Large thumb shutterstock 613280504

ワンレンショートの髪型16選|黒髪/ストレート/パーマ/アレンジ

更新:2019.06.21

ワンレンショートやショートボブのヘアスタイルは、大人可愛いイメージやクールなイメージを作ることができる、今人気の髪型です!黒髪でも重くなりすぎず、幅広い年代に愛される髪型の一つですよね。この記事では、ワンレンショートのパーマ、ストレート、黒髪スタイル、そしてアレンジ方法などをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パーマヘアに合うワンレンショートの髪型5選

パーマヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型①

ワンレンのショートヘアの髪型は、大人っぽくクールな印象が強いですが、パーマをかけることによって、よりフェミニンな印象にすることができます。まず、パーマヘアに合うワンレンショートのヘアスタイルについてご紹介します。

1つ目は、画像のように、明るい髪色に外国人風のパーマをかけた髪型です。ワンレンショートには、くしゃっとしたパーマが似合います。動きを出すように、下から揉みこんでワックスをつけるとさらに軽さが出るのでおすすめです。

パーマヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型②

パーマヘアに合うワンレンショートの髪型、2つ目はこの画像のように、暗めの髪色に無造作パーマをかけたヘアスタイルです。ワンレンショートやワンレンボブにパーマをかけることによって、黒髪に近い髪色でも重たい印象になるのを防ぐことができます。

この画像は、地毛の黒髪に近いくらい暗い髪色ですが、暗い中にも透明感を感じると思います。アッシュ系の色味をカラーに入れることによって外国人風のヘアカラーにすることができます。外国人風のヘアカラーと無造作なパーマの組み合わせの愛称は抜群です!

パーマヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型③

パーマヘアに合うワンレンショートの髪型、3つ目はこちらです。この画像は、ショートよりも少し髪が長く、ボブに近いくらいの長さになっています。ボブくらいの長さになると、くせ毛風パーマがおすすめです。

全体的にゆるふわにかかったパーマは、髪型により女性らしさを与えてくれます。この画像はかなり黒髪に近いですが、全然重たい印象になっていないことがわかります。

また、ワンレンボブは前下がりにカットすることをおすすめします。前下がりボブは、顔周りの髪が長くなっているので、女性らしいシルエットに仕上がります。

パーマヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型④

パーマヘアに合うワンレンボブの髪型、4つ目はこの画像のように、黒髪外ハネパーマのヘアスタイルです。外ハネワンカールは、アレンジが簡単なだけでなく、小顔効果もあります。


日本人の丸顔と外ハネのヘアスタイルの組み合わせはとても似合うので、黒髪のままでもかわいく仕上がります。前下がりにまっすぐ切ったワンレンボブに外ハネワンカールをオーダーしてみましょう!

パーマヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型⑤

パーマヘアに合うワンレンボブの髪型、5つ目はこの画像のように毛先ワンカールのパーマヘアです。内巻きワンカールと外巻きワンカールをミックスするようにパーマをかけると、よりふわふわとしたガーリーな印象に仕上がります。

この画像のように明るいブラウンのヘアカラーにすることで、より柔らかく女性らしい雰囲気になります。内巻きワンカールもかわいいですが、外巻きもミックスするひと手間でさらにゴージャスな髪型にすることができます。

ストレートヘアに合うワンレンショートの髪型5選

ストレートヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型①

続いて、ストレートヘアに合うワンレンショートやワンレンボブの髪型についてご紹介します。ストレートヘアでのワンレンは、パーマをかけたときよりもよりクールで知的な雰囲気になります。大人っぽさを出したい方にもおすすめの髪型です。

ストレートヘアに合うワンレンショートの髪型、1つ目は画像のようにかなり長さが短いスタイルです。耳が出るまで短くカットしています。うなじも見えるくらいにカットされているので、360度どこから見てもセクシーな雰囲気を感じさせます。

ストレートヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型②

ストレートヘアに合うワンレンショートの髪型、2つ目はこの画像のように前下がりに切りそろえたヘアスタイルです。画像からもわかるように、前下がりショートでストレートヘアにすることによって、顔の輪郭を隠すことができます。

丸顔やエラなど、自分の顔の輪郭をカバーしたい場合は、このようにストレートヘアで、前下がりのワンレンショートにするのがおすすめです!また耳下まで、ある程度長さがある方が輪郭をカバーしやすいです。

ストレートヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型③


ストレートヘアに合うワンレンショートの髪型、3つ目はこの画像のようにワンレンのヘアスタイルに段が入っている髪型です。画像からもわかるように、段が入ることによって、横から見たときに丸みのあるシルエットになります。

ストレートヘアとワンレンショートの組み合わせは、ボーイッシュになりすぎるという印象がある方もいるかもしれませんが、このような丸みのあるフォルムにすることによって、フェミニンな雰囲気にすることもできます。女性らしさのあるワンレンショートのヘアスタイルを楽しみたい方におすすめの髪型と言えます。

ストレートヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型④

ストレートヘアにワンレンボブの髪型、4つ目は、今までの3つに比べて髪の長さが長く、ボブに近い髪型です。前下がりに切りそろえられていて、毛先が自然と内側に入っているのが画像からもわかると思います。

ストレートヘアのボブは、フェミニンなやわらかい雰囲気の髪型ですが、かきあげることによって、よりクールな印象にすることもできます。毎日違ったイメージのヘアスタイルを楽しみたいという方におすすめしたい髪型です。

ストレートヘアに合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型⑤

ストレートヘアに合うワンレンボブの髪型、5つ目は画像のように毛先を重めに切りそろえたスタイルです。毛先を軽くすることで内側に入りやすくなりますが、毛先を重ために切りそろえると、毛先がまっすぐ下に行きやすくなります。

まっすぐに切りそろえられたストレートヘアの髪型は、洗練した印象になります。しかしここで注意したいのは、童顔の場合はさらに幼く見えてしまう可能性があることです。自分のルックスに合わせて毛先の重さは調整してもらいましょう!

