Large thumb shutterstock 275043629

セクシーな女性のショートヘア10選|色気のある大人っぽい耳かけボブは?

更新:2019.06.21

知的でセクシーな色気を感じるショートやボブヘアに憧れる女性は多いと思います。ちょっとした違いで印象が変わるショートヘアは、どうすればセクシーに魅せることができるのでしょうか?そこで今回は「セクシーな女性のショートヘア10選」と色気のある大人っぽい耳かけボブヘアなども合わせてご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セクシーなショートヘアに似合う大人っぽい女性の前髪は?

【セクシーなショートヘア】長めの前髪を流すスタイル

ショートヘアにも様々な前髪がありますが、大人っぽくセクシーな印象を与えたい場合は「長めの前髪を流すスタイル」が良いでしょう。ボーイッシュで幼い印象になりがちなショートヘアでも、前髪を長めにすることで大人っぽいスタイルになります。

また長めの前髪を流すスタイルは、小顔効果が抜群でどんな輪郭の女性でも似合うのでおすすめです!前髪をピタッとまとめたスタイリングや、ゆるウェーブの前髪を分け目なしでスタイリングするなど、長めの前髪だとスタイリングの幅が広がり、様々な大人ショートを演出できます。

【セクシーなショートヘア】分け目をつけないスタイル

ショートヘアの前髪は、しっかりと分け目をつけてしまうと老けて見えたり、トップのボリュームがなくなってしまったりと、マイナスの印象になってしまいます。そんな悩みも解消してくれる、今トレンドのショートヘアは「分け目をつけないスタイル」です。分け目なしショートのポイントをご紹介します!

分け目をつけないスタイルのポイント

  1. 自然に乾く前にドライヤーでしっかり乾かす!
  2. 乾かす時に分け目を意識しない!
  3. 前髪は分けないで手ぐしで寄せるだけ!

カットの仕方にもよりますが、スタイリングのやり方次第でおしゃれな分け目をつけないショートヘアになります。ショートヘアのスタイリングに迷っている方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

【セクシーなショートヘア】かきあげスタイル

ショートヘアやショートボブなどの短い髪には「かきあげバング」もおすすめです。かっこよさの中にセクシーな女性の色気を感じるかきあげスタイルは、ショートヘアの女性にも人気の前髪です。パーマやコテで動きをつけてナチュラルにかきあげる前髪がトレンドで、伸びかけの前髪のスタイリングにも活躍します!

サイドを耳かけしてオールバックスタイルにすればよりクールに、前髪をふんわり立ち上げてナチュラルなかきあげスタイルにすればこなれ感のある髪型になります。いつもとは違った大人っぽい印象に仕上がります。


大人っぽくてセクシーなかきあげスタイルに憧れるけれど、やり方がわからないという方の為に!下の記事では「前髪をかきあげるやり方12選」をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。前髪の綺麗な立ち上げ方や素敵なかきあげスタイルなどを詳しくご紹介していますので、チャレンジしてみて下さいね!

色っぽい女性のセクシーな耳かけショートヘアスタイル4選

セクシーな耳かけショートヘアスタイル①外ハネショート

セクシーな耳かけショートヘアスタイル1つ目は「外ハネショート」です。前下がり気味にカットした髪をコテで外ハネにスタイリングしたショートスタイルです。クールな印象のショートカットでも、片サイドを耳かけにすることで女性らしさをプラスすることができます。

黒髪の切りっぱなしショートでより大人っぽい印象に仕上がりますね。外ハネショートの前髪は、ペタっとしたスタイリングよりもかき上げ風にふんわり立ち上げてスタイリングしましょう。オイル配合のヘアワックスなどで、スタイリングとツヤ感をキープさせます。

セクシーな耳かけショートヘアスタイル②オールバック

セクシーな耳かけショートヘアスタイル2つ目は「オールバック」です。前下がり気味にカットした髪をかきあげたようなオールバックにスタイリングしたショートカットです。襟足部分を少し刈り上げたボーイッシュなショートですが、サイドは耳にかけて全体を後ろに流した動きのある髪が色っぽい髪型ですね。

前髪はオールバックにせずに、少しサイドに垂らす程度が色っぽくなります。スタイリングは、オイル配合のワックスやジェルを使ってツヤっぽく仕上げましょう。髪型に合わせた抜き襟コーデで大人っぽい雰囲気なりますね!また、大ぶりのピアスやサングラスをプラスすることで、よりこなれ感のあるスタイルに仕上がります。

セクシーな耳かけショートヘアスタイル③かきあげハンサムショート


セクシーな耳かけショートヘアスタイル3つ目は「かきあげハンサムショート」です。後頭部の丸みのあるラインが綺麗な美人ショートカットです。ストレートヘアのシンプルなショートは、長めの前髪をかきあげバングにすることで大人っぽくセクシーなスタイルに仕上がります。スタイリングがしやすいところも魅力ですね!

綺麗なラインのショートヘアはスタイリング剤をあまり多く使わず、ドライヤーでのクセ付けが重要になってきます。髪質がクセ毛の方は、オイル馴染ませて髪全体を乾かすときに根元のクセをしっかりと伸ばすように心がけるだけで、かきあげバングのスタイリングが綺麗に仕上がります。

セクシーな耳かけショートヘアスタイル④無造作バング

セクシーな耳かけショートヘアスタイル4つ目は「無造作バング」です。長めの前髪はかきあげ、斜め分け、センターパートなど自由自在にスタイリングができます。サイドは耳かけですっきりさせて、前髪は顔に垂らすようにスタイリングすれば、色っぽいおしゃれなショートヘアに仕上がります。

また、無造作バンクのショートヘアは分け目をつけないようにスタイリングすると、より大人っぽく仕上がります。スタイリング前に髪全体を濡らした後は、下を向いて根元を左右に動かしながら上からドライヤーをあてることで分け目を目立たなくすることができますよ!

