Shutterstock 259242638

GUおすすめポロシャツ15選|ジーユーのレディース・女子の評判は?

更新:2022.03.05

この記事では、GU(ジーユー)でおすすめのレディースポロシャツについて紹介します。GU(ジーユー)で商品を選ぶとき、商品の種類が多く何がいいのかわからない、ということも多いでしょう。そのため、おすすめのポロシャツだけでなく、ポロシャツを使ったコーデも紹介しますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴は?口コミ・評判も!

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツ①ほとんどの商品が吸水速乾機能付き

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴1つめは、ほとんどの商品が吸水速乾機能つきであるということです。夏に汗をかいても、すぐに汗が乾いてさらさらだと着れるときもちいいですよね。GUのポロシャツはそのような昨日に優れているので、暑い夏にポロシャツを着ていても日中も快適に過ごすことができますよ。

種類もデザインも豊富なGUなら、機能性にも優れていて、お気に入りのデザインも見つかること間違いなしです!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴②お手頃価格で手に入る

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴2つめは、ポロシャツがお手頃価格で手に入るということです。GUの値段設定は、他のプチプラブランドと比べても安いです。一枚390円のシャツも容易に見つかるので、チェックしてみて損はありません!また、ポロシャツは何枚あっても嬉しい洋服ですよね。

GUはポロシャツ以外にも、安い商品が多く揃えられているのぜひ、他の商品も一緒にチェックして見てくださいね。お気に入りがみつかること間違いなしです。

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴③シンプルで合わせやすい

GU(ジーユー)のおすすめポロシャツの特徴3つめは、シンプルで合わせやすいということです。GUのポロシャツは色は豊富ですが、デザインはシンプルなものが多いため、どのコーデにも良く合います。また、季節も問わずいつでも着れるので、年中使いやすいです。

次の記事は、ユニクロ・GU・しまむらのおすすめパンツコーデです。パンツコーデはカジュアルコーデに最適のアイテム。コーデのアイディアはいくつあっても足りないですよね。ぜひ、次の記事からもパンツコーデのアイディアを得てみてください。

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ15選|①~⑤

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ①グレーポロシャツ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ1つめは、グレーポロシャツです。グレーのポロシャツはモノトーンのコーデに合わせやすく、落ち着いた雰囲気の中にこなれ感をを出すことができます。スカートやパンツなどに合わせるといいですね。

休日のカジュアルショッピングのコーデに最適です。生地も柔らかく、着やすい素材になっているのでぜひ、チェックしてみてください。

QUOTE

グレーはどのコーデにも合うので使いまくってます! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ②ブラックポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ2つめは、ブラックポロです。こちらも、グレート同じようにカジュアルに着こなせるのでおすすめですが、中にはシンプルすぎて合わせにくいという声も。ボトムスを明るい白などと一緒に合わせてみるといいのかもしれませんね。

QUOTE

カジュアルに着こなせて気に入ってるけど、ちょっとシンプルすぎたかも・・・。 引用元:BELCY編集部調べ


GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ③シマシマポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ3つめは、シマシマポロです。こちらは、安定の人気を誇るデザインです。色も豊富で、さまざまなカラーから選ぶことができます。シマシマのデザインも商品によって少し違ってくるので、その違いも人気の秘密になっています。

ベルトやキャップと合わせると、かっこよくこなれ感を出したコーデが完成するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。ポロシャツ初心者の方にもおすすめです。

QUOTE

ワイドパンツによく合う〜〜! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ④切り替えポロ

View this post on Instagram

#親子#ポロシャツ この大きさ‼️ 甚平作る約束してたのに結局作らなかったので、 代わりにポロシャツ作りました。 #メンズ服 って高いよね。 #本格メンズ服 の本読んでたら、その理由が垣間見えた気がします… 主人は普通のtシャツが、とても似合わないので 仕方なく 襟つき前開き スリットも入れました手順間違えたけど💦 何倍の手間😂 下手すぎるけど記念にpost😂 俺もお揃いがいいと言うので娘にも #サイズ90 なのに、おなかはパンパン‼️ ボタンお花で可愛く💕 前ボタン間違えて心がおれたので、男の子仕様のままいきました…着られればいいやもう 主人のは前立て仕立て 娘のは開きの応用な感じ? 前立ての方が綺麗にできるかも…開き苦手😱😱 シンプルすぎてユニクロ感漂う… きっとユニクロで買った方が安い💴⤵️ 胸に私と娘の名前でも刺繍してやろうかな! #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドメンズ服 #ハンドメイドベビー服#親子リンク #親子リンクコーデ #パパとお揃い#おやばか部 #おやこーで #クライムキ#ニットソーイング#ロックミシン #ハンドメイド親子服 #ポロシャツコーデ#ハンドメイド記録#ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ママリファッション #インスタキッズファッション

