Shutterstock 557829448

GUおすすめスニーカー15選|ジーユーのレディース靴・シューズも!

更新:2022.03.05

カジュアルコーデにぴったりのスニーカー。今回はプチプラブランドで有名なGU(ジーユー)のおすすめスニーカーをご紹介します。スニーカーに合うレディースコーデやアイテムも一緒にご紹介していますので、ぜひ参考になさってください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



GU(ジーユー)のおすすめスニーカーの特徴は?口コミ・評判も!

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーの特徴①プチプラでお洒落!

GU(ジーユー)のレディーススニーカーの特徴は、なんといっても低価格でお洒落なことです。お高いイメージのあるスニーカーですが、GU(ジーユー)ではトレンド感のあるかわいいデザインのスニーカーが大体千円代〜三千円代で手に入ります。そのため気に入ったデザインのものは色違いで揃えて楽しむ方が多いようです。

期間限定セールやGUアプリを利用することでさらにお得に購入できます。また、GU(ジーユー)店舗は在庫数も多く、商品の回転が早いため大幅に値引きされていることもよくあります。ショッピングの際はぜひ隅々までチェックしてみてください。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーの特徴②驚くほどの超軽量設計!

GU(ジーユー)のスニーカーは実際に手にとっていただくとわかりますが、メンズ、レディース問わずびっくりするほど軽量です。GU(ジーユー)公式サイトによると重さはMサイズのスポーツスニーカーで片足約158gしかないとのことです。なんとりんご1個分ほどもありません。

その軽さのためGU(ジーユー)のスニーカーは、長く履いていても重さで疲れることがなく軽快な履き心地を叶えてくれます。毎日忙しいママや気軽なウォーキング・ランニングシューズをお探しの方にもおすすめできるアイテムです。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーの特徴③楽チンな履き心地と評判

GU(ジーユー)のスニーカーは軽いだけではなく、それぞれクッション性に優れていたり、靴紐がゴム素材を使用されていたりと低価格にもかかわらず履き心地にもこだわっています。特にスリッポンなどは甲の部分にゴムを使用しており脱ぎ履きがしやすく人気のアイテムです。

ですが、同時に「靴擦れ」を起こすこともあるという口コミも聞きます。その靴擦れには「インソール」でかかとやくるぶしをガードすることで防げます。100均などで手軽に購入できるため、自分の足にあったオリジナルにカスタマイズしてGU(ジーユー)のスニーカーを楽しむ方が多いようです。

インソールにはクッション性に優れたもの、保温性に優れたものと様々な種類があります。次項では100均のインソールについておすすめを紹介した記事もございますのでぜひ併せてご覧ください。

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴・シューズ15選|①〜⑤

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴①スポーツスニーカー

GU(ジーユー)の軽量スニーカーとして有名で評判高いものがこのGUスポーツスニーカーです。また値段も安いもので590円からと驚きの価格で販売しています。スポーツジムでの使用やウォーキング・ランニングシューズとしてだけでなくデイリー使いにもおすすめのアイテムです。

その人気からカラーによって売り切れていることもため、見つけた際にはすぐに確保しましょう!GU(ジーユー)はオンラインショッピングもあるため店頭に行く時間がないときはそちらを利用することもおすすめです。

QUOTE

本当に軽い!まるで履いてないみたい! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴②キャンバススニーカー

カジュアルコーデの定番といえばこのGU(ジーユー)キャンバスローカットスニーカーです。コットン100%のナチュラルな質感でデニムと相性抜群!また、こちらも低価格として有名ですが、お値段以上に履き心地よく、靴底は雨の日でも滑ることなく着用できます。

QUOTE

1,490円とコスパ最高!かわくて履き心地もいい感じです。 引用元:BELCY編集部調べ

このGUキャンバススニーカーはシンプルなデザインのものも多く、スニーカーにお絵かきしたり、紐を変えたりしてオリジナルデザインにリメイクして楽しむのもおすすめです。BELCYでは、そんなスニーカーのリメイク・アレンジ例を紹介した記事もありますので、興味のある方はぜひそちらもご覧ください。


