Large thumb shutterstock 347568323

女子高校生へのプレゼント10選|JK彼女がもらって嬉しい誕プレは?

更新:2019.06.21

高校生へのプレゼントは、どんなものがいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、女子高校生への誕生日のプレゼントや、もらって嬉しいプレゼント、JKの彼女が喜ぶプレゼントについてご紹介していきます。今回の参考に、可愛い贈り物送ってくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女子高校生に喜ばれないNGなプレゼントは?

10代の女子高校生にNGなプレゼント①洋服

洋服

10代の女子高校生のNGのプレゼント1つ目は、洋服です。洋服は人それぞれの好みがあるように、プレゼントしたものがその人の好みでなければ、表では喜んでいるかもしれませんが、内心喜んでいないのが本音なのです。そのため女子高生にプレゼントする際は、洋服は控えましょう。

さらに好みだけでなく、サイズの大きさも関係してきます。もし誕生日プレゼントなどで洋服をプレゼントしたいと言うのであれば、その本人と一緒に買いに行くのがおすすめかもしれませんね。その人のちょうどいいサイズと、好みの洋服に合わせて購入するのが良いでしょう。

10代の女子高校生にNGなプレゼント②誕プレに花束

花束

10代の女子高校生のNGなプレゼント2つ目は、誕プレに花束です。花束はすぐに枯れてしまうということから、あまり人気を集めていないようです。枯れてしまうとせっかく誕プレとしてもらったのに、後に何も残らない状態となるため、あまり嬉しくないという意見が多いです。

花をプレゼントするのであれば、枯れない花にしましょう。最近ではブリザードフラワーも、可愛い入れ物に入れられたものなど、様々なものがありますので、そういったブリザードフラワーなどの枯れない花を送ると喜ばれるはずですよ。

女子高校生がもらって喜ぶプレゼントの特徴3つ

16、17、18歳のJKがもらって喜ぶプレゼントの特徴①常に使えるもの

コスメ

16、17、18歳のJKがもらって喜ぶプレゼントの特徴1つ目は、常に使えるものです。リップコスメなどコスメアイテムであれば、気分やその日のファッションコーデによって、カラーなどを選ぶ女子高生も多いと思います。そのためいくつも持っても困らないコスメなどは、プレゼントで喜ばれること間違いなしなのです。

16、17、18歳のJKがもらって喜ぶプレゼントの特徴②人気のブランド


ブランド

JKがもらって喜ぶプレゼントの特徴2つ目は、人気のブランドということです。JK(女子高生)は、流行りやトレンドのものに敏感です。そのため人気のあるブランドのものをプレゼントすることによって、喜ばれること間違いなしなのです。手軽に購入できるプチプラブランドもあるので、チェックするのがおすすめです。

以下の記事では、ウォレットバッグの人気ブランドを紹介しています。女子高校生にプレゼントをするなら必見ですので、参考にしてください。

16、17、18歳のJKがもらって喜ぶプレゼントの特徴③SNS映え

SNS映え

JKがもらって喜ぶプレゼントの特徴3つ目は、SNS映えするものです。やはり最近では、女子高校生はSNSをしている方も多く、可愛かったものなどは必ずと言ってもいいほど、SNSにアップしています。そのため、見た目が可愛いものなのは、必ず喜ばれると言っても過言ではありません。

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント5選

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント①腕時計

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント1つ目は腕時計です。腕時計は可愛いデザインのものも多く販売されていますので、そういったプチプラブランドの腕時計を彼女にプレゼントすることで、喜んでもらえること間違いなしです。またお揃いのペアウォッチもいいですね。

またこちらの腕時計のディズニーといえば、女子高校生も好きな方が多いのではないでしょうか。また子供っぽくなく、大人っぽさのある上品なデザインであるため、様々なシーンで使うことができる腕時計です。こちらのディズニーの腕時計は、全6種類から選ぶことができ、相手のイメージに合わせて購入すると良いでしょう。

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント②アクセサリー


女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント2つ目は、アクセサリーです。アクセサリーの中でも一番はネックレスが、女子高校生がもらって嬉しいという意見が多いようです。そのため可愛らしいネックレスを選んであげたり、気軽に購入できるプチプラブランドのネックレスをプレゼントするのもおすすめです。

またこちらのネックレスは、エバーフローレスのネックレスです。スワロフスキージルコニアを使っているため、ダイヤのような輝きを放つネックレスとなっています。シンプルなデザインですが、上品な印象を与えてくれるので、女子高校生にもおすすめです。

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント③ブランドのマフラー

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント3つ目はブランドのマフラーです。マフラーは女子高校生の冬の必須アイテムとも言えますが、プチプラブランドのマフラーをプレゼントすることで、必ず使ってもらえるマフラーになること間違いなしです。気軽に購入しやすいプチプラブランドもあるのでマフラーもおすすめですよ。

