INDEX

ポロシャツコーデを楽しむ前に

ポロシャツってなに?

Q web

ポロシャツ polo shirt 半袖,開襟の運動用シャツ。前に2~3個のボタン開きがあり,かぶって着る。一般にニットやタオル地などを用いる。名称はポロ競技の際に着たことに由来する。運動着,家庭着,軽い作業着として広く一般に着られる。

引用元: コトバンク

襟と袖に色のついたデザインがかっこいいポロシャツです。さらに襟元にちらっと見えるチェック柄がとてもおしゃれ。普段着でもスポーツをする時にも大活躍間違えなしです!

ポロシャツコーデに困ったらインしてこじゃれ感を

少し長めの半袖が大人可愛いデザインのポロシャツ☆パンツスタイルやスカートでもインすることでかわいらしい印象になります。通気性のよいポロシャツは1枚持っていると重宝します!

ポロシャツの袖のバリエーションは?

首元にかわいいリボンのワンポイントが珍しい半袖タイプのポロシャツです。まるでフォーマルファッションのようなデザインが大人っぽいスタイル。袖や裾が2重になっているデザインも女性らしいです。

ポロシャツっぽくないチェック柄の長袖ポロシャツ

大きめのチェック柄がかわいい長袖タイプのポロシャツ。襟と袖部分が無地なので全体にメリハリをつけてくれます!ワイドパンツやスカートにも相性抜群なので、シーンに合わせてコーデを楽しめます。スポーティでカジュアルなイメージの強いポロシャツをオシャレに着こなしてみましょう!

ポロシャツの人気ブランドは?

ラコステ/LACOSTE.

Q web

ラコステについて ラコステ(LACOSTE)は、ルネ・ラコステが創業したフランスのスポーツテイストのアパレル企業であり、現在は香水、革の製品、時計、眼鏡類、そしてポロシャツを扱っている。

引用元: FASHION PRESS

ワニのマークで有名ならラコステ。爽やかな色合いがおしゃれな定番タイプのポロシャツです。胸元のワンポイントがかわいらしくファッションのアクセントに!無地だからお友達や家族へのプレゼントにも喜ばれそうですね。カップルコーデや親子コーデにも使えるポロシャツ。是非、コーデに追加して、おしゃれに着こなそう。

ラコステのポロシャツでガーリーコーデ

太めのボーダーでメンズっぽい柄がかわいいラコステのポロシャツです。ジーンズやデニムスカートとの相性も抜群なので、お出かけなどにもぴったりです!メンズっぽいボーダーにレッドスニーカーがファッションのアクセントになり、かっこ可愛いカジュアルコーデになること間違えなしの一着です。

ラルフローレン/RALPHLAUREN

Q web

ラルフ・ローレンは、特に高級スーツやポロシャツなどのメンズウェアでその名を知られ、ブルックス・ブラザーズと並ぶアメリカン・トラディショナル(アメトラ)の代表的存在とされている。 通称:ラルフ、ポロ。 オリンピックアメリカ合衆国代表のユニフォームも複数の大会で手掛けている。ジュエリー、時計部門は、リシュモングループの傘下にある。

引用元: Wikipedia

ポロポニーのマークで有名なラルフ・ローレン。ビビットな色合いがポップで可愛い定番タイプのポロシャツ。鮮やかなトップスだから、ほかのファッションアイテムを抑えめにしても、十分おしゃれ度がUPできちゃいそうですね。カラバリも豊富なポロシャツは、友達とのコーデや、ペアルックコーデにも使えますね。

胸元のボタンを少し大きく開いてセクシーコーデに

シックな色合いの定番タイプのポロシャツです。ボタンを閉めたり、開けたりするだけで印象ががらりと変わって、いろいろなファッションを楽しめます!スカートなどを合わせると、一気に女性らしいスタイルになりますし、スキニーパンツを合わせてカッコいい女性コーデにもできますね。

定番カラーを使ったおすすめポロシャツコーデ

上品で清楚でシンプルなホワイトポロシャツコーデ

胸元のワンポイントが大きくてインパクトのあるポロシャツです!大きいワンポイントがかわいく、女性らしいデザイン。スカートやパンツスタイルやスニーカーなどと合わせるとスポーティーに仕上がります。

プレッピーなホワイトポロシャツを使ってみよう

袖や襟、裾のラインがアクセントになったホワイトポロシャツ。このラインが絶妙なおしゃれデザインで、センスUPさせてくれます。ベストやカーディガンをプラスしたら、プレッピーコーデにもなり、ワイドパンツやパンツスタイルと相性抜群です。どんなシーンや小物にも合わせられるホワイトポロシャツは優秀アイテムです。

いくつあっても困らないホワイトポロシャツ

定番の白は清楚で清潔感のある女性らしいポロシャツです。デザインも豊富で、何枚あっても困らないホワイトポロシャツ。フェミニンなスカートにも良し、カジュアルなパンツにも良し。いろいろなコーディネートで変化を楽しめちゃいます。

クールでかっこいいブラックポロシャツコーデ

シックなブラックの半袖のポロシャツです。アクセントにビビットカラーのパンツやスカートと合わせると、こなれ感が出て一気におしゃれさんに変身!組み合わせ次第でいろいろなコーデを楽しめます。

ブラックポロシャツは、柄スカートとの相性も良し

シルエットがすっきりしたシンプルデザインのポロシャツです!ボトムスにインすれば女性らしい印象に。チェックのスカートや柄パンツを合わせると一目置かれるコーディネートができちゃいそう。

胸元セクシー!ブラックポロシャツコーデ

胸元のボタンを開けるとスポーティーなスタイルになるポロシャツ。デニムのパンツやダメージジーンズを合わせると、一気にかっこかわいいファッションに大変身!かっこいいクールな女性になれます。ブラックポロシャツを、ホワイトポロシャツ同様に何枚あっても困らない優秀アイテムです。これを機に買い足してみませんか?

