Shutterstock 384131872

スーツに合うメンズのブランド財布のおすすめ14選|長財布/二つ折り

更新:2019.06.21

スーツに合うメンズのブランド財布はご存じでしょうか。そこで今回は、スーツに合うおすすめのメンズの薄いブランド長財布・二つ折り財布、またポケットに入るブランド小銭入れ・札入れ財布についてもご紹介していきます。是非この機会にスーツに合う財布を購入してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スーツに合う財布とは?色や素材は?

メンズのスーツに合う財布は革素材のものがかっこいい!

スーツに合う財布は、革素材のものを選びましょう。革素材の財布は、天然素材ならではの気品があり、シンプルなデザインだからこそ、ひとつひとつに異なる表情が出て、愛用すればするほど味が出るところが魅力的です。また革素材の財布は使い込んでも渋い格好良さがあるのも魅力的です。

また革素材は、耐久性が高いため財布の機能性との相性が抜群でとてもおすすめの素材です。スーツにはやはり革素材の財布が相性ピッタリなので、スーツなどのビジネスシーンには革素材の財布を選ぶと良いでしょう。

メンズのスーツに合う財布はスリムで薄いものがおすすめ!

スーツに合う財布は、スリムなものを選びましょう。スーツには内ポケットがあるものがほとんどなので、そのスーツの内ポケットからさっと財布を取り出す仕草は、女性も魅了するモテ仕草のひとつとも言えますよね。そんな仕草をするためにはスリムな財布がおすすめです。

スーツに合うの財布は、ラウンドファスナーなどではないタイプのものが一番おすすめと言えます。小銭をたくさん持ち歩くという方は、別でスーツに合う小銭入れを持っておくのがベストと言えるでしょう。

メンズのスーツに合う財布はシンプルなデザイン・色味がベスト!

スーツに合う財布はシンプルなものを選びましょう。スーツに合う財布と言えばシンプルなデザインの財布や、シンプルな色味の財布が一番合います。そのため、スーツに合う財布を選ぶ際は、財布が主張しすぎないもので、スーツも財布もどちらも主役になるようなものを選ぶと、失敗することなく購入することができますよ。

メンズのスーツに合う財布はポケットに収まるものがおすすめ!

メンズのスーツに合う財布は、ポケットに収まるものがおすすめです。スーツに合う財布は薄いものとご紹介しましたが、その他にも小銭入れであればポケットに収まるコンパクトなものにしましょう。スーツのポケットに収まるくらいのサイズの財布が、取り出しやすくしっかりとポケットに収納できますので、おすすめです。


また下記の記事では、メンズにもおすすめな人気香水についてご紹介しています。ランバンという香水はご存知でしょうか?女性だけでなく男性にもオススメな香水ブランドで、女性を魅了できること間違いなしの香水です。是非こちらもチェックしてみて、おしゃれに磨きをかけてみてくださいね。

スーツに合う財布|おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布7選

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布①ALBERTE

スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布二つ折り財布一つ目はALBERTEです。このALBERTEは、 機能的な財布をデザインしている日本の革工房です。このブランドでラインナップされている財布は、どの財布もモダンなデザインで、ビジネスにおすすめな財布ばかりです。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布②スーパークラシック

スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布2つ目は、スーパークラシックです。このスーパークラシックは、機能的なアイテムをラインナップしているブランドです。日本のコンパクト財布に革命をもたらしたブランドとしても有名です。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布③ポーター

スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布3つ目は、ポーターです。このポーターは、内部の作りをシンプルにすることで、スリムに仕上げているブランドです。このポーターの財布は、シンプルなデザインの財布が多く、シンプルなロゴがおしゃれで、大人の男性にはおすすめのブランドです。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布④フリュー


スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布4つ目は、フリューです。このフリューは、長財布のブランドでもトップレベルの軽さと薄さの財布をラインナップしているブランドで、財布を薄くするために財布専用ジッパーなど使われている、工夫が施されているブランドでおすすめです。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布⑤アブラサス

スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布5つ目は、アブラサスです。このアブラサスは、美しい色合いを得意とする日本の革工房ブランドです。財布に独自の染色を施し、美しいグラデーションを表現したデザインの財布が人気となっています。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布⑥ハンモックウォレット