GU(ジーユー)のおすすめレディース靴③スリッポンシューズ

View this post on Instagram

#骨髄移植#白血病#移植20日目 #慢性心不全#リハビリ#GUスリッポン#マルクの結果#病院食#シーズー#不眠症 メモ📝 今日の午前中はやばかった。精神崩壊。涙涙。嬉し泣きと悔し泣きと感動と。でも、涙が出て良かったきがする。😭 🎁スリッポンが来たーーー! ありがとう😍もう買わないって決めた日に、買ってくよー!て、、、魔女?ビックリ。 🍙朝パンの焦げ具合ウケるwww 新玉ねぎ、カレイ、バナナ、サツマイモ、うずら卵、全部大好き。良かった。今日はしんどいながら朝から夕食まで元気パワーいっぱい貰ったので全完食🙏あ。カリフラワーはごめん。 #無印良品 のフリーズドライのスープも完璧やなぁ💞 1日1個なって先生様言いますが。2ヶ月分はあるよ?(笑) 🏥マルクの結果がでた。、、、 私の中の悪い細胞達。 ZERO♪ データでも顕微鏡でも見つからないんだって。また1個クリア。 一歩下がってまた一歩進んで、いや、進みながらなんか持っていく的な? 何にしても全てに感謝。 ありがとう😊 守られてるなー。 🐶インスタ始めた頃に登場していた愛犬プリンちゃん。御年72歳。ちょいとボケてますが、まだまだブーブー言ってます💝

A post shared by n.o (@miccannn) on

楽チンな履き心地とレディース靴の中でも大人気なのがGU(ジーユー)スリッポンです。このGUスリッポンは軽いだけでなく伸縮性・フィット性に優れており、紐がないことがないということも大きな特徴です。結ぶ手間がなく、すっと履けデイリー使いにぴったりです。

カジュアルコーデに程よい抜け感を与えてくれ、着脱楽々なスリッポンはお子さまがいるママたちにも多く愛用されています。こちらはお安いものでなんと390円という驚きの500円をきる価格で販売されているものもあります。※現在は販売していません。

QUOTE

程よくフィットしてすっごく歩きやすい! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴④エナメルローファー

ツルツルした質感が魅力的なGU(ジーユー)エナメルローファーは春秋のコーデを上品に演出してくれるおすすめアイテムです。通勤や通学に使え、シンプルコーデはもちろん大人カジュアルコーデにもよく似合います。

GU(ジーユー)のエナメルローファーは靴底にしっかりとエッジを効かせており、急な雨にも滑ることなくストレスフリーな履き心地です。また、ローヒールのため歩きやすく、お子さまのいるママにもおすすめです。

QUOTE

エナメルが可愛く、履くだけで高見えするのでおすすめ! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑤コーデュロイスニーカー

今季秋冬トレンドのGU(ジーユー)コーデュロイスニーカーは、足元からほっこりとしたシーズンムードたっぷりの暖かさをプラスしてくれます。同じコーデュロイのシャツやジャケットと合わせて統一感のあるコーデにするのもかわいくお洒落の上級者に見せてくれます。

また、靴下はショートソックスやアンクレットソックスと合わせて足首を見せることでコーデュロイスニーカーの邪魔をせずより可愛く履きこなせます。

QUOTE

コーデュロイが秋らしくてかわいい! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴・シューズ15選|⑥〜⑩

GU(ジーユー)のおすすめレディースシューズ⑥ハイカットスニーカー

キャンバスハイカットスニーカーといえばコンバースなどが有名ですが、GU(ジーユー)では1,990円とお手軽なお値段でハイカットスニーカーが楽しめます。春、秋、冬とロングシーズン楽しめるハイカットスニーカーは足首をしっかり守ってくれ、カジュアルコーデにスポーティーさをプラスしてくれます。

またGU(ジーユー)のキャンバスハイカットスニーカーはくるぶしまで覆うデザインのため、ボトムスはミディスカートやタイトスカートなどと合わせるとより綺麗な美脚ラインを演出してくれおすすめです。

QUOTE

この値段でハイカットシューズが変えて満足です。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースシューズ⑦コーデュロイスリッポン

秋冬に大人気のレディース靴は、コーデュロイ素材を使用したGU(ジーユー)コーデュロイスリッポンです。スリッポンの特徴である着脱のしやすさはそのままに、人気のコーデュロイが暖かく肌触りの良い一足です。


インソールにふわふわのファーデザインのものと合わせるとさらに可愛さと暖かさが増し、足元を冷やさず快適に過ごせます。しかしこのコーデュロイスリッポンも雨など水分には弱いので履きおろす前の防水スプレーは必須です。

QUOTE

歩きやすくて今年の秋冬に大活躍しそう! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースシューズ⑧オペラシューズ

GU(ジーユー)ではオペラシューズも大人気です。オペラシューズといえば、昔はヨーロッパの男性が礼装用として履いていたのが起原とされています。今では着脱のしやすさと歩きやすさからレディース靴として女性にも人気のおすすめアイテムです。