まだこちらのマフラーは、定番のチェック柄が上品で大人なイメージにしてくれるマフラーです。マフラーの人気な柄といえばチェック柄ですよね。TPO関係なく使うことができるので、こちらのマフラーもおすすめです。

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント④スイーツ

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント4つ目は、スイーツです。スイーツであれば、甘いものが大好きな女子高校生にはおすすめです。有名なスイーツ店に一緒に足を運んだり、または有名なお菓子屋さんのスイーツをプレゼントすることで、喜んで食べてくれること間違いなしです。

またこちらのスイーツは天使の贈り物のスイーツです。今話題のスーパーフードのスイーツなので、ダイエットしているまたは美容に気を使っている女子高校生にはとてもおすすめのスイーツです。見た目も可愛いので、SNS映えすること間違いなしのスイーツです。

女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント⑤香水


女子高校生の彼女がもらって嬉しいプレゼント5つ目は、香水です。香水といえば人それぞれ匂いの好みがあるとは思いますが、ブランドの香水などは必ず喜んでつけてくれること間違いなしです。甘すぎない香りなどが、やはりどんな人にとっても身につけてもらえる香りなのではないでしょうか。

またこちらの香水は、プラダの香水です。繊細なホワイトコットンからバニラとオレンジブロッサムの香りが広がるおすすめの香水です。また見た目も可愛いので、女子高校生にはおすすめですよ。

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント5選

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント①リップコスメ

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント1つ目は、リップコスメです。やはり女子高生となると、メイクをする高校生も多いのではないでしょうか。ブランドのリップコスメなど、女子高生がなかなか手を出しづらいブランドのコスメであると、もらって嬉しいと言う意見があるようです。

メイクコスメの中でもリップコスメは、いくつ持っていてもその日の気分によってカラーを楽しむことができるので、たくさんもらっても困ることはありません。またいくつも持っていることで、様々なリップメイクを楽しむことができるので、女子高生の誕プレにはリップコスメがおすすめです。

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント②美容アイテム

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント2つ目は、美容アイテムです。ハンドクリームや、ボディクリームまたは顔パックなど、そういった美容アイテムはやはり女子高生 は美容に気を使っているため、もらって嬉しいという意見が多いようです。

ハンドクリームやボディクリームなど様々なショップで購入することができるので、気軽に購入できるものから値段が高いものまで様々な種類があります。女子力が高い女子高校生などには、こういった美容系アイテムがとてもおすすめといえます。

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント③ルームウェア

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント3つ目は、ルームウェアです。ルームウェアは、あまり見られることがないという点から、自分のルームウェアにお金をかけない女子校生も多いようです。そのためプレゼントとしてルームウェアを贈ることで、喜んでくれること間違いなしです。

自分で買わないものこそ、プレゼントとして送ることで、喜んでくれるのではないでしょうか。肌触りがいいルームウェアや、人気のブランドのルームウェアなど、1万円前後で購入することができるものも多いので、そういったものをプレゼントすると良いでしょう。

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント④お風呂グッズ

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント4つ目は、お風呂グッズです。お風呂グッズはやはり何歳になっても、もらうと気分が上がる嬉しいアイテムですよね。美容のために半身浴を欠かせないという人には、とてもおすすめのプレゼントです。

優雅で上品な入浴タイムを楽しむことができるお風呂グッズは、人それぞれ好みの香りもありますが、どれも美容にいいので女子高校生の誕プレにはとてもおすすめです。また手軽に購入できるのも、魅力の一つと言えるのではないでしょうか。

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント⑤お菓子

女子高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント5つ目は、お菓子です。お菓子といってもスーパーなどの近くで購入することができるものではなく、可愛い小物やボックスに入ったお菓子がおすすめです。通販などで探すとすぐに出てくると思いますので、そういったお菓子を誕プレに送ると喜ばれるはずです。

見た目が可愛いものなど、最近ではお菓子の種類も豊富なので、ぜひ一度そういったものをチェックしてみてくださいね。可愛いお菓子を贈ることで、インスタ映えすること間違いなしで、そういったお菓子のSNSなどにアップデートする方も、多いのではないでしょうか。

女子高校生に喜ばれるプレゼントを贈ろう!

いかがでしたでしょうか。今回は女子高校生がもらって嬉しい誕プレ、彼女の女子高校生がもらって嬉しいプレゼント、女子高校生にNGなプレゼント、JKがもらって喜ぶプレゼントの特徴についてご紹介しました。女子高校生はトレンドなどに敏感なので、可愛いものや流行りのものを贈ると必ず喜ばれます。

今回ご紹介した女子高校生(JK)に喜ばれるプレゼントを参考に、ぜひこの機会に様々なものをチェックしてみてくださいね。可愛いものであれば必ず女子高校生に喜ばれること間違いなしですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。