Large thumb shutterstock 522307024 1

レディースのおすすめヒートテックコーデ15選|ユニクロ・GU・しまむら

更新:2019.06.21

ユニクロ、GU、しまむらのヒートテックは暖かく、とてもおすすめです。そんなプチプラで人気のあるブランドのヒートテックを使ったコーデと選ぶべきポイントなど、ヒートテックについて様々ご紹介します。これからの季節に活躍するアイテムなので、ぜひ記事を参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ヒートテックの選び方のポイント!

ヒートテックの選び方のポイント①ジャストサイズを選ぶ

ヒートテックを選ぶときのおすすめポイントは、ジャストサイズを選ぶことです。肌とヒートテックの間に空気層があることが大切で、この空気層があることで暖かく着用することができます。小さいサイズの方がヒートテックと肌が密着するので、より暖かいと思いがちですが、自分にあったサイズを選ぶことがとても重要です。

ヒートテックの選び方のポイント②インナーは透けることを考えてベージュ

ヒートテックのインナーを購入するときは、ベージュがおすすめです。インナーが透けてしまえば、せっかくおしゃれをしたのに台無しになってしまいます。肌の色に一番近い色が透けにくいと言われているので、白よりもベージュがおすすめです。色選びにも注目して、購入してみてください。

下記の記事では、ユニクロのヒートテックの仕組みについてご紹介しています。気になる仕組みを理解することで、上手に使いこなせると思います。ぜひ記事を参考に、ヒートテックを活用してみてはいかがでしょうか。

ユニクロ・GU・しまむらでヒートテックを比較!おすすめポイントは?

ユニクロのヒートテックのおすすめポイント:レギンスは14分丈が人気

ユニクロのおすすめのヒートテックのポイントをご紹介します。ユニクロのヒートテックはとても人気があるので、一枚は持っている方も多いのではないでしょうか。ユニクロのヒートテックの中でも、レギンスが人気を集めており、暖かくコーデに取り入れやすいと評判です。

レギンスの丈の長さに注目で、長めの長さの14分丈が人気です。足首辺りにくしゅくしゅと裾を集めることで、おしゃれな印象を与えることができます。SNSでも大人気となっておりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

GUのヒートテックのおすすめポイント:首元が大きく開いたインナーが人気

GUのおすすめのヒートテックのポイントをご紹介します。まず、GUのヒートテックは、名前がウォームと記載されています。インナーはもちろんですが、レギンスなどもヒートテックなので、見えるアイテムもヒートテックで暖かくおしゃれを楽しめます。


また、トップスがVネックでもヒートテックのインナーが見えないように首周りが大きく開いたデザインになっているのがおすすめのポイントです。インナーが見えずに、大きく開いたトップスを着られるのは嬉しいポイントです。

しまむらのヒートテックのおすすめポイント:安く購入することができる

しまむらのおすすめのヒートテックのポイントをご紹介します。しまむらのヒートテックの名前はファイバーヒートと記載されており、インナーが豊富に揃えてあります。そのほかに、人気を集めている裏起毛パンツも暖かくコーデすることができます。また、しまむらはとにかく安く購入できるのでおすすめです。

インナーは、保湿やわらかインナーと裏地あったかインナーとあり、種類を選べるのも嬉しいポイントです。寒い冬には見えないところで暖かさを取り入れておしゃれを楽しみたいです。

下記の記事では、しまむらのブーツを使ったおすすめのコーデをご紹介しております。人気商品もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

ユニクロ|ヒートテックのおすすめコーデ5選!

①ヒートテック&ブラウンコート|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。上品なデザインと色合いのスカートに白のトップスを合わせた大人レディなコーデ。ブラウンのコートを羽織って大人っぽさを演出しています。また、足元は黒のブーツとタイツで統一することで、足元を引き締めることができます。

②ヒートテック&ロングマフラー|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。黒のスキニーパンツに合わせた白のタートルネックはヒートテックです。ロング丈のマフラーをボリュームがでるように巻き付けて、女性らしい可愛さを演出しています。また、モノトーンでまとめ、足元はヒールのパンプスを履くことで美脚効果が得られます。

③ヒートテック&ワンピース|ユニクロおすすめコーデ


ユニクロのヒートテックのタイツを使ったおすすめのコーデです。ネイビーのワンピースにライダースジャケットを羽織った大人カジュアルなコーデ。足元は黒のブーツにヒートテックのタイツを合わせて、冬でも暖かくおしゃれにまとめています。また、ワンピースはゆったりめなので、楽に着こなせるのも嬉しいポイントです。

④ヒートテック&スニーカー|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。黒のチュールスカートにグレーのトップスを合わせたコーデ。デニムジャケットを羽織り、スニーカーを合わせることで大人カジュアルな着こなしが完成します。また、ロング丈のスカートなので、カジュアルコーデの中にも清楚さが演出された着こなしが素敵です。

⑤ヒートテック&Vネックニット|ユニクロおすすめコーデタイツ

ユニクロのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。黒のロングスカートにグレーのトップスを合せたコーデ。トップスはルーズにインすることで、こなれ感が演出されます。また、アウターいらずでもヒートテックのタイツを履くことで、暖かくコーデすることができるのが嬉しいポイントです。

下記の記事では、ユニクロ、GU、しまむらのコートを使ったコーデをご紹介しております。これからの季節に役立つコーデ術なので、ぜひ参考にしてみてください。

GU|ヒートテックのおすすめコーデ5選!