A post shared by Kabu Asa (@kabuasa) on

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ4つめは、切り替えポロです。バイカラーポロシャツとも言われるこちらの商品も、シンプルなデザインですが、えりと袖の色が少し違うだけでおしゃれな感じを醸し出しています。

通気性も良く、夏でも気軽に着ることができるのでおすすめです。ショートパンツやタイトスカートと合わせると女の子らしさが出ますよ。ぜひ、試してみてください。

QUOTE

ポロシャツだけど、おしゃれに見えるから好きです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑤赤ポロシャツ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ5つめは、赤ポロシャツです。こちらのポロシャツは、白や黒など、お決まりの色には飽きたな、と感じる方におすすめです。赤ポロシャツは、他の色と比べれても着ている人が少ないので、ファッショナブルなコーデになります。

次の記事は、GUおすすめスカート15選です。GUのスカートはお得なのに可愛くて女性らしいデザインの商品が豊富ですよね。コーデも一緒に紹介されているので、ぜひ読んでみてください。

QUOTE

汗をかいても目立たないし、すぐ乾くから気に入ってます〜♪ 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ|⑥~⑩

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑥ワンピポロシャツ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ6つめは、ワンピースポロシャツです。ユニークなデザインなので若い世代にとても人気があります。ワンピースとして着るのもよし、中にショートパンツを合わせるのも可愛く決まります。ベルトで腰の部分を締めるのも素敵です。ぜひ、挑戦してみてください。

QUOTE

ワンピポロ可愛すぎっ!最高! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑦ラガーシャツ


GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ7つめは、ラガーシャツです。普通のポロシャツと同じかと思いきや、こちらのシャツは袖が少し長めで広く作られています。そのため、ゆるっと着れるので、可愛く着こなせますよ。GUのラガーシャツはデザインも色も豊富なので、選びがいがあります。

普通のポロシャツもいいですが、少し形が違ったラガーシャツも、コーデの幅を広げてくれるので持っておいて損はありません。ぜひ、チェックしてみてください。

QUOTE

ちょっと裾が広がった感じが、他のポロシャツと違っていいです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑧長袖ポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ8つめは、長袖ポロシャツです。ポロシャツといえば、半袖のイメージですが、GUには長袖のポロシャツも同時に販売されています。長袖なので、冬にも着ることができて嬉しいですよね。ポロシャツコーデが好きな人にはおすすめの一枚です。

QUOTE

冬でもポロシャツコーデが楽しめます♪ 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑨ラインポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ9つめは、ラインポロシャツです。シマシマポロシャツとは違い、ラインの入ったポロシャツも素敵ですよね。カジュアルコーデとして、学校にも着ていく大学生もいるそうです!リュックがよく似合いそうな一枚です。ぜひ、チェックしてみてはいかがですか?

QUOTE

シンプルかつ可愛い。大学にもよく着て行きます! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑩チェックポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ10個目は、チェックポロシャツです。ポロシャツにもチェックのデザインはやはり人気。誰にでも似合い、性別年齢を問いません。また、ポロのチェックは、やはり普通のチェックシャツとは雰囲気も代わるので新しい雰囲気のコーデができますよ。

QUOTE

秋によくきるポロシャツです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ15選|⑪〜⑮

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑪キャラメルポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ11個目は、キャラメル色のポロシャツです。GUのカラーが豊富なポロシャツの中でもおすすめしたいカラーの一つです。キャラメル色のシャツは、あまり見られない色の上に、優しい雰囲気を出せます。

コーデとしては、ボトムスをワイドパンツかスカートにして全身をキャラメル色のコーデに仕上げるととても可愛らしくなりますね。タイトスカートと一緒に合わせると、可愛らしさの中にセクシーさも出すことができます。ぜひ、参考にしてみてください。

QUOTE

色が色なので、ディズニーのダッフィーコーデにも使ってます笑 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑫コカコーラポロ


GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ12個目は、コカコーラポロシャツです。GUはコカコーラやNASAなど、おしゃれなロゴが入ったシャツを多く販売しており、このコカコーラポロもその一つです。色も、黒と赤の二種類があります。

若い人にもとても人気の商品なので、ぜひ早めにチェックしてみてください。ロゴ付きのシャツをここまで安く買えるのはGUだけです!

