Large thumb shutterstock 696809851

頬骨が高い人に似合う髪型5選|頬骨を隠すメイクや似合うアレンジや前髪も

更新:2021.04.21

あなたは、自分の顔にコンプレックスがありますか?今回は、頬骨が高くて悩んでいる人のために、頬骨が高い人に似合う髪型や頬骨を隠すメイクと似合う前髪についてご紹介します。頬骨が高い人に似合う髪型はたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

頬骨が高い人に似合う髪型5選

頬骨が高い人に似合う髪型①ショートボブ

頬骨が高い人に似合う髪型1つ目は、ショートボブです。「髪が短いと頬骨が目立たない?」と思う人もいると思いますが、ポイントを抑えれば大丈夫です。ショートボブにする時は、フェイスラインに髪の毛を残すことがポイントです。頬骨をフェイスラインの髪の毛でカバーして、頬骨が高い悩みを解消することができます。

頬骨が高い人がショートヘアにする時は、フェイスラインに髪の毛を残す以外に、出てる頬骨を隠す方法があります。それは、トップにボリュームを出して、目線を上にする方法です。頬骨が高い人には、敬遠されがちなショートヘアですが、頬骨が高い人にはおすすめな髪型です。

頬骨が高い人に似合う髪型②外はねショートヘア

頬骨が高い人に似合う髪型2つ目は、外はねショートヘアです。頬骨が高いショートヘアの人は、髪に動きを出して、出てる頬骨をカバーするのがおすすめです。耳横くらいから髪をゆるく巻いて、襟足を外はねにすると元気でかわいくなります。

前髪が長いショートヘアの人は、前髪をセンター分けにして外巻きにするとより頬骨を隠す効果があります。外はねヘアをアイロンでする場合は、アイロンを斜めに入れるとうまく外はねを作ることができます。コツを掴んで、外はねヘアにチャレンジしてみてくださいね。

頬骨が高い人に似合う髪型③ゆるふわミディアムヘア

View this post on Instagram

スタイルチェンジ( ^ω^ ) スーパーロングからミディアムに。 afterとBefore♡ ・ 2年分くらいカットしてゆるパーマ( ^ω^ )♡ ・ かなり軽くもなったし、ふんわり柔らかなスタイルに。 ・ Aライン残しつつ、グラデーションを入れてスッキリさせました!! ・ 次回はカラーかな( ^ω^ ) ありがとうございました!! ・ 明日は少し空きがあります! 明後日はお休み頂いてます! 天草いきます!笑 9/13までの出勤となります!ご予約お待ちしてます!! ・・ ☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎ 7月限定!Instagram見ました! ダブルカラー+カット 8900円(色味を入れる場合+2500円) のクーポン予約してくださったお客様に ミニシャンプー・トリートメント プレゼントしています! 新規のお客様も再来のお客様も 是非この機会にいらしてください。 ☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎ little kumamoto ・ 〒860-0807 熊本市中央区下通1-3-6 フタバビル4階 電話‭0962235518‬ ・ line @ngi5670s ・ #Instagram限定 #限定クーポン #熊本 #へあ #グレージュ #イメチェン #ヘアカラー #カットカラー #littlekumamoto #リトル熊本 #おしゃれさんと繋がりたい #大人可愛い #熊本美容室 #スタッフ募集 #今日のお客様 #hair #ダブルカラー #パーマ #ミディアムヘア スタッフ見学歓迎!! お気軽にお問い合わせください。 お祝い金などあります( ^ω^ )!!

