Large thumb shutterstock 453635980

帯広の遊び・遊ぶスポット19選|おすすめの観光地やデートスポットも

更新:2019.06.21

北海道帯広・十勝周辺には、おすすめ遊び・遊ぶスポット、デートスポットや観光地がたくさんあります。自然溢れる帯広・十勝周辺は、北海道ならではの美味しいグルメもあり、体全体で帯広を満足出来るスポットばかりです。おすすめのスポットを一挙紹介します。それでは、見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【恋人と観光する場合】帯広市でデートするのにおすすめな観光スポット3選

①池田町ワイン城|北海道帯広市周辺のおすすめデートスポット

北海道帯広市周辺のおすすめ遊び・デートスポット1つ目は、池田町ワイン城です。正式な名称は池田町ブドウ・ブドウ酒研究所になります。中世ヨーロッパの古城に似た建物の外見から、ワイン城と人々から呼ばれて、親しまれている人気の施設です。

ガイドツアーがあり、地下樽熟成室などの見学が出来ます。展示ルームでは十勝ワインの説明が分かり易く説明されていています。試飲コーナーもありとても楽しめるお城です。お酒好きのカップルにおすすめ!デートにピッタリの施設です。

池田町ワイン城

住所 北海道中川郡池田町字清見83-4
最寄り駅 帯広駅から車約37分
営業時間 9:00~17:00
定休日 年中無休
電話番号 015-572-2467
予算 無料
池田町ワイン城公式サイト

②幸福駅|北海道帯広市周辺のおすすめデートスポット

北海道帯広市周辺のおすすめ遊び・デートスポット2つ目は、幸福駅です。帯広で沢山の人々に愛される観光名所です。愛の国から幸福へのキャッチコピーはとても有名で、廃線となった今も、恋人たちの聖地として世界中からの観光客が訪れます。

駅舎やディーゼル車が残された駅は、とても素敵な景観で聖地となった今も人々を引き付けます。ここでのお土産は、幸福キップです。幸福ゆきと書かれ、幸せを呼ぶ縁起物です。カップルで記念に買うのも良いかもしれません。

幸福駅 

住所 北海道帯広市幸福町東1線
最寄り駅 幸福バス停から徒歩約6分
営業時間 7:00~18:00
定休日 年中無休
電話番号 0155-22-8600
予算 -
幸福駅公式サイト

③柳月スイートピア・ガーデン|北海道帯広市周辺のおすすめデートスポット

View this post on Instagram

滞在時間5分。笑 #音更

A post shared by ayaka iwasaki (@07nupi10) on

北海道帯広市周辺のおすすめ遊び・デートスポット3つ目は、柳月スイートピア・ガーデンです。帯広の自然の中にある雄大な建物は柳月の工場ですが、その見た目はお城そのものです。ここでしか買えないスイーツがたくさん置いてあり、沢山の人が訪れるスイーツスポットです。

工場も見学出来る為、有名なお菓子が作られる所を余すところ無く見る事が出来ます。柳月スイートピア・ガーデンのおすすめお土産メニューは、三方六の端っこです。整理券を貰ってでも買いたい一品です。甘いもの好きのカップルには是非行ってほしいデートスポットです。

柳月スイートピア・ガーデン 

住所 北海道河東郡音更町下音更北9線西18-2
最寄り駅 帯広駅から車約15分
営業時間 9:00~18:00(冬季~17:30)
定休日 年中無休
電話番号 0155-32-3366
予算 -
柳月スイートピア・ガーデン公式サイト

また、北海道帯広・十勝周辺以外のおしゃれなおすすめデートスポットについてまとめた記事も一緒に載せました。カップルで行って欲しいスポットばかりです。是非デートプランに追加して見て下さいね。

【友人と観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット3選

④六花亭本店|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・友人編

友人と遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、六花亭本店です。帯広にあるスイーツの店です。マルセイバターサンドが凄く美味しいと有名です。可愛い包装紙に包れた箱のお菓子は、地元では知らない人が居ない程の人気のお菓子です。本店でしか売られていない限定品もあります。

店内には沢山のスイーツが並べられていて、イートイン出来るコーナーも完備しています。友人とコーヒーを飲みながら、美味しいお菓子に食べて談笑してみてはいかがでしょうか?また、六花亭のお菓子は、北海道の人気お土産に入ります。北海道のお土産として、本店でお菓子を買ってみてはいかがですか?