スーツに合う財布でおすすめのブランド長財布・二つ折り財布6つ目は、ハンモックウォレットです。このハンモックウォレットは、スリムな財布となっていて、お札やコインが使いやすい財布となっています。また国産牛革の型押しを施しているため、高級感もあるのでスーツにぴったりの財布です。

おすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布⑦ベルロイ

スーツに合う財布でおすすめの薄いブランド長財布・二つ折り財布7つ目は、ベルロイです。このベルロイは、コンパクトで薄い二つ折り財布のデザインが多く、なおかつお札や小銭、カードも全て収納することができるのでおすすめです。

また下記の記事では、メンズのおしゃれでかっこいいTシャツコーデについてご紹介しています。ファッションに気にかけている男性も多いことと思います。是非下記の記事も参考にして、おしゃれなファッションコーデを手に入れてくださいね。女性を魅了することができるファッションになること間違いなしですよ!

スーツに合う財布|ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ7選

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ①DomTeporna


スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ1つ目は、Dom Tepornaです。このDom Tepornaは、イタリアの伝統のベジタブルタンニンレザー を施した、イタリアンレザーを贅沢に全面に使用した財布です。質感や香り、色などのエイジングも個性になるので とてもおすすめな財布です。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ②DUCT

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ2つ目は、DUCTです。このDUCTは、ファスナーのため取り出しやすく、持ち歩きに便利なコンパクトな財布です。コインポケットの高さとファスナーの位置を調節して作られているため、財布の中でコインがばらばらになることはありません。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ③THINly

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ3つ目は、THINlyです。小銭入れがついている上にスマートに収納がすることができる財布で、またファッションを邪魔しないように設計されているため、胸ポケットにも収納可能なコンパクトサイズです。ボックス型小銭入れがあるため使い勝手のいい財布です。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ④ILBestia

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ4つ目は、IL Bestiaです。リーズナブルな価格で購入できる上に、人気の高い財布となっています。またソフトレザーの質感で、手触りも最高です。ファスナータイプのため使い勝手もよく、手に馴染むちょうどいいサイズ感の財布でおすすめです。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ⑤エバウィン

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ5つ目は、エバウィンです。このエバウィンは、職人が丁寧に作り出した財布であり、小さな財布にはコバ磨きやねんびき、隠しミシンなどの様々な技術が施されています。またそういった技術が高級感を演出し、スーツにぴったりの財布となっておりおすすめです。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ⑥LeHestia

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ6つ目は、Le Hestiaです。こちらの小銭入れは小銭をスムーズに取り出せて、カードも収納できる財布となっています。またスーツのパンツにすっぽり収納できるようなコンパクトな設計のため、シンプルで飽きのこないデザインも使い心地が抜群の財布です。

ポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ⑦ブリスレザー

スーツに合う財布でポケットに入るブランド札入れ・小銭入れ7つ目は、ブリスレザーです。気品溢れるイタリア産牛革を贅沢に使用した最高級の小銭入れとなっています。また表面全体にカーボンレザーを使っていることによって、強度を高めることができ、シンプルなデザインだからこそ、使い勝手もよい小銭入れです。

また下記の記事では、おしゃれなメンズに人気の長財布についてご紹介しています。スーツに合う財布だけでなく、プライベートでおしゃれな財布を持っておくと、女性に好印象を持たれること間違いなしですよね。是非下記の記事もチェックしてみて、おしゃれな財布も手に入れてみてくださいね!

スーツに合う財布を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はスーツに合う財布についてご紹介しました。スーツはビジネスシーンだけでなく、結婚式などにも着ていくため、スーツに合う財布はひとつは持っておきたいところですよね。普段使っているおしゃれな財布とは色も素材も違ってくると思います。

スーツに普段使っているおしゃれな財布を持っていると、財布だけが主張してしまい、財布が浮いてしまう可能性もあります。今回ご紹介したスーツに合う財布は、革素材で使い勝手も良いのでとてもおすすめです。是非今回の財布を参考にして、この機会にスーツに合う財布を購入してみてはいかがでしょうか。

また下記の記事では、メンズにおすすめのリュックサックについてご紹介しています。今回はスーツに合う財布についてご紹介しましたが、鞄もファッションのひとつといえますよね。是非下記の記事も参考にして、おしゃれなリュックサックを手に入れてくださいね。女性から好印象を持たれること間違いなしですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。