棒

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物2つ目は、自撮り棒です。ユニバには、可愛いスポットや、インスタ映えスポットが沢山あります。背景も含めて自撮りしたい場合は、やっぱり自撮り棒が便利ですよね。

ただし、ユニバは人が多いので安全に配慮して使うようにしましょう。「人に迷惑がかからない場所か」、「人に自撮り棒が当たっていないか」などを、常に確認するようにすることが大切です。

自撮り棒を使って、友達や彼との思い出を沢山、写真に残しましょう!おすすめの自撮り棒ランキングも貼っておくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物③目薬

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物は3つ目は、目薬です。特にコンタクトの方は、アトラクションなどに乗ると目が乾いたりするので、持っておくと便利です。「アトラクションにのって、目にゴミが入ってしまった...」なんて時にも重宝します。

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物④携帯用充電器

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物4つ目は、携帯用充電器です。見落とされがちですが、携帯用充電器を持っておくと万が一の時、非常に重宝します。「自撮り棒などを使用すると、異様に充電の減りが早くて困った...」なんていう経験はありませんか?

他にも、「アトラクションの待ち時間に携帯を使いすぎて...」など、携帯の充電が少なくなってしまうということはよくあります。そんな時、携帯用充電器をもっていると心強いですね!

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物⑤熱中症対策グッズ

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物5個目は、熱中症対策グッズです。外にいる時間が長い、夏のユニバに、熱中症対策グッズは必須アイテムといえます。

特に水分はこまめにとる様にしましょう。人気のアトラクションは、待ち時間が1時間、2時間となることもあります。水分補給できる飲み物を、持っておくようにしましょう。その他に、帽子やサングラスなどで暑さ対策をしっかりしてくださいね。

ユニバの専用アプリを見ると、アトラクション別の待ち時間が確認できます。アプリを使って、できるだけ効率よくアトラクションに乗るのも熱中性対策になりますね。

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物⑥レジャーシート

夏にユニバ(USJ)に行く時の持ち物6つ目は、レジャーシートです。ユニバといえば、ステキなパレードですよね。パレード待ちをする場合は、レジャーシートを持っていくと便利です。夏のユニバの地面はものすごく熱いので、火傷しないようにレジャーシートを持参するようにしましょう。

可愛いコーデでユニバを楽しもう!

夏のユニバ(USJ)のコーデ特集はいかがだったでしょうか?せっかくのユニバ、友達との双子コーデでオシャレを楽しんでみると、更にユニバを満喫することができますね。ユニバには、可愛いキャラクターを肌にペイントしてくれるお店もあるので、おそろいのペイントにチャレンジしてみるのもおすすめです。

また、アトラクションもあって、可愛いキャラクターにも会えるユニバはデートにもぴったりの場所。「普段はペアルックはあまりしない...」というカップルも、開放感のあるユニバでなら、挑戦してみたくなりますよね。可愛いおそろいコーデで彼との仲を、さらに深めちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。