INDEX

無印良品のオールインワンジェルの特徴

時短アイテムとして

時計

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液のスキンケアが1つで済ませられ、洗顔後のスキンケアが簡単にできるという人気のアイテムです。忙しい朝や疲れて帰ってきて早く休みたい夜にオールインワンジェルを使うことで化粧水や乳液と違い、素早くスキンケアをすることができます。

便利なチューブタイプ

チューブ

無印良品のオールインワンジェルはワンタッチで簡単に開閉ができるチューブタイプで洗面所でもかさばらないところも人気の理由のひとつです。さらにサイズが30g・100g・200gの3サイズ展開されているので、家用や旅行用など使い分けられるのもうれしいポイントです。

豊富な種類

種類

無印良品のオールインワンジェルは敏感肌からエイジングケアまで、さまざまな肌タイプに合わせた5つの種類が展開されています。自分の肌質や理想の肌に合わせて種類を選ぶことで、より質の高いスキンケアができます。

無印良品には化粧水や乳液も種類が豊富に取り揃えられています。口コミとともにご紹介している記事もあるので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 387570406
関連記事 無印良品の化粧水・導入液9選!評判・口コミは?人気の高保湿スキンケアも

口コミなどの評判で人気が一気に上がった導入液をはじめ、高保湿化粧水など

無印良品のオールインワンジェル 全5種

①敏感肌用オールインワン美容液ジェル

敏感肌シリーズは低刺激処方で、刺激に弱いお肌におすすめです。季節の変わり目の揺らぎ肌や、日焼けのダメージを受けている肌を優しくスキンケアしてくれます。比較的スタンダードなスキンケアラインで、最も人気のあるラインです。オールインワンジェルの中でも公式サイトでは最も口コミが多いです。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル
価格 30g(携帯用) 390円/ 100g 990円/ 200g(大容量) 1890円
香り なし
Q web

ベタつきすぎず、モチっとした質感になるので使った感じがとても良いです。 子育て中で、自分のスキンケアをする余裕があまりないのですが、お風呂上がりにすぐサッと塗るだけでらくちんスキンケアができます! 一年通して使っています。

引用元: muji.net

Q web

朝のお手入れは、洗顔後にこれ一本で完了。その後のファンデーションのノリがよくなり、その日一日の乾燥を防いでくれます。(冬場は少し物足りないかもしれない…)夏も冬も毎朝使い続け、リピート中です。

引用元: muji.net

②敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

シミやソバカスを防ぐ有効成分のビタミンC誘導体が配合されています。うるおい成分として天然のアンズ果汁・グレープフルーツエキス、肌保護膜成分として、スベリヒユエキスが配合されていて、保湿もしっかりとしてくれます。夏場のお手入れとしてもおすすめです。

無印良品 敏感肌用薬用美白オールインワンジェル
価格 30g(携帯用) 550円/ 100g 1490円/ 200g(大容量) 2590円
香り なし

口コミでは美白効果は人に個人差があるようです。ですが、日焼けを落ち着かせてくれるうるおい成分が入っています。敏感肌の方も使える医療部外品の美白化粧品なので、他の種類と違いを比べて、成分やテクスチャーがより自分に合ったものを選んでくださいね。

Q web

私は皮脂が多く肌荒れしたりニキビが出来やすいんですが、こちらを使用すると過剰に皮脂が出すぎず凄く肌が落ち着きます。 シミが消えたりとかはもちろんないですが、くすみ抜けには効果を感じています。

引用元: @cosme

Q web

美白効果はわかりませんが、敏感肌のわたしでも問題なく使えました。塗ってすぐBB クリームを伸ばしてもダマができにくいです。

引用元: muji.net

③エイジングケアオールインワンジェル

エイジングケアシリーズは10種の天然植物成分・5種のうるおい機能成分を配合しています。無印良品のオールインワンジェルの中でも1番の保湿力があり人気です。肌にツヤ・ハリ・弾力を与えてくれます。

無印良品 エイジングケアオールインワンジェル
価格 30g(携帯用) 550円/ 100g 1490円/ 200g(大容量) 2490円
香り ローズ系
Q web

無印の敏感肌用のオールインワンジェルでしたが、使い心地は変わらないです。敏感肌用より少ししっとり感が強めかな。乾燥の季節になってきたので、心強いです。

引用元: @cosme

Q web

旅行用に買いました、期待はあまりしてなかったのですが、優しくて強すぎないハーブの香りと、低刺激の塗り心地、ほどよく保湿してくれる感じに好感持ちました。デザインもシンプルで好きです。

引用元: @cosme

④ハーバルオールインワンジェル

ハーバルシリーズは8種類の国産の植物を使ったエキスと、アロエベラ液汁をうるおい成分として配合しているシリーズです。一年中乾燥に悩んでいる方や肌のゴワつきが気になる方におすすめです。無印良品のオールインワンジェルの中では最も値が張りますが、保湿効果が高く、天然の植物成分もたっぷり配合されています。

無印良品 ハーバルオールインワンジェル
価格 30g(携帯用) 690円/ 100g 1790円/ 200g(大容量) 3490円
香り ハーブ系
Q web

香りも良くつけた瞬間癒されました。肌荒れもなく手軽に使えます。

引用元: @cosme

Q web

スポーツクラブ用に購入しました。ファンデーションルームが混むのでパパっとお手入れしたくていろいろとオールインワンを試してきましたがこれが私に合っていると思います。チューブで使いやすいしベタベタしないししっかり保湿してくれます。香りも気にいってます。値段が安いのでスポーツクラブのお友達にも貸してあげたら「これいいね!」と言ってました。