六花亭本店

住所 北海道帯広市西2条南9丁目6
最寄り駅 帯広駅から徒歩約5分
営業時間 9:00~19:00(喫茶のみ10:30~18:30)
定休日 年中無休(喫茶のみ元日)
電話番号 0120-12-6666
予算 -
六花亭本店公式サイト

⑤十勝千年の森|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・友人編

友人と行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、十勝千年の森です。日高山脈を背景にした森と広大な平野に、4つの庭が造られています。千年残す景観をコンセプトに著名なデザイナーによって設計され、世界一美しい庭に認定されました。アースガーデン大地の庭は、自然の一体感を感じる事ができる素敵な庭です。

十勝千年の森 

住所 北海道上川郡清水町字羽帯南10線
最寄り駅 札幌駅から車約3時間
営業時間 10:00~17:00(9~10月は~16:00)
定休日 年中無休
電話番号 0156-63-3000
予算 大人1,000円/小中校生500円/小人無料
十勝千年の森公式サイト

⑥北の屋台|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・友人編

View this post on Instagram

. 今回の旅行で美味しかった所❣️ . . 1.2枚目 #北の屋台 にあるフレンチ🇫🇷の屋台#マリヨンヌ ここ、本当に美味しい💕十勝帯広の食材をふんだんに使っていて、どれも美味しかったけど、とくに美味しかったのが、『牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風』お値段なんとー1300円😁かなりお安い‼︎レストランだったら、きっと倍以上してるよっこれ!全部お値打ちで美味しかった😊 また機会があれば是非行きたいお店です💕 . . 3枚目 北海道といえばラーメン🍜でしょってことで#麺やいつき さんへ。 #塩ラーメン と#チャーハン を頂きました😊さっぱりとしたスープに縮れ麺、私好みのお味でした。美味しかったです💕 . . 4枚目 #花畑牧場 の#ラクレットチーズかけ と#カチョカヴァロ のピザ ラクレットは少し塩気のあるチーズでジャガイモとの相性抜群で凄く美味しかった💕 . . 5枚目 #奥芝商店 の#スープカレー 帯広はお野菜がめちゃくちゃ美味しいので、野菜たっぷりのスープカレーは絶品でした😉👍🏻 . . 6枚目 #元祖豚丼のぱんちょう 帯広といえば#豚丼 ❣️ こちらは、見た目よりもかなりあっさりしていて、炭のいい香りがしてとても美味しかったです💕並ぶのも納得❗️ . . 7枚目 #柳月 の#きなごろもソフト と帰りの空港で食べた普通の#ソフトクリーム やっぱりあちらはソフトクリーム🍦濃厚で美味しかった💕 . . . #北海道旅行 #北海道帯広 #十勝帯広 #北の屋台マリヨンヌ#ラクレット #ラクレットチーズ #奥芝商店スープカレー#スープカレー #奥芝商店帯広本店 #ぱんちょう #ぱんちょうの豚丼 #柳月スイートピアガーデン#帯広グルメ #帯広食べ歩き

A post shared by MIHO♡ (@koron0630) on

友人と遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット3つ目は、北の屋台です。地元の人達に大人気の屋台村です。海鮮物や肉料理などの居酒屋や、フレンチやイタリアン、韓国料理など雰囲気の良い店が並んでいます。連日賑わいを見せています。

十勝平野取れた新鮮な食材を使う店が多い為、地元の人たちも多く、中でもおすすめはジビエ料理です。鹿肉や猪の燻製に、新鮮な羊肉や馬肉といった、各店自慢の料理を味わえます。北海道の地元の食材と、美味しいお酒を飲みに行ってみませんか?

