Large thumb shutterstock 338967185

人気の毛抜きおすすめ14選!100均のよく抜ける痛くないのは?

更新:2019.06.21

産毛や細かい部分の毛を抜くのに便利な毛抜き。そんな毛抜きにもおすすめがあります。今回は、100均やドラッグストアで買えるプチプラでおすすめの毛抜きや高級だけど人気がある毛抜きをランキングで紹介します。よく抜ける痛くない毛抜きもあるので、チェックしてみてください。

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキングTOP7①

毛抜きランキング第7位|抜く時に痛くない!グリーンベルの毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第7位は、グリーンベルの驚きの毛抜き先丸タイプです。「挟む部分が丸い毛抜きって抜けるの?」と疑ってしまう人もいますよね。グリーンベルの驚きの毛抜き先丸タイプは、先端のズレを防いでがっちりムダ毛を挟めます。

ムダ毛の範囲が多い部分や細くて短い毛は、抜きにくくて時間もかかってしまいます。グリーンベルの驚きの毛抜き先丸タイプは、軽い力でよく抜けるので肌も痛くないですし手が疲れることもありません。下記の口コミでも、よく抜けるのに痛くないと評価されています。

QUOTE

いままで眉毛を抜くとき肌に引っかからないように時間をかけて毛を抜いていましたが、 先端が丸く掴み安いので鏡に顔を近づけて集中することなくどんどん抜くことが出来ました。 しかも以前使用していたものより抜いたときに痛みが伴わないので嬉しい。毛抜きでこんなにストレスが緩和されるなんて思ってなかったのでこれはかなりおすすめです。ついでにお値段も高くは無いですしね 引用元:Amazonカスタマーレビュー

毛抜きランキング第6位|しっかり挟める!100均セリアの毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第6位は、100均セリアの高田毛抜です。100均セリアの高田毛抜がおすすめな理由は、なんといっても安いところです。100均セリアの高田毛抜は、安いだけではなく毛を挟みやすいと言われています。日本製っていうのも安心で魅力的ですよね。

効率よく産毛やムダ毛を処理するためには、カミソリとの併用がおすすめです。下記の記事で、顔の産毛やムダ毛を処理する方法を紹介しています。この記事と合わせてご覧ください。

毛抜きランキング第5位|使いやすい!ロージーローザの毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第5位は、ロージーローザの国産毛抜きです。ロージーローザの国産毛抜きは、金物鍛冶の町「新潟県燕三条」で作られた日本製の毛抜きです。曲げ加工を一つ一つ丁寧にしています。刃先の幅を細く作っているので、細い毛もしっかり挟むことができます。

毛抜きランキング第4位|プチプラ!白十字の毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第4位は、白十字のFC毛ぬきセットです。白十字のFC毛ぬきセットは、通常タイプの毛抜きと先細タイプの毛抜きがセットになっています。通常タイプはムダ毛処理用、先細タイプは眉毛の形を整えるのに適しています。

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキングTOP7②

毛抜きランキング第3位|短い毛もよく抜ける!貝印の毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第3位は、貝印のPCハンドル毛抜きです。貝印のPCハンドル毛抜きは、グリップつきで滑りにくい設計になっています。毛抜きが滑りやすいとムダ毛が途中で切れてしまって、抜けにくくなってしまいますよね。

貝印のPCハンドル毛抜きを使えば、しっかりムダ毛が挟めて安心です。下記の口コミでも、よく抜けるし痛くないと評価されています。ドラッグストアで安く手に入るのも嬉しいですよね。

QUOTE

痛みなくスムーズに抜けるので重宝しています。 グリップ部分も良くて使いやすいです 引用元:Amazonカスタマーレビュー

毛抜きランキング第2位|眉毛の手入れにベスト!資生堂の毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第2位は、資生堂のアイブローニッパーズです。資生堂のアイブローニッパーズは、眉毛専用に作られた毛抜きです。資生堂のアイブローニッパーズは眉毛専用に作られた毛抜きですが、あご周りの抜きにくいムダ毛もよく抜けると言われています。

下記の口コミでも、資生堂のアイブローニッパーズはよく抜けると評価されています。この口コミ以外でも、「よく抜ける」「これじゃないとダメ」といった口コミが多く見られました。ドラッグストアで取り扱いされているので、チェックしてみてください。