このオペラシューズもGU(ジーユー)では1,490円と大変プチプラな価格で販売されており、人気のグレンチェック柄の取り揃えもあり可愛さ満載です。他にもベーシックカラーからワインカラーと秋にぴったりのカラー展開が魅力的な一足です。

QUOTE

履き心地もよく、かわいいのでイロチで揃えました! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースシューズ⑨ラインスニーカー

GU(ジーユー)のラインスニーカーはサイドに施された1本ラインデザインがシンプルでおすすめのスニーカーです。またこのラインスニーカーも大変軽く、フィット性に優れているため、長距離を歩いても疲れないと評判です。お仕事の通勤や通学の使用にも最適です。

シンプルなデザインのラインスニーカーはコーデの邪魔をせず、どんなコーデにも似合います。また、さりげなくスポーティー要素をプラスし、トレンドライクな大人カジュアルコーデが完成します。

QUOTE

痛みや疲れがなく実際履いてみてその軽さに驚きました。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースシューズ⑩スエードスニーカー

シーズンムードのあるGU(ジーユー)のスエードタッチスニーカーもおすすめです。サイドにラインは入っており、カジュアルコーデはもちろん、きれいめコーデのはずしアイテムとしてもかわいく秋冬のお出かけにぴったりです。

スエードタッチスニーカーは雨の日など水分に弱いので、履きおろす前に必ず防水スプレーをかけるようにしましょう。また、履いたあとは、軽くブラシがけをすることで外についたホコリを落とし、靴を長持ちさせられるためおすすめです。

QUOTE

深みカラーのスエードがコーデに合わせやすい! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴・シューズ15選|⑪〜⑮

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑪レースアップヒールブーツ

編み上げデザインがキュートなGU(ジーユー)のレースアップヒールブーツも秋冬に最適です。およそ8cmほどのヒールがあり、脚元を綺麗に見せ美脚ラインを作ってくれます。

サイドにはファスナーがついているため脱ぎ履きも楽々で、ストレスフリーに着用できます。デニムやスカートとボトムスを選ばないレースアップヒールブーツは、履くだけでカジュアルでボーイッシュな雰囲気をプラスしてくれます。

QUOTE

かわいい上に太めヒールなので歩きやすさも抜群です。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑫ムートンタッチブーツ


冬コーデの定番、暖かいムートンタッチブーツはGU(ジーユー)のレディース靴の中でも定番の商品です。1,490円と嬉しいプチプライスで、このGU(ジーユー)ムートンブーツにはこっそりとインソールが入っているため、脚長効果も抜群です。

グレー・ブラック・ネイビー・ベージュ・ブラウンと豊富な5色展開でどの色も着回しやすいカラーがポイント。歩きやすくふかふかした履き心地のムートンタッチブーツは履いていてリラックスできるおすすめのアイテムです。

QUOTE

撥水効果もあるから雨の日や雪の日にも大活躍してくれそう! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑬タッセルオペラシューズ

靴先のポインテッドトゥが上品なGU(ジーユー)のタッセルオペラシューズはエレガントな雰囲気で大人女性におすすめのアイテムです。ローヒールのため歩きやすく、通勤などのお仕事にも着用可能です。

高級感のあるタッセルオペラシューズもGU(ジーユー)では1,490円と大変プチプラな価格のため色違いで揃えられる方も多いようです。スキニーデニムやセンタープレス パンツと合わせて思いっきりお洒落なきれいめコーデがおすすめです。

QUOTE

このオペラシューズはフィット感もあってパカパカせず履きやすいのでおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑭ボアモカシンシューズ

見た目から暖かいふわふわのボアがポイントのGU(ジーユー)ボアモカシンシューズはナチュラルな色味とくしゅくしゅとしたデザインが魅力的で秋冬にぴったりです。

また購入された方の多くが1,990円という低価格にもかかわらず可愛く、機能的でその履き心地の良さに驚かれる方も多い評判のアイテムです。GU(ジーユー)ではレディース靴だけでなく、お子さま用のボアモカシンシューズもあるため、親子でお揃いにするのもおすすめです。

QUOTE

安いので毎年購入してガンガン履いています! 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴⑮ハイアンクルブーツ

GU(ジーユー)のプラットフォームハイアンクルブーツは足首をすっぽりと覆う絶妙なニュアンスでこなれ感たっぷりです。GU(ジーユー)ではスエードタッチからレザータッチまで素材の違うブーツの取り揃えがあり、お好みに合わせてお選びいただけます。

また、太めヒールなので歩きやすく、綺麗な美脚ラインに導いてくれます。ボトムスはフレアスカートやタイトスカートなどのスカートと合わせることでハイアンクルブーツが際立ちバランスの良いコーデに纏まります。

QUOTE

上品なブーツがお手頃価格でゲットできてよかったです。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデを紹介!