引用元: @cosme

⑤クリアケアオールインワンジェル

クリアケアシリーズはブドウ果実エキスやキウイエキスなどの4種類のフルーツエキスを配合し、毛穴やキメを整えてくれます。ブドウ果実エキスは、皮や種子を冷凍・真空乾燥後、エキスを抽出しています。ブドウ果実エキスには肌の引き締め効果があります。

無印良品 クリアケアオールインワンジェル
価格 30g(携帯用) 490円/ 100g 1290円/ 200g(大容量) 2990円
香り シトラス系

無印良品のクリアケアシリーズはさっぱりとした柑橘系の香りで口コミでも評価が高いです。他のスキンケアラインとは違い、軽めの使用感なので、乾燥肌の方には物足りないという口コミがあります。ベタつきが気になる方や脂性肌・ニキビ肌に悩んでいる方におすすめです。

Q web

10代から20代前半に出会いたかった!その年の頃ならオールインワンで使っていたと思います。30過ぎた今では乳液替わりに乾燥する箇所にのみササッと使っています。そしてとにかく香りが良い!気分リフレッシュってこういうことなんだなぁと思わせてくれる商品です。

引用元: muji.net

Q web

香りも最高でした 塗った後はすごくしっとりしてすごくよかったです

引用元: muji.net

Q web

時短でできて、使い心地は良いと思います。 乾きが早く プラスで保湿クリームが必要になります。 (年齢的なものもあるかもしれませんが) 敏感肌のオールインワンの方が 保湿力はあると感じました。

引用元: muji.net

無印良品のオールインワンジェルの他ブランドとの違い

高い保湿力

保湿

無印良品のオールインワンジェルの他ブランドとの違いは保湿力の高さです。うるおい成分がしっかりと入っていて他の化粧水よりも高い保湿効果が期待できます。

天然の植物成分

植物

うるおい成分や美肌成分など天然の植物成分を、無印良品のスキンケアラインは配合しています。さらに他ブランドとの違いは、それぞれの肌タイプによって配合する植物成分を変えているところです。植物成分を変えることによってそれぞれのスキンケア効果をより高めています。

オールインワンジェル 主な植物成分
敏感肌用美容液ジェル グレープフルーツ種子エキス・スベリヒユエキス
敏感肌用薬用美白ジェル アンズ果汁・グレープフルーツエキス・スベリヒユエキス
エイジングケアオールインワンジェル ざくろ・木苺・桃・杏・レモン・ローズ・カミツレ・アルニカ・当キンセンカ・ラベンダー
ハーバルオールインワンジェル アロエベラ果汁・セージ・アルテア・タチジャコウソウ・カミツレ・ラベンダー・セイヨウハッカ・ローズマリー・ホホバ
クリアケアオールインワンジェル ブドウ・オレンジ・キウイ・オレンジ・杏

添加物フリー

添加物

無印良品のスキンケアは敏感肌の方も安心して使える低刺激処方です。添加物の入っている化粧水や乳液と違い、安心して使用することができます。

オールインワンジェル 無添加一覧
敏感肌用美容液オールインワンジェル 無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み
敏感肌用薬用美白オールインワンジェル 無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み
ハーバルオールインワンジェル 合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー
エイジングケアオールインワンジェル 無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性
クリアケアオールインワンジェル 合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー

無印良品のオールインワンジェルのおすすめの使い方

使用量はさくらんぼ粒大

さくらんぼ

洗顔の後に大きめのさくらんぼ1粒分を手に出し、顔全体になじませます。一度手の中で温めてから広げると、浸透しやすくなります。また、マッサージしながら顔全体に広げると血行が良くなりフェイスアップ効果も期待できるのでおすすめです。

美容液として

美容液

無印良品のオールインワンジェルは有効成分や天然の植物成分が豊富に配合されているので化粧水の後に美容液として使うのもおすすめです。さらに保湿効果を求めたい方は化粧水との合わせ使いをしましょう。

化粧直しに

化粧直し

口コミでは化粧直しに使用するという声もあります。乾燥が気になるところに塗ったり、化粧が崩れてしまった部分のふき取りにも使えます。化粧水と違って液漏れの心配がなく、携帯用のサイズも販売されているのでポーチに入れておくのもおすすめです。

Q web

とりあえず何かつけとかなくちゃ、という時にパパッと使えて便利。朝は化粧水をしてから使ったりもします。 小さな容器に入れて持ち歩き、ちょっと乾燥するなと思う時に使ったり、化粧直しの時に使ってます。 目の下が黒くなってしまった時は、綿棒に付けて拭き取ってます。

引用元: muji.net

オールインワンジェルはさまざまなシーンで活躍するアイテムです。乾燥肌の方に人気のオールインワンジェルを紹介した記事もありますのでぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 1310926721
関連記事 【プチプラ】30代におすすめな乾燥肌のオールインワンジェル12選!

乾燥肌のケアに時間をかけられない方はいらっしゃいませんか?今回は、30

無印良品のオールインワンジェルで質の高いスキンケアを

無印良品のスキンケアラインから出ているオールインワンジェルは1つ持っておくと便利な人気アイテムです。小さいサイズも販売されていて、お試ししやすいので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。敏感肌用やエイジングケアなど肌質にあった種類や使い方を見つけて短時間で質の高いスキンケアをしましょう!

スペシャルケアとしての無印良品の口コミでも人気の美容液をご紹介している記事もあります。こちらの記事も読んで、よりスキンケアを効果的にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 1340266139
関連記事 【人気の売れ筋】無印良品で買えるおすすめ美容液を徹底解説!

無印良品といえば低価格、高品質の商品を幅広く取り扱っている事で全国的に

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。