Large thumb shutterstock 702505588

ハロウィンの可愛いイラスト20選|おばけ/魔女/かぼちゃ/お菓子/骸骨

更新:2020.02.12

ハロウィンで定番のモチーフ、おばけ・魔女・かぼちゃ・お菓子などの可愛いイラストをご紹介します。秋のイベントとして年々盛り上がりを見せる独特な雰囲気のハロウィンは、見てるだけでもワクワク心躍りますよね。可愛いイラストを眺めながら、今年もハロウィンに向けて気分を高めてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ハロウィンの可愛いカラーイラスト8選

ハロウィンの可愛いカラーイラスト①おばけとかぼちゃ

ハロウィンの可愛いカラーイラスト1つ目は、おばけとかぼちゃです。くりくりした目のおばけとかぼちゃの妖怪ジャック・オ・ランタンが、とても可愛らしくてポップなデザインのハロウィンイラストです。こんなに可愛いおばけなら現れても、怖いどころか癒されてしまいそうですね。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト②リスとかぼちゃ

ハロウィンの可愛いカラーイラスト2つ目は、リスとかぼちゃです。ジャック・オ・ランタンの上に座ったリスがキュートで、ダークメルヘンな雰囲気あふれるイラストです。何も知らないリスが迷い込んでしまったのか、ここから抜け出せるのか…物語の想像がかきたてられますね。透けているおばけの表現も見事です。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト③月のシルエット

ハロウィンの可愛いカラーイラスト3つ目は、月のシルエットです。暗闇に浮かび上がった月に映されたシルエットが、ハロウィンのミステリアスな雰囲気をよく表しています。月が水面に映っているようにも見えたり、不思議な魅力に引き込まれてしまいます。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト④魔女と骸骨

ハロウィンの可愛いカラーイラスト4つ目は、魔女と骸骨です。少女漫画に出てきそうな女の子がとてもキュートです。猫が魔女に変身した姿でしょうか。こんな可愛い魔女さんの前では、怖いおばけや骸骨たちもキュートな姿に変身してしまいますね。

自分もハロウィンで猫みたいに変身してみたい!と思ったら、猫メイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?以下の関連記事でハロウィン猫メイクはもちろん、普段でも使えるナチュラルな猫メイク法まで紹介されています。猫のように可愛く変身して、新たな自分を発見してみてくださいね。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト⑤あやかしの世界


ハロウィンの可愛いカラーイラスト5つ目は、あやかしの世界です。極彩色の空に影絵のような街並みが広がっていて、見つめているとまるであやかしの世界に迷い込んでしまったようです。ちょっと怖いような、でももっと先に進んでみたいような…不思議な魔力があるイラストです。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト⑥魔女のパフェ

ハロウィンの可愛いカラーイラスト6つ目は、魔女のパフェです。こちらは魔女たちがそれぞれハロウィンを楽しんでいる雰囲気が伝わってきますね。ジャック・オ・ランタンが飾られたパフェがおいしそうで、食べたくなります。背景も夜空と街のシルエットだけじゃなく、チョコレートがたれていたりして甘い魅力満載です。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト⑦うさぎ魔女と仲間達

ハロウィンの可愛いカラーイラスト7つ目は、うさぎ魔女と仲間達です。このまま雑貨になりそうな可愛らしいイラストですね。うさぎの魔女さんは、仲間達にサプライズプレゼントされて泣いているのでしょうか。想像してほっこりした気分になります。ダイヤ柄の背景とうさぎ魔女の耳もマッチしていて、可愛いデザインです。

ハロウィンの可愛いカラーイラスト⑧黒猫とうさぎ魔女

ハロウィンの可愛いカラーイラスト8つ目は、黒猫とうさぎ魔女です。これは何とも愛らしい、キラキラした目の魔女さんですね。ふわふわした毛並みの柔らかさまで感じられます。うさぎ魔女さんがかぶっている帽子は怖い表情ですが、中身は優しいのかも知れません。絵本で物語を読んでみたくなるようなイラストです。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト7選

ハロウィンの可愛い白黒イラスト①ハロウィンバラエティ


ハロウィンの可愛い白黒イラスト1つ目は、ハロウィンバラエティです。ジャック・オ・ランタンやおばけ、黒猫やキャンディなどのお菓子等…ハロウィンに欠かせない定番モチーフがバラエティ豊かに描かれています。このままでも可愛いですし、1つ1つ抜き出したり色を塗り分けたりしても楽しめそうですね。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト②魔法使いの二人

ハロウィンの可愛い白黒イラスト2つ目は、魔法使いの二人です。ハロウィンに秘密のデート中なのか、二人ともイキイキとした楽しそうな表情が魅力的ですね。このままぬり絵にして欲しいくらいのクオリティで、綺麗な線のイラストです。細かい線の描き方がよく分かるので、人物を描く時の参考にもなりそうです。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト③夜空と魔女

ハロウィンの可愛い白黒イラスト3つ目は、夜空と魔女です。ハロウィンの夜に吹き抜ける風の音が聞こえてきそうです。魔女さんは風に吹かれて気持ちよさそうですね。賑やかなハロウィンの喧騒から離れて、静かな夜を味わう素敵なひと時を感じさせてくれます。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト④かぼちゃ悪魔