QUOTE

コカコーラはマジで即買い 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑬ニットポロシャツ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ13個目は、ニットポロシャツです。他のポロシャツとは素材が違い、ニット素材なので暖かかいです。冬だと少し寒いですが、秋の肌寒い季節には最適です。カーディガンと一緒に着ると素敵な秋コーデになりますよ。

また、色も豊富に販売されており、写真のようなマロン色だと秋にも完璧ですよね。ぜひ、店頭やネットをチェックしてみてくださいね。

QUOTE

ニットだからあったか〜〜い♪ 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑭デニムポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ14個目は、デニムポロシャツです。デニムデザインの生地も根強い人気があり、どの世代、性別の人からも好まれています。単独コーデはもちろん、家族でおそろコーデにしても可愛いですよね。使いやすいデザインなのでぜひ、一つは揃えてみてはいかがですか?

QUOTE

デニムデザイン好きだから、見つけた時は嬉しかったです! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ⑮リネンポロ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツ15個目は、リネンポロです。こちらのポロシャツは、リネン素材でできており他とは生地も違うため、より涼しく着ることができます。暑いから薄着になりたいけどノースリーブは少し抵抗が・・・という人にもおすすめです!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

QUOTE

すっごく通気性が良くてさらさら〜♪ 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツを使ったコーデを紹介!

GU(ジーユー)のポロシャツを使ったコーデ①女子らしいレースのインナー

GU(ジーユー)のレディースポロシャツを使ったコーデ1つめは、ポロシャツとレースのインナーを合わせるコーデです。ポロシャツはかっこよくきまる服ですが、レースのインナーを取り入れることでレースが中からチラ見えし、女子らしさを出すことができます。

このコーデをするときのポイントは、ポロシャツのボタンをできるだけ開けて、中のレースが見えるようにすることです。レースの色もポロシャツに合わせて変えてみるとさらに素敵になります。ぜひ、試してみてくださいね。

GU(ジーユー)のレディースポロシャツを使ったコーデ②タイトスカート

GU(ジーユー)のレディースポロシャツを使ったコーデ2つ目は、タイトスカートを使ったコーデです。ポロシャツとタイトスカートを合わせると、ラインが見えるのでカジュアルな中にセクシーさを出すことができます。合わせるととても可愛くなるので、やってみてください。

GU(ジーユー)のレディースポロシャツを使ったコーデ③ワイドパンツ

GU(ジーユー)のレディースポロシャツを使ったコーデ3つめは、ワイドパンツコーデです。ポロシャツ初心者の方は、ワイドパンツから合わせてみるといいですよ。ハズレのないコーデなのでおすすめです。また、肌見せに抵抗がある人にもおすすめです。

次の記事は、夏のポロシャツレディースコーデです。トレンドや人気ブランドも一緒に紹介されているので、ぜひ読んでみてください。

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツに合うアイテムを紹介!

GU(ジーユー)のレディースポロシャツに合うアイテム①ボディバッグ

GU(ジーユー)のレディースポロシャツに合うアイテム1つめは、ボディバッグです。カジュアルな雰囲気にきまることの多いポロシャツコーデには、ボディバッグを合わせるとかっこよく決まります。ボディバッグの色はさまざまですので、服の入りに合うようなボディバッグを選んでみてください。

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツに合うアイテム②ベルト

GU(ジーユー)のレディースポロシャツに合うアイテム2つめは、ベルトです。先ほど紹介したポロシャツワンピースや、タイトスカート、ワイドパンツに合わせると素敵です。ポロシャツがシンプルな分、ベルトの色やデザインを遊んであげるとおしゃれになりますし、周りとも差がつきますよ。ぜひ、試してみてください。

GU(ジーユー)のおすすめレディースポロシャツに合うアイテム③キャップ

GU(ジーユー)のレディースポロシャツに合うアイテム3つめは、キャップです。カジュアルコーデにキャップを合わせるのは定番中の定番。おしゃれに仕上がること間違いなしなので、ぜひ試してみてください。夏だと、日差しから頭も守れて一石二鳥です。

次の記事は、おしゃれなポロシャツコーデ27選です。ポロシャツのコーデがたくさん紹介されているので、ポロシャツコーデに挑戦してみたい方も、新しいポロシャツコーデを知りたい方も読んでみてください。参考になること間違いなしですよ。

GU(ジーユー)のレディースポロシャツでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、GUのおすすめポロシャツ15選や、おすすめのポロシャツコーデ、アイテムをご紹介していきました。ポロシャツは、シンプルすぎて着こなすのが大変そうですが、慣れると色々な着こなしをたのしめる万能おしゃれアイテムです。ぜひ、この機会にいくつかポロシャツを揃えてみてくださいね。

次の記事は、ユニクロ・GU・しまむらでおすすめのレディースポロシャツコーデです。ポロシャツのコーディネートがもっと知りたい!という方は、次の記事もぜひご覧くださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。