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデ①シンプルコーデ

GU(ジーユー)のスニーカーは無地でシンプルなデザインのものが多いため、モノトーンやベーシックカラーなど全体的に色味を抑えたシンプルコーデにとてもよく似合います。またあえて派手色のスニーカーを合わせてもコーデに差し色を与えてくれます。

シンプルコーデは、清潔感もありながらスニーカーと合わせることにより動きやすさも抜群です。大人女性はもちろんお子さまのいるママにもおすすめのコーデです。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデ②カジュアルコーデ

スニーカーと合わせたおすすめコーデといえばこのカジュアルコーデです。やはりスニーカーはデニムやTシャツとの相性がよく、ゆったりしたラフなシルエットが魅力的です。

特に足回りがゆったりめのワイドデニムと合わせると今っぽい旬コーデに仕上がります。また春秋のカジュアルコーデには、チェックシャツやデニムジャケットと合わせた着こなしもおすすめです。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデ③フェミニンコーデ

ふんわりしたワンピースやシフォンスカートなどのフェミニンなアイテムにあえてスニーカーを合わせるのもおすすめです。スニーカーを合わせることで足元を引き締め、甘くなりすぎないバランスのいいコーデに仕上がります。

また、フェミニンコーデにはピンクやレッド、パステルカラーなどガーリーな色味のスニーカーが似合いおすすめです。今季は人気のラベンダーカラーやラズベリーカラーなどのパープル系を取り入れることでトレンド感のあるコーデに仕上がります。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデ④きれいめコーデ

大人女性におすすめのきれいめコーデにスニーカーをはずしアイテムとして取り入れるのもオススメです。タイトスカートやレースカーディガン、スキニーボトムスなどの大人アイテムにスニーカーを合わせることでこなれ感たっぷりのお洒落な雰囲気にきまります。

品の良いきれいめコーデはデイリー使いはもちろん女子会やデートにも着回せます。スニーカーなので遊園地やショッピングなど長く歩くお出かけに歩きやすく、疲れないおすすめのスタイルです。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーを使ったコーデ⑤甘辛MIXコーデ

かわいさとかっこよさを組み合わせた甘辛MIXコーデもスニーカーによく似合います。トップスやアウターをロックTシャツやレザージャケットなど辛めに、ボトムスはAラインスカートなど思いっきり甘めに合わせることでスニーカーコーデが纏まります。

秋服ジャケットの定番ライダースですが、BELCYではライダースジャケットを使ったおすすめコーデの数々をご紹介した記事もあるので、ぜひ合わせてご覧ください。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーに合うアイテムを紹介!

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーに合うアイテム①タイトスカート

GU(ジーユー)のスニーカーにはレディライクなタイトスカートと合わせることでよりお洒落にきまります。特に上品なひざ下丈のミディアムタイトスカートは程よくカジュアルさをプラスしたバランスの良いコーデに仕上がります。

また、秋冬の定番チェック柄タイトスカートもおすすめです。グレーやブラウン系のチェックスカートは暖かみあり、女性らしい柔らかさを演出してくれます。

GU(ジーユー)のおすすめスニーカーに合うアイテム②テーパードパンツ

GU(ジーユー)のスニーカーにおすすめしたい続いてのアイテムはテーパードパンツです。足首に向かって細くなるテーパードパンツはきれいめな印象でスニーカーとは合わないように見えますが、実はお洒落コーデにはとてもおすすめのアイテムです。

テーパードパンツにスニーカーを合わせることでカジュアル過ぎない大人顔コーデにしてくれます。また、テーパードパンツは太ももやヒップラインにゆとりがあるため、スニーカーと合わせることでより足さばきよくストレスフリーに着用できます。

GU(ジーユー)のおすすめレディース靴・スニーカーをお洒落に楽しもう!

GU(ジーユー)のスニーカーは履き心地よく、トレンドにあった可愛いデザインが多い中びっくりするほどの低価格でゲットできるためとてもおすすめできる商品です。また、スニーカーの種類も多く用途にあった使い方を楽しめます。

また全体的に低価格なGU(ジーユー)のレディース靴は気に入ったデザインのものを色違いで揃えたり、家族や友達とお揃いで合わせたり、ホワイトスニーカーにリメイクを楽しんだりと楽しみ方も豊富です。ぜひこの機会にGU(ジーユー)に足を運んで、素敵なレディース靴・スニーカーをゲットしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。