ハロウィンの可愛い白黒イラスト4つ目は、かぼちゃ悪魔です。ジャック・オ・ランタンはかぼちゃの妖怪ですが、こちらは悪魔に進化した姿のようです。悪魔ですが、どこかおどけた表情とポーズがコミカルですね。繊細なタッチが美しい線画です。黒ペン1本でここまで表現できるなんて素晴らしい技術ですね。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト⑤お菓子が降る日

ハロウィンの可愛い白黒イラスト5つ目は、お菓子が降る日です。天使なのか悪魔なのか…摩訶不思議な彼らの世界にお菓子の雨が降り注いています。ハロウィンでは「トリックオアトリート(お菓子をくれないといたずらするぞ)」と言いながら歩く風習がありますが、こんなに降ってきたらお菓子を要求する必要はありませんね。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト⑥ミッキーとかぼちゃ


ハロウィンの可愛い白黒イラスト6つ目は、ミッキーとかぼちゃです。ディズニーアニメのワンシーンのような味わい深い雰囲気がありますね。ミッキーはもちろんかぼちゃのジャック・オ・ランタンもとても楽しそうで、このまま夢の国へと誘ってくれそうです。その先にはディズニーの仲間達が待ってくれていることでしょう。

ハロウィンの可愛い白黒イラスト⑦ディズニーハロウィン

ハロウィンの可愛い白黒イラスト7つ目は、ディズニーハロウィンです。ディズニーのキャラクターたちが、威嚇しながらお菓子を集めている途中でしょうか。やんちゃな3人組の雰囲気が、細かく表情豊かに描かれています。今にも動き出しそうな躍動感にあふれていますね。

ハロウィンの時期は、毎年ディズニーで行われるハロウィンイベントに行く人も多いのではないでしょうか?せっかくだから仮装をして楽しみたい!と思ったら、以下の関連記事を参考にしてみてくださいね。ディズニーハロウィンにおすすめの服装・仮装が色々紹介されていますよ。

ハロウィンのシンプルなイラストは?

ハロウィンのシンプルなイラスト①可愛いおばけ

ハロウィンのシンプルなイラスト1つ目は、可愛いおばけです。柔らかいパステルのタッチで、フワッとしたおばけが可愛く表現されています。ジャック・オ・ランタンとともに楽しそうで、ハロウィンを満喫しているみたいですね。シンプルに可愛く描けそうなので、ハロウィンの飾りつけでおばけを描く時の参考になりそうです。

ハロウィンのシンプルなイラスト②お菓子と犬の魔法使い

ハロウィンのシンプルなイラスト2つ目は、お菓子と犬の魔法使いです。こちらもシンプルながら、ハロウィンの楽しい雰囲気が伝わってくるイラストです。魔法使いの犬とジャック・オ・ランタンに扮したハリネズミが、お菓子を手に入れてご満悦のようですね。可愛くて、もっとお菓子をあげたくなってしまいます。

ハロウィンのシンプルなイラスト③ハロウィンナイト

ハロウィンのシンプルなイラスト3つ目は、ハロウィンナイトです。様々な仮装をした子供達が、お菓子をもらいに行くところのようです。1人だけ違うものを欲していますね。スッキリシンプルにハロウィンの夜が描かれていて、デザイン性の高いイラストです。

最近はハロウィンに仮装をする大人の方がよく見られますが、本来は子供が仮装をする行事です。コスプレをした子供の姿はやっぱり可愛いものですよね。ハロウィンで子供たちに仮装をさせたい!と思ったら、以下の関連記事を参考にしてみてください。子供や赤ちゃんの可愛いコスプレがたくさん紹介されていますよ。

ハロウィンのシンプルなイラスト④シンプルおばけ

ハロウィンのシンプルなイラスト4つ目は、シンプルおばけです。これぞザ・シンプルと言えるようなイラストですね。こんなにシンプルな線のみなのに、これ以上なにも足す必要のないと思える完成された魅力があります。形と表情も独特で、チャーミングなキャラクターです。

ハロウィンのシンプルなイラスト⑤チョークアート

ハロウィンのシンプルなイラスト5つ目は、チョークアートです。チョークアートとは、カフェ・レストランなどの看板として黒板に描かれたアート作品です。スタイリッシュな雰囲気がかっこいいですね。この中ではきっと楽しいハロウィンパーティーが行われていることでしょう。

可愛いイラストでハロウィンの雰囲気を楽しもう

以上、ハロウィンの可愛いイラストをご紹介しました。画材や描き方などで、同じハロウィンでもたくさんのバリエーション豊かな雰囲気を楽しむことができますよね。どれもイラストの中に吸い込まれてしまいそうな、魅力的な世界観ばかりです。幻想的なハロウィンが、描き手のイマジネーションを刺激するのかも知れません。

ハロウィンは仮装やパーティーなどをして思い切り楽しむも良し、家で静かに雰囲気を楽しむも良し。楽しみ方は様々です。ハロウィンでしか味わえないミステリアスで楽しい雰囲気を、まずはイラストで味わってみてくださいね。

そして以下の関連記事でも、様々なハロウィンの画像が紹介されています。ハロウィンの可愛いイラストはもちろん、かぼちゃなどの食べ物やディズニーの写真もありますよ。ハロウィンの世界観に浸ったり、創作の参考にしたりできますので合わせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。