黒髪に合うワンレンショートの髪型5選

黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型①

続いて、黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型についてご紹介します。もちろん茶髪や金髪などの明るい髪色とワンレンショートやワンレンボブの髪型も似合いますが、地毛のままの黒髪との相性も抜群です。もともと長さが短いヘアスタイルなので、黒髪のままでも重たい印象にならずに済みます。

黒髪に合うワンレンショートのヘアスタイル、1つ目はこの画像のようにゆるふわのパーマと合わせたスタイルです。パーマに加えて、ワックスを使って下からくしゃくしゃにしたようなスタイルは、髪型にこなれ感を出してくれます。

パーマをかけるると、地毛よりも短く見える場合がほとんどなので、ヘアスタイルが完成した時のイメージより少し長めに髪を伸ばしておくとちょうどよくなります。


黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型②

黒髪に合うワンレンショートの髪型、2つ目はこちらのヘアスタイルです。毛先だけ後ろに向かってワンカールさせていて、丸みのあるフォルムになっています。黒髪ワンレンショートは、ストレートにしておくとよりクールな印象に、このように毛先をカールさせると女性らしい仕上がりになります。

黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型③

黒髪に合うワンレンショートの髪型、3つ目はこの画像のように、あごのラインでまっすぐ切りそろえたスタイルです。前の2つの画像は耳くらいのラインでしたが、あごくらいまで伸ばすことによってアレンジの幅も広がります。

ボブ近くまで髪を伸ばせば、黒髪ストレートのワンレンショートの髪型でも、ボーイッシュすぎずにある程度フェミニンさも出すことができます。

黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型④

黒髪に合うワンレンボブのヘアスタイル、4つ目はこちらです。全体的に黒髪ですが、一部にピンクや青っぽいカラーを入れています。茶髪にハイライトなどもおしゃれですが、黒髪はビビットカラーを合わせるとより個性的でおしゃれな雰囲気にすることができます。

ワンレンショートやワンレンボブというと、センターで分けて前髪をなくしている髪型や、かきあげている髪型が特徴的ですが、この画像のように前髪を作るワンレンのヘアスタイルもあります。

前髪がヘアスタイルを決める、と言っても過言ではないくらい、前髪はその人の印象に大きな影響を与えます。自分の好みによって前髪をどうするか決めてみてくださいね!

黒髪に合うワンレンショート、ワンレンボブの髪型⑤前下がりボブ!

黒髪ワンレンボブのヘアスタイル、5つ目はこの画像のように内巻きワンレンボブのヘアスタイルです。黒髪とボブの組み合わせは、清楚系な女の子の代名詞ともいえます。

清楚でありながら、地味になりすぎないヘアスタイルにしたいときは、前下がりにカットしたワンレンボブおすすめです。美容室でヘアカットをする時にぜひオーダーしてみてください。

ワンレンショートのヘアアレンジは?

ワンレンショート、ワンレンボブのヘアアレンジ①

続いて、ワンレンショートやワンレンボブにおすすめのかわいいヘアアレンジについてご紹介します。まず1つ目は、王道のパーマスタイルです。ゆるふわのパーマをかけることによって、よりボリューム感が出てかわいいスタイルになります。

パーマをかけなくても、自宅にあるヘアアイロンやコテを使って同じようなヘアアレンジを楽しむこともできます。コテを使う場合は、なるべく細いものを使うことをおすすめします。内巻きと外巻きを交互にすることによって、よりふわふわ感を出すことができます。

最後は、ヘアワックスやヘアオイルを使って、くしゃくしゃと揉みこんで完成させてみてください。よりこなれ感が出てオシャレなスタイルになります。

ワンレンショート、ワンレンボブのヘアアレンジ②

ワンレンショートやワンレンボブに似合うヘアアレンジ、2つ目は耳にかけるスタイルです。そんな簡単なアレンジでいいの?と思う方もいるかもしれませんが、耳にかけるかかけないかによってかなり雰囲気を変えることができるんです!

耳にかけることによって、かけない時に比べてより色っぽさやフェミニンさを出すことができます。両耳かけるのもおすすめですが、片耳だけにするとよりこなれ感がある印象になります!

みんなもワンレンショート、ワンレンボブにしてみよう!

お気に入りのワンレンスタイルで出かけよう!

みんなもワンレンショート、ワンレンボブにしてみよう!

様々な画像と一緒に、ワンレンショートやワンレンボブのヘアスタイルをご紹介しました。お気に入りの髪型は見つかりましたか?クールで知的な印象にも、フェミニンで優しい印象にもできるワンレンのヘアスタイルには魅力がいっぱいです。

みなさんもぜひワンレンショートやワンレンボブのヘアスタイルに挑戦してみてくださいね!ショートにしたことがなくて怖い…という方には、ショートヘアが似合う人の条件をまとめた記事も以下にございますので、あわせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。