北の屋台 

住所 北海道帯広市西1条南10丁目8 立花ビル2階
最寄り駅 帯広駅から徒歩約5分
営業時間 17:30~24:00(店舗による)
定休日 店舗による
電話番号 0155-23-8194
予算 店舗による
北の屋台公式サイト

【家族と観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット3選

⑦ナイタイ高原牧場|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・家族編

家族で行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、ナイタイ高原牧場です。日本一の広さを誇る高原の牧場です。見渡す一面の大草原には、多くの牛たちが放牧されています。見渡す限り全てが地平線迄広がる草原です。まさにここでしか見る事の出来ない光景です。本物の自然を感じに、多くの方々が訪れる場所です。

ナイタイ高原牧場  

住所 北海道河東郡上士幌町上音更85-2
最寄り駅 帯広駅からタクシー約62分
営業時間 7:00~18:00(レストハウスは、10:00~17:00)
定休日 11月~3月末まで
電話番号 -
予算 -
ナイタイ高原牧場公式サイト

⑧緑ヶ丘公園|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・家族編

家族で遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、緑ヶ丘公園です。広大な敷地を持つ総合公園です。記念館や美術館があり、子供たちに人気の遊具が揃った児童公園、テニスコート、パークゴルフなどの施設が揃っていて、散策コースもあります。

一日中遊べる公園として人気が有り、夏には水遊び、芝生でサッカーは転んでも痛くないです。大型遊具やボートに乗る事もでき、色々な遊びが家族連れに大人気で素敵な公園です。

緑ヶ丘公園

住所 北海道帯広市緑ケ丘2
最寄り駅 帯広駅から徒歩約10分
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0155-21-3172
予算 -

緑ヶ丘公園公式サイト

⑨サホロベアマウンテン|帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット・家族編

家族で遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット3つ目は、サホロベアマウンテンです。広大な敷地の中に野生のヒグマが放し飼いにされています。野生のヒグマの生活を直に観察出来ることから、研究学習施設としても貴重な施設です。

電気柵で仕切られた敷地の中に、約20頭のオスのヒグマが放たれています。バスや約5mの高さがある遊歩道から、野生のヒグマを見ることが出来ます。自然界のヒグマは、凄い迫力で圧倒される事間違いなしです。日頃見る事の出来ないヒグマの遊ぶ姿や活動する姿に、感動してしまいそうですね。

サホロベアマウンテン

住所 北海道上川郡新得町狩勝高原
最寄り駅 新得駅から車約15分
営業時間 9:00~16:00
定休日 冬季期間/営業中の場合は、施設カレンダーによる
電話番号 0156-64-7007
予算 大人1,836円/子供1,080円
サホロベアマウンテン公式サイト

【子連れで観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット3選

⑩花畑牧場|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・子連れ編

View this post on Instagram

#花畑牧場 #十勝 #中札内村 #ピザ

A post shared by 北の大地 (@kitano_dokuson) on

子連れで遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、花畑牧場です。生キャラメルで有名な牧場です。花畑前の可愛い建物が目印となり、観光スポットになっています。生キャラメルはもちろん、チーズやアイスクリーム、プリンなどの乳製品が美味しくて大人気です。

牧場ではチーズ工場の見学をする事ができます。丁寧な説明もあり、チーズに詳しくなる事、間違いなしです!レストランやお土産物も充実していて、観光客にとても人気の牧場です。牧場や工場を見学しながら、美味しいスイーツも食べられる花畑牧場は、子供たちにも大人気の観光スポットです。

花畑牧場

住所 北海道河西郡中札内村元札内
最寄り駅 帯広駅から車約45分
営業時間 9:00~17:00(営業期間内)
定休日 年中無休(10月下旬から4月上旬)
電話番号 0120-929-187
予算 -
花畑牧場公式サイト

⑪八千代牧場|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・子連れ編

子連れで遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、八千代牧場です。大自然の中の広大な草原の中に、乳牛や馬たちが放牧されている牧場です。ソーセージ作りや羊毛の加工体験などもあります。宿泊も出来ることから、観光客にとても人気の牧場です。

緑あふれる遊歩道を歩き、展望台からの十勝平野を一望する大パノラマは爽快です。野草の香りを楽しみながら、自然を満喫した後の、素敵なレストランで食事を楽しむのも良いですね。北海道を観光する際は、子供たちが遊ぶ事ができる広々とした草原や牧場に行ってみませんか?