QUOTE

大変良い製品で細い毛や生え始めの毛までしっかりキャッチして抜いてくれます。先端に少し角度がついており細かい横溝が施されているので的確に毛を掴んで放しません。ストレスフリーで作業ができます。コストパフォーマンスは高いです。買ってよかった。 引用元:Amazonカスタマーレビュー

毛抜きランキング第1位|プチプラだけど日本製!100均ダイソーの毛抜き

100均やドラッグストアのおすすめプチプラ毛抜きランキング第1位は、100均ダイソーの松毛抜きです。100均ダイソーの松毛抜きは、安くて使いやすいのでおすすめです。毛抜きって小さくて無くしやすいですよね。100均ダイソーの松毛抜きなら、安いので気兼ねなく使うことができます。

筆者も100均ダイソーの松毛抜きを使っています。平らな部分のムダ毛を抜くには十分な毛抜きだと思います。細くて短い毛や見えずらい場所のムダ毛は、抜きにくいかもしれません。安さ重視の人は、ぜひ100均ダイソーの松毛抜きを使ってみてください。

高級毛抜きおすすめ人気ランキングTOP7①

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第7位|優秀!貝印の関孫六毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第7位は、貝印の関孫六毛抜きです。貝印の関孫六毛抜きは、精密に先端の合わせが調整されている先斜めタイプの毛抜きです。精密に先端の合わせが調整されているので、僅かにしか挟めなかった毛もしっかり挟むことができます。ストレスフリーでよく抜けると、口コミでも評価されています。

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第6位|スイスルビス社の毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第6位は、スイスルビス社の毛抜きです。スイスルビス社の毛抜きは、エステサロンや美容室で愛されています。先端部の精巧な手仕上げで、よく抜ける毛抜きとなっています。下記の口コミでは、「毛抜きの世界観が変わる」と絶賛されています。

スイスルビス社の毛抜きは、細い産毛もしっかりと挟んで抜くことができます。下記の口コミでもわかるように、高級の毛抜きは安い毛抜きとは比べものにならないくらい使用感が違います。高級毛抜きを使ったことがない人は、ぜひ違いを実感してみてください。

QUOTE

数年ぶりにルビスの毛抜きを新調しました 気分を変えるために赤いものを選びましたが 実際の商品を手に取ると、なかなかキレイな赤で満足度が高いです 毛抜きとしての性能は、さすがのルビス、市販品では一番素晴らしいと思います 産毛の1本も逃したくない人におすすめ 引用元:Amazonカスタマーレビュー

QUOTE

ホールド感、抜きやすさ、疲れなさは他の人のレビューの通り。 毛抜きの世界観が変わります。少なくとも100均慣れしていると異次元の抜けやすさです。 先が尖っていて痛いというレビューがあるのですが、私はそれで重宝しています。 頭が見えるか見えないかの毛、あの肌の下に薄っすら青く見えるあの毛を尖った所で引き出せるんです。 全部という訳には行きませんが、これまで不可能だと思っていた埋没毛の多くがこれで処理できるようになりました。 無理にやろうとすると赤くなったりしますが、抜ける可能性のある毛ならほぼ確実に拾ってくれます。 壊れたらまたリピートします。 引用元:Amazonカスタマーレビュー

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第5位|最高級!満峰のいろは毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第5位は、満峰のいろは毛抜きです。満峰のいろは毛抜きは、伝統の江戸毛抜き職人倉田満峰氏の手作り毛抜きです。どんなに細くて短い毛もスッとよく抜けます。使ってみれば、他の毛抜きとの違いが歴然としているそうです。

満峰のいろは毛抜きは特製木箱に入っているので、より高級感を感じます。自分へのご褒美に買う人もいます。プレゼントとして贈っても喜ばれる品なのでおすすめです。

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第4位|匠の技!グリーンベルの毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第4位は、グリーンベルの匠の技ステンレス製高級先斜め毛抜きです。グリーンベルの匠の技ステンレス製高級先斜め毛抜きは、熟年のスペシャリストが丹念に仕上げた毛抜きです。先斜めタイプの毛抜きなので、通常の毛抜きでは抜きにくい場所もよく抜けます。

グリーンベルの匠の技ステンレス製高級先斜め毛抜きは、指先で長時間使用しても疲れないと高評価です。抜き心地も最高なので、ぜひ使ってみてください。

高級毛抜きおすすめ人気ランキングTOP7②

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第3位|日本製!小林製作所の毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第3位は、小林製作所の毛抜きです。小林製作所は、毛抜きやピンセットを作っている専門の工場です。職人の手によって丁寧に仕上げられた毛抜きは、品質がとても良くてよく抜けるのに痛くないのが特徴です。桐の箱に入って届けられるので、プレゼントにもおすすめです。