ポロシャツに合うアウターコーデ

ポロシャツ×ジャケットスタイル

優しい色合いのグレーがなんともレトロでかわいいポロシャツです。ジージャンと合わせると、ボーイッシュなスタイルになったりと、合わせるファッションアイテムによって表情が変わるコーディネートを楽しめます!

メンズパーカーもレディースコーデにプラスして

大きめのボーダーがかわいらしいポロシャツ。メンズ用のマリンパーカーと合わせて、カッコいいマリンコーデに。インパクトあるボーダー柄は、どんなパンツやスカートにも相性抜群です!パンツスタイルにベルトを合わせるとかっこいい仕上がりに。お出かけにもぴったりなコーデが楽しめます!

ポロシャツ×カーディガンスタイル

太めのボーダー柄が今っぽいデザインのポロシャツです!肩掛けのカーディガンでおしゃれ度UP間違えなし!ママさんやお子様とのお揃い親子コーデでもばっちり楽しめそうです。

肩掛けでも腰巻でもカーデとの相性よし!

グレーのボーダー柄が女子っぽいデザインのかわいいポロシャツです。カーディガンを肩掛けや腰巻にして、アクセントを付けてるのも良いですね。全体的にふんわりしたスカートやアイテムをあわせることでさらに女子力アップしそう。カジュアルスタイルには抜群の一着です。

ポロシャツに合うボトムスコーデ

ポロシャツ×パンツスタイル

シンプルデザインのポロシャツです。ゆったりみえないのでボトムスをガウチョやスカートにしてもメリハリのあるスタイルにしてくれます!ポロシャツの色と小物の色を合わせてもおしゃれです。

チェック柄アンクルパンツ×ポロシャツコーデ

爽やかな白を基調としたポロシャツです。シンプルなので、ストールを大胆に巻いたり、柄のある小物やボトムスを合わせると一気におしゃれさんに変身。シンプルなポロシャツ一着を持っていれば、レディースコーデに重宝します。おしゃれな着こなしにも使えるポロシャツ、コーデに追加してみてください。

定番ポロはボーイフレンドデニムと合わせて

シンプルな白色の定番ポロシャツ。デニムのパンツを合わせるとボーイッシュなスタイルになったり、スカートを合わせるとフェミニンになったりと、自分次第でファッションを変えられる優れものです。シンプルなカジュアルコーデにまとまっていますが、カゴバッグやサンダルを合わせた事で、女性らしいコーデになっています。

ポロシャツ×スカートスタイル

胸元のポケットが印象的なポロシャツです。襟も大きめでシンプルなので、どんなコーデにも合わせやすいデザイン。ポケットがミリタリー風でかわいい一着です。合わせたストライプのスカートにより、カジュアル感のあるガーリーコーデになっています。

カラフル太ボーダーポロはトップスinで今風に

大胆なカラフルのボーダーがインパクトがあるポロシャツです。色合いがポップなので、スカートや小物をモノトーンに揃えるとよりポロシャツが映えておしゃれさんに大変身しちゃいます。着こなし方や、色の合わせ方で、カジュアルにもガーリーにもなれるコーデです。

胸元ワッペンがアクセントになるポロシャツコーデ

襟がホワイトで大きめのワッペンがアクセントになっているブラックのポロシャツ。襟元が白いので、白いパンツやスカートに合わせると、メリハリがついてかわいいスタイルにまとまっています。色合い的にはモノトーンコーデになりますが、ワッペンやスカートのストライプ柄により、ガーリーコーデになっていますね。

1枚で様になる、ポロシャツワンピーススタイル

膝丈ワンピースタイプのポロシャツです。Aラインが女性らしいスタイルで、スポーティーなかっこかわいい大人コーデに大変身。小物を変えたりすることで、シーンに合わせたファッションコーデを楽しめます。幅広いコーデに使えるワンピースタイプのポロシャツは要チェックですね。

ポロシャツワンピは腰にアクセントをつけて着こなそう

胸元が広めなAラインのワンピースタイプのポロシャツ。ウエストマークを付ける事で、女性らしい体のラインが出る素敵なレディースコーデになります。膝丈なので、ブーツやヒールのパンプスやサンダルとも相性抜群で、一気に大人可愛いコーディネートに早変わり。とっても清楚なスタイルです。

ワンカラーコーデには、小物でアクセントをつけよう

襟元のラインがアクセントになっているワンピースタイプのポロシャツです!ウエストに切替えがあるので、より女性らしいシルエットに。小物も女子らしいネイビーリボンの持ち手付きバッグをを合わせた事で、可愛いさUPしていますね。上品なネイビーカラーにホワイトバッグが映えていて、とても素敵です。

ポロシャツもおしゃれに着こなしてみよう

いかがでしたでしょうか?合わせるファッションアイテムや小物で、ポロシャツコーデの印象がずいぶんと変わりますね。シンプルなポロシャツでおしゃれな着こなしが出来ます。是非、ワードロープに1枚ポロシャツを追加して、自分らしいおしゃれコーデを試してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。