八千代牧場

住所 北海道帯広市八千代町西4線187番地1
最寄り駅 帯広駅から車約45分
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
電話番号 0155-60-2514
予算 施設や体験による
八千代牧場公式サイト

⑫おびひろ動物園|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・子連れ編

子連れで遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット3つ目は、おびひろ動物園です。北海道でゾウがいる動物園はここ、おびひろ動物園だけです。その為、道内の子供たちがゾウを見にやって来ます。ミニ遊園地もあり、市街地からも近い為、散策に来られる人も多い場所です。

映画「植村直己物語」のロケが行われた場所としても有名です。記念館もあり、貴重な資料が置かれています。冒険家のファンも多く訪れ、地元の人たちにも愛される歴史のある動物園です。子供たちがたくさん遊ぶことが出来る観光スポットになります。北海道唯一のゾウを見に行ってみよう!


おびひろ動物園 

住所 北海道帯広市緑ヶ丘2番地緑ヶ丘公園内
アクセス 帯広駅から車約6分
営業時間 9:00~16:30(10月~11月5日まで~16:00/氷祭り期間中は金曜日のみ開園)
定休日 不定休
電話番号 0155-24-2437
予算 大人420円/高校生210円/中学生以下無料
おびひろ動物園公式サイト

また、北海道帯広・十勝周辺の御土産物についてまとめた記事も一緒に載せておきます。皆でお土産グッズを探しに行くのも、楽しいかもしれません。是非、みんなで読んで見て下さい。

【1人で観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット3選

⑬タウシュベツ川橋梁|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・1人編

1人で行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、タウシュベツ川橋梁です。旧国鉄時代のコンクリートの造りで、ダム湖である糠平湖の中にあります。例年6月頃の増水期沈み始め、減水期の1月頃再び姿を現わします。雨量によって出現時期が変わる為に幻の橋とも呼ばれています。有料の橋見学ツアーもあります。

タウシュベツ川橋梁

住所 北海道上士幌町字ぬかびら源泉郷
最寄り駅 帯広駅から車約83分
営業時間 8:30~17:00
定休日 土日祝日/年末年始12月29日~1月3日
電話番号 01564-7-7272
予算 -
タウシュベツ川橋梁公式サイト

⑭愛国駅|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・1人編

1人で遊びに行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、愛国駅です。とても有名なフレーズが素敵な駅です。この愛国駅から幸福駅への切符を求めて全国からお客様が訪れました。廃線の今でも切符が買うことが出来る為、多くの人が訪れます。

駅前には広場が整備されていて、可愛い駅舎やSL、石のモニュメントは写真スポットとなっています。当時駅で使用されていた物の展示資料室もあり、とても人気が有ります。

愛国駅 

住所 北海道帯広市愛国町基線39-40
最寄り駅 愛国バス停より徒歩約2分
営業時間 9:00~17:00(2月上旬~2月下旬は日曜のみ開業)
定休日 なし
電話番号 0155-22-8600
予算 無料
愛国駅公式サイト

⑮白樺並木|帯広・十勝周辺のおすすめ遊びスポット・1人編

1人で行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット3つ目は、白樺並木です。昭和天皇が訪れた際に始まった植樹は、今660本にも及んでいます。白樺の木が真っ直ぐに整然と並び、大変美しい景観になっています。この白樺並木の美しさから、多くのテレビや映画のロケ地にもなっています。