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第2位|ヌークの肌に優しい毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第2位は、ヌークの毛抜きです。ヌークの毛抜きは、先端部分が丸くなっていて毛抜きに見えないのが特徴です。ヌークの毛抜きはデザインもおしゃれで、2009年度にはグッドデザイン賞を受賞しました。気分が上がる毛抜きって、女性は嬉しいですよね。

ヌークの毛抜きは、デザイン性が高いだけでなく機能もしっかりしています。ヌークの毛抜きは、先端部分が丸いので肌に優しいんです。先端についた円形のキャッチ面でムダ毛を挟めば、しっかりムダ毛を抜くことができます。ですが、先端についた円形のキャッチ面に届かないような短い毛は、抜けないそうです。

そういった不便な点もありますが、ヌークの毛抜きは横方面からも使えるので便利です。他の毛抜きにはない、殺菌作用もあるんですよ。見た目も使い勝手もいいヌークの毛抜きをぜひ試してみてください。

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第1位|よく抜ける!レジンの毛抜き

高級毛抜きおすすめ人気ランキング第1位は、レジンのクラウンツィーザーです。レジンのクラウンツィーザーは、スイスの精密機器メーカーがオールハンドメイドで製造した毛抜きです。レジンの毛抜きの中でも「クラウン」は、最高傑作の毛抜きなんですよ。

レジンのクラウンツィーザーは、どんな毛質のムダ毛でも逃がさずしっかりキャッチすることができます。先端部分が細くなっているので、眉毛の細かい部分も綺麗に整えることができます。指先で毛をつまむ感覚で軽く抜くと、スッとよく抜けます。簡単に抜けて痛くないので、レジンのクラウンツィーザーは人気の毛抜きです。

よく抜ける痛くないおすすめ毛抜きを選ぶポイントは?

よく抜ける痛くない毛抜きを選ぶポイント①先端がズレない毛抜きを選ぶ

よく抜ける痛くない毛抜きを選ぶポイント1つ目は、先端がズレない毛抜きを選ぶことです。先端部分の刃のかみ合わせがぴったりと合うことで、ムダ毛をしっかり挟むことができます。抜く時痛くなる原因は、刃のかみ合わせが悪いことも一つの要因です。ムダ毛をしっかり挟めると、スルッと1発でよく抜けて痛くないですよ。

よく抜ける痛くない毛抜きを選ぶポイント②部位に合った毛抜きを選ぶ

よく抜ける痛くない毛抜きを選ぶポイント2つ目は、部位に合った毛抜きを選ぶことです。毛抜きには、先平タイプ・先丸タイプ・先斜めタイプ・先細タイプと様々な種類があります。部位によっては抜きにくくなる毛抜きもあるので、使い分けるほうがよく抜ける痛くない処理ができます。

眉毛や脇などの細かい部分には、先斜めタイプや先細タイプがおすすめです。腕や足の広い範囲のムダ毛を処理する時は、先平タイプや先丸タイプがおすすめです。使いやすさは人によって違うので、自分の使いやすい毛抜きを選ぶこともポイントになります。

肌に優しい毛抜きの使い方や注意点は?

肌に優しい毛抜きの使い方や注意点①毛の流れに沿って抜く

肌に優しい毛抜きの使い方や注意点1つ目は、毛の流れに沿って抜くことです。毛の流れに逆らって抜くと、肌を傷つける原因になります。毛の流れに沿って抜くことで、肌への負担を最小限に抑えムダ毛も抜きやすくなります。

肌に優しい毛抜きの使い方や注意点②保湿をしっかりする

毛抜き おすすめ

肌に優しい毛抜きの使い方や注意点2つ目は、保湿をしっかりすることです。ムダ毛を処理した後は、アフターケアが大切です。ダメージを受けた肌をしっかり保湿しましょう。下記の記事で、おすすめのボディクリームを紹介しています。高保湿のボディークリームもあるので、ぜひ参考にしてください。

よく抜ける毛抜きを使って肌の手入れをしよう!

今回紹介したおすすめの毛抜きランキングは、参考になったでしょうか?毛抜きも人によって、使いやすい使いにくいがあります。自分の肌に合う使いやすい毛抜きを見つけることが大切です。今回紹介した毛抜きランキングを参考に、よく抜ける痛くない毛抜きで肌のお手入れをしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。