色気のある女性のセクシーなショートボブヘアスタイル3選

セクシーなショートボブヘアスタイル①女性らしい切りっぱなしボブ

セクシーなショートボブヘアスタイル1つ目は「女性らしい切りっぱなしボブ」です。毛先をあえてざっくりと切りそろえるショートボブは、女性に人気のヘアスタイルですよね。知的でこなれ感のある印象を与える切りっぱなしボブはスタイリングもしやすく、前髪をナチュラルに流すことで大人っぽく仕上がります。

ストレートの切りっぱなしショートボブは、黒髪などのトーンを押さえたカラーがトレンドです。毛先を切りそろえることで髪の毛のツヤ感を出しやすくなるので、繰り返しのカラーリングで傷んだ髪も目立たなくなりますよ。

セクシーなショートボブヘアスタイル②色気のあるウェーブ


セクシーなショートボブヘアスタイル2つ目は「色気のあるウェーブスタイル」です。アッシュブラウンの明るめカラーにウェーブスタイルが、柔らかい女性の色気感じるショートボブです。また、ふんわりと立ち上げた長めの前髪は顔周りをぼかしてくれる効果があるので、どんな輪郭の方でも似合います!

あごより上の位置でカットすることによって、Aラインのボブスタイルでも重たくなりませんね。また、どんな服装でも合わせやすいヘアスタイルなので、色々なコーデで印象を変えて楽しめそうです!

セクシーなショートボブヘアスタイル③外ハネミックス

セクシーなショートボブヘアスタイル3つ目は「外ハネミックス」です。レイヤーを入れて軽めにカットした毛先に、パーマやコテで動きをつけることで女性らしい色気を感じるボブヘアスタイルです。コテで巻くときは軽く外巻きと内巻きをミックスさせることで、よりナチュラルな動きを演出できます。

長めの前髪をふんわりと流すことで輪郭をシャープに見せることができるので、より大人っぽい印象になります。そのためショートヘアが幼く見えがちな丸顔さんにおすすめヘアスタイルです。カラーはアッシュがかったベージュ系の明るい色などで、柔らかさをプラスしましょう!

色っぽい女性のセクシーな耳かけショートボブヘアスタイル3選

大人っぽい耳かけショートボブヘアスタイル①かきあげバング×パーマ

セクシーな耳かけショートボブヘアスタイル1つ目は「かきあげバング×パーマ」です。ゆるくパーマをかけて、髪全体に動きを持たせたかっこいいショートボブに、サイドの耳かけで女性らしさをプラスしています。暗めのヘアカラーで大人っぽいこなれ感のあるショートボブですね。

前髪をかきあげ風に作ることで、パーマの動きを楽しむことができます。また、あえて暗めのカラーにハイライトなどのデザインカラーをプラスして、髪の動きを楽しめます。ショートボブのパーマスタイルは、顔周りのウェーブがバランス良く見せてくれるので、面長さんにもおすすめの髪型です!

セクシーな耳かけショートボブヘアスタイル②女らしいシルエットのショート

セクシーな耳かけショートボブヘアスタイル2つ目は「女らしいシルエットのショートヘア」です。全体的に丸みのある曲線を生かしたシルエットが印象的なショートボブは、横顔にも女性らしさを感じますよね。コテで動きをつけて、サイドの髪を耳かけで引き締めることによって大人っぽいスタイリングに仕上がります。

また襟足部分が比較的に長めでナチュラルな印象のショートヘアなので、髪を短く切ることに抵抗のある方でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。カラーはトーンを押さえたパープル系やピンク系にすると、大人っぽさの中にも可愛らしさを感じさせるショートボブへアになります。

セクシーな耳かけショートボブヘアスタイル③色っぽい前下がりショート

セクシーな耳かけショートボブヘアスタイル3つ目は「色っぽい前下がりショート」です。クールで色っぽい印象の前下がりショートボブは、大人女性に人気のスタイルです。綺麗なラインでカットされたサラッと揺れるストレートヘアがセクシーですね!トレンドのフープピアスも映える大人っぽいショートボブヘアです。

また色っぽい前下がりショートボブは、黒髪またはグラデーションカラーがおすすめです!知的で大人っぽい前下がりボブの魅力をさらに引き立ててくれます。

トレンドのショートやボブヘアは、時間がたって伸びてくるとスタイリングがキマらなくて悩まされることもしばしばありますよね。そんなショートヘアのお悩みに!下の記事では「ショートヘアのポニーテールアレンジ25選」をボブヘアのアレンジと合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

あなたの魅力が引き立つセクシーなショートヘアを!

お気に入りのショートヘアスタイルは見つかりましたか?今回は「セクシーな女性のショートヘア10選」を色気のある大人っぽい耳かけボブのヘアスタイルと合わせてご紹介しました。一言でショートヘアと言っても、様々なスタイルで違う印象を与えられるショートヘアスタイルがありましたね!

自分の輪郭や髪質によっても似合う髪型は変わってきますので、まずは行きつけの美容師さんに相談してみましょう。この夏セクシーな大人の色気を感じさせるショートヘアにイメチェンすれば、夏のバケーションがさらに楽しめますよ!

髪型を変えたら、服装もイメチェンしてみましょう。下の記事では「ショートボブに似合うコーデ20選」をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。ショート・ボブヘアのお洒落女子コーデを参考に、新しい夏のファッションが楽しめます!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。