空に伸びる白い幹と、小さな子の葉の緑が風に吹かれて揺れる様子は、とても美しく壮観です。十勝平野や日高山脈も合わされば、360度の大パノラマを楽しむ事が出来ます。大自然に包まれている気分になれる為、1人でゆっくり散策したい人におすすめのスポットです。

白樺並木

住所 北海道河東郡音更町駒場並木8-1
最寄り駅 音更高校前バス停より徒歩約15分
営業時間 -
定休日 なし
電話番号 0155-44-2131
予算 -
白樺並木公式サイト

【雨の日に観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット2選

⑯水光園|帯広・十勝周辺のおすすめ観光スポット・雨の日編

雨の日に行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、水光園です。モール泉の源泉を楽しむ事が出来る銭湯です。手軽な価格で、温泉を楽しめます。広い敷地に湯船の数も多く、ゆっくり過ごせる事から、地元の人や観光客にも人気がある銭湯です。

水光園

住所 北海道帯広市東10条南5丁目
最寄り駅 帯広駅から車約8分
営業時間 11:00~23:00
定休日 1月1日
電話番号 0155-23-4700
予算 大人440円
水光園公式サイト

⑰馬の資料館|帯広・十勝周辺のおすすめ観光スポット・雨の日編

雨の日に行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、馬の資料館です。ばんえい競馬場に併設されている、可愛い建物の資料館です。観光案内所も兼ねており、競馬場に来た人や、ガイドブックを求める人たちが多く訪れる、馬文化の宝庫です。大型のばん馬の活躍により発展した、十勝の農業の様子を見る事も出来ます。

馬の資料館

住所 北海道帯広市西13条南8丁目(競馬場内)
最寄り駅 帯広駅から車約22分
営業時間 10:00~16:00
定休日 12~3月は第1水曜日
電話番号 0155-65-4169
予算 無料
馬の資料館公式サイト

【夜に観光する場合】帯広・十勝周辺で遊ぶ!おすすめ遊びスポット2選

⑱BarOwl|帯広・十勝周辺のおすすめ観光スポット・夜編

夜に行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット1つ目は、BarOwlです。13階からの夜景が素敵なバーです。ホテルに宿泊の方はもちろん、バーのみの利用も気軽にできるカジュアルさがうけています。帯広の夜景を楽しめる最高のバーです。素敵な眺めを見ながらの酒は格別です。毎月二回ジャズのライブも人気です。

BarOwl

住所 北海道帯広市西1条南11丁目13F
最寄り駅 帯広駅から徒歩約3分
営業時間 19:00~25:00
定休日 年中無休
電話番号 0155-64-4205
予算 650円~
Bar Owl公式サイト

⑲十勝が丘展望台|帯広・十勝周辺のおすすめ観光スポット・夜編

夜に行く帯広・十勝周辺のおすすめ遊ぶスポット2つ目は、十勝が丘展望台です。見渡す限り地平線の景色を、360度眺める事が出来る展望台です。素晴らしい景観は、日本では北海道でしか見る事が出来ません。十勝平野の壮大な景色を眺めに観光客が訪れます。夜見る夜景も最高です。雄大な自然から感じる癒しスポットです。

十勝が丘展望台

住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1
最寄り駅 帯広駅からバス約25分
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0155-32-6633
予算 無料
十勝が丘展望台公式サイト

また、北海道帯広・十勝周辺の夜景以外にも、北海道におすすめしたい絶景スポットが沢山あります。その絶景スポットについてまとめた記事もあります。良かったら、読んで下さい。

見どころ満載な北海道帯広・十勝周辺で素敵なお出かけをしよう!

自然豊かな北海道帯広・十勝周辺のおすすめ観光スポットを紹介しました。走り回れる遊びに適した牧場や、デートで行けるおしゃれなスポット、家族みんなで遊ぶ事ができるスポット等、たくさんありました。是非北海道に行った際は、帯広・十勝周辺を巡って、思い出を沢山作ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。