⑥ヒートテック&パンプス|GUおすすめコーデ

GUのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。ボーダーのスカートにライダースジャケットを合わせたコーデ。ミニスカートでもヒートテックタイツを合わせることで、足元を暖かくおしゃれを楽しむことができます。また、ヒールのパンプスを合わせることで甘辛MIXコーデが完成します。

⑦ヒートテック&ミリタリーコート|GUおすすめコーデ

GUのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。白のニットワンピースにミリタリーコートを合わせたコーデ。女の子らしいデザインのワンピースもミリタリーコートを合わせることで、カジュアルに着こなせます。また、ムートンブーツを履いた姿は冬らしく、季節を演出しているのもおしゃれのポイントです。


⑧ヒートテック&スニーカー|GUおすすめコーデ

GUのヒートテックタイツを使ったおすすめのコーデです。ネイビーのスカートにパステルカラーの水色トップスを合せたコーデ。フェミニンなコーデには、ヒートテックのタイツを合わせ、スニーカーを履くことでカジュアルダウンします。また、ヘアアレンジはお団子にし、大人っぽさを演出しているのが好印象です。

⑨ヒートテック&チェック柄のストール|GUおすすめコーデ

GUのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。黒のニットパンツに白のトップスを合わせたコーデ。上品なデザインのグレーコートを羽織り、大人カジュアルに着こなしています。また、グレーのパンプスに白のソックスを合わせ、コーデのアクセントにするとおしゃれです。チェック柄のストールも差し色になって素敵です。

⑩ヒートテック&つば広ハット|GUおすすめコーデ

GUのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。グレーのニットパンツに黒のトップスを合せた大人カジュアルなコーデ。ピンクのパンプスがコーデの差し色になり、女性らしさを演出しています。また、つば広ハットをかぶりコーデのアクセントにしているのが好印象です。

下記の記事では、ユニクロ、GU、しまむらのニットを使ったおすすめのコーデをご紹介しています。これからニットが大活躍する季節に突入しますので、ぜひ参考にしてみてください。

しまむら|ヒートテックのおすすめコーデ5選!

⑪ヒートテック&ファー付きバッグ|しまむらおすすめコーデ

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。裏地あったかパンツにパーカーを合わせたコーデ。ピンクのチェスターコートを羽織り、大人カジュアルに着こなしています。また、バッグにはファーが施されており、コーデが華やかに感じます。

⑫ヒートテック&ゆったりサイズのニット|しまむらおすすめコーデ

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。裏地あったかパンツにゆったりサイズのニットを合わせたコーデ。トップスはボリュームがあるので、ボトムスはタイトなデザインを選んで、メリハリある着こなしが完成しています。また、パンプスを履いて大人っぽさを演出しているのもおしゃれのポイントです。

⑬ヒートテック&ダウンジャケット|しまむらおすすめコーデ

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。裏地あったかパンツにボーダーのトップスを合せたコーデ。ダウンジャケットを羽織ってカジュアルに着こなしています。また、赤のパンプスがコーデの差し色になり、レディな印象を与えているのが好印象です。

⑭ヒートテック&かごバッグ|しまむらおすすめコーデ

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。裏地あったかパンツに白のトップスを合わせ、ミリタリージャケットを羽織った大人カジュアルな着こなし。黒のパンプスを合わせ、かごバッグを持つことで春らしい印象のコーデが完成しています。

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。裏地あったかパンツに白のトップスを合わせ、ミリタリージャケットを羽織った大人カジュアルな着こなし。黒のパンプスを合わせ、かごバッグを持つことで春らしい印象のコーデが完成しています。

⑮ヒートテック&ブラウンのコート|しまむらおすすめコーデ

しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデです。黒の裏地あったかパンツに白のトップスを合せたコーデ。ブラウンのコートを羽織ることでカジュアルな着こなしになり、まとめたヘアスタイルが大人っぽさを演出します。また、バッグも遊び心あるデザインなのがおしゃれのポイントです。

下記の記事では、しまむらのダウンジャケットを使ったおすすめのコーデをご紹介しております。ジャケットの中でも暖かさを取り入れることができるダウンジャケットは、これからの季節に活用してみてはいかがでしょうか。

ユニクロ・GU・しまむらであなたのおすすめのヒートテックを探そう!

ユニクロ、GU、しまむらのヒートテックを使ったおすすめのコーデ術をご紹介しました。ヒートテックは、暖かく寒い季節には重宝するアイテムです。そんなヒートテックを使えば、おしゃれと暖かさが手に入るのは嬉しいですよね。ぜひヒートテックを使って寒さ知らずのおしゃれを楽しんでください。

下記の記事では、ユニクロのワンピースを使ったおすすめのコーデをご紹介しております。冬もワンピースでおしゃれなコーデを楽しみたい方が多いと思いますので、ぜひ記事を参考に、コーデをチェックしてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。