A post shared by @ fumi___23 on

頬骨が高い人に似合う髪型3つ目は、ゆるふわミディアムヘアです。ウェーブが、頬骨の高いところにかかるようにすると小顔効果が得られます。ふんわりとゆるいウェーブで出てる頬骨を隠すと、可愛さもアップしますよ。

下記の記事に、ミディアムパーマのヘアカタログをご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。あなた好みのミディアムパーマが見つかると思います。

頬骨が高い人に似合う髪型④ひし形シルエットヘア

頬骨が高い人に似合う髪型4つ目は、ひし形シルエットヘアです。ひし形シルエットとは、髪型全体を見たときにひし形に見える髪型のことです。ひし形シルエットは、とてもバランスがよく、髪型にメリハリを作ることができます。その上、骨格補正もできます。頬骨の高いところを隠して、小顔へと導くことができます。

ひし形シルエットは、ショートからロングまで幅広い長さに合うヘアスタイルです。髪型に悩んだら、ひし形シルエットでオーダーすると失敗しませんね。

頬骨が高い人に似合う髪型⑤外国人風ウェーブヘア

頬骨が高い人に似合う髪型5つ目は、外国人風ウェーブヘアです。頬骨が高くて悩んでいる人は、外国人風ウェーブヘアで頬骨をセクシーにみせることをおすすめします。外国人は、頬骨が高い人が多いです。なので、外国人の髪型を真似して、出てる頬骨を活かす髪型をしてみてはいかがでしょうか?

外国人風ウェーブヘアは、とてもセクシーでかっこいいので、筆者も憧れる髪型の1つです。下記の動画に、外国人風ウェーブヘアのやり方をご紹介しているので参考にしてみてください。

頬骨が高い人におすすめの頬骨を隠す髪型アレンジ5選

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ①アレンジの定番ポニーテール

頬骨が高い人におすすめの頬骨を隠す髪型アレンジ1つ目は、ポニーテールです。ポニーテールは、定番の髪型アレンジですね。前髪が長い頬骨が出てる人は、前髪をセンター分けにして出てる頬骨を隠すようにします。

前髪が短い頬骨が出てる人は、サイドに髪を少し残して出てる頬骨を隠すようにします。前髪は、目尻側が少し長くなるように切ると、小顔効果もあって出てる頬骨を隠すことができます。

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ②愛されハーフアップ

頬骨が高い人におすすめの頬骨を隠す髪型アレンジ2つ目は、愛されハーフアップです。ハーフアップは、結婚式やパーティー、普段のヘアスタイルに使えるおすすめの髪型です。ハーフアップは、編み込みやリボンなどアレンジのやり方もたくさんあります。

ハーフアップとお団子ヘアを組み合わせれば、より出てる頬骨を隠すことができます。ハーフアップもポニーテールと同様にサイドの髪を少し残して、出てる頬骨を隠すと小顔効果があっていいですよ。ハーフアップは、シュシュやバレッタなど小物を使って、簡単にかわいくなれるので、不器用な人にもおすすめの髪型です。

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ③編み込みアップヘア

頬骨が高い人におすすめの頬骨を隠す髪型アレンジ3つ目は、編み込みアップヘアです。編み込みアップヘアは、不器用な人には難しいかもしれませんが、浴衣に似合う髪型なので夏にぴったりです。上手くできないけど編み込みアップヘアをやってみたいという人は、特別な日に美容院でやってもらうのもいいですね。

頬骨が高い人が編み込みアップヘアをする場合は、サイドに髪を残して出てる頬骨を隠し、耳の後ろにもおくれ毛を作るとおしゃれ度が増してかわいく仕上げることができます。下記の動画で、ミディアムヘアの編み込みアップヘアをご紹介していますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ④おしゃれなお団子ヘア

頬骨が高い人におすすめの頬骨を隠す髪型アレンジ4つ目は、お団子ヘアです。目線を上にすることで、頬骨が高いのをカバーすることができます。サイドに髪を残すことで、より高い頬骨を隠すことができます。下記の動画で、簡単にできるお団子ヘアのやり方をご紹介しているので参考にしてみてください。

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ⑤大ぶりピアスでインパクトを!

出てる頬骨を隠す髪型アレンジ5つ目は、大ぶりのピアスでインパクトをつけることです。頬骨が高い人は、顔周りに髪の毛を持ってきて隠す方法があります。顔周りに髪の毛を持ってきて隠す方法にプラスして、大ぶりのピアスを使ってインパクトを与え、小顔にみせてはいかがでしょうか?

大ぶりのピアスを使うことで華やかさが増しますね。大ぶりなピアスを使うと、一気におしゃれな人にもみえます。普段の髪型に飽きたら、ピアスを取り入れてイメージを変えてみるのもいいですね。

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型は?

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型①フェザーバング

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型1つ目は、フェザーバングです。フェザーバングとは、羽のようにふんわりと軽い前髪のことです。前髪の両サイドを外側にカールさせることで、頬骨が出てるのを隠すことができます。

下記の動画でコテを使って簡単にフェザーバングを作るやり方をご紹介しているので参考にしてみてください。フェザーバングで、高い頬骨を隠して、おしゃれでかわいくなりましょう。

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型②流し前髪

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型2つ目は、流し前髪です。流し前髪は、アイロンやコテを使って簡単に作ることができます。流し前髪は、高い頬骨を隠すことができます。流し前髪は、いろんな髪型に似合うので、イメチェンをして高い頬骨の隠し方に悩んだら、流し前髪にするといいですね。

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型③うざバング

頬骨が高い人に似合う前髪の髪型3つ目は、うざバングです。うざバングとは、目にかかるほど長い前髪のことです。目にかかるとうざいと思ってしまいますが、うざいけど、おしゃれでセクシーになるので人気の前髪です。目にかかるほど前髪が長いので、高い頬骨を隠すことができます。

うざバングは、目にかかる長さなので、目にかかるのがうざくて嫌という人には、あまりおすすめできない前髪かもしれません。筆者も目にかかるとすぐに前髪がうざいと思ってしまうタイプです。でも、うざバングは、大人っぽくセクシーになるので、おしゃれ重視の人にはぜひ、チャレンジしてもらいたい前髪です。

頬骨が高い人に似合うメイクは?

頬骨が高い人に似合うメイク①ベースメイクはマットがベスト!

頬骨が高い人に似合うメイク1つ目は、ベースメイクはマットがベストです。筆者も頬骨が高いのですが、ツヤ肌メイクにすると高い頬骨が目立ってしまいます。高い頬骨を目立たないようにするには、ファンデーションはマットタイプを選んでください。

筆者は、ツヤ肌メイクに憧れてツヤ肌メイクにしたことがありますが、高い頬骨が強調されて二度とツヤ肌メイクはしないと思ったことがあります。ファンデーションを選ぶ時は、マットタイプかどうか確認してから買ったほうがいいですね。

頬骨が高い人に似合うメイク②チークの色はオレンジ系がベスト!

頬骨が高い人に似合うメイク2つ目は、チークの色はオレンジ系がベストです。頬骨が高い人は、チークの色選びと入れ方が大事です。チークの色は、ピンク系は顔が膨張して見えやすくなるので、オレンジ系を選んだほうがいいです。チークの入れ方は、頬骨の高いところの真下からこめかみに向かってサッと真横に入れます。

下記の記事で、おすすめなチークをランキング形式でご紹介しています。年代別で詳しくご紹介しているので、オレンジチーク探しに迷ったら参考にしてみてください。

頬骨が高い人に似合うメイク③ハイライトで頬骨を目立たないように!

頬骨が高い人に似合うメイク3つ目は、ハイライトを使って、頬骨を目立たないようにすることです。頬骨が高い人のハイライトの入れ方は、こめかみの部分に丸く円を描くように入れます。チークを入れた部分の下にも半円を描くように入れてください。

ハイライトは、ラメ感があるものを使うと高い頬骨を目立たないようにできます。筆者もハイライトを使うことで、高い頬骨が目立たないようになったと実感しています。高い頬骨に悩んでいる人は、メイクの仕上げにハイライトを使って、高い頬骨を目立たなくさせましょう。

高い頬骨を隠す髪型とメイクで出てる頬骨を目立たないようにしよう!

メイクをする人

いかがでしたでしょうか?今回は、頬骨が高い人に似合う髪型と頬骨を隠すメイクや似合う前髪についてご紹介しました。頬骨が高くて悩んでいる人は、悩んだ結果整形する人もいます。

その前に、高い頬骨を隠す髪型やメイクでコンプレックスを改善してみてはどうでしょうか?この記事を参考に、高い頬骨を隠す髪型とメイクで出てる頬骨を目